宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、子供を産ませ

カテゴリ
家畜だからってどう扱ってもいいってわけじゃないなって。

あるネット記事で見た、養豚場で身動き取れない狭い檻に入れさせられ、
子供を産ませ続けられた挙句、子供と一緒に過ごす時間も長くは与えられず、と殺される母豚のこと。

そんな環境なので中には病気で死ぬ豚もいるとか。
そして、と殺されたというのに食用にすらされない豚も中にはいるのだとか。

世界的には廃止の方向に進んでるみたいだけど、こういう養豚場がまだ日本には多いらしい。すごく悲しい。
中には想像以上に残酷なと殺の仕方してる農場もなくはないのだとか。

結局は命を頂くわけだから、せめてその命が息をしている間は自由にさせてやるとか苦しまないようにしたらどうかっていうのは偽善なのだろうか?

というのも、そんな窮屈な環境でストレス溜まりまくった豚が美味しくなるとは思わないし、ノーブランドのは怖くて銘柄のものを買ってしまう。

地鶏と卵とかにしてもそう。放し飼いしてるっていう農場のはやっぱり、すごく美味しい。卵の殻も内側が変な色とかしてないし。

やっぱ食べ物とは言っても命なんだから「いただきます」と感謝したり、残さず食べるとかというように、食べる側も考えたいものだなと思った。
名前のない小瓶
56790通目の宛名のないメール
小瓶を269人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
はなはな
4通目のお返事
なんか、すごくいい小瓶を拾ったなと思っています
私は日本の養鶏場の設計が特に許せません
3通目のお返事
そういう良い環境で育ったと宣伝するものは、高値でも消費者が買うので、生産者も儲けられて嬉しいらしいですよ。
ウィンウィンとはこのことですね。
ハル√
2通目のお返事
とても素敵な小瓶を拾えて、心が浄化されるような気がしました。
私もその通りだと思います。
偽善じゃないです。そんなのを偽善なんて言ったら、世界は偽善で溢れてしまいます、きっと。

つい最近あった子供を檻に入れて生活させた父親の話。
あれはあんなにメディアで取り上げられて、騒がれて、批判するのに、動物ならいいんでしょうか?
子供を檻に入れることはもちろんいいこととは言えないので、批判することが悪いと言いたいわけではありません。
ただ、人間のことはあれだけ騒ぐのに、豚ならいいの?と疑問に思ってしまうのです。
もちろん、人間と豚は立場は違います。
だからといって、私たちは、生き物の命をいただいて生きているのだから、そこに感謝と敬意を持っているべきだと思うのです。
野性と同じように、とは言えなくても、せめてもう少し自由にさせてあげてほしいものです。

この世界からそんな残酷なことがなくなりますように。。
1通目のお返事
私もそう思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校は楽しいけど体が持たない。近々倒れそう。毎日5時起きで6時に家を出て、部活終わったら7時か8時に帰宅、そこから週一の英会話1時間で、クレンジングお風呂、夕食 泣いたって後悔したってもう遅い。君に何が伝わるわけでもない。伝えることもできない。そんなことわかってる。だけどやっぱり、どうして君に会いたい もうやだよ大好きだよ。なんでこんなに優しいのかわからない。大好きすぎる完璧すぎる彼氏だよ。ほんとは2択で選べって言われて選んだけど 寂しいなー。先生たちに会えない。もう頭撫でてもらえない。声をかけてもらえない。もう、会えない。寂しいなー。 失敗したー!いつもそう。その日が終わってから「そういえば……」って失敗や忘れたことに気付く。それが朝だと尚更ツライ。次、誰かに会った時に注意されるんだろうな 適応障害になっても大好きで大切だった職場。身体が先に駄目になって改めて「心」が如何に無駄かを思い知らされた。身体が動かなくなって流れで入院して退職して 友達になんだか嫌われている気がします。気のせいかもしれないけど私は時々勝手に敵対心を燃やされるので今回もそうなのか心配です 自分がバカすぎたせいで1週間の掃除当番全てサボってしまいました。ほんとに高校しょっぱな(でもないけど)からやってしまいました。まじで生きてる資格ない 「死にたい」と「消えたい」について。死にたいじゃなくて消えたいっていうひとがいる。死にたいと消えたいがイコールでないなら、死にたいひとはいなくなると思う 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい また、死に損なった。ふとした時死にたいって感情で支配されて苦しくて苦しくて仕方ないのに。明日が来るのが怖くて、今すぐ時が止まればいいと思うくせに 社会人になって早数年。私は多種多様な職種の方と関わる仕事をしている。そんな中、気付いたことがある。会話をしていて「おや…?」と思う人の教師率(小・中学校)が高い 人間関係の破綻、悩みは支離滅裂。友人をまた傷つけてしまった。最低だ。せっかく復縁したにも関わらず、電話もLINEもSNSの全てが私には恐ろしいものに感じてしまって つかれた。再婚相手と子供がうまくいかない。仲良くしようと子供が近寄っても嫌な態度。付き合ってた時は違ったのに 毒親を捨てたい。もう疲れた。自由になりたい。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me