僕は生まれた時から難病で本来であれば死ぬ病気でした。
50万人に1人とかなんとか。
でもなんとか無駄に生き延びで22歳の時に移植して病気が完治
今は24歳で社会復帰(?)するためにバイトとか色々しながら一人で暮らして血反吐吐きながら生きてます。
でも完治しておもったことは病気で入院して学校へ行けなくて勉強もできず、学もない、親も貧困、今から何をやっても何をやるにも金。
そしてその金もない
もう生きてるリスクが大きすぎて死んだリスクと比べた時に自分死んだ方がいいのでは?と考えるばかりですね…
治す手段が見つかるのが遅すぎました。
僕はなにに希望を持って生きればいいですか?
難病を乗り越えたんだからなんでもできるよ!
とか本気になれば!とか本当にもう聞き飽きた。
別に治療で痛いことたくさんしたからってそれが一銭にでもならないんですよね…なればよかったんですけどね…
治ったらなんでもできると思っていたあの頃の自分を殺したい。
もう完治させずにそのまま死ねば本当によかった
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私は病気などはしたことはないのであまり説得力はないかもしれませんが、家が貧困でよく不自由します…なんでもかんでもお金お金、で心が疲れてしまいますよね…
そんなに病気の期間が長かったのに今バイトをされているんですね。学校に行けずそのままいきなり社会に出るのはとても辛いものがあると思います。私は学校には行っていましたが人との集団生活は未だに得意でないので…
社会にいるだけでも疲れるのに仕事をするのってとても疲れますよね…今は学校に行ける時代には経験できなかったような社会に慣れるためのリハビリ?の期間ではないでしょうか。あんまり深く考えたり焦ったりしない方がいいと思います…これからやりたいことが生まれてくるのではないでしょうか?
ななしさん
死んだ方がいい人間なんて居ません。
病気を乗り越えてきた貴方は強運の持ち主です。
希望の見出し方は私も今探している途中です。
角度は違えど今辛く苦しい日々を送ってます。
今のところ、まずは悲観的な考えを捨て、大切な人の幸せを願う事から始めようと思っています。
なかなか難しいですが、きっと心の豊かさが戻れば自分にも幸せが舞い込んで来ます。
そこにはきっと希望も一緒に付いてきているのではないでしょうか。
私も死にたいと思う事も多々あります。リスカとかもしてやろうか!と思ったこともあります。
ですが、まずは小さな目標から始め、いつか希望の持てる未来がくるといいなと思っています。
お互い幸せになりましょうね!!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項