LINEスタンプ 宛メとは?

前回流した小瓶が途中で終わってしまったので続きです。彼女に花束を送りました。花束を送りたいと思ったのも人生で初

カテゴリ
前回流した小瓶が途中で終わってしまったので続きです。

彼女に花束を送りました。
花束を送りたいと思ったのも人生で初めてです。
彼女はとても喜んでくれました。
そしてなんとお付き合いすることにOKを頂いたのです。

しかしそれから会う予定が全然なく、
相手が元恋人と旅行に行ったことを知りました。
お別れしたけど会っていることは告白する前にも聞いてましたし、それはもう友達としてというかやりたいことが一緒だったから会ってるだけというのも聞いていました。
それでもわたしは自分との予定が全然ないこと、お付き合いするとなってどうすればいいのかを全く話せておらずどうしたらいいのかわからなくなってたこともあり思いをぶつけてしまいました。
わたしと付き合ってることは他人に話したくないしあまり話してほしくないこと、連絡とかもお付き合いするってなるとそんなに返さないということ、自分が誰と会って何をしてるかは話したくないことなどを話されました。
わたしはそれもちゃんと聞いた上で受け入れたい気持ちでいたのですが、相手からはわたしの思いに対して拒絶を受けてしまいました。
お付き合いしたことで苦しませてしまうなら友達の方が良かったのではないかと言われてしまい、
自分の中ではお付き合いしていようがしてなかろうが苦しい時は苦しいのでそれならお付き合いという関係があるほうが自分が嫉妬や独占欲を抱いてしまうことにも理由がつけれて気持ちは楽だし安心だという話は告白の時にもしてました。
結局相手とわたしの中でお付き合いするということに対する考え方に違いがあったので、お付き合いする話がなしになりました。

自分と相手の好きの思いにも違いがあったのもわかりました。
それを受け入れた上でいまは友達として付き合っていこうという関係です。

ただわたしの中でいつまでたっても恋心が消すことができず毎日苦しんでいます。
恋心さえ消せたらお互いにベストな状態で楽しいことをできるだろうにと思うのですが、
どうやったらこの恋心を消せるのかってのがいま解決策が見出せない悩みです。

距離を置いたり会わない、連絡を取らないという方法はわたしは生きてる糧をなくすのと同じなのでしたくないですしできません。
また、相手も自分から誘うタイプではないので誘ってくれるのが嬉しいし、離れていかれたらその相手のことを嫌いになっちゃうタイプだという話も以前聞いていたのでそんなことはしたくないのです。
それをするならこの世からいなくなってしまう方がいいと思うくらいなのです。

相手のいいところも悪いところも顔も声も匂いもたくさんくれた言葉や思い出も全部が大好きです。
好きな人の幸せをちゃんと受け入れて願って、相手がしてほしいことを思いついて一緒に楽しめたらと思う一方で
わたしのことも受け入れてほしいと自分本位なことを思ってしまう自分に毎回苦しみます。

好きという思いは消さずに自分がなるだけ苦しまないような考え方。
相手の幸せを願いつつも自分も幸せに感じれる考え方。
そういうものがあればとても知りたいし実践したいのです。

P.S.
支離滅裂な文章になってしまったかもしれませんが、こんな長文をここまで読んでくださりありがとうございました。

いまここに書き出せたこと。少し頭の整理にもなったので(解決はしてませんが)
この場を作ってくださった方に感謝いたします。
名前のない小瓶
60202通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
たぶん、あなたの相手は、将来結婚する相手としては不適切な性格なのではないかと思います。
私も、独占欲が強い方なのでしょうか、やはり恋人が元彼と会うのは許せないですし、ましては旅行などは論外だと思っています。
そのような相手と付き合っていたことがありますが、その人は私に最後に怒りのはがきを一枚突きつけてきて別れることになりました。「私から取り上げないで!」なんて寝ぼけたことを書いてね。
その人は結構ネットに出没しているから、別れたあとの動向もわかっているけど、結局私と別れて20年以上経過したあとも結婚はできなかったみたいですね。
そういうものなのですよ。
恋を覚ますのは大変ですけど、いずれ自分で理解しなければならない日がくるのではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 仲の良い友達から恋人になるべきか 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 姉を殺したい 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 半端な書き置き放出。5つ 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me