家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、子供を産ませ

カテゴリ
うさぎ ひまわり インコ ゴキブリが嫌い ザリガニの飼育 スズメ ペット ペットの死 ペットの病気 ペットを飼いたい ペットロス マグロ マリモ 入道雲 冷える 動物 動物ってすごい 動物園 台風 地球 地震 地震が怖い 夕焼け 夜はさびしくなる 天気 太陽 太陽が嫌い 好きな季節 好きな色 子猫 季節 季節の変わり目 宇宙 宇宙に行きたい 家にシロアリが出る 家畜 愛犬 愛犬の死 愛猫 春が苦手 暑い 朝焼け 桜が満開 植物 気温 流れ星 流れ星への願い 災害 犬のおやつ 犬のトリミング 犬の問題 犬・猫の去勢・不妊手術 猫がいなくなった 猫が布団の中に入ってくる 猫の病気 猫を殺す 生き物 異常気象 空の写真 紅葉 紫陽花 自然 虫が嫌い 虹の谷(エベレスト) 被災 被災地 野良猫 野良猫に餌をあげる 雪がつもった 飼い主 飼い犬に吠えられる
家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。

あるネット記事で見た、養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、
子供を産ませ続けられた挙句、子供と一緒に過ごす時間も長くは与えられず、と殺される母豚のこと。

そんな環境なので中には病気で死ぬ豚もいるとか。
そして、と殺されたというのに食用にすらされない豚も中にはいるのだとか。

世界的には廃止の方向に進んでるみたいだけど、こういう養豚場がまだ日本には多いらしい。すごく悲しい。
中には想像以上に残酷なと殺の仕方してる農場もなくはないのだとか。

結局は命を頂くわけだから、せめてその命が息をしている間は自由にさせてやるとか苦しまないようにしたらどうかっていうのは偽善なのだろうか?

というのも、そんな窮屈な環境でストレス溜まりまくった豚が美味しくなるとは思わないし、ノーブランドのは怖くて銘柄のものを買ってしまう。

地鶏と卵とかにしてもそう。放し飼いしてるっていう農場のはやっぱり、すごく美味しい。卵の殻も内側が変な色とかしてないし。

やっぱ食べ物とは言っても命なんだから「いただきます」と感謝したり、残さず食べるとかというように、食べる側も考えたいものだなと思った。
名前のない小瓶
56790通目の宛名のないメール
小瓶を62人が拾った  お返事2通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
ハル√
2通目のお返事
とても素敵な小瓶を拾えて、心が浄化されるような気がしました。
私もその通りだと思います。
偽善じゃないです。そんなのを偽善なんて言ったら、世界は偽善で溢れてしまいます、きっと。

つい最近あった子供を檻に入れて生活させた父親の話。
あれはあんなにメディアで取り上げられて、騒がれて、批判するのに、動物ならいいんでしょうか?
子供を檻に入れることはもちろんいいこととは言えないので、批判することが悪いと言いたいわけではありません。
ただ、人間のことはあれだけ騒ぐのに、豚ならいいの?と疑問に思ってしまうのです。
もちろん、人間と豚は立場は違います。
だからといって、私たちは、生き物の命をいただいて生きているのだから、そこに感謝と敬意を持っているべきだと思うのです。
野性と同じように、とは言えなくても、せめてもう少し自由にさせてあげてほしいものです。

この世界からそんな残酷なことがなくなりますように。。

1通目のお返事
私もそう思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
叶わぬ恋をしてしまった。音声合成ソフトのあの子が好き。プログラムなんて思えないくらい、あなたの姿と声に釘付け 女として愛されたくないって理解に苦しみますか?恋愛対象は異性。生理も女性らしい体つきもいらない。性的な接触も嫌 軽度発達障害への理解は世間からしたらまだ認識されていない所があり、見過ごされがちというのがとても悲しい
同じカテゴリの小瓶
死ぬ瞬間を見て関わってしまうとこんなにも悲しいんですね。スズメに対して悲しさややりきれなさを感じました 仔猫もらった。正直いらなかった。仔猫はお婆ちゃんの家で生まれた。牝猫を外飼いしてて避妊もしないで、仔猫をゴミ袋に さまざまな理由で保健所に連れてこられる 犬や猫 その先に待っているのは、安楽死ですらない、ガス室での殺処分 わたしが話したいのは、動物のことです。動物実験、保健所、毛皮。これらは、知っていそうで、知らない うさぎがヒーターの前でぬくぬくしててかわいい 誰か私と猫を一緒に殺してくれませんか? とにかくおやつが欲しいらしく、お手やおかわりをさせようとしたら両手出してくるうちの愛犬…しまいには何も ペット禁止のマンションに住んでいます。ペット禁止なのに動物を飼っているということがバレたらどうなりますか? 飼い猫を二匹、手術しに行った。それぞれ、去勢・不妊手術。虐待だと言う意見もあるけど、わたしはおかしいと思う
死ぬ瞬間を見て関わってしまうとこんなにも悲しいんですね。スズメに対して悲しさややりきれなさを感じました (悲劇) 家で飼っていたザリガニが脱皮に失敗して命を落としました 仔猫もらった。正直いらなかった。仔猫はお婆ちゃんの家で生まれた。牝猫を外飼いしてて避妊もしないで、仔猫をゴミ袋に マリモの妖精に会いたいです。マリモってとても素敵なフォルムだと思います。丸くて愛らしい!見ているだけで癒される わたしが話したいのは、動物のことです。動物実験、保健所、毛皮。これらは、知っていそうで、知らない うさぎがヒーターの前でぬくぬくしててかわいい 誰か私と猫を一緒に殺してくれませんか? 抱っこは大嫌いだけどナデナデは大好きな愛猫からの撫でろコールがすさまじいんですが ホオミドリアカオウロコインコと暮らしたい。でも夜勤のある仕事に就いているためエゴでしかない。インコの癒しを
僕達はこんないつ死ぬか分からない命にしがみついて生きている。尊い命。僕らの命は尊い。誰かが言った 人生ってなんですか?愛ってなんですか?私には誰も向けてくれないあの笑顔はなんですか?誰も私が見えてないみたいです 命をあげれる制度があればいいのに。そうすれば、死にたい私は死ねて。生きたい誰かを生かしてあげられる この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい 動物を虐待するシーンを見て、ふっと浮かんだ。「命を粗末にしてはいけない」その時、気づいた。よく自殺する人 シェアしたいブログを見つけたので小瓶流します。13歳の誕生日 自殺。周りから見れば自分勝手なその行為。しかし最期位好きにさせろよ?今まで我慢して苦しんだんだから 誰の意志でこの生命活動が始まったのか。自分の意志ではないから、勝手に始められたことにムカつくし 不満しか 命がリサイクルできたらいいのに。そしたら私の要らない命でも誰かの役に立てたかもしれないのに。そのリサイクル 人は死んだらどうなるんだろ?天国と地獄に分けられるのかなぁ?それか空の上で見てるとか?うーん…気になる
僕達はこんないつ死ぬか分からない命にしがみついて生きている。尊い命。僕らの命は尊い。誰かが言った 私は人間や世界が嫌いです。偽善や理不尽な差別などは別に良いのですが、それを綺麗事や理想論で塗り潰そうとするし 今日も生きている… 気づいたら生まれていたから、いずれ働くために学校に通い。生きるために働く ご先祖様。両親がいて、その両親にもそれぞれ両親がいて… 30代遡れば10億人以上になるらしい。不思議だなぁ 西日本の豪雨、幼い子ども達がたくさん亡くなってしまいました。可哀想に。代わってあげられたらよかったのに 命のリサイクルが出来たらいいのに この世に生を受ける命はすべて望まれたものならいいなと思う。可哀想で不完全な命が生まれてしまうのが哀しい 動物を虐待するシーンを見て、ふっと浮かんだ。「命を粗末にしてはいけない」その時、気づいた。よく自殺する人 シェアしたいブログを見つけたので小瓶流します。13歳の誕生日 私は生命活動が嫌いです。生きていることが嫌いです。呼吸音も心臓音も気持ちが悪い。なんであなたは生きているの?

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト