LINEスタンプ 宛メとは?

何となく死にたいというか消えたいというか。 うつ病になってから、何とか社会復帰したものの未だにこんな夜がある

カテゴリ
何となく死にたいというか消えたいというか。
2月にうつ病になってから、何とか半年で社会復帰したものの未だにこんな夜がある。
うつ病が酷い時は本当にしんどかった。毎日死にたいし、外に出る事も不可能だった。友達なんかからの連絡も全然返せなかったし、家族以外と会うなんて以ての外だった。それでも何とか社会復帰までこぎつけた。

心の病気って恐ろしいと思うんです。
皆は言うんですよ、「元気になって良かった!」って。体力的には元気になったし、毎日体調が良ければ仕事にも遊びにも行ける。酷い頃よりも笑顔も増えたと思う。
でも疲れが溜まったり、ストレスを感じるとふと「死にたい」「消えたい」って思うんです。
最初の頃は外にそれを発信して、助けてって言えてた気がするんだけど、最近はもう1人で消化する日々です。
何か「見た目」が元気になったらそれで終わり。って言われてる気がしちゃって。
構ってちゃんって言われればそれまでなんですけど。
だから心の病気って怖いなって思うんです。「見た目」だけじゃ分からないから。
辛いなぁ。

それに病気を患ってから、考えが歪んだ気がする。
何か嫌な事をがあると「クソッタレな世の中のせいだ」とか「どうせ死ねばいいか」とか。
何かもう生きててもしょうもないなって。
この先1人で生きていけるのかも分からないし、恋人だって出来たところで守っていける自信なんてないし。
疲れてるんかなぁ。

もし心の病気を抱えてる人がそばに居たら、寄り添ってあげてください。周りが考えてるより数倍悩んで苦しんでます。
名前のない小瓶
58842通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
心の病気は苦しい。
ななしさん
光の中できらきらと生きたい日もあれば、
暗い土の中で静かに死にたい日もある。

飛び跳ねたいほど元気な日もあれば、
泣きたくなるほどしんどい日もある。

程度はあれど、誰しも波を持っている。

それを忘れずに生きていきたいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「なんとなく死にたい」カテゴリの他の小瓶

共感されたいわけじゃなくて、顔も知らない遠くのだれかに理解してもらいたいこと。漠然と死にたくなるのも、ここ最近の日常です 漠然と死にたいなって思う時がある。何もしたくないって思う。職場に行きたくない、働きたくない、人と話したくない ただ漠然と死にたいと思う。死にたいときに、身内友人周りのことを考える余裕がない。なにも考えたくない辛い死にたい 何となく死にたいっていうか消えたい。特に嫌なことがあるわけでもないけど。なんか、生きていくのがしんどい 何か死にたい!私なんのために生きてるの?何もかもうざい!面倒!寝るときだけが幸せ感じる! 漠然と死にたいんです。殺されたいんです。誰か私を殺してくれる日を待っています。どうして死にたいか分かりません 死にたい 疲れた なんとなく死にたくなる。自分のことを好きになんて一生なれない。将来も不安しかない。やりたいことなんてない なんとなく死にたいです。ふと死にたくなるだけです。死にたいというか、早く終わらないかなあ、という感じです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me