LINEスタンプ 宛メとは?

部活を辞めたい。中高一貫校に通っているから中一から高一の今までずっと続けてきた部活を本当に辞めていいのだろうか

カテゴリ
部活を辞めたい。中高一貫校に通っているから中一から高一の今までずっと続けてきた部活を本当に辞めていいのだろうかという迷いがある。でも中三くらいから同輩の1人とギクシャクしてその同輩に嫌がらせされ続けてきた。今では他にも何人か加わって悪口を言われる。そして同輩の間でLINEの裏グループがあるらしく、1番仲がいいと思っていた同輩もそのグループのメンバーだった。嫌がらせに加わっていない同輩に相談したけどみんな巻き込まれたくないって感じでサラッと流された。同輩の中に私の味方になってくれる人は誰一人としていなかった。相談した顧問は一生懸命動いてくれてギクシャクした同輩を呼び出して怒ってくれたけど同輩達の顔を見るだけでしんどくなってしまう状態にまでなってしまった私には引退までのあと1年耐えられる自信が無い。でも一生懸命相談に乗ってくれた母親や顧問に申し訳なくて辞めるという決断を出来ない。アドバイスください。
名前のない小瓶
59772通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
部活での嫌がらせや虐めは私の時代にもありました20年近くも昔々の話になりますが当時はSNSはおろかスマホ自体存在しなかったので当時より今の時代のほうがしんどいかもしれませんね…
貴方は責任感のある方だとお見受けします。
でも時としてその責任感が自分を潰してしまうことだって有りうるわけです。
あと1年ですか…良いほうに考えたらあとたったの1年ですが
まだまだ先は長い人生責任感の為に自分を追い詰めるのは非常にもったいないと思えます。
どんなに成功した人間だって偉人でさえ時には「逃げ」の一手をうつのです、ですから私はどうしようもないときは無視して逃げなさいとしか言えません、潰れては元も子もないですから…学校でそのグループに会っても挨拶だけにとどめて余り関わらないようにしましょう、それでもしつこいようなら改めて担任に報告しましょう。
案外後年になって「あの時なんでこんな些細なことで悩んでいたんだろう」と思うことは大人ならば誰でもあります。
(私も数えきれないくらいあります(笑)成功者ではないけどね)
逃げるではなく戦略的撤退として考えましょう
つまらない嫌がらせに神経をすり減らすなんて勿体ない

でもその嫌がらせをしてくるグループは今ではないにしても
いずれなんらかの形で報いを受ける日があると思いますよ…
人間社会というより世の中は案外目に見えないところで因果応報の力が働いているもんです…しかし…昭和もとうに終わり平成も終わりに近づいても部活内でのゴタゴタは古今変らんのだなぁとしみじみ(すいません)
ななしさん
たしかに母親や顧問の先生に申し訳ないという気持ちはわかるけど、一番辛い思いをしているのは小瓶主さんなんだから、そこは我慢しなくて良いと思います。
高1まで続けてきてもったいないと思うかもしれないけど、嫌な思いをする為にわざわざ時間を割く必要は無いと思う。
むしろ、その部活の楽しさをもう知っている高1だからこそ辞めても良いのじゃないかなと思います。
参考までに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 「短編小説」愛されたかった 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 私は人生に失敗した 敗残者だ きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 どうしようかな 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 大嫌いな人達の話。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 もう頑張れない 人って分からない 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me