LINEスタンプ 宛メとは?

みなさんはタトゥ、つまり入れ墨についてどう思われますか?

カテゴリ
みなさんはタトゥ、
つまり入れ墨について
どう思われますか?

私は一種のアートだと
思っています。
将来的に入れる予定です。

私はタトゥを見て、
不快に思う、という
感情がいまいち
理解できません。
未だに銭湯・温泉や
プール等の施設が
タトゥのある人の入場を
断っているのも
よくわかりません。

今の時代、みなさん
タトゥが入っている=
怖い人たちと繋がっている
と認識しているわけでは
ないと思います。

では何が不快感を
与えているのでしょうか。
体に傷をつけて
いるからですか?

批判ではなく、
単なる疑問です。
気が向いたら
お返事お願いします。
名前のない小瓶
1417通目の宛名のないメール
小瓶を565人が拾った  保存0人  お返事26通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
比率の問題。

好む人より好まない人の方が世間には多いからじゃないかな。
少数派は排除される運命。
ななしさん
タトゥに対してはやはり怖いイメージが強いです。
銭湯によっては刺青OKな場所もあって、そこで背中いっぱいの龍を見ましたが、綺麗と同時に非常に威圧感がありました。

逆に皆さんのコメントを見て、入れている方が非常に多い事に驚きを隠せません。

軽々しく入れるべき物ではないし、芸術性が高くても一生デザインが変えられないので、あまり入れて欲しくありません。

何かのマガで見ましたが、タトゥ人気にあやかって素人が彫って事故になったり、ショボいタトゥが一生残ったりするそうです。
彫り師に免許が無いらしいので、この辺の整備も必要なのかも?

まぁ公衆浴場には入れてもいいと思いますが。


ちなみに僕には火傷の跡があります。
自分はこれを「天然のタトゥ」と呼んでます。
ななしさん
タトゥがアートやファッションだと言うのはわかるんですが、自分の身体を傷付
ける事は判りますか?
公衆浴場やプール、海なんかに行けばそこから身体に害のあるモノが入ってこないとは限りません。
また、職業にもよりますが、タトゥを入れていたら普通の社会人としては良い印象は受けません。実際、会社をクビになる事もありますので。
社会人からのアドバイスでした。
ななしさん
1417通目さん初めまして。真面目な(?)呉服販売員、鈴です。

私ゎ背中に片方手の平大の両羽根を持ち合わせてます。
刺青よりタトゥーと呼ばれる側のタッチのものです。

私が出会った彫り師さん曰く「以前に比べ刺青も
市民権を得たが、まだまだアウトロー的イメージが拭えない」
「でも実状ゎ会社員や主婦など普通の人ばかりです」

と。。。私も見た目に対して刺青がバレたりすると「意外だ」とか
「ビックリした」とか言われますし。不快に思った人ほど見て見ぬフリして何もおっしゃらない方が多いですねー。。。


最近ぢゃ別にOKな所もありますがでも、温泉ゎ隠して入ってます~

何故かと言うと、温泉などだと年配の方も多いでしょう。

やたらめったら見せたくて彫るものでもない気がするので、
やはり嫌悪感を抱かれると予想される場所ゎ気を使うようにしてます。

タバコと同じですかねー

そんな私も人のものを見るとアートなものと識別する人です。
それゎ自身がモノを持ってるからかもしれませんが、だからこそ思うのが

それゎその人にとって
アート以上の意味合いを持ってることが多いかと思います。

私も人生の転機にケジメとしてまぁ色々ー、、、
色々意味合いを込めて決めたモノでした。
ある種弱いからこそ持ったものかもしれません。

でもおかげでと言ったらなんですけど、内面も良い方に変わりましたしね

リスカする人が止めたいがために左手首に
トライバルとゆう模様を彫る話も聞いたことあります。

彫る場所っていうのも印象の違いがあるかもしれませんね。
ピアスもそうでしょう。耳たぶゃ軟骨から、口や眉となれば
見る人見る人がギョッ!?とするでしょう?

刺青なんてやはり昔からの先入観であまり良いものでゎないでしょうし。

勿論、それらをただ純粋に楽しんでる方もいらっしゃいますが
やはり一生モノですしね。(最近ぢゃ消えるものもあるみたいですけど)

だからこそ彫り師職人の皆様ゎ真剣に
コダワリやプライドを持って仕事してる方が多いみたいですょ。

私事踏まえ意見が長くなりましたが、何せ親から頂いた体と言えど
貴方の人生、貴方が信じるところを行けば如何かと思いますょ(*μ_μ)

O●鈴
ななしさん
私は腰にトライバルのタトゥーを入れています(^O^)そんなに大きくはないですけどね(^^ゞ

まぁ、良くないイメージがまとわりつくのは仕方ないことだと思います(;´д`)
私も入れたものの、親には絶対内緒だし、彼氏には猛反対されました。子供がいるのに、一緒に温泉やプールに入れないのも悲しいです(;_;)
それに、入れた自分でさえ、背中一面に彫られた登り龍や、観音様やらを本やネットで見たら弱冠ビビります(^_^;)

あなたがどこにどんなタトゥーを彫ろうと思っているのかはわかりませんが、私の場合は精神的に強くなりたかったという理由で、基本的に普段見えるところには彫りませんでした。
アートとしてのタトゥーという考え方もありですが、入れることで自分の大切な人が傷つかないか、これからどんな弊害が起こり得るかの、一度よーく考えてからそれでもいいと思ったなら入れて下さいね(^_^)


もし、すでによーく考えた上で彫ろうと思っているならごめんなさい(>_<)







最後にもう一回だけ。


自分の中に“覚悟”はありますか?
ななしさん
タトゥーとかってよくわからないけど、衛生上の問題かなって思うんだけど。
 
違ってたらごめんなさい
ななしさん
タトゥーをしてる人にはどこか怖いイメージがあって緊張してしまうから
ななしさん
あたしはいいと思います


タトゥーについてはよくわかりませんがカラーのタトゥーらしきものを入れてるモデルさんもいるので、あたしもアートだと理解しています
ななしさん
私は別に不快には思いません。

でもまあ、怖そうな人が入れるからなんですよね。
ななしさん
わかんないね。
あたしは気にしないけど。

不快に思う人は
親からもらった体に
傷つけて。

それしかないんじゃない?


温泉やプールはわかんないけどね。






ななしさん
別に不快感持つ人
なんてあまりいないと
思います。
実際私も全く
思いませン。
ただプールや温泉に
入ってはいけない理由は
傷が着いてる分
菌が入りやすかったり
いろいろ医療的?な
問題かあるので
だということと
私は聞きました。
ななしさん
個性

受け入れられる人もいれば
受け入れられない人もいるから
公共の場では温かく迎えられないってだけ



ななしさん
こんにちゎ

ぁたしゎ高1です


ぁたしゎタトゥーをいれていますが、回りの目ゎ痛いです。
σ(^◇^;)。。。



きっとタトゥーをいれてる=不良とか思っているんだとおもいます。




乱文失礼しました
ななしさん
年をとって、必ず後悔することになりますよ。
ななしさん
私もタトゥいれるつもりです。
温泉断られたりいろんなリスクありますけど…

私は自分の体をキャンバスだと思っていれます。
メイクも。

自分は自分なんで。
自分がしたいことをします。

タトゥが特別な目で見られるのがイヤですね。
ななしさん
確かに、今はタトゥー=怖い人じゃないかもしれない。
世の中そんな風に思ってる人ばかりじゃないと思う。でも、昔はやっぱり怖いものだっただろうからね。


あなたが否定的なのを理解できないように、他の人はあなたの言い分を理解できない。

公衆の場では、老若男女いろんな人がいるから判断もつきにくいし、いい目で見れるものじゃないから 入場禁止にしてるんじゃないかな。

うちは祖父が刺青してて、あたしも中学の時に憧れて刺青して欲しくて1週間頼みこんだ。
まったく相手にされず、仕方ないから自分で針でほじって血で色をつけてたよ。

でもね。
生命保険入れなくなるんだよ?(/_・、)
ななしさん
タトゥをいれている人が やさしい人が多いことが大切です。

一般の人から 脅威とならなければOKです。

あなたは いぬが好き???
毛虫は?
蛇は?
鬼は?

人は やさしいひとがだいすきなのです。
あなたもそうでしょ??

やさしいタトゥを・・・

北斗の拳 とか
ドラえもん
とか・・・いいですね。
みて楽しいものなら
アートかもね。
ななしさん
自分の親父が彫師です。

一般の方々に、入れ墨やタトゥーを不快と感じるのはやはり、
極道=入れ墨と言うのがまだまだ根付いているからだと自分は思います。


確かに時代も変わり、暴対法も厳しくなり、色んな意味で抑制されてはいますが、極道自体が無くなった訳ではないです。

構成員、準構成員など登録されているだけで10万人近くいるのが現状ですし。


一般の方々が入れ墨を不快に思うのは当然と言えば当然でしょう。


非常識には偏見がつきものです。
まだまだ色んな場面で損をする時もある。
それを理解したうえで入れるのは自由です。

ただ、入れ墨もタトゥーも後々の事も考えた上で入れるよいにしないと、歳をい
ってから必ず後悔する事になりますよ。


by ろみひ~
ななしさん
タトゥを入れる事に関しては反対はしません。

刺青をした伯父がいたので怖いより綺麗だと思いました。
ただ入れる場所・デザインによっては年齢を重ねると汚い物になってしまいます。
その点を考慮して行動に移して下さいね!
ななしさん
昔、ヤクザが背中一面や肩口に入れ墨を入れていて、マイナスイメージとして今でも残っているからです。
ヤクザもアートとして扱って板時代があったのです。
サイズによってはお化粧に思えますが、正直、怖いです。
ななしさん
1417さんへ

先日テレビで、子供と一緒にプールに入りたいから、という理由でタトゥーを消す決心をした母親を特集していました。
彼女はタトゥーを入れた事を後悔していました。
やはり周りの目を気にして、だと思います。
まだまだ偏見はありますよね。

でも私はタトゥーを綺麗とも素敵とも思いません。

私は自分ではやらないけど、批判もしません。価値観の違いですから。
ただ、将来入れたいと言うならあなたは後悔はしないでくださいね。
テレビに出たあの母親みたく。
一生、そのタトゥーと共に生きていってください。
ななしさん
痛々しい



でも、それは入れる過程のことで

実際に入れて歩いてる人見ても
あーあの人あれ入れ墨?すげー
みたいな感じでしたが
ななしさん
入れるのは勝手だけど、そういう人を見ていていい気分にはならないですね。
まぁタトゥのデザイン、大きさなどにもよりますが。
何でわざわざそんなものをするのか理解しかねます。
ななしさん
なんだろう…。
デザインによると思います。お花とか小さく可愛らしいものなら私はいいんですが…。
大きかったり、怖いものが入ってるとふおぉ…ってなります。近寄れないです。

素敵なものもあるので一概には言えませんが、一応親からもらった体を傷つけちゃってるわけですよね、入れ墨を入れるために。
私は個人的にあまりそういうのが好きじゃないし、小さい子供が見て真似してほしくないと思います。

裕姫
ななしさん
墨に対する自分の信念が
相当強くないと…ね?

自分は刺青、タトゥーには否定的ではありません。
一つの自己表現だとも思うし見てて綺麗とも感じる。
実際自分も入れたかったし。
でもその後に好きになった男が墨とか嫌いなタイプの人間だった。
その時に『あの時入れないで良かった~』って思いました。


一度入れてしまったらそう簡単には変えられない物。
その時の(貴方の今の)価値観がこの先の未来ずっと続くとは限らないし。


タトゥー先進国だと思っていたアメリカだって否定的な意見の人は沢山いる。


始めにも書いたけど
相当な信念がある人じゃないと未来へのリスクが高い自己表現方法だと思うな。


 優
ななしさん
刺青のある人が入浴施設の入場禁止とされているのは、言うまでもなくヤクザ等の方にタトゥーを入れている人がいるからです。
タトゥが入っている=
怖い人たちと繋がっている
とは限らなくても、そういう場合があるから入場禁止にされるのです。ではそれは何故か…?

刺青のある人が入浴していた→ヤクザの人が出入りしているのかもしれない→噂が広まる→客が寄り付かなくなる
となることを未然に防ぐためかと思います。

今おいくつかは知りませんが、特殊な道に進むなら別ですが一般的に言えばタトゥーは就職や結婚等に影響することもあるので、タトゥーをいれるならそういうことも頭に置いておいたほうがいいかも知れませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 愛憎それでも。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない ほんとの自分ってどこにいるのかな もう頑張れない 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me