LINEスタンプ 宛メとは?

中学に入ってから、人との接し方が分からなくなりました

カテゴリ
こんにちは。
今年中学二年生になる13歳です。
中学に入ってから、人との接し方が分からなくなりました。
その所為で中学に入ってからは中々クラスにも馴染めず、独りで、学校に行きたくないという思いから、登校拒否もしかけました。
現在は友だちはできたのですが、やはり孤独だと言う思いは消えません。学校に行きたくないとも毎日思います。
できた友だちさえ、どうせ陰口を言っているんだろうなと思い、信用できません。
先日までは自分は人見知りだ、環境の所為だと言い訳してきましたが、現実と向き合おうと決めました。しかし、向き合ったところで辛くて辛くて仕方ありません。
全てを後ろ向きに考えてしまいます。嫌なことも中々忘れることができません。

どうすれば明るく、前向きになれるでしょうか?
名前のない小瓶
8329通目の宛名のないメール
小瓶を520人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もあなたと同じ年です
前向きになる方法ですか…
うーん、私の場合あきらめちゃってますけどね
私が友達のそばにいなくてもなにも変わらないし、私が今日学校を休んでもなにも変わらない。
私が友達に話しかけないとひとりになってしまう。
だけどそれでもいいんじゃないんですかね?
ひとりになりそうになったら友達の所に行くし、相談してみるのも手だとおもいますよ

それか、逆に私がいないとだめなくらい大きい存在になってやる!とか思って
仲良くやるなのもいいと思います

前向きになるのもならないのも自分次第なんですよ、結局はね

悪口いわれだって、参考になりますぐらいの気持ちでいけばいいんです

ポジティブ思考でね

応援してます、あなたが楽しく学校生活をおくれるように
ななしさん
疑心暗鬼になることは、誰にでもあります。
短所を見つめて長所を見つけだすのは如何?
ネガティブだから、物事を悪い展開に予想できる。これをひっくり返して、物事の負の面が見えるだけ、リスク分析が出来る。だから対応策を練る戦力になる。
自分は決めつけてかかりすぎるなら、自分がそう信じてしまうのだから、ひっくり返して信念を持って取り組む力がある。
こう言うのを20個くらいだして変換するのを毎日続ける。
打ち込める趣味を見つける。
ペットを飼って心から世話してみる。
などなど。
参考になれば幸いです。
ななしさん
私も学校行きたくないと毎日思ってます。
でも中学校なんて、そんなものだと私は思います。
              きっと他の子だって自分は浮いているんじゃないか。とかそういう不安でいっぱいだと思います。

私も不安でたまりません。ですがこの気持ちを乗り越えてこそ、立派な大人なれるのではないでしょうか。

あなたは一人ではないですから、頑張ってください!!

分かりずらくてごめんなさい
ななしさん
こんにちは。
あなたにとって明るくて前向きな自分とはどんな自分を指しますか?
それをはっきりさせてみましょう(^^)

それから、そんな人になった気分で生活してみてください。

周りが自分のことを悪く言っていると思っても、少なくとも自分だけは自分の味方でいてくださいね☆

自分と向き合っているあなたは、十分前向きな人ですよ。
大丈夫です。
自分の嫌な面とかいろいろ見えてくるかもしれませんが、それがあなたの強みになる可能性があるので見逃さずに☆

AKI
ななしさん
私も、貴方と同じでした。
1週間くらい続けて休んだこともありました。
これって今考えると、もはやプチ登校拒否ですよね。笑
でも自分なりに、1週間だけ休もう!とか決めながら頑張ってたんです。←“だけ”じゃないし頑張ってなく思えますよね。笑
そんなことしてても何も言わないわけじゃないけどなんとなく理解してくれてたのかな?わからないけどそっとしておいてくれた親とかにはとても感謝ですね。
そうして時間をおきながら私のたどり着いたところは、ひとりでもいいじゃん♪ってとこです。笑
人との付き合い方がわからないなら、段々知っていけば良い。
自分のペースで良い。
ちなみに私は大学生になった今でもよくわかりません。
まだまだ模索中ですし、どうなんでしょう、今のところは答えなんて出る気がしません。笑
答えが出ている人っているのかなってたまに思います。
何が言いたいのかわからなくなってきました。汗

登校拒否しかけたってことは、登校拒否しないで頑張ってるってことですよね。
そんな貴方は偉いな、と素直に思います。
後ろ向きなことを悲観せずにどうしたら前向きになれるかと考えている貴方は、素敵だなと思います。
その考えがもう前向きだと思うのです。
大丈夫です。
そのままで。
ひとりでいないように無理に頑張らなくても良いと思います。
ひとりでいるって、別に特別なことじゃないです。
気を張るようなことじゃない。

なるようになる、
なるようにしかならない、
私はよくそんな風に考えます。

誰でも良い、誰か一人だけで良いから、心から信じてみようって思える人が現れたらチャンスだと思います。
信じる力、心は自ずと前向きな方向にいくと私は思います。
ななしさん
私は中学のとき不登校でした。
あなたと同じことを毎日考えていました。

辛いですよね。
苦しいですよね。

でも、自分と向き合おうと思い、もがいている。
あなたはもう前向きです。
自信をもってください。

応援してます。
ななしさん
私のいつもの方法

1、胸を張る
2、完璧と5回言う
3、学校で楽しみなことをいってみる
4、さよならのあとに『またね』をつける

です。なかなかききます。効果的

日本の片隅で8329サマの幸せを願います。
ななしさん
私も本当にそうでした。
引っ越しをしてクラスに馴染めないのがすっごく嫌だった…。
友達は出来てもいつも心は孤独感でいっぱいで、どうせ私のことなんかわかってくれないっていつも思ってて
マイナスにしか考えてなかったです。

私が思うのは、あまり考えすぎないことだと思います。
考えてもどうすればいいのか分からない時は考えるのをやめてみるのもアリだと思います!

私は今すぐには変わらなくてもきっと少しずつ変われるってそう信じています。

明るい方向に考えていきましょう!

あなたは向き合おうとしてるんだから
きっと大丈夫、前を向けるはずです。
肩の力を抜いてゆっくりね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 結婚できないから死にたい。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 家にいるのが辛い 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me