LINEスタンプ 宛メとは?

教師に名前を馬鹿にされた。今日、高校の先生に名前を馬鹿にされました。わたしの名前は珍しい名前なんですが、ちゃんと母

カテゴリ
今日、高校の先生に名前を馬鹿にされました。
わたしの名前は珍しい名前なんですが、ちゃんと母が考えてつけてくれた名前で、いい名前だねって言ってくれる方もたくさんいます。
ただ、一文字目と二文字目を入れ替えると、変な言葉(動物の名前)になってしまうことから、小学生の頃からかわれてたりしました。けど、そのときは小学生の男の子の言うことだ〜と思って全然気にしないで過ごすことができたんです。けど今日、1対1で男の先生と話した時に最後にその名前で呼ばれて、なんて反応したらいいのかわからなくなりました。その先生は、とてもスペックが高くて授業もわかりやすいのですが、実力至上主義みたいなところがちょっとあって、わたしは苦手な部分もありました。たぶんあちらの方もわたしのことを分類するなら嫌いな生徒だったと思います。
だけど先生は先生だし、わたしなりにきちんと礼儀をもって話していたときに名前を馬鹿にされて、直後は「気にすることない」って思っていたのですが、時間が経つにつれ、名前をつけてくれた母まで否定された気がして、なんだかとてもやりきれない哀しい気持ちになりました。
なにがいいたいのかわからない文章になってしまいました。実際、わたしも何がしたいのか何がそんなに嫌なのかわからなくなってしまったのでここに流させていただきました。
こんな長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
名前のない小瓶
60366通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どんな名前も大切な家族がつけてくれた名前です。きっと、ショックでしたよね。私も苗字でかなりからかわれたことがあります。その時は、いつものことだと流していましたが今でもからかわれたことは忘れません。ましてや名前を弄ってくるのが大人だとは。しかも教師だとは。考えられません。
でも、主さんのお名前が素敵だって思っている方の方が絶対多いですよ!!
だから、気にしないでください!!
ななしさん
その教師のメンタリティが小学生ってことじゃん。私は苗字も名前もいじられるような名前で小学校の頃は散々悪口言われたけど小学校出てから少なくなった。 たまにあるけど、こいつのメンタリティは小学生のままなんだな気づいてなくて可哀想だなって思う
ななしさん
私も珍しい名字でよくいじられました。

その先生ひどいですね。

自分の名前を誇りに思うことは素敵ですね。
ななしさん
そんなとんでもない先生のことなんて、気にしなくていいと思います。
と言っても気になってしまいますよね…。
私も悪口ばかり言っている人が嫌で、
「すべてに対して文句があって、人の幸せを嫌がる人もいるんだ……世界って広いんだな(失笑)」って思うようにしてます。

あなたはきっと、お母さんが大好きなんですね。
誰になんと言われようと、素敵な名前に誇りを持っていいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる あなたとわたしのエトセトラ あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 あはは、しにたーい 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me