私は友達が少ないから多分、
早く死ぬだろうなぁ…
(というより、もうさっさと消えたいし、
自分なんて消えても良いと思ってる…。)
不器用で語彙力も無いから
気持ちの伝え方も下手やし。
友達も増やした方が良いんだろうけども、
生き疲れ感が増えた…。
友達多い人って人生充実してて羨ましい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
友達は増やさなくてもいいんじゃないですか?
学生時代の仲の良かった人。誰とも会ってません。卒業したらもう、お終いって思ってます。
休日に毎回出かけて誰かと会う事で気持ち良い生活を送れる人もいれば、それが苦痛な人もいます。逆もまた然り。
私は休日、ツーリングに独りで出かけたり、アマプラでドラマ見たりYoutubeみたりと充実してますよ。
人生の充実の定義は人それぞれです。
ななしさん
友達が少ない方が長生きするらしいですよ。
ストレスの理由は大体が人間関係からくるからだそうです。
友達少なくてもいいじゃない
ななしさん
お返事、失礼します。私は今学生なのですが、引っ越し族なので最初は友達が居なくて一番最初に声をかけたのがNでした。その人は私にだけ態度をでかくして私はいじめを受けていました。誰も気づいてくれなく5年が立ちました。という経験談があるのですが最初は友達が居ないのは誰もが経験してると思います。貴方様はその期間が皆より長いのかもしれません。適当な回答だと思うのかもしれませんが、私がいま貴方様に伝えたいのは言葉で伝えられないならば行動で示すのはどうでしょうか。もう試して駄目だったらすみません。でも、自分語り悩んでいたり、追い込まれてるときに誰かが側に居てくれるのは心強いです。その人の悩みを聞いてあげるだけでも、その人のためになります。これも私自身の体験があってのことなのですが、私は、このようなことをして初めて優しい友達を作ることができました。友達がどうしてもできないのなら少なくとも今お返事をしている私だけでも(友達)というのはどうでしょうか。このようなことを人生に悩んでる人を放っておくようなことをするなどはただの見て見ぬふりです。でも、私は貴方様が充実した生活を遅れるようになってほしいのです。友達が居なくて苦しい生活を送っているという気持ちは私自身も少なからずは知っています。友達は、気持ちが理解できてこそ、だと思います。なので気持ちが理解出来る私だけでも友達になってくれませんか?これが私から言えることです。長文すみません。これからも、頑張って下さい!!
ななしさん
人は人間関係がなければ悩みは無くなるのだそうです。
友達がたくさんの人が羨ましく思えるかもしれませんが、その人はそれだけ見えない悩みも多いのです。
自分の手に持てるものだけで充分なのでは。
生き疲れているなら持ち物がキャパオーバー?
自分を大切にすることと魅力は比例します。
自分が気付かないと変われません。
変わることを望まないなら、何度でも愚痴を聞きます。
しかし、愚痴は言う程魅力は下がります。
小さい光でもあなたに輝いた人生を送ってほしいです。
ヒントがあれば良いですが。
௸s♄ℹ︎ηo
私は友達と言える友達がいません(笑)
知り合いはいるけれど。
友達多い人が幸せか?ってのは
そう見えるだけかもだし
実際に幸せなのかもしれない。
って、人のこと見ても仕方ないから
不器用で語学力ないなら別の方法で
己を表現してもいいかとー
写真だったり絵だったり料理だったり♪
必ずしも言葉が全て!ってわけでは
無いと思ってますん
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください