LINEスタンプ 宛メとは?

私にとって、父親がすごくストレスです。あることないこと悪口言われます

カテゴリ
私にとって、父親がすごくストレスです。

あることないこと悪口言われます。
ちょっとした失敗(食器などの洗い物してるときに水が跳ねてかかったとか)だけで怒られて、「だからお前は・・・」と私がいかにダメなのかをネチネチ語ります。

理不尽です。嫌いです。

言われたあとすごい憎悪とかがまして、まるで自分がきたないものにでもなったような気分になって、私は自分の体を叩きます。汚いものが落ちてしまうように何度も叩きます。

どうしよう、今までこんなに人を憎いと思ったのは初めてです。

涙がでそうです。


暗い話、失礼しました。
名前のない小瓶
8148通目の宛名のないメール
小瓶を711人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
泣いて下さい。うんと、泣いて下さい。泣くのもまた1つの勇気なんですから。

憎いですよね、苦しいですよね。だって相手は実の父ですもんね。その感情はきっと、貴方の心に染み付いて消えないでしょう。

けれど自分を責めないで下さい。貴方は頑張っているんでしょう?それで良いじゃないですか。貴方は何も、汚なく無いんですよ。

貴方を受け止めてくれる人はきっと居る。だから、絶対に自分を責めちゃいけません。貴方は貴方。それだけで十分じゃないですか。
ななしさん
その気持ち何となく分かるヵモ…???

ゥチも似たような気持ちを父親やその母(ばあチャン)、父(じいチャン)父親方の人たちに思います。

自分自身がその人たちと血が繋がッてるッて考えると自分の全てが汚れてる気持ちになりました。

でも、今はぁそんな自分を全てかわ分からないヶド受け入れて生活出来てるます!!
ななしさん
私の父親も同じような
感じです。
暴力とかは絶対に
無いんですが、
短気すぎてついて
いけません。
なので、極力会話は
しないようにしてます(ω`;)
話すとこっちの気力が
持ちませんし、
なによりストレス!

でも自分を責めて
痛め付けても
何も解決しませんよ。
貴女も解っているはずです。
私も一時期本当に
父が嫌いで嫌いで
リスカまでは行きませんが
(痛いのは大の苦手です)
手を抓ったりしてました。
今思うとよくわかりません。
イライラは収まりましたが
なかなか気分は晴れません
でした。
だから最近は取り合えず
その場では謝っておいて、
後で思いっきり母に愚痴ります。

その後は気分が晴れるし
もう少し経つと
「何であんな奴の為に自分は落ち込んでたんだ?勿体ない!」
くらいになっちゃいますね(^^)

もう少しポジティブに
行ってみましょう!

意見失礼しました!
ななしさん
一概に、誰が悪いとか決められないが…ムカついたら、人形に『ジジイ』と書いた紙を貼って、ボクシング開始だァー!
なんつって・・・
PS
理不尽なものの言い方をする人は、この世の中に沢山います。(ワタクシの父も、祖父もそうです)免疫になっていない今は、身近な理不尽な奴らと勝負した方がいいかもしれません。勝負の中で、自分を叩いてはいけません。相手の放った毒に侵され、自分を傷つけている内は、相手の思うツボですよ。まるで、『アナタが悪かったか
ら、アナタがアナタ自身を罰している行為』に見えなくもありません。

PS2
将棋…知っていますよね?自陣を防御しながら、敵陣を攻撃するゲームです。
相手とのやりとりに、少し似た所があります。
(具体例で伝授)
アナタが父親に水をハネる→父親が皮肉を吐く→ここでアナタは『ごめんなさいネェ!(怒)』と、飽くまで強い口調で謝る→ここで終れば良いものの、父親がキレたら・・・→口調を強くしていき、ひたすら謝る(叫ぶのも良し!)
かなり稚拙な方法ですが、アナタのストレス(溜った毒)を相手にぶつけると共に、アナタの声の音圧がアナタをガードしてくれます。(もしかしたら、近所の方達が駆け付けてくれるかも?)

PS3
尚、他人とのトラブルの時は、頭脳での攻防に徹してください。
ななしさん
その気持ち何となく分かるヵモ…???

ゥチも似たような気持ちを父親やその母(ばあチャン)、父(じいチャン)父親方の人たちに思います。

自分自身がその人たちと血が繋がッてるッて考えると自分の全てが汚れてる気持ちになりました。

でも、今はぁそんな自分を全てかわ分からないヶド受け入れて生活出来てるます!!
ななしさん
父親とじっくり話をして、身の振り方を考える時が来ているのだと思いますよ。
ななしさん
私もあなたと同じですよ。
ななしさん
彼女は彼女。
自分には自分の住む世界がほら、あるじゃないか。



そう割り切る心を少し頭の片隅に置いてみるのはいかがでしょう。

かん
ななしさん
あなたは強いですか?
心が強いと
なんだって
乗り越えれる


私も父親が憎いです
憎くて憎くてしょうがないです
そして
ストレスが溜ります
言い返えせば
暴力…

最近なんて
暴力振るわれるの
分かってても
言い返します


そんな勇気を持ってください
絶対伝えたいこと伝わります


潤(*^□^*)
ななしさん
いろいろと書くにあたってわからないことがあるので想像で書くことをお許し下さい。


お父さんは仕事をされているけど、職場でいろいろとあるんでしょうね。
上司に叱られたり、部下がしっかりしてなかったり。
自分がミスをしてしまったり。
職場でイライラして家に帰って来てあなたにあたる。
ちょっとしたことであなたを叱る。
それでストレス発散させているんでしょう。
それは決して誉められたものではありません。
しかし、心安らぐ家庭を壊していることに気づかないほどお父さんも追い詰められているんでしょうね。
もしかしたら、お父さんも子供の頃はそういう家庭環境の中で育ったのかもしれません。

反面教師になるつもりが、いつの間にか同じような道を歩んでいるのかもしれません。

ある意味、悲しい人間でありそれを乗り越えられない弱い人間でもあると思います。

私があなたに望むことは...
「お父さんも弱い人間なんだ」ってことをわかって対応して欲しいです。
それにはお父さんのお母さん(あなたのお婆ちゃん)になるくらいの大きな心が必要ですが...
見守ってあげて下さい。

逃げ出すことは簡単でしょう。
でも、今逃げ出せば、あとで後悔することになると思います。

いろいろと言われるあなたには考えられないほどのストレスが溜まると思います。
それで自分の身体を叩くことを選んでいるんでしょうね。
他の誰も傷つけまいとするあなたの優しい気持ちがすごく伝わってきます。
あなたはダメじゃないよ。
すごく優しい心の持ち主だと思います。
あなたの心が晴れるて欲しいから...
いつでもここへ書き込みをして下さい。
みんなあなたの味方ですから。

    こうじ
ななしさん
他人には何を言っても分かってもらえないと分かっていても全然知らない他人に、同じ境遇かもしれない誰かに聞いて欲しい時ありますよね。
 よく、「それ分かるー! うちも同じ!」 って、他人はよくそう言います、。けど、絶対そんなことない うちの親父は特によそよりヒドい 中身だけ自分とあなた入れ替わって一度うちの家庭で私としてうちの親父と暮らしてみたら? 絶対、自分の親父はまだマシかもって思えるよ …って、思う自分がいます。
 相手は父親。 ドラマのようにあんなにひどかったのに父と娘がお互いぶつかり合って次第に分かり合っていく… なんてことは正直 無いと思ってます。 だって相手は人との触れ合いの中で自分を成長していく時期をとっくに過ぎている頑固さと意味のないプライドだけしか残ってないオッサンだから。

私は思います。 これまでいい人間関係を全く持てなかった人生で、唯一「父親」という、たまたまの決まった運命である権力で奴なりにストレス発散してるんだろうなって思います。
 でもそんな親父とはこれからも付き合っていかなきゃなんない。
その都度、一秒でも速く気が紛れる方法を見つけて1日を終わらせるしかないのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い SNSはだるい 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 バカな自分が一番嫌い 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った あなたとわたしのエトセトラ どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 やっと終わった……虚無。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me