LINEスタンプ 宛メとは?

自傷再開しちゃいました。10歳くらいから、両親の虐待で、指や唇むしりといった自傷がスタート。中高でどんどん傷の数

カテゴリ
自傷再開しちゃいました

10歳くらいから、両親の虐待で、指や唇むしりといった自傷がスタート。
中高でどんどん傷の数が増えて傷が深くなり、大学生のときに首吊りで自殺未遂を起こし、大学院のときに首にカミソリあてて緊急搬送されました。
その後、主治医とカウンセラーに恵まれて、だいぶ症状が落ち着いたのですが、最近転職を機に自傷が再発しました。
きっかけは、職場のある一人の女の、新人いびり。
質問しても、わざと仕事を教えない。
失敗したら、手を叩いて「ウケるうー!」と大爆笑。
スピリチュアルにはまってて「あなたの星はね、頭が悪いのよ!(彼女自身も同じ星なのですが・・)」
「あたしにも仕事あんのよ!質問なんかしないでよ、邪魔なんだよ!」との暴言も。
唇をむしる癖が再発して、唇どころかひどいときには唇から顎まで血が流れる始末。絆創膏と口紅で誤魔化してましたが限界が近いです。
助けてほしいです。
ちなみにこの女、社長の元奥さんなので、社長は味方になってくれないです。(むしろ加担して暴言吐いてくる)過去に残業代未払いで他の従業員に指摘されたときも逆ギレしてその従業員を金目当ての恩知らずと罵り、そのことがきっかけで味方になってくれるような優しい社員さんは皆辞めてしまいました。唯一の味方は週2日来てくれるパートさんだけ。
仕事を辞めたいけど、生活費のことや履歴書に傷がつくことから辞められないんです。絶縁してるから親に頼れない。
仕事内容はすごく好きで、とりあえず仕事を極めよう、国家資格取ろうと勉強に打ち込む瞬間だけが幸せだから自殺までは今のところいってないけれど、正直怖いです。
名前のない小瓶
60777通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
転職しろ
ななしさん (小瓶主)
何度もすみません。小瓶主です。
もがいていたらとんでもないことが転がりこんできました。
国家試験の勉強のため通っている予備校から、「実はうち、ここの予備校出身の士業の先生からアシスタントの求人を預かってるの。よかったら応募してみない?あなたは勉強好きで働き者だから、そんな社会人失格の人間しかいない職場より別のもっと落ち着いた職場で働いた方がいいのでは?」と、お誘いのお声がかかりました。
そういった機会も利用して、職場を変えること、資格をとること、何よりも自分の心身を守ること。そこに集中してみようかと思います。
証拠集めのため今会話をレコーダーで録音しているのですが、ホントにひどい(苦笑)
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
親と絶縁状態だから必死で食べるために働いてただけだから、そこを誉めていただけたのが改めてうれしいです。ありがとうございます。
相変わらず暴言やいじめはすごいです。
問題の女性社員が、周りの他の社員さんにまで私を無視したりいじめたりするよう強要し、ある日ミスをきっかけに「教えてあげたんだからお金出しなさいよ」とか言い出す始末。
主治医のアドバイスで、今仕事の様子をレコーダーで録音して証拠を作っているところです。
主治医やカウンセラー、ここのサイトでお返事くださった皆さんみたいな味方もいることが嬉しい。
頑張ります!!
ななしさん
私も、小学生から自傷、高校生で首吊り失敗数回入院数回です。

似たような過去を持っているなと、感じました。
だから、自傷していない時期があるなんて、すごいなって。
それに、社会に出て働いているのも、本当すごいと思います。

だから、負けないで下さい。
応援しています。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。ミスで二通投稿されちゃったらごめんなさい。追加です。
いじめがエスカレートしてきました。
専門ソフトの扱いに不慣れだったらグズ、聞き間違いを嘘つき呼ばわり。「この職場で可愛がられたきゃ、嘘なんかつくんじゃないわよ!」ってふんぞり返られました。
キャビネットが開いてるとか、ゴミが落ちてるとかの細かな用事や、量の多い面倒な仕事も、あんたやりなさい!と押し付けられる。味方だと思っていたパートさんも一緒になって言ってくるように。
上司からもらった、資格の予備校の割引チケットも、お気に入りの新人(若い男の子)にあげるからよこせ!と没収されました。
お菓子もお茶ももらえず、ひたすら笑い者にされ、こきつかわれて怒鳴られ、いいものは取り上げられる。
職場でだけ耳が聞こえにくくなり、カッターナイフを衣類のポケットに入れていないと落ち着かない。体も心も蝕まれていく。
仕事のサポートをしてくれている出入り業者の人や予備校の人たちが、今の私の状態を聞き付けたり見たりして、仕事を教えてくれたり同業の他の職場の求人をくれたりと味方になってくれているのと、新人の私の仕事がだんだんいびり女(言い方が悪いかしら?失礼。)よりできるようになってきたことが救いです。
自傷や自殺未遂にはまだ至ってないですが、代償行為として手や腕、手首に赤いサインペンで線が入ってたり、うっかりアトピーの湿疹を引っ掻いてできた傷が手首にあったりします。で、サインペンを血と間違われてきゃあきゃあさわがれてる有り様です。
ななしさん
そのいびり女はまず変わることはないだろうから自分の考え方を変える(ムカつかなくなる発想をする)かなんとか職場を変える方向がいいと思いました。勉強好きそうな方なのにもったいないです。
ルー・タイスのアファメーションという本が私にはよかったけれど、、、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 長女になんて産まれなくなかったです。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 3月22日 幸せ日記 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた やっと終わった……虚無。 今日も今日とて独り、お喋り。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me