宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

1353通目に掲載された者です。

カテゴリ

1353通目に掲載された者です。
《この歳になっても未来予想図は見えていないし夢や希望も明確に言えません。

こう書いた事で若い人達ががっかりしたかもしれませんね。でもこれは私自身の
事なので落胆しないで下さい。

私は祖父母も同居する家庭で育ちました。
家系は優秀らしく、出来の悪い私は兄や従兄弟達と比較される生活で、○○家の
恥曝しとまで言われました。
いっそのこと悪い道へ進もうかと思った時、兄から「もし道を外すなら家族全員
を殺してからやれ」と言われ、そこまでして不良になる事はないと思い今に至っ
ています。

自分が比較されて育ったので、子供達は比較しないで育てたつもりです。
私は子供の態度は毎日チェックしていたので、様子がおかしいなと思っても私か
らは聞き出す事はしないで話してくれるのを待ちました。親子とはいえ言いたく
ない事もあるだろうし、全てを聞き出したから子供の事を熟知しているとも言え
ませんから。
子供に付かず離れずの距離で良かったと自負しています。

昔は嫌な思いをしましたが、現実から逃げずしっかり受け止めれば打開策は見え
てくると思います。
他人との関わりも必要不可欠なので、それなりの社交性があるといいですね。

名前のない小瓶
1368通目の宛名のないメール
小瓶を413人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

嫌なことを経験した人は優しくなれるものです。
傷は癒えないけど。
僕も似た環境だったから気持ちがすごく分かります。

三つ子の魂、百までですね。

ななしさん

親に虐待された子供が自分が親になった時に子供を虐待すると聞くと悲しくなります。

親が離婚していてその子供が離婚すると「やっぱり親子だねぇ」と聞こえてきそうです。

身近にいる人がお手本になる事柄は沢山ありますが、家系で繰り返されてしまうのは単なる偶然、回避する事は出来る筈。
その立場になっていないから綺麗事で済ませてごめんなさい。
人間は学習能力があるので敢えて言わせて頂きました。


『死ぬ気になれば何でも出来る』ってよく解りません。
私が死にたい気持ちから抜けたのは単に親族が多かったからかもしれません。自分が汚点になりたくなかっただけ

ななしさん

お子さんは20代~30代ですよね?私は32で三児の母してます。お子さんが大人ですからすべてを…とまではいかないのはわかります。しかし、考えをかえてみると、お子さんはあなたに打ち明けたいけど、言わないのではなく言えないのかも知れないですよね?内容によっては早く知る事で最悪の事態を免れるのもある。一言『何かあった?もしあればよければ話して』と言うのも手ですよ。返答で意外と顔を見れば親ならわかると思います。

ななしさん

比較されるってのはつらいですよね。
私の場合は親でなく祖母と伯母が孫を比較しています。

年の近い従兄弟がいて、しかも従兄弟の方ができがいいとかでさらに親を比較するのです。
自分のことを言われるのはまだいいのですが、母のことを侮辱されるので、息子のことは言わないのですがね。
夢とか希望とかよくわからないですが、母を大切に生きたいとは思ってます。

ななしさん

>こう書いた事で若い人達ががっかりしたかもしれませんね。

二十歳です。私はがっかりしませんでしたよ^^
むしろそれでいぃんじゃないかって思います。


⊂RIKO⊃

ななしさん

辛い経験をされたでしょうね・・・
そう思えるまで、色々と苦しんできたと感じました。
それでも、シッカリ自分と向き合えている姿を見て私も前向きに考えたいと。
環境は似ています。
出来が良い親戚と妹に、両親から親戚から
「同じ血なのに何で出来ないの?」
それで卑屈になったり落ち込んだり・・・自分が何をしてもダメだと・・・思ったり。
でも、今日で終わりにします☆
何も出来ないかもしれませんが、諦めない様にチャレンジします♪♪♪

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。