LINEスタンプ 宛メとは?

はじめまして。突然ですが皆様に質問があります。

カテゴリ
はじめまして。
突然ですが皆様に
質問があります。
よく、

リスカなんかをして
自分を傷付ける人は嫌。
もっとツラい人も
いるのに、逃げてる。

と言う人がいますよね。
私はそれは違うと
思います。逃げる事も
生きていく為に
大切な選択肢の1つだと
思うんです。
それに、リスカにも
色々な理由があると
思います。

「生きている実感がほしい」
「痛みで気持ちを紛らわしたい」

など、考え方も
十人十色です。
それをまとめて
【逃げてる】なんて
私は言ってほしくないです

誰にでも【限界】は
あります。もし他の人が
耐えられたとしても、
自分は耐えられない
場合だってたくさん
あると思います。

それに、逃げる事は
決して悪いことじゃないと
私は思います。
だから【逃げてる】という
考えをお持ちの方。
もう一度考えてみて
ほしいのです。
逃げる事が本当に
いけないことなのか。
強がって我慢する事が
正しいことなのか。
どうかお願い致します。

そして、最後まで
このメールを読んでくれた
方々にお聞きします。

貴方はどの様な
考えをお持ちですか?


ANNA
名前のない小瓶
1254通目の宛名のないメール
小瓶を502人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わたしのお友達に、2人、自殺するつもりで手首切った人がいます。
そして、知り合いに1人、リスカを続けて亡くなってしまった人がいます。

知り合いは、死ぬつもりではありませんでした。
寂しさとかまって欲しさからでした。

お友達は、その時はどうしようもなくて自殺するつもりだったようですが、2人
とも歳を重ねるごとに後悔してます。
何十年経っても残ってしまう傷を見て、後悔してました。

今はそれでもいいかもしれない、でも将来は?
逃げることはいけないことではないです。
でも、そのやり方は間違ってます。

わたし自身、身体の傷は分かってもらえるけど、ココロの傷は見えないから分か
ってもらないと散々傷つけてきました。
だからこそ、間違いだと言えます。

あなたはどうですか?
【逃げる】手段の1つとして【リスカ】はありですか?
ななしさん
自分を大切に。
ななしさん
ありがと
ななしさん
逃げてもいいと思います。
逃げるのも生きるためのひとつの手ですよね。

でも、リストカットを『逃げている』とは思いません。
生きてく上でその人に必要なことなら、それもありじゃないかと思います。
私は勇気なくて、出来ませんが…
ななしさん
自傷行為の行為そのものだけを見れば、その行為には反対です。
「生きている実感」や「痛みで気持ちへの緩和」の代償は「体内の循環器等への
負担」です。
本当に死にたいと思うのならば構いませんが、中途半端に生きたいと感じている
ならば止めるべきです。手遅れになってからでは命は取り戻せませんからね。

かと言って自傷を根底から否定はしません。良い行いではないことは確かですが
、それで自分は生きられると思うならばやればよいでしょう…上記のようなリス
クに加え、周囲の反応へのストレス等も多分あると思いますが。

唯、言えるのは出来るならそういった想いは別な形で昇華させたほうが良いと思
いますし、逃げていても構わないけれどそれだと本当に大切なことは解らないと
いうことでしょうか。

私はあなたや、あなたたちが何から逃げているかはわかりません
けれど個人的な体験談からしてみれば、精神的な逃げは、そこから逃げているの
と同時に弱い自分からも逃げているんだと思います
物事を受け入れられない弱い自分だから、見たくない触れたくない逃げたい…結
果現実逃避のように自傷をするのかもしれません(私の場合は違う形で現実逃避し
てましたが)

逃げる事は悪いことではありませんが、いつまでも逃げていることは良いことで
はありません


自分でタイミングをはかって、きちんと向かい合う瞬間を自分で見つけなければ
現実は何も変わってはくれません
周りが変わるのではなく、自分がまず変わらなければいけません‥でないと、変
わっていく周りに、世界には気付けません。


時には逃げることも大切、ですがそこから先にある踏み出す一歩はもっと大切だ
と、私は思っています。
ななしさん
リスカの傷痕は生きた証。
自分はそう思ってます。


by ろみひ~
ななしさん
逃げることは悪いことではないと思う。休んでもいいとも思う。

でも、リスカとか薬とかは、苦しくなるだけだからやめて欲しいと思ってる。

あれは、「生きている実感」ではなくて、「苦しんでいる自分の再確認」にしか
ならないと思う。
ななしさん
私は、かまってほしいからリスカするっていうのは間違ってるって思うよ。
軽い気持ちで親からもらった体を傷付けるなんか許せないよ。
見せびらかすなんてのは、論外だな。

ただ痛々しいだけなのに…。
ななしさん
私もそう思う
ななしさん
僕はリストカットの経験はありませんが、あなたの意見に同感です。
ななしさん
逃げる事は一つの選択肢。私もそう思います。

でも
続けて良い事じゃないと思う。


自傷する事で生きる実感を得たり、気持ちを紛らわすのは…哀しい。
ななしさん
私は逃げてるとは思わないです。人それぞれですし。ただ、悩んでリスカする前
に誰かに相談して、それでリスカしなくてもすむならそのほうがいいと思います
。もしかしたら一歩間違えたら死ぬかもしれないことだし。その人が消えて悲し
む人もいるから、するならよく考えたほうがいいかな。
ななしさん
メール読みました
逃げる事 いいと思います逃げれるならずっと逃げきって生きたいと思う
でも逃げ切れない時もあると思う その時は必ず問題解決しなきゃとも思う
逃げ切れない時は自分に問題解決能力がある とも思う

逃げ切れるときはまだまだ白黒つけなくてもいい時だとも思う
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 久しぶり〜!! ※男子禁制※ 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 心穏やかに生きていたい 高校生活でチャラい先生…… 推し語り あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me