宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

女だからおしとやかに。女だからお洒落を。そんな風に言われるのが我慢出来ず

カテゴリ

初めて宛メを送らせて頂きます。

私は女なのですが、どうも可愛いものや綺麗なものが苦手で群れるのも好ましく有りません。言葉づかいも女とは思えないもので毎度毎度、母に注意を受けます。

女だからおしとやかに。女だからお洒落を。そんな風に言われるのが我慢出来ず、注意を受ける度に不機嫌になって母を困らせてしまいます。

でも、私は私です。言ってしまえば男に憧れているんです。女だからカッコいいものを求めてはいけないんでしょうか?女だから縮こまっていなくてはいけないんでしょうか?女だからか弱くなくてはいけないんでしょうか?

ひいき、されたく無いです。

私って可笑しいのでしょうか?今のこんな私では、駄目なのでしょうか?苦しいんです。私という私を偽りたくなんか、ないんです。

名前のない小瓶
8153通目の宛名のないメール
小瓶を623人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自分は自分人は人


貴方は自分らしく生きていけばいいんですよ

ななしさん

偽る必要なんて、少しもないと思います。

ななしさん

わかる。
かっこよく生きたい。


秋桜緋桃

ななしさん

あなたは アナタらしく していれば、というか アナタらしく するきゃっない。
宝塚の オトコ役ってな感じで。
性同一性障害 だと 大変だけど。
ジブンらしく あれ。

ななしさん

あなたは女である前に、あなたです。
“女だから”という理由で個性を隠したり、自分を駄目なのだと思う必要はありません。

ここからは私の話になります。
私は学生ですが、親友という親友を作ったり、特定の人とべたべたしたりするのが嫌いな性格で、昔から母に心配されていました。
この性格のおかげで昔はいじめられたりもして、三者面談の際に母が今の担任に相談したんです。
私は気にしていないので、とても嫌でした。けれどその先生が、

「この子は友達と一緒じゃないと何も出来ない子より、強くて自立してますよ」

って言ってくれたんです。
その言葉が私を救ってくれたし、母の私に対する見方も変わったように思います。すごく楽になりました。

あなたがその個性を貫きたいと思うのも強さなのではないでしょうか。
ここで折れず、お母さんに認めてもらえるまで諦めないで欲しいと思います。
そうしたらきっと、いつの間にかあなたの憧れる『カッコいいあなた』に近づいていますよ。

なんだかぐだぐだで長くなってしまってごめんなさい。応援しています。

ななしさん

貴女の本文読ませて頂きました一読者のまっかつです。


私が思うに貴女が信じた通りの考え方或いは行動を行って宜しいかと思えます。


貴女が例えば好きな男性とか目の前に現れたら自然と可愛い女性のしぐさ或いは容姿になると思いますから、お母さんから何言われても気にしないで前向きに生きてください。

ななしさん

ぅちゎいいと思います
男に憧れてても
ぅちも憧れてますから
言葉遣いも変えたくないなら変えなくてもいいかと

ななしさん

あなたはあなたです!

それでいいんです☆

AKI

ななしさん

私も男に憧れてます。
自分の事を「俺」と呼びたいし、男らしい言葉遣いをしたい。

だから、たまに自分のことを「俺」と呼びます。言葉遣いも女らしくありません。

あなたはおかしくありませんよ。

説得力なくて申し訳ないです。笑

ななしさん

僕も女ですが、女捨てちゃってます\(^o^)/←

僕も昔よく“言葉遣いが荒い”って言われてましたが、親は諦めてます
だって何度言われても治らなかったんだから仕方ないでしょ

“おしとやか”とか“女らしい”っていうのは僕には分からない
何がどう“女らしい”のか“おしとやか”なのか教えてほしいくらいです

まぁあれだ
親に何言われても自分貫きゃ良いべ
言われるのが嫌なら “これが私だ!”と言えばいいと思いますよぉ^^

BY黒朱 真輝

ななしさん

初めまして。

あなたはちっとも可笑しくも駄目でもありません。

逆に「あなたらしくて」今のままのほうがステキ!

これからも自分自身を「偽ることのないよう」あなたのままで居てください。

…だから、苦しくならないでね。

ななしさん

自分を貫こうとする態度こそ、真の男だー!
そして、男はライバルがいてこそ磨かれる!
男の道は、修羅の道!
行ったら最後、後戻り出来ない!
生半可な覚悟じゃ、やっていけないぞ!
PS
っていうのは半分冗談で・・・でも、アナタはアナタを貫くべき。

ななしさん

かっこいい女、いいですよね。憧れます。
女だからっておしとやかでかわいいわけではありません。

ななしさん

貴女はおかしくなんかありませんよ

女だから、男だから、という考えは今の時代、少し固いですね。
お母様の生きてきた時代と貴女が今生きている時代では、ジェンダーについての考えが大分変わっていると思われます。

今の世の中には色んな人達がいますから、貴女は貴女らしくあって良いのです。

貴女には沢山のものを見て
是非広い世界を知ってほしいです。

ななしさん

男でありたいのであれば、或いはビアンで男役なら、何の不自然もありませんが、ただの女の子なら、縮こまる必要はないけど、胸に秘めた方が自然な振る舞いに見えるし、慣れれば、そんなものは消えるだろうし、女らしさに目覚めると思いますよ。

ななしさん

そんな事ない

私も男みたいな女です。
女の子でかっこいい人なんてそこらじゅうにいるじゃないですか^^*

私は私らしさを
自分らしく
見せ付けてます。


潤(*^□^*)

ななしさん

天使な小生意気という漫画をご存知でしょうか?
主人公の美少女が
「俺は男だー!」
を連発します(笑)
そして喧嘩も、もちろん内面も強くてかっこいい!

俺は男だーとも言いませんし女の子らしい親友も、自分をしっかりもっていてすごくかっこいいです


つまり何が言いたいのかといいますと、あなたはあなたを貫いてください
それが一番かっこいいと思います
あなたがあなたでいけない理由は、いつだってないのですから

ななしさん

僕も女ですが 女と戯れたりするのは嫌いです
何であんなに 固まって戯れているのか分かりません

なので 自分は自分のまま 自分を作れば良いと思います

ななしさん

普段は貴女らしくあれば良いです。
個性を存分に出せば良いです。
でも、時と場合に合わせて女性らしさも大切にして下さい。


by  ろみひ~

ななしさん

普段は貴女らしくあれば良いです。
個性を存分に出せば良いです。
でも、時と場合に合わせて女性らしさも大切にして下さい。


by ろみひ~

ななしさん

可笑しくないですよ、
ただ、
かっこよさと、がさつで乱暴なこと、強さと攻撃的なことは違うし、区別してほしいと思いました

どんな注意を受けたのかわかりませんが、男か女か以前に、あなたの気持ちや思いが相手に伝わらないのでは?と心配です

ななしさん


何もおかしくなんかないですよ

あたしも女ですが、女の子らしいことは嫌いだし、女だからってひいきされるのも馬鹿にされるのも嫌です

男性と変わらない仕事をするし、勉強だって上に立っていたいから手は抜きません

女だから、男だからっていうのは、社会が作り出した生きにくさです

社会が生み出した障害です
(生きにくさという意味の障害なので、そこは誤解がないように…)

今は色んな方がいますから、ブログなどを読んで、自分と考えの近い方を探してみてはどうでしょうか?

ななしさん

あたしもそんな風に思ってた時期あった気がする。

でも好きな人ができて変わったかな!
恋する乙女になっちゃって、女の子っぽくなるようになったんだ~

別に今を肯定も否定もしないよ!
いつもあなたのままでいいと思います!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。