LINEスタンプ 宛メとは?

私は曇りの日が大好きです。小雨が降るでもなくすぐに晴れるわけでもないそんな天気が。もちろん晴れる事に越した

カテゴリ
この前は暗い話をしてしまったので、今回はちょっと明るいめの話を。


私は、曇りの日が大好きです。小雨が降るでもなく、すぐに晴れるわけでもない、そんな天気が。
もちろん、晴れる事に越したことはないですし、雨は雨で匂いが好き。

でも、天気の中で何が好きかと聞かれたら、夕暮れに差し掛かる時の曇り空。


世界がね、灰色になるんです。太陽の光が届かなくなるから、街は色彩を無くす。


だから、人工的なモノトーンの建物やガードレール、アスファルトが自己主張するんですよ。

灰色の空に、足元には真っ黒のアスファルト。両側に汚れた白い家の壁。
前には無機質なガードレールが続いている。


ちょっと息を吸い込むと、排気ガスの臭いに混じる雨の残り香。
(実際私が体験した風景なんですけれどね 笑)



なんか良いなあって思って、帰路につきました。雨がいつ降り出すかわからない天気なもので、私のように歩きの人はいなくて、初夏に近付く沖縄のくせにちょっと肌寒い。そんな一日。


異国に来たみたいでした。




案外、見つけようと思えばその街の美しさって何処にだってあるんですよ。それを見つけるには、ちょっとだけ立ち止まる勇気と、小さい事でも喜びを感じる余裕。





……いや、なんか読み返すと何が言いたいのかわからないですね。まあいいや(笑)
読んで下さりありがとうございました!


あなたの幸せを祈って。
Maria*
名前のない小瓶
4213通目の宛名のないメール
小瓶を388人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も「雨の匂い」好きです♪
あと、雨音も。
少しだけ窓を開けて、ちょっぴり肌寒い風を感じながら、降り続ける雨を見つめる。
心が静かになるというか、表情しにくいですが。

天気や季節の変化を楽しむ感性って大事なことなんだなって今更ながら思いました☆



ひかり
ななしさん
感性が豊かですね~!!

とってもステキなことだと思います。

何気ない風景を美しく感じる心があれば、日常の生活も何倍も潤いのあるものになるでしょう。。。

私が住む町はどこにでもある田舎ですが、水田の中を一本道が通っていてその向こうに森が広がっている場所があります。

私はその場所が『となりのトトロ』に出て来る風景に似ているので勝手に『トトロの森』と呼んで、時々ブラッと出かけたりして、お気に入りの場所になっています。

もう少しすると田んぼが緑の絨毯になって、森の緑とのコントラストがとても美しいです♪

一年のなかでもこの季節が一番好きですね!!

日常の風景の中にも、ステキな風景ってけっこうありますよね(*^_^*)
ななしさん
むかし。朝、眠りから覚めるくらいで聞こえてくる雨の音を
聞きながら、うたた寝するのが好き、と好きな人が言ってた。

感傷的になってしまう秋の素敵な小瓶ですね。
なんか癒されましたよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 愚痴 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 結局自分が悪いのに 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 勇気を出したのに わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me