LINEスタンプ 宛メとは?

私のこの病気と呼べるかどうかもわかんないこの病気は 治るんでしょうか?

カテゴリ
nanoです。
「リストカットって治るんでしょうか?」って小瓶を以前流しました。
皆さん真摯に考えてくれて本当に嬉しいです。
「感謝」としか言いようがないです。


ざっと説明させてもらうと
私は今診療内科に通っています(・▽・)/
通いはじめて数ヶ月ぐらいですね(^^;)
でも4月から通信制の高校に転校することになっているので、環境の変化に期待したいです(・▽・)/



今は夜中の3時半に目が覚めてしまいました。。
暇なので小瓶を流させてもらいます。

あまりに暇なんで…長くなるかも知れないです。

深夜の独り言とでも思ってくださいな(・▽・)/



この間の受診で、
パリエットって薬をプラスになったのと、睡眠薬をソラナックスからロヒプノールに変えてもらいました。

レンドルミンの量を×2に増やしました。

お陰でだいぶ睡眠の方は暫く安定しました。
翌朝にも全然残んないし。


でも
最近になって早朝覚醒が増え始めました。。
薬の量を増やすべきなんでしょうかなぁ…?

次の受診まで10日以上あるし…

眠る前はホットミルク飲んで、できる限り寝やすいように心がけています。


なんでうまくいかないんだろう…



nanoは人前で問題なく笑えます。
楽しく会話できます。
でも全てがうわべだけでべったり顔の表面に張り付いた何かが喋ってるような感覚にとらわれます。




このあいだ、同じ高校の友達と遊びました。
もう、
ダメだったとしか言いようがありません。
住む世界が全く違くなってしまっていました…


私は二度と彼女の世界に戻ることはできないんです。
なんか思い知らされた気分でした。


遊んだ後、やるせなくって、悔しくって、腕をおもいっきり切りました。


私の
この
病気と呼べるかどうかもわかんないこの病気は
治るんでしょうか?
治ってきているんでしょうか?


こんな風に夜中に目が覚めてしまうと全然実感がわかないです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
名前のない小瓶
8149通目の宛名のないメール
小瓶を685人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
赤ちゃんがよく寝るのは母乳を飲んでるからだそうなので、眠れなかったらホットミルク、というのはいいと思います。
薬のことは、次に病院に行ったときお医者さんに相談してみてくださいね。

一人一人住んでる世界は違います。だけど交わります。
まだまだ人生これからです。
新しい場所で新しい人たちと目一杯楽しんでください。
ななしさん
えっと、服用しているお薬の説明はちゃんと聞いていますか?
それともあなたのかかりつけのお医者さんは何も言わずに薬を処方するような方なんですか?
ソラナックスは睡眠薬なんかではありません。精神安定剤です。
あまり公の場で間違った情報を流さないでください。
ソラナックス使用者より
ななしさん
心の治療は数ヶ月かよっただけでは治りません。
個人差はあると思いますが、時間はかかります;;
私は通院しはじめて2年半位ですが、担当医と相談して薬を調節したりして過ごしてます。
薬で気になることがあれば、担当医に相談がいいですが、自分でも知識をいれたいならお薬110番を利用するといいですよ(*^o^*)
私は処方された薬の確認をするためよくつかってます。
お互い治療がんばりましょうね(^O^)
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

本人です

この小瓶、多くの人を不快にさせてしまったのでしょう…
申し訳ないです


1つ、言いたいことがあって、
確かに私のお医者は薬の説明は不十分かもしれません。

でもソラナックスがもともとは精神安定剤であることは知っています。

その鎮静作用から睡眠薬としても出されたりするのです。

だからこれだけは言わせてください
間違った情報ではありません。
ななしさん
はじめまして。

リストカットとか、薬とか…単純な私にはあまりよくわかりませんが;;

きっと治ると思いますよ!!

その病気とは言い難い病気と、根気よく向き合えばいいと思うんです

別に何回切っちゃっても、いいじゃないですか
それで、落ち着いたり、気が楽になるのなら…それでもいいと私は思います^^

それに住む世界が違うなんてみんなそうですよ!!

みんな違うから、みんなステキなんです^^

偉そうなこと言ってごめんなさい((汗;

でも、あなたならきっと病気なんか吹っ飛ばせます

ゆっくり、ゆっくり、焦らずに……どうか、無理して笑わないで

あなたのペースでやればいい。

少しの我慢は必要かもしれませんが…

決して無理はしないでください^^
ななしさん
睡眠に関しては、なかなか強い処方をされているので、体を思いっきり動かして疲れるようにした方がいいと思います。
後は、寝具を寝汗をかかないようにもっと体が温まりやすいものにするとか。
ななしさん
あなたの
その
病気と呼べるかどうかもわからないその病気は

治ります。
ななしさん
あなたのお返事を見ました。
理解されてるのであればなぜあんな風に書いたのかわかりません。

睡眠薬をソラナックスからロヒプノールに変えてもらいました。

とありますが、精神安定剤だと知っているならば自分は特例で睡眠薬として処方してもらっている旨を書くべきなのではないかと思います。
あの書き方だとソラナックスを知らない人は睡眠薬なんだと思ってしまいますよね?
事実私はあの文章を読んで、そう受け取りました。
なので、使用者の一人として間違っていると返事をしたのです。
ロヒプノールについては知りませんが、そちらも十分理解したうえで服用しているか心配です。
また、なぜあなたがソラナックスからロヒプノールに変えたのか。
ソラナックスは効かないのか、ロヒプノールはよく効く薬なのか。
知らない人はそう取るんじゃないでしょうか。
ソラナックスはちゃんと効く薬です。
体に合わなかったのか、ロヒプノールは純粋な睡眠薬で、精神安定剤のソラナックスよりそちらを選んだのか、はたまたロヒプノールの方が安上がりなのか。
きちんとした説明がいると思います。
ちゃんと説明できないのなら薬の名前をやたらに出さない方がいいんじゃないでしょうか。

睡眠薬を変えてもらいました。

これで十分通じると思います。
薬の説明はしっかり理解できるまでお医者さんに確認してください。
こういった薬のことをよく知らない人の方が大多数を占める場でどうしても薬の名前を出したいのなら、(そこまでして出す意味はないと思いますが)ちゃんと説明をしてください。
自分の文章に不安があるなら、薬の説明が書いてあるサイトのリンクをのせるのも手だと思います。
全体的に説明が足りないメールだと感じました。
説教じみてしまいましたが、薬のことはちゃんと理解して欲しいので返事をしました。
ソラナックス使用者より
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

またまた、本人です。

皆さん、お返事ありがとうございます。

病気に関してはもっと長い目で見ていかないとなりませんよね。。

突発的に小瓶なんか出しちゃってすみません。

ソラナックス使用者様へ、私もいきなり薬の名前を上げる必要性はそこまでなかったと今は思います。

ただ深夜に、思い付くままに文章を書いてしまいました…
だんだん睡眠薬が強いものに変わっていくのに、自分の体に結果が現れていない気がして不安になっていたのだと思います。

私の病気は純粋な不眠症と言うわけでもないので、病名をしっかり聞いておきたいのですがいつも怖くて逃げてしまっていました。

"睡眠薬"として見た場合、ソラナックスよりロヒプノールのが強い薬です。
だから変えてもらいました。
私にはソラナックスが睡眠の面では合わなかったということなのでしょう。

この説明で大丈夫でしょうか…?

不快にさせて申し訳ないです。
説明不足で申し訳ないです。
ななしさん
たしかに人は変われるけどそれには時間がかかるんじゃないのかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
運営さんからのお知らせや注意事項について 本当に嫌い 推しの脱退を今でも引きずってる 標語11 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 綺麗な世界。 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me