LINEスタンプ 宛メとは?

彼女と話をしていると、話が噛み合わなかったり話が理解できないことが嫌で、大声を出してしまい怒鳴りつけてしまいま。

カテゴリ
出会い系で知り合った彼女がいます。
僕が一目惚れをして猛アタック!出会って1ヶ月で付き合うようになりました。

僕は34歳会社経営、彼女は27歳美容師です。
お互いの年齢もあり結婚を意識してのお付き合いをしていました。
先日プロポーズも済ませ結婚式場も予約しました。
月末には、彼女の実家に挨拶に行く約束をしています。(飛行機で2時間ほどの距離)

2人の付き合いは、すごく幸せだと思って居ました。
毎月旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、同棲を始めて一緒に居られることを幸せと思っていました。

彼女と話をしていると、話が噛み合わなかったり(僕の質問に対して違う話をしてくる)、辻褄が合わないことがありました。
僕は、彼女との話が理解できないことが嫌で、質問を問い詰めたり、辻褄が合わないことを追求してしまい言い合いになってしまうことがあります。
言い合いが進むと、どうしても大声を出してしまい終いには怒鳴りつけてしまいます。

彼女も負けず嫌いで言い返してくるのですが、余計に辻褄が合わなくなり、僕は2人の会話が噛み合わない、理解できないことが嫌で、さらに追求したり、問い詰めたりしてしまいドツボにハマってしまいます。
昨日は突き飛ばしてしまいました。

僕の方が歳上なので怒らずに話をかければいいのですが、上手いことできません。

彼女は、このまま一緒に居てもうまくいかないから別れようと言っています。

僕はなんとか2人でもう一度幸せな家庭を作るためにやり直したいと思っています。
名前のない小瓶
55953通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どうして、相手は自分の話を理解出来て当たり前、という前提なのでしょうか?

他人がすぐに自分の話を理解出来ずに見当違いの答えを返して来たら、分かり合えないと関係を解消すれば解決するものなのでしょうか?

怒鳴る、と言う行為は相手にとって高圧的で、威圧的で、恐怖を感じるものだと思います。
自分を理解してくれないから、力でねじ伏せようとする行為なのではないでしょうか。
それって凄く傲慢で、自分勝手だと思います。

幸せな時間を過ごして、一生を添い遂げたいという気持ちがあるのならば、自分と相手は違う人間、違う過去と思考をもって居る事を頭に置いて、まずは彼女さんのお気持ちを聞いて、理解しようと努力してみればいいのではないでしょうか。

もう10代の頃とは違い、楽しい、気が合う、だけでは恋愛も人間関係もうまくいかなくなってしまいました。
「理解できない事が嫌だ」と自分の不満の原因を考えられる聡明な貴方なら、きっと彼女とも話し合いが出来ると思います。
ななしさん
何が原因で噛み合わないかをちゃんと考えた方がいいです。
例えばIQが極端に違い過ぎると話が噛み合わないってよく言われますよね。俗説ですけど、持っている知識や常識、話の上手さなどが違い過ぎれば、理解も難しいのは仕方ないだろうなと思います。
他人同士が付き合うのだから齟齬があって当然ですが、一目惚れから猛アタックのあなたが、惚れた弱みで流せる範囲を超える食い違いって、よほどですよ。多分年単位の時間をかけて、「こういう時はとりあえず頷いておけばいいんだな」とか、お互いの扱い方をわかるようになって、ようやく落ち着いてくるんじゃないかなって思います。

或いは、多くの女性特有の「あちこち話題が飛ぶ」という話し方自体が受け付けないというなら、断言しますが一生食い違ったままです。彼女はそういう人だと諦めるか、そうでない話し方をする別の女性を見つけることです。

最初から言い合わないで自然に譲り合えるカップルもいますけど、あなた方はそういうタイプではないのでしょう。社長と美容師、お互いに自分の世界を持ち、誰かに頼らず自分の腕で勝負してきた者同士ですよね。経験に裏打ちされたプライドも、こだわりも強いだろうと推察します。ぶつかり合うのが自然かと。

正直、彼女の方が、かなり冷静に将来について見ていると思います。
意見の違いはあっていいんです。わからないことや納得出来ないことがあったら反論してもいい。ただ、その話し合いは相手の気持ちを尊重し、冷静にやらなければいけません。突き飛ばしたり怒鳴ったりなんて論外。
「この人とは話し合いが出来ない。結婚したら2人で話し合って決めなくちゃいけないことが山ほどある。話し合いが出来ない人とは無理だ。幸せにはなれない」
何回も何回も言い合いして、そう彼女は考えているんじゃないでしょうか。「幸せな家庭を作る」という漠然としたあなたの未来像より、はるかに現実的だと思います。

結婚て、あなたが彼女といて幸せなだけじゃダメですよね。彼女も幸せじゃないとダメでしょ?
なので、あなたの幸せはとりあえず置いといて、彼女の幸せを考えてみて下さい。あなたはそれを与えられる人なのでしょうか?
人の気質ってなかなか変わりません。あなたにとって、彼女を不安にさせる態度をやめることが性格的に難しいとしたら、どんなに好きでも夫婦関係を維持するのは難しいと思います。
ななしさん
手を出すのはダメです。
ななしさん
別れた方がいいと思います。
結婚すれば離婚や別居、死別しない限りずっと同じ家庭にいることになるのです。
今の時点でそれなら数年後は?
それに言い合いだけならまだしも、手がでるようならこのままDV夫に…。
彼女はそれも危惧していると思います。

もし話し合ってやり直すならひとまず結婚は延期。
同棲のまま様子を見るのはどうですか?
ななしさん
今のあなたの"やり直したい"という気持ちを彼女さんにちゃんと伝えるべきだと思います^ ^
お二人の幸せを祈ります*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「彼女と話が噛み合わない」カテゴリの他の小瓶


「喧嘩」カテゴリの他の小瓶

片想いの彼との喧嘩。今同じクラスに好きな人がいます、彼のことを考えたら何時間でも話していられるそれくらい大好きで大切な人です 3年間ずっと悩んでることがあります。3年前に別れた恋人との事です、直接的な別れの原因は別れ際の喧嘩が絶えなくなってきて、苦しくて またやってしまった。口喧嘩。喧嘩だけはしないでおこうと思っていたのに。ワーって言われるとつい反応してしまう 同棲してた彼氏をケンカして追い出した日、行くところが無いからと職場の女の子の家に逃げ込んだ彼。気持ち悪い 喧嘩したら必ず別れ話。もう無理、信じてたのに、信用しなければよかった、会わなければよかった、死にたい言われる 私は母とけんかしてしまい、「お前なんか生まなきゃよかった」といわれてしまいました。喧嘩のきっかけは 今日も二日かけての両親の夫婦喧嘩。昔2人が喧嘩すれば必ず止めに入ったし母の代わりに殴られたこともあった 彼氏のデート中の態度について。デートに行くたびにケンカになります。理由は彼の行動・言動です 仲の良かった男の子と喧嘩をして嫌われてしまいました。どのように仲直りしたら良いのでしょうか?中学3年の女子 両親が不仲すぎて泣きたいです。毎晩喧嘩ばかり。お互いのことをジジイ ババアとか言ったりします。私は、部屋にこもって 帰省した。親がけんかした。その言い争いを聞いていて泣けてきて隠れて泣いた。しょーもないことで結構激しく喧嘩する両親が 涙枯れたって理解できない。教えてください。人間関係が苦しくて困っています。私は高校時代、吹奏楽部に所属し 彼氏ともう駄目かもしれない。2ヶ月ちょっと付き合ってる彼氏が飲み会に行った。女の人も来るから私は嫌だったんだけど 不満に思ってること全部言って?といわれ言ったところ 私の考えが足りず 彼のプライドを傷つけてしまったんです

「恋人とケンカ」カテゴリの他の小瓶

不安定な心。恋人と些細な事で喧嘩するたび心が疲れて、泣いてしまって自己嫌悪に陥ります。めんどくさいとか思ってないよと言ってくれる 彼の怒りのスイッチが入り、私が如何に彼をこれまで傷つけてきたか理解させる為に、自分も私に対してやってあげる…と 彼氏と大喧嘩をしてしまいました。今は音信不通でお互いどちらからも連絡してないままになってしまいました 彼氏との喧嘩がエスカレートして別れたい?と聞かれました。私は別れたくないって言ったけど相手はどっちでもいいと 付き合ってる人に自分が鬱ってことを言えません。外では明るく振舞っているのでみんな知りません。それでずっと恋人の 好きな人に最低のクズだと言われました。喧嘩した勢いでつい、ツイッターに愚痴を書いてしまったんです。愚痴った自分が 事あるごとに口論やら喧嘩ばかりしていて、その度に自己嫌悪の日々。出会った頃の二人のように再び仲良くなれるの? 彼氏は1度怒ると何ヵ月も連絡がなかったりする。無責任でプライドだけは高い男。あなたは自己愛しかない だんまりを続ける彼氏。何で男の人はだんまりなんですか?男の人は問題を解決するために話題を避けると心理学者 同棲している彼と、私が作った料理でもめた。彼は怒って一口も食べませんでした。育ちが悪いとも言われ 同性の友達とお付き合いをし同棲して7年。最近知り合ったAさん(同性)に惹かれてることに気づきました 会いたい もう7月だね。ケンカしてから3週間。私にとっては本当に苦しい毎日です。あなたにとってはほんの一瞬 大好きな彼とケンカ中です。ケンカというか無視されています。私は些細なものだと思っていたから、いつもの様に 男は手に入れるまで。ヤルまで。信じられない。4年付き合ってる彼。 2度喧嘩別れし、ヨリを戻すを繰り返して 彼氏と上手くいかないんです。喧嘩ばかりなんです。私が誰かと話すと激怒します。相手が異性だと

「彼女との問題」カテゴリの他の小瓶

妻とうまくいかず、子供のためだけに生きてきました。一年前自分の気持ちを理解してくれてわかってくれる人が出来ました 25歳男性、社会人です。病気や結婚や仕事の悩みで潰されそうです。仕事も恋愛も全て捨てて仕舞えばいいとも思います。 毒親育ちの発達障害の女性と事実婚して今年で2年。自分放置子育ち。20歳で天涯孤独。自分は女性。彼女も女性 あなたは一方的に怒りを私にぶつけて去っていった。一枚のはがき。それで縁を切るというものだった。はがきには悪口が 彼女が実家に帰って療養することになりました。それで2人で住んでるアパートをどうするかという話になり、引っ越して 彼女のモラハラに長年耐えてきた。もう無理だ。別れを告げると彼女が体調を崩した。俺が悪いの?もっと耐えれば 先日、99.9%蘇生不能だった彼女と正式に別れました。もともとその子は告白されたら誰でも付き合う女の子でした 私が誰といようとあなたには関係ないし、あなたが誰といようと私には関係ない。だから私はあなたのことを無関心になる 自分は彼女のことがどういう意味で好きなのかわからない。彼女が別の人と話していると嫉妬するし、誰かと遊んだ話を 夢を叶えるには遠い場所に引っ越ししなければいけない。でも、そうなったら地元にのこる彼女には会えなくなる

「やり直したい」カテゴリの他の小瓶

1年半付き合った彼を一方的に振ってしまいました。やり直そうと言ったけど、もう彼に好きになる事はないと断言された もう1度やり直したい。待つことしかできないけど、戻ってきてくれること信じてる。また会えて一緒に笑えますように

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me