LINEスタンプ 宛メとは?

旦那と自分の両親と合わなくて悩んでいます。旦那は育児に協力的ではなく、親も旦那も捨てて子供たちと海外に逃げたい

カテゴリ
旦那と自分の両親と合わなくて悩んでいます。

私は今2人目の育児休業中の2人の子供たちの母親です。

旦那は育児に協力的ではなく

私の父親は団塊世代で男は仕事してたらそれでいい。お前が偉そうにいうなと相談しても折り合いません。

母も変わり者で根性論で何事もうまくいくと信じ切っているので延々我慢が足りないだの辛抱しろだの強要してきます。

そんな方々なので孫だろうが自分の子だろうが気分が乗るときだけ可愛がるスタイルで本当に私が助けてほしいときは無理と断ってきます。(気分が乗らないのは明白な状況で)

自分の両親もこういう人だってわかってあきらめてます。

旦那も申し訳ないのですが言葉の理解力が足らなさ過ぎて本当に話にならない人です。

まだそれに優しい気持ちが乗ってる人だったら救われたのですが見込み違いでそうでもないみたいです。

私が自分自身でこういう状況を引き寄せてるのはわかります。

ですが子育ては本当に一人では出来ない…

訴えても気分だけで動く人間しか頼む相手がいなくて…

こういう人に無理にお願いすると逆ギレしてくるのでものすごい罵倒され罵られるんです。

疲れた…

子供たちがかわいそうでみじめな思いをさせるわけいかないと思って離婚も我慢してるけど

もう親も旦那も捨てて子供たちと海外に逃げたい

せめて子育て大丈夫?って声かけてくれる人がいるような世界に行きたい…
56061通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
団塊世代の価値観は...今の現代とは、随分温度差がありますよね。他人に価値観を押し付けられるのも困りますよね。日本は、女性に厳しい国だと思います。日本女性の子育て家事の平均時間は、他の国に比べて、はるかに長いです。金利ゼロの時代、共働きが当たり前の時代、「男性が稼いでいればよい」ではありませんょ!!
フランス人の子育て環境は、良いらしいですね。(例外の方もいるかもしれませんが)団塊世代の方とは、上手に距離置いていきたいですね。残念ながら、そのような価値観の世代層との話し合いや相互理解は、無理だと思っています。。
まーが
(小瓶主)
お返事ありがとうございます!

気持ちに共感していただける方がいて心強いです。

周りが正しい お前(あなた)は正しくない。

これほど人をみじめにする気持ちのやりとりはないと感じます。

私はもうこの言葉染みついてます。

染みを 落としたくて悲しくなるけど こびりついていて落ちない…そして 両親や旦那といると汚いスプレーでどんどん汚されている気分になります。

それでも子供達には同じ思いをさせたくない…

同じ道を辿らせたくない…

周りがひどくてダメかもしれないけど 私なりに頑張りますね。

あなたもどうか負けずに…幸せであることを祈っています。
ななしさん
わかります
自分は主夫的な感じですが一歳の娘の面倒を全て一人でみてます
妻は精神病を持病で持っており周りが言うとすべて流され何を言っても周りが言うから正しいと言い張ってまさにあなたと同じ状況になります

子供を一番に考えたくても味方がいるかいないかで本当に変わってきます
主さんに心強い味方が現れることを祈ってます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「夫と合わない」カテゴリの他の小瓶

旦那に音楽の音量がうるさいって言われた。コンポで音楽を聴きながら家事をするのが好きなアラサーしがない専業主婦です。聴いてたのは昼間 旦那に違和感を感じてから3年半。旦那は「普通」が通用しなかった。私の「普通」は旦那の「異常」だった

「親と合わない」カテゴリの他の小瓶

「自分は家族と合わない」「自分がいるから雰囲気が悪い」もう家に居たくないし、声も聞きたくありません。どうしたら 「自分は家族と合わない」「自分がいるから雰囲気が悪い」もう家に居たくないし、声も聞きたくありません。どうしたら 家族と性格が不一致です。家族が嫌いな訳では無いんです、良い家族です。でも家族を好きにもなれません。家族といると 両親と本当に合わない。昔の考えを押し付けられ、20越えても彼氏なんてものは必要ないと言われ、姉妹の中では

「性格が合わない人」カテゴリの他の小瓶

ノリが合わない人と話すときの悪い癖を治したい。ノリが合わない人と話すとき、自分が思ってもないことを言ってしまうことがあります 人は合う合わないがあるんだから皆仲良くなんてきれいごととは言うけど、かといって合わない人をいじめていいわけ?ハブにしていいわけ? 教習所の教官との相性が最悪です。今日は殺意すら覚えました。私に合っていないようで毎日イライラさせられてます 親友と時々価値観が合わずイライラすることがあります。本当はその子と合わないんじゃ無いかな?っと思って来ました 同僚女性の常識が自分と合わない。どうして自分の考えが正しいと強く思えるのだろうか。彼女の常識で良い悪いを 家族と性格が不一致です。家族が嫌いな訳では無いんです、良い家族です。でも家族を好きにもなれません。家族といると みんなよくそんな嫌いな人と付き合えるね。お互い合わない同士両思いならさ、下手に関わらず事務的な関係が一番だと 何でも白黒つけたがる上司。1つの作業においても1から10まで完璧じゃないと嫌で完璧主義。 他人がやった 性格が正反対の人と一緒にいて上手くいく方法ってありますか?主に友人関係です。私は考え方や性格が正反対 正反対な人と付き合ってうまくいった方いますか?私の好きな人は私と正反対な人です。正直、会話とか何を話せば 私は自分と合わない人と友達になってしまう事が多いのです。大学こそは普通の友達を作りたいのです。皆さんは

「夫が子育てに無関心」カテゴリの他の小瓶

未就園児(多動気味)を2人育てています。専業主婦だから土日も休めません。夫はとてもよく寝る人です。土日、起きてくるのは12時頃で 結婚12年。3年前に義父が他界してから主人は変わった。私や娘より全て義母優先。酒癖も悪くなり、私や娘への暴言も 産後クライシスってやつなのか。夫が敵に感じて孤独感と絶望感はんぱない。産後鬱でボロボロの私に働け働け連呼 旦那がムカつきます。39歳主婦です。旦那はちょっとしたことでも暴言「死ね」「ムカつく」「殺すぞ」など言ってきます 私も仕事だけやってたい。疲れた。旦那がいても私がいると何でも私にやってもらいたがる。着替えも歯磨きも寝かしつけも 1歳半の娘の育児にいっぱいいっぱい。もう嫌だ疲れた。夫は朝時間あるのに起きてこないし休みの日はイクメンぶるけど 1日何回も死にたいと思っています。1歳の子供と同い年の旦那がいます。産む前は全て簡単に考えていました 単身赴任の夫に二人の子育て。フルタイムで看護師。二次反抗期の娘と一次反抗期の息子。何で私ばっかりしんどいんだ

「家族を見捨てる」カテゴリの他の小瓶

消えたいな。何もかも捨てて。でも無理だな。子供達、成人していないもの。あとどれくらい頑張らなきゃいけないのかな 普通の家族になりたかったよ。私が一番ほしかった家族からの愛は手に入らない。だから、私は家族を見捨てます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me