『凶器は狂気を生む』という言葉がすごく印象に残ってます。
最近、よく思うのです。
刃物って人を傷つけるためじゃなくて、笑顔にするためにあるんだ、と。
私は絵を描いていて、いつも近くにカッターナイフがあるのですが、
「もしこれで人を傷つけたり、脅したりするようなことがあったら、二度と絵を描かない」と誓いました。
今日、調理実習で私を嫌い、私の大切なものをバカにした奴と同じ班になった。
正直、包丁刺してやろうかと思った。殴りたかった。
でも、刺さなかった。殴ってもない。
料理するの、大好きだから。
耐えた私の勝ち。
まぁ、最後に。
皆さんも刃物は人の笑顔のために、使ってください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなたの勝ち!
あなたの好きな絵や料理はあなたのものだから☆
これからもどうか大切にしてください。
AKI
ななしさん
すごく心に残る言葉ですね…
確かに、
耐えた主さんの勝ちです◎
宇佐美
ななしさん
あなたが犯罪者にならなくてよかった。
私は、狂気が凶器を生むんじゃないかな、と思います。
道具は幸せの為に使いたいですよね。
咲月
ななしさん
調理実習おつかれさま
便利なものほど、何のためにどう使うのか?と、使い手の意識が試されるようですね
絵を描く方も頑張ってくださいね!私もカッターはかなり身近な道具です(^^ゞ
ななしさん
うん、あなたの勝ちですね♪
10年以上前ですが、包丁をむけられたことがあります。
もう笑って話せるようになりましたが、正直思い出すと今でも胸に痛みがよみがえります。
創造することもできるし、
破壊することもできる。
どう活かすかは、心の置き方ひとつで変わってきますね。
使用方法はぜひ守りたいものです(・ω・)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください