LINEスタンプ 宛メとは?

うわべだけの付き合いで本当に悩んでることなんか人には話せない。相手がどう思うかわからないから怖くて話せない

カテゴリ
全部うわべだけの付き合いで、本当に悩んでることなんか人には話せない。良くして貰った人は甘えから難癖つけて自分から突き放してしまった。だから、今一人になった。
でも親、友人との関係は良好だし、頼ってきても貰える。だけど話す内容は浅いとこだけ。深いとこまで話すと、相手がどう思うかわからないから怖くて話せないし、ガッカリされたくない。人の声色、顔色伺ってしまう。
結局、悩みを自己解決しようとして、しくった。実行に写さない方がよかった。私が馬鹿だった。悩みが膨れてるからね。
だんだん自暴自棄になって最悪な方向に向かうんかな…自業自得かな、なんて思って今生きてる。
でも少しはここに文が書けて、気持ちの整理はほんの少しはついた気がする。
見てくれた人ありがとう。
名前のない小瓶
59463通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
よくして貰った人を甘えから難癖つけて突き放した、というくだりにちょっと切なくなったよ。

私も昔やったことがある。
甘え方が上手くない人はそうするしかない時があるよね。うっかりやってしまったんだよね。

こういう時に利用するのが知り合いじゃなく、そういう機関なのかも、ね。
そんな所もある、くらいでお守りとして持っておくのもアリかな。
人を選ばず
本音を出せるようになると

同じ人にしか、共感できなくなるし
生きるの、少し、楽になるかもよ。

(いつかの自分みたいな人がいたら、
ああ、いつかの自分みたいだなぁ・・で終わる)

それすらも、
そうするから、誰か何とかしてーー!
ならば

他人が自分の居場所を作ってくれるもの、
という
思い込みがあるからかもしれんから
前とおなじだけどな。
ななしさん
人と関わるって神経すり減らす。
楽しいけど他人だからどこか気を使うし、面倒だなと思う時はある。
ななしさん
人に何も言わず普段は明るい奴ほど、パッと消えるからな。
人って見かけや、いつもの関わりだけじゃ分からないよ。根は誰にも見せないってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「嫌われるのが怖くて言えない」カテゴリの他の小瓶

人が信用できなくて辛い。折角色々声かけてもらっても嫌われるかもって傷つけて壊れて終わってしまう。嫌われたくないのに なにか発言して否定されるのが怖い。自分が本当にしたいことを言ってなにか思われるのが怖い。太ってるから周りに 自分が思ってることを彼氏や親友とかにもっと素直に伝えたい。だけど、話したら相手がどう思うかとか考えると 本当の気持ちを伝えたくても引かれるんじゃ無いかって思うと声が出なくなります。だから毎日作り笑いで接してます 皆さんはビクビクして自信の無さそうな挙動不審な人を見て、どう思いますか?私のことでもあるんだけど こんなこと言ったらたった一人の友達なのに嫌われて私の隣から居なくなってしまいそうで怖い。一人しか友達がいなくて どうやったら相手に不安や思ってる事を伝えられるんだろう。「コレを言ったら嫌われる」って思って何も言えなくなる 僕はとっても臆病で、人に嫌われるのが怖くて、人に無視されると怖くて、とにかく人が怖くて、でも人が好きで 誰にも本音を言わないのって苦しくて辛いね。誰かに本当の事を話すのが怖くて強がって、助けてほしいくせに本当の自分

「本当の自分を見せるのが怖い」カテゴリの他の小瓶

付き合ってた人と別れました。本当の自分を出して別れようって言われるのが怖かった。だから先に自分から別れようって 私の母親は感情的になっておかしくなる。うざいとか面倒くさいのではなく感情を出せていいなと思う。気持ちを正直に表現 失敗を思い出して死にたくなる。結局私は周りに自分がどう見られるかばかり気にしてんだよ。本当の自分を出して何が悪い みなさんには心の底から信頼している友人はいますか?私は欲しいとは思っていますがいません。人に本音を話すのが怖く どうやったら現実でも心をさらけ出せるかな?ネガティブ発言はしないいつも笑顔がキャラでついたからそれが苦しい 周りの目が怖い。なんて言われるか分からない。ほんとは、暗いし面白くともない。いい子に見えるように演じてるだけ ほんとうの気持ちを言葉にするのは怖い。リアルでもネットでもそれは変わらない。怖くてここでも流せない小瓶もある 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 本当の気持ちを伝えたくても引かれるんじゃ無いかって思うと声が出なくなります。だから毎日作り笑いで接してます 初めての彼氏ができ、彼にふさわしい彼女になろうと頑張って弱い自分を見せないようにしました。ある日、別れようと 人の目が気になる。自分をさらけ出せないでいる。私はまたいくつもの「本当はね、」で始まる言葉たちを飲み込む 自分の本当の居場所がほしい。隠した自分じゃなくて本当の僕を見てくれる人はいるんだろうか。何も隠さないでいられる 本当の私を見せて痛い目にあった。だからもう1人私をつくるようになった。気づいたら本当の私がわからなくなった 人から見た自分のイメージを壊すのが怖くて仕方がない。「〇〇そう」「〇〇っぽい」私はいつもそれに縛られている 誰も作り笑いに気づいてくれないの?作り笑いには疲れたの。素の自分でいたい。素の自分でいられる勇気を持ちたい わたしはいつもひとりぼっち。 誰とも深い関係を築けない。いつも上辺だけ、嘘だらけ。たまにすごく寂しくなる 私は何の才能もなく、何の価値もなく、平凡な人間です。神様。せめてなにか私に才能を授けてほしかったな

「本当につらいことは人に話せない」カテゴリの他の小瓶

本当に辛いことなんて人に話せないよ。張り裂けるほど苦しかったことなんて簡単に人に話せない。いちいちそんなの

「深い関係を築けない」カテゴリの他の小瓶

人とのうまい付き合い方がわからない。うわべだけならたくさん友達作って。自分が本当に信用して話せるって友達いない 対人関係は尽くダメで対人恐怖症になってしまった。人と仲良くなりたいし友達もたくさんほしいのにどうしても疎遠に わたしはいつもひとりぼっち。 誰とも深い関係を築けない。いつも上辺だけ、嘘だらけ。たまにすごく寂しくなる 心の距離が縮まるともっと仲良くしたいと思っているのに「これ以上自分の中に入り込んでこないで」と思ってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me