宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私は曇りの日が大好きです。小雨が降るでもなくすぐに晴れるわけでもないそんな天気が。もちろん晴れる事に越した

カテゴリ
この前は暗い話をしてしまったので、今回はちょっと明るいめの話を。


私は、曇りの日が大好きです。小雨が降るでもなく、すぐに晴れるわけでもない、そんな天気が。
もちろん、晴れる事に越したことはないですし、雨は雨で匂いが好き。

でも、天気の中で何が好きかと聞かれたら、夕暮れに差し掛かる時の曇り空。


世界がね、灰色になるんです。太陽の光が届かなくなるから、街は色彩を無くす。


だから、人工的なモノトーンの建物やガードレール、アスファルトが自己主張するんですよ。

灰色の空に、足元には真っ黒のアスファルト。両側に汚れた白い家の壁。
前には無機質なガードレールが続いている。


ちょっと息を吸い込むと、排気ガスの臭いに混じる雨の残り香。
(実際私が体験した風景なんですけれどね 笑)



なんか良いなあって思って、帰路につきました。雨がいつ降り出すかわからない天気なもので、私のように歩きの人はいなくて、初夏に近付く沖縄のくせにちょっと肌寒い。そんな一日。


異国に来たみたいでした。




案外、見つけようと思えばその街の美しさって何処にだってあるんですよ。それを見つけるには、ちょっとだけ立ち止まる勇気と、小さい事でも喜びを感じる余裕。





……いや、なんか読み返すと何が言いたいのかわからないですね。まあいいや(笑)
読んで下さりありがとうございました!


あなたの幸せを祈って。
Maria*
名前のない小瓶
4213通目の宛名のないメール
小瓶を185人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
私も「雨の匂い」好きです♪
あと、雨音も。
少しだけ窓を開けて、ちょっぴり肌寒い風を感じながら、降り続ける雨を見つめる。
心が静かになるというか、表情しにくいですが。

天気や季節の変化を楽しむ感性って大事なことなんだなって今更ながら思いました☆



ひかり
2通目のお返事
感性が豊かですね~!!

とってもステキなことだと思います。

何気ない風景を美しく感じる心があれば、日常の生活も何倍も潤いのあるものになるでしょう。。。

私が住む町はどこにでもある田舎ですが、水田の中を一本道が通っていてその向こうに森が広がっている場所があります。

私はその場所が『となりのトトロ』に出て来る風景に似ているので勝手に『トトロの森』と呼んで、時々ブラッと出かけたりして、お気に入りの場所になっています。

もう少しすると田んぼが緑の絨毯になって、森の緑とのコントラストがとても美しいです♪

一年のなかでもこの季節が一番好きですね!!

日常の風景の中にも、ステキな風景ってけっこうありますよね(*^_^*)
1通目のお返事
むかし。朝、眠りから覚めるくらいで聞こえてくる雨の音を
聞きながら、うたた寝するのが好き、と好きな人が言ってた。

感傷的になってしまう秋の素敵な小瓶ですね。
なんか癒されましたよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達が欲しいのか欲しくないのか分からない。大学一年生です。小学校で気が合う友達は一人、中高一貫で三人、予備校で一人…と狭く深いコミュニティを築いてきました 馬鹿馬鹿しい日々に真面目にならずにはいられない、そういう自分がいる。何がしたいのか。何をするべきなのか。何をしてきたのか 最近何をやるにもやる気がでない。気がつくと布団の上で一日を終えている。春から大学生になって、欠席したらダメだ。と思って大学には行く 順番を追ってるだけなのに。転職活動を再開した。今の時期に動くとロクでもない会社に引っかかるからと思って、夏ぐらいをメドに。でも母親は、「早く実家から出ていけ」 体調悪いと思考が鈍る。思考が鈍ると感情が作れない。まず表情筋が死ぬ。目が死ぬ。声も好ましい音まで上がらない。笑ってるつもりでも笑えてないし 好きだとか愛してるとか。そう言われても信用できない私がいる。過去何人の女に同じ台詞をいってきたのだろうってね。 女の子から告白された。本気だって言ってもらったけど、その後嘘って言われて。私はその子の告白を断った。あのとき、ちゃんと向き合えてたのかな 自分の置かれた環境で必死に生きてきました。親に愛されなくても暴力ふるわれても…子どもの頃ボコボコに殴られた顔を隣のおばさんが手当てしてくれたことを思い出した 信用できるようにはどうしたら。私は付き合いたての人がいます。告白されて抱き締めてもらって大切にしてくれています。でもそのやさしさがこわい。何か裏があるんじゃないか リーダー決めに落ちた。高校3年になり、新クラス発表からまだ2日。見慣れない顔が多く、お互いの事を全く知らない中で行事のリーダーを決めることになりました しっかりちゃんと言えました。貴方が好きでした。でも卒業して離れる悲しみを味わうぐらいなら貴方を忘れます。身勝手でごめんなさい。ありがとうございました よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 苦しいとき、いつも支えてくれたのは君だった。悲しいとき、いつも慰めてくれたのは君だった。だめだめなとき、だいじょぶだいじょぶと言ってくれたのは君だった 昔ここのサイトで仲良くしてた方からフォローが来て、前より元気そうで。良かったなあって思う。 嬉しいな、と思って。どうして私はそこに行けないのかなと思った なんで私はこんなにブスなんだろう。見た目で悪口を言われるのに耐えられない。毎日が苦しいと思うようになった。学校では席に座っているだけで不安でたまらない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me