LINEスタンプ 宛メとは?

うつ病の人、朝起きると言いようがない絶望に襲われたらどうしてますか。毎朝、心が折れそうになっています

カテゴリ
うつ病の人、朝起きると言いようがない絶望に襲われたらどうしてますか。

毎朝、心が折れそうになっています。なんというか目覚めてしまった、みたいな失望感があって起きるのが辛い。寝るのが嫌で嫌でしたがない。

それでも必死に抗ってきちんと分量通りに服薬して、フルタイムで働いて、家事して、平日は頑張ってるんだけど、土日になると寝たきりになってしまう。

朝のこれに抗うコツはありますか。
また似たような症状を解決した人は何をしましたか?
名前のない小瓶
58673通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
2通目の人です(笑)
自分はかなり回復できました。辛いんですけど、「自分がやらなきゃ!」と思うことをドンドン人任せにしていったら状況が変わってきました。
自分は入院レベルまでこじれたので、一生完治はないんだろうと思っています。
それでも今、日々が楽しいです。

主さんにも良いことがいっぱいありますように
ななしさん
こんにちは。私も鬱病です。1年半になります。まず、薬を服用しながらフルタイムで勤務していることにビックリしています。私は未だに労働する恐怖を克服していません。朝起きるときは確かに気分が優れないときが多いです。また、起きて生きてしまったという残念感もあります。克服はしていませんが、睡眠薬を変えてより時間を延ばして寝れるよう医師に話しました。
たまにすっきりできるときありますよ。
でも、土日寝たきりになるのは普通のサラリーマン、OL、どなたにもあることではないでしょうか?無理に動くことないと思いますよ。
ななしさん (小瓶主)
2通目の方
コメントありがとうございます。
無理し過ぎちゃったんですかね……。頼りにしてる、なんて言われて気がついたらあちこちガタガタで。仕事も家庭も空回りな配慮ばかりでかえって傷つく事が多くて。
今度保険がきくカウンセリングができるようになるのだけが最近の吉報です。
ななしさん
自分は躁鬱。
抗えた時もあったけど、今は無理。
人に配慮を求めても、その配慮と自分が欲しいものは大概違うから、今まで通りやって時間が解決するのを待つ。
自分もフルタイムで働いて、生きてることに絶望してます。
お互い、無理しすぎちゃったんですね(笑)
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
医者には相談しているんですが、要領を得なくて。
どちらか辞めてしまえば早いのかなと思います。ただ、止められないのです。
ななしさん
フルタイムで家事もされて、疲れていらっしゃるのではないですか。
私も同じ生活をしていますが、うつじゃなくても、土日は寝たきりに近いです。
歳のせいかもしれませんが、何かする気力が起きません。
小瓶主さんは、うつ病とのことですから、お医者さんと相談されて、仕事か家事を減らすことはできませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「朝起きたら憂鬱」カテゴリの他の小瓶

おはようございます。朝から絶望的に気が重い。気持ち悪い、鬱屈としている。でも輝ける明日の死のために頑張るぞ 朝起きるとき気分が重い。残り1日という金曜日もなんでまだ1日もあるんだと思う。友達へ会うのも億劫になる 朝、起きたら憂鬱な気分があって、夜、寝る前には「明日もかぁ。」という絶望感。生きてる中で、一番辛いかも

「朝おきると虚無」カテゴリの他の小瓶

月曜日の朝はほんと辛い。最近は月曜日に限らず毎朝辛くなってるような気がする。この嫌な緊張感みたいなものが 朝に凄い弱くなって寝すぎちゃう人間になった。ある日朝起きた時身体が動かなくて数時間ぼーっとしちゃう日が続いた 朝、起きたらただ虚無でした。涙が出て、くるしい。仕事を休み、好きな人に泣き言を少しだけ送りました

「朝を気持ちよく目覚める方法」カテゴリの他の小瓶

どうやったら朝起きれるようになるでしょうか。今年に入って3回も学校を休んでしまっています。朝がとても苦手で 朝、気持ちよく目覚める方法はありませんか。朝になると目覚めた瞬間とても悲しくなります。夢も毎日嫌な内容ばかり

「寝起きが悪い」カテゴリの他の小瓶

おはようございます。朝から絶望的に気が重い。気持ち悪い、鬱屈としている。でも輝ける明日の死のために頑張るぞ 睡眠を長くとっても朝と夜が眠たいです。夜9時すぎると眠くてお風呂入ったらすぐに寝てしまいます 朝に凄い弱くなって寝すぎちゃう人間になった。ある日朝起きた時身体が動かなくて数時間ぼーっとしちゃう日が続いた 最近起きれなくて辛いんだ 私は寝起きが悪いです。朝がすごくきついんですよね。朝身体がダルい肩こりが酷いめまいに頭痛。疲れがとれない

「朝」カテゴリの他の小瓶

朝、起きたら憂鬱な気分があって、夜、寝る前には「明日もかぁ。」という絶望感。生きてる中で、一番辛いかも ちゃんとしろよ。今どきの子供はそうなのか?最近、短期で学校の仕事をすることになり、仕事を任されるようになったんだが人目のつかないトイレとか、汚い。 空が好きな友人がいて、朝焼けの写真を送ってくれる。とても綺麗なので自分の目で見たい!と早起きするようになり 最近の寝起きの日課が分厚い掛け布団の上にもこもこの毛布をかけてダイブ。「トトロのお腹もこもこや」と頬ずり 早起きは三文の得 を身をもって感じた しましま〜 朝、気持ちよく目覚める方法はありませんか。朝になると目覚めた瞬間とても悲しくなります。夢も毎日嫌な内容ばかり

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me