LINEスタンプ 宛メとは?

弱音を吐きたい私と吐きたくない私がいる。私は明るくてポジティブな人でいたかった。だけどその反面弱音を吐きたい

カテゴリ
誰かに死にたい、辛い、助けてと言いたくてたまらない。
特に友達に対して言いたくなる。
言ったら面倒くさがられるし私のキャラが崩れるから言わないけど。
辛い事苦しい事を誰かに話したくなる反面話したくない自分もいる。
矛盾してるけど。
弱音を吐きたい私と吐きたくない私がいる。
私は、明るくてポジティブな人でいたかった。
悩みなんてなさそうだね。そう言われるぐらい明るい人でありたいし実際に友人にはそう見えているのではないかと思う。
一人だけ、いや一度だけ友人に〇〇ってもしかしてネガティブ?って聞かれたときはかなり大きなショックを受けた。
ポジティブでいいなーとはよく言われてたから。
これからもポジティブな人って思われたい。

だけどその反面弱音を吐きたい。可哀想な人と思われたいのかもしれないとまで思う。
同情が欲しい、労いの言葉が欲しい、優しい言葉が欲しい。
誰かに辛い事を気づいて欲しい私がいる。

実際の私はポジティブでもないし悩みがないこともない。
むしろネガティブで悩みが尽きない。

だけどずっと明るいキャラでやってきた。
相談はする方でなく受ける方だった。

ポジティブに見られたいはずなのに辛い事気づいて欲しい。

かまってちゃんみたいな自分が嫌い。

明るく見られたい。明るく。

だけど毎日が辛い。ずっと憂鬱が続く。
誰かに話したい。
だけどどうせ話したって面倒くさがられるだけだ。
あんたらしくないって言われるだけだ。
辛い。
苦しい。
助けて欲しい助かりたい。
名前のない小瓶
59467通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
全く同じです、私もあなたと同人種。できる人、頼れる人、と勝手に思われるようになったのは自分で作り上げてしまったからなんだろうと思うけど、正直ツラい。
ななしさん
私も同じ悩みを抱えて、ネットに解決方法がないか探していたところ、あなたのメッセージを見つけました。
何かアドバイスできたら、、と思い考えましたが、私も同じ悩みなためあまり力になれそうにもなく、申し訳ないです。
ただ、同じ悩みを持つ同士です。1人ではないことをお伝えできたら幸いです。
ななしさん
全文を読んで、とても周りの人に気を遣っている優しい人なんだと思いました。

明るいキャラを崩さない。そんなすごい事は、相手のことや周りの場の状況をよく見たり考えてないとできないことです。
自分中心の考え方の人なら、常に感情を爆発させて、周りの事などお構いなしに場を荒らしてしまいます。

きっと、周りがよく見えてしまうのは繊細だからかもですかね。
あなたのことをよく知らないので勝手に想像して書いてますが、、、。

何となくあなたの書く文章を読んで、優しくて繊細な方(まったく根拠も無いのに確信に近いぐらいの気持ちで)だとただただ思いました。
不思議ですね。

どうか、ご無理はなさらず。
あなたが今よりも少しでも気楽になれる明日が来ますように。
ななしさん
私も、今全く同じことを考えてました。辛いですよね。寂しいですよね。本当は誰かに打ち明けて、受け入れてもらうのが辛いことから抜け出す最短の手段だと思いますが、どうしても出来なければ、自分で自分のことを何かちょっとしたことでも良いから褒めてみてください。少しは気持ちが落ち着きますよ。ここに弱音を吐き出せたあなたは、すごく勇気のある素敵な方です。一緒に、がんばりましょう。
ななしさん
自分が書いたものかと勘違いしてしまいそうなほど全く同じことを思っています。自分も普段は明るいキャラなので外では明るく振舞っていますが、家に帰ってくるとなんで生きているのかすら分からなくなります。誰かに相談したいけど、自分のキャラが崩れるのがいやで結局誰にも相談できずにいます。自分はかなりのネガティブ人間です。そして外で見せている姿は私の理想です。
ななしさん
気持ち理解できる気がします。自分の中にも、めちゃめちゃポジティブな自分と、かと思えばとてつもなくネガティブな自分がいて、いつも心の中の二人の自分が葛藤しています。弱音を吐きたいが、ネガティブ過ぎて励まされるのも嫌だと思ってしまい、だけど、一人ではどうしようもなく孤独になり、死にたくなる気分になったりします。
ななしさん
はぁ辛いよぉ
私も人間だし辛くなるんだよね~
本当に泣いちゃうかもエヘヘ
だけど頑張る!ってさらっと友達に弱音はけばいいですよ
ななしさん
全く同じ心境になったことがあります。
私もポジティブで羨ましいくらいだと言われたこともありますし、自覚もしていました。
でも実は、心にモヤモヤしたものがあり、その気持ちを無視してポジティブに振舞っていました。
思い返せば、その方法が正解だと思っていましたし、それ以外の方法を知らなかったです。それを続けた結果、息切れし、生きる気力を失いました。

私なりに考えた結果、この問題は、自分の内面と向き合ってその時に感じた気持ちをその時に消化しているかどうかだということが分かりました。

要するに、消化してもいないのにその気持ちに蓋をして「私はポジティブな性格だから」という考えで無理やり切り替えていたという事に気づきました。
他人からもポジティブだと思われたいし、
自分もそうだと思いたいという気持ちが
小さな気持ちを無視してしまうのだと思います。
その小さな気持ちが溜まっていった結果が
今の主様のような状態になったのかなと想像致します。(違っていたらすみません)


まず、「いつもポジティブな性格」そのものが不自然な事だと思います。
不自然なことが続くわけがありませんし、
それを見抜ける人はいます。

私は偶然にも、職場で自然に生きている人に出会い、自分の不自然さに気づく事ができました。その人はポジティブになっているわけではないです。
今の気持ちを常に消化しているので
勝手に気持ちが軽くなっているのです。
誰よりも人間味があり愚痴も言い、良く笑います。

私は自分の気持ちを思考でコントロールする癖が付いていたので大変苦労しましたが、
その人の影響で、大分自然に生きられるようになってきたと思います。
大切なのは、気持ちを消化する際に必ずしも人に聞いてもらう必要がなく
自分がその気持ちを感じ切るというところです。
もちろん、信頼できる人に話をして聞いてもらえるなら1番良いのでしょうが、
それに抵抗があるから悩んでいるわけで
すよね。
なので、まずは自分が無理な生き方をしていると認める事。「完全ポジティブな私」を卒業すること。自然な人間の生き方考え方に立ち戻ること。が必要なのではないかと思います。
ななしさん
分かりますよ。

だからギャップで自分が辛くなるんですよね。
ポジティブって疲れますよね。
でもネガティヴだと人が離れていくような気がして結果的にはポジティブでいるしかなくなっちゃうんですよねー。
ななしさん
とっても、共感できる内容だったので書き込みしています。
私も、弱音や不安をぶちまけたいです。
それを言われた人がどう感じるかなってかんがえてしまうと…
普通の人なら引かれるだろうし困らせてしまう。
仲の良い人の前だと、話しながら泣いてしまいそうで…心配させるのが嫌だなって思って、やっぱり言えない。そんなことをしてしまうと、自分の事を嫌いになって許せなくなってしまう気もするし。
どうしたらいいのかってアドバイスなんて出来ないですけど、壊れる前に逃げちゃいましょう。
私も、もう少しだけ頑張ってみてダメだったら逃げます。たぶん。

本当に無理になったら、自殺をしたつもりになって、自分の事を知らない人がいるところに逃げてしまって、0から再スタート切ってみませんか。
ななしさん
私ポジティブじゃないしなって数年前に開き直ったことがある。すごく楽になった。
ポジティブな人がいればネガティブな人もいるし、ポジティブだって悩みぐらいあるだろうし、ネガティブだって常にネガティブなわけじゃない。
ただ、自分はポジティブなんかじゃないのに無理に前向きであることを自分に強制することはないんだよ。疲れるじゃん。
ななしさん
ネガティブだと見抜いた人凄くないですか?
どんな人か知らないけど小瓶主さんをよく見てくれてるのではないですか?
まあ単に感が鋭いだけかもしれませんが…

真剣に相談乗ってくれる人ほど言わなくても気付いてくれるものですよ。
そんな人がいたら少しずつ様子を見ながら話してみてはどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「弱音を吐けない」カテゴリの他の小瓶

とにかく自信がない。自信がないからこんな自分を好きになってもらえる訳がないと思うし、だから弱みを見せられない 分かってほしいんだ、本当は。察してほしい、に近いかな。私の弱さに気づいてくれる人が、どこかにいたらいいなぁ くだらないって思われるような愚痴でも弱音でも人に話したくなってたまらない。でも話したら弱いって思われるんだよね 私は「泣く」ってことがなかなかできない。特に人前では。でも周りはよく泣いてたりしてんだよね。それ見るたびに

「弱音」カテゴリの他の小瓶

今日だけ弱音を言います。なんで頑張れないんだろ。全然何もできてない。辛い。前みたいになりたくないから前向きに過ごしてはいるけど 分かんなくても適当に共感してくれる人の偉大さったらないと思う。「辛いねぇ~」って一言こぼしてくれる人がいる 言霊ってあるからって話聞いた。私はちょっと弱音を吐きがち。何とかしたい。今年は弱音言わないでも

「つらいと言えない」カテゴリの他の小瓶

我慢して、言いたいことを飲み込んで、しんどいも辛いも聞いてほしいもいえなくなったまま、吐き出せなくてしんどくて 忙しすぎて休みがない。辛くても辛いって言えない。もう、ごめんなさい、全部もう頑張れない、疲れましたごめんなさい 俺の負や想いは何処に吐き出せば良いの?誰かにそっと聞いて欲しい でも誰にも言えない。 もう誰も傷付けたくない 私はうつ病とパニック障害、社会不安障害を患っています。助けてほしい苦しいと心の底からの気持ちを誰にもいえません 辛いって言いたいです。本当は生きることがしんどくてたまらないのに、笑うことしかできないんです。自分の気持ちを 誰にも相談できない…。自分で選んだ道だし私が辛い思いしてるとか思われたくないから家族にもいいたくないし 辛いことがあって、それを辛いです、助けてくださいって言えたらどんなに楽だろう。言葉にできない。自分が何を辛い 全部受け止めるからってあなたは言ってくれるけど、やっぱり口には出せない。言えなかった言葉を飲み込むたびに心臓が

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me