LINEスタンプ 宛メとは?

私は毎日迷惑をかけない死に方を探しています。家では私がリビングから出るとみんな笑い始めたり、私と弟の扱いが

カテゴリ
私は毎日迷惑をかけない死に方を探しています。この話を聞いて共感してくれたら返事をお願いします。

私はまだ学校に通っている年なのですが、学校が楽しくない訳では無いのです。その後の、家に帰ってきてからが私の「死にたい」と思う瞬間です。

学校では、友達もいて、毎日が楽しくて、本当にいつも笑っています。しかし、家では私がリビングから出るとみんな笑い始めたり、私と弟の扱いが明らかに違っていたり、苦痛でしかありません。

早く自殺ができるように今、私は部屋の片付けをしています。死んだ後も迷惑をかけたくないからです。まだ何かしなければならないことがあるようでしたら返事をしてください。
名前のない小瓶
55873通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
迷惑のかけない死に方を探している者です。辛いですよね。みんなの前で笑顔になってしまうから、笑顔になったぶんその後は心が空っぽでなんのために生きてるか分からなくなります。何をしたらいいか私もわからないので、あなた様の望む答えは渡してあげられないけど、私も答えがみつかっていないけど、自死遺族の方のアカウントを私はよくみています。助産師をしているので望まれて生まれてきた命、望まれてないのに生まれてきた命、望んでいたのに空へ流れてしまった命、望まれてないから空へ流された命。たくさん見てきました。死にたくて仕方のない私ですが、死にたいと思っているあなた様の人生に光がさすことを、切に願っています。
ななしさん
弟との扱いを変えるような家族には迷惑をかけてやればいい。あなたが自殺するより嫌な奴を消す(嫌な奴から離れる)。嫌な奴がいない環境で楽しく過ごすべきです。
ななしさん
僕も全く同じ状況です。
義務教育中です
ななしさん
ぼくもしにたいです。
ななしさん
私も一緒です。
ななしさん
死なないでください。
ななしさん
ななしさん

運営です。ご指摘ありがとうございます。
小瓶内容の読み取り不足により、不適切なお返事を掲載してしまいました。
該当お返事は非掲載に変更いたしました。
小瓶主様を始め、ご不快に思われた皆様、誠に申し訳ございません。
ななしさん
死ぬ事が逃げとかいう返事。
ありえないんですけど。
チェックした運営も、そんな返事よく掲載できたもんだ。
人を傷つける要素もない返事や小瓶は流れないのに、こうやって正面からあからさまに人を否定する返事は流す。
なんなの。

小瓶主さんが今も見てるかどうか分からないけど、この類の上から目線のアドバイスなんて、聞き流していいと思う。
死ぬ気でやればできる、やってないからできないなんて、全部の人に当てはまるわけじゃない。
ななしさん
辛いですね。年は違えど、その境遇わかります。私は54歳の会社経営者です。周りの人たちは、あなたの気持ちは少しもわかってないでしょうね!
私も、、この一年で潮目が大きく変わり消えてなくなりたくなりました。
子供達が、将来を考えて人生進んでいると
それに引き換え自分は…
もう、頑張ることも疲れました。長女は、薬剤師となり。次女が大学四年生で、あと半年なんとかしなくてはと思ってましたが、大学院進学することになり、応援したい反面もう、限界。
ななしさん
もう少し待てませんか
バイト出来るようになったらバイトで稼いで
早く家からでて自立しましょう。
ななしさん
はじめまして。私も弟との扱いの差にこの家に私はいらない子なんだと思って過ごしてました。今となっては親や兄弟に好かれてなかったことなどどーでもいいことだとあのころの自分に言ってあげたいです。あなたは生きていて友達もたくさんいますよね。ということはあなたは素敵だということです。あなたはその家の子どもなんだから親から教育を受ける権利があるんです。しっかり自分の将来を見据えて勉強し早く自立して家を出ましょう。楽しいこともいっぱいあるしやあなたを大切にしてくれる人は必ずいます。あなたは自分の人生を謳歌して下さい。
ななしさん
私も死にたいです。
ななしさん
今どうしてますか?
私も同じで死にたいと思ってます。生きるのが死ぬよりキツイです。

小さい息子がいます。この子がちゃんと成長するまでどんなにキツくても頑張っていきます。一緒に生きましょ。
ななしさん
同じ親から生まれて兄妹で扱いが違うって感じるの辛いですよね。
弟は好きなことをすればいい、お前は長男だから跡を継ぐのが当たり前って育てられて世の中は不公平なんだなと思って生きてきました。
主さんの気持ち痛いほどわかります。
ななしさん
私は禅宗のお寺の僧侶です。以下のメッセージに、信仰施設は生活を支えてくれるとありますが一部まちがいです。禅宗のお寺の場合、修行道場なので使い物にならない人はおいてもらえません。信仰施設といってもいろいろあるので、選択を間違わないで下さい。
ななしさん
私も同じです。
親と喧嘩すると無視され陰で悪口を言われ孤立しますし、喧嘩してなくても喧嘩中の際に悪口を言っていたのを聞いてからは警戒してしまいます。
親絡み抜きにしても、日々精神的苦痛と自殺願望を覚えながら生きています。
人に迷惑をかけない死に方って中々思いつかず、思いつかない自分・死ねない自分に嫌気さしちゃいます。
簡単に見つけられたらここまで苦労はしないのに、難しいところですね。
ななしさん
現状同じような思いです。
友達に馴染めず存在意義が分かりません。
学校に行くのも嫌です。
楽しいこともありません。
そういう人は沢山いると思います。
ななしさん
私も死にたい
ななしさん
私も家族の中で孤立しています。死のうと思って風呂場のドアノブに紐をかけて首を吊ったこともあります。運が悪く、助けられてしまいましたが。家族からの愛情、望んでも手に入れられないものもあります。無理にそこにいることを考えず、計画的に縁を切って生きていくことをオススメします。私のは希望を持ち続けた失敗です。よく学び、確実に1人でも生きていけるスキルを身につけてください。そしてがむしゃらに生きた先にあなたが望むものが手に入れられますように。
ななしさん
安心してください!私も同じような状況です。学校が楽しくない訳ではなくいつも笑えているのに、家に帰ると私と姉の扱いの違いが辛くて、何も悪くない姉のせいにして
そんな事を考えている自分自身をもっと嫌いになって、何度も何度も死にたくなりました。今も死にたいです。でも迷惑をかけずに死ぬ方法を、いくら考えても分からなくて
ずっと探しています。
死ぬな、とは言いません。でも、この生き地獄から解放されるために、迷惑をかけない死に方を一緒に探しませんか?
そして、その間だけでも少し生きてみませんか?そのうちに気が変わって死にたくなくなったら、一生懸命全力で生きましょう。
とは言え、「絶対生きろ」なんて残酷な事を言うつもりはありません。ただ、主様は1人ではありません。たくさん仲間がいます。ほんのもう少しだけで良いので、仲間の私達と頑張ってみませんか?
ななしさん
あなたはこれからの人です。
これからも、つらい事も、悲しい事も
あるかもしれない…
でも、楽しい事もたくさんあります。これからです。今だけじゃないょ。

だから…死のうなんて思わないで!!
あなたを救ってくれる存在の人が、この先出てきます。必ず!
だから、お願いです。生きてください。私の分まで!!

頑張らなくていい…あなたは今も頑張ってると、私は思います。
ななしさん
家がお辛いのですね。
自分は、あなたよりうんと年上。
もしかしてお母さんやおばあさんくらいかもしれません。
自分もあなたと同じ気持ちです。
リビングにいるのが苦痛で、同じ空気で息をしているのも辛いです。
なので、とてもわかります。

自分がいなくなると笑い声がする、という事が気になるというのは、きっとあなたも笑い声のそばにいたいからなのかしら。自分がいないのになんで楽しく過ごせるのか?出ていったとたんに笑うなんてひどい、そう思いますよね。
気になるという事は、まだほんの少し気持ちがあるという事。自然なことです。
まだ家族を親しむ気持ちが残っていますよ。
うらやましいです。
すぐではなくていいです。
話せるようになります。
もっと歳をとって、いろいろ放っておけるようになる。気にならなくなる。
ななしさん
先月4回目のうつ病となり、何もかもが絶望的となりました。
私も死にたいです。
でも迷惑をかけれない。
お互い辛いですよね。
ななしさん
同じ気持ちを持つことがあります。早く死にたいと思っています。私は、精神が欠陥品です。私は、私が生きてることが親に迷惑だと思っています。だから、死にたいです。
迷惑をかけない死に方ってなんだろう。身辺整理は当然ですが、いままで自分にかけてもらったお金も迷惑だろうし、死んだことでかかるお金も迷惑に値すると思っています。親が今まで私にかけた分の労働はお金でも返せないでしょう。
だから私は働きます。迷惑をかけずに死ぬために、お金をまず用意するために働いています。

あと、人と扱いがあからさまに違ったり、自分がいなくなったあとの方が盛り上がるってことはよくあることです。無い!自分の時はいつもそうだ!って思うかもしれませんが、私もそうです。そういう人は少なからずいて、そういうのは、多分今いる環境が自分の性格にたまたま合ってないだけです。みんなそういう人いっぱいいますよ、安心してください。(もちろん何をしんどいと思うから人それぞれなので、だからあなたは我慢しなさい!ってことでは無いです。)
恐らくクラスのパラピとかもインキャの集団の中に一人でいたら同じ現象になるでしょう。話は合わせるけど、盛り上がりにはかけるし、気を使います。きっとそういう環境に陥ったらパリピもあなたと同じ孤独感を味わうと思います。要は環境です。
恐らく中高生さんなので、まだ広い世界を知らないと思います。大学や社会に出れば意外に自分が息をしやすいところに巡り会えると思います。類友じゃないですが、そんなもんです。中高は、学校という箱にむりやり詰められているので、類友も集まるにも母集団が少なくて集まらないですから。
少なくとも私はあなたとお友達になれそうだなと感じました。
ななしさん
アルバイトはしていますか?
貯金があればそれでも構いませんが、スイスには自殺幇助をしてくれる団体があるそうです。
スイスへの片道航空券と、団体への入会費等賄うことができるだけのお金を用意してください。
お金が手に入ったら、まずは家を出るのも良いですし、友達とストレス発散に遊びに出かけるのも良いと思います。

自分が死んだあとのことを心配するなんて、あなたは心が優しいんでしょうね。
携帯の履歴や日記など見られて恥ずかしいものは徹底的に削除するのが良いと思いますが、死んでしまえば正直関係ありません。
無理してまで生きていることもないですが、無理して居たくもない家に居続けることもないですよ。
死ぬなとは言いませんが、あなたに逃げ道が見つかることを願っています。
ななしさん
よくわかります。私もそうでした。50歳になっても思い出して苦しいです。早く家を出たくて、同棲して結婚しましたが、家庭を持ってもまた同じことの繰り返しです。今度は一生懸命育てた子供と夫がぐるです。
なので、急いで逃げてもだめなんです。
死んであの世に行っても同じだったらどうしますか?あの世でもぐるになられて、もう逃げ場がないですよ。
自分の楽しみを見つけて、うまくやり、(我慢いっぱいあると思いますが)人に頼らず、逃げず、勉強してしっかり馬鹿にされない自分を作っていくしかないのだと思います。
でも、本当に気持ちはわかります。
私も衣類の寄付先や、死に方など調べてますから。
そういう仲間もいっぱいいる事、忘れないで自分を大切にしてあげてください。
他人は家族でも他人とわりきるしかないです。
ななしさん
今、自分も死について考えていました。
一緒に暮らしている彼氏がいますがその人や、自分の親、兄弟にも迷惑がかからず、なるべく綺麗な状態で遺体の処理も迷惑がかからない方法で死ねたらと。
色々調べましたが、迷惑をかけず死ぬのは無理だという結論に至りました。

家族がいても、友達、恋人がいても孤独だなぁと思う瞬間は皆あると思います。
少しでも楽しいと思える時があるのであれば、まだ生きていてもいいのでは?
今は学生さんのようですが、社会に出ると自然と家族と過ごす時間は減ります。
今のような、気になる瞬間は減ると思うし、忙しくなって気が紛れるのでは?

頑張って生きるのではなく、自然に流されて見ませんか?
無理に終わらせるのではなく、もう少しだけ生きて見ませんか。
私自身、死に方が決まらないのでもう少しだけ生きていようかなと考えています(苦笑)
ななしさん
すごくわかります。
僕は刃物と自分で稼いだ3万円を毎日みて、いつでも死ねると思いながら惰性で生きてます。
がんばれとは言いません。
辛いと思いながら一人で泣いてると僕は少しすっきりします。
ななしさん
小学生?
中学生?
高校生?

もったいないよ。
こんな事を言ったら[気持ちわかってもらえない]と
思われてしまうかな、、

辛い場所が家だけなのに、
大人になったら家は出る事出来るんだよ。


働きはじめたら、保証人いなくても、今は働いているだけで、アパートも見つかるよ。
(保証会社というものがあるから。私もその制度でアパート借りてるし。むしろ今時、保証人でアパート借りる人の方が少ないと思うよ)


自殺するための準備するくらいなら、家を出るための準備したほうが良いような気がするよ。

やりたい事はないの?
つきたい職業はないのかな
ななしさん
学校が楽しくて、いつも笑っているのであれば、できる限り友達といれば楽になるかと思います。
放課後や休日もできる限り友達といれば良いかと思いますよ。
ななしさん
私も家が苦手でした。小さな時から 「あんたは、あんたのお父さんに乱暴されて出来た子供」と言われブスと言われ、兄は何でもしてもらえて、ブラスバンドに入れば高いトロンボーンを買ってもらったり全て高い物を買ってもらっていたけど私は給食費も払ってもらえず、島に渡る遠足などもフェリー代も貰えず家で我慢。修学旅行も大人になってから幾らでも行けると言われ中学では、お弁当だったけれど、お弁当も作ってくれないから休み時間の度に水をガブ飲みして、お腹が鳴らないようにしていたし、母親が再婚すると実の父親の所に行かせられたり大人になってからも酷い仕打ちばかりされたけど…人は親だけじゃないし、いずれ親元を離れる事が出来ます。
私は卒業と共に家を出ました。
親から離れる事も出来るし、愛する人が現れるかも知れないし、きっと死ななくて良かったと思える事は何度も訪れると思います。
でも人間だから何度も嫌な事も訪れます。
その時は話を聞きますよ。
誰か気持ちを救ってくれる人も必要です。
私も子供の頃から何度、死にたいと思ったか分かりません。だから理解してあげられる事もあると思います。
自分が死んだら悲しむ人の顔を思い浮かべてください。【私が死んだら、お婆ちゃんが悲しむとか】
生きていてください。お願いです。
ななしさん
家族は大事とか子供を思わない親はいないとか、そういう話は要らないですよねわかります。
家族だけがネックなのであればお金貯めて家を出ましょう。家にいる時間をバイトにあててもう少しだけ我慢。そして新しい生活を始めましょう。そこで新たに自分の人生を始めましょう!
ななしさん
私も昔いじめで死にたいって思ってでも方法もわからずできませんでした。
父や祖母、先生が慰めてくれたりしたからもあります。
でも、今は祖父母も死んで学校も出て働いてますが本当に時々でしか無いですが死にたくなります。
数年前から父はただ父親としての役割を果たす為に私を育てているだけに思えています。
世間体を気にして私を捨てられないだけのように思えます
私が悪い時もあるのかもしれません、でも手を出したりはしなくても[お前なんて生まれて来なければ良かった]と、言われているようにきこえることがあります。
ななしさん
48歳の既婚者男です。
私の場合、妻から子供の前であっても気持ち悪いとか言われ、子供達も母親に同調する様な状態です。
私も死にたいと色々考えてますが、子供達のことを思うと死にきれません。
あなたの両親も、もしあなたが居なくなったら本当に悲しむんじゃないでしょうか?
まだまだお若いのだから、バイトしてお金貯めて独立されるのも良いかと思います。
ななしさん
あと何年家に居ないといけないかにもよるし、未成年なら親のハンコいる場合も多いから簡単じゃないかもしれないけど、家族って絶対大事にしなきゃいけないもんでもないですよ。
ななしさん
小瓶主さんの、本当によく頑張っていますね。わたしも高校生の時実家で住んでる時夜中に風呂入ったら怒られて、何をするにも否定され家の中が本当につらかったです。高校卒業して年上の彼氏の知り合いを伝って家を借りたりしてすぐ家を出ました「すぐ家を出なさいと言う人がいると思いますが、やはり未成年だと大人の手助けが必要ですよね。何か方法があるはずです。学生の時って本当に世界が狭いんです。だから私も家庭環境が辛くて死にたいって思ってました。でも今1人暮らしてて、なんて狭い世界の中で泣いてたんだって今になって思います。時間は嫌でも過ぎて行きます。今はとっても辛いと思うでしょう。でも必ず、なんて狭い世間で生きてたんだって思う時がすぐきます。頑張ってください。若い女の子、今からしたい事もなんでも出来るし無敵です。もっともっと広い世界出ないと勿体無いです。今は本当に辛いと思います。抱きしめてあげたい。頑張ってね。
ななしさん
私もしにたい、でもいきる。
いきて。
ななしさん
早く家を出なさい。信仰施設には宿坊?とかなんとかあるところがあるらしくて生活は支えてくれそうです。社会に出れば頼れるのはお金と自分の判断力です。私も今、そこでもがいます。主人を亡くし迎えを待つ日々です。辛いね。
ななしさん
嫌ですね。頑張ってすごしてますね。近くにいたらぎゅうってしたい。私は死にたいってより、この嫌な気持ちになる状況や、その嫌な気持ちなくなれって私は思ってます。それは、嬉しい時や楽しい時もあるから。そんな時は、死んでたらこんな気持ちになれなかったと思うから。人は一人一人傷ついたりムカついたり、嫌な気持ちになる理由もきっかけも程度もその気持ちが楽になる時間も違います。あなたが楽な気持ちが少しでも増えますように
ななしさん
まだ20代女性、現在パートタイム労働者の若造の意見です。
個人の意見なので流してくれて構いません。
死んだらお金が掛かるからどの道迷惑になると思います…。私の家族は差別以前にそれぞれが家族個人に興味ないので私には貴方の気持ちは分かりません。お金が掛かると迷惑なので、その辺幾ら掛かるか調べてバイトでもして目標達成してから死んではどうでしょう。結局それだけの人生になるのでおススメしませんが…。

世間体で家族や友人には勿論迷惑は掛かりますが時間が経てば、みんな忘れます。コレを書くまで、私も昔数年一緒にいたクラスメートが死んだ事や自殺した部の先輩を忘れてました。もう顔も名前も声もあやふやです。

最初から死のうと諦めてる人に生きろ、やこれからがあるって言っても無駄なのは分かってるので、私個人から言える事は終わり(死)までどれだけ現実逃避出来るかが人生だと思います。些細な趣味でも、コンサートでも、コレクションでも家族より大事な何かが家にあれば落ちつくのではないでしょうか。暇つぶしに書いた無関心な他人ならではの無責任で傲慢な発言をしますが、頑張ってください。応援しています、貴方だけの人生を送ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「迷惑をかけずに死ぬ方法」カテゴリの他の小瓶

できるだけ人に迷惑かけずに死ねる場所ってないですかね 死にたいです。誰からも必要とされず、寧ろ煙たがられる存在で、生まれた時から親に見向きもされず、生きている価値が 死にたい。人に迷惑をかけずに死にたい。自殺ってばれずに死にたい 家出して2日間、身辺整理のこと、迷惑のかからない死に方、死に場所を考えた。これ以上誰かに迷惑をかけてはいけない 迷惑をかけずに死にたいです。もう生きていたくないです。だけど自殺はたくさんの人に迷惑をかけてしまいますよね 出来るだけ苦しまずに簡単に死ねる方法を教えて下さい 最近死にたいと思って、でも実は救いを求めて、家族や友達に相談をしました。いろんな考え方や生き方をきかされました 学校で飛び降り自殺として先生に止められ、親から「掃除する人が可愛そうだから自殺するな」 と言われました 以下の理由で生きる希望が見いだせない為、遅くても年内に自殺しようと思っています。就職先が約半年も見つからない 自殺方法を募集しています。楽な方法はありますか。苦しまないのが一番な条件なので、多少手間暇がかかっても どうしようもなく毎日がつらいです。いつも死にたいと考えてしまいます。お母さんにも迷惑ばかりかけています 世間に迷惑をかけないで死ぬ方法を教えてください。私は何のために生きているのかわからない。生きていても仕方がない 死にたいです。なるべく周りに迷惑がかからない死にかたは何でしょう。教えてください 自分は生まれてこないほうがよかったのではないかと思っている。どうしたら誰にも迷惑をかけずに死ねるのだろうか? 限界です。一緒に死ねる方募集。結婚した男が、ギャンブル依存症、借金、虚言癖、DV男と判明してから半年 理想的な死に方を教えてください。どうしても死にたいんです。薬をいくら飲んでも死ねません。首を絞めても起きる

「終活」カテゴリの他の小瓶

終活は1ヶ月程度前からはじめているので、ようやく具体的な死に方を模索するようになりました。残される家族には

「親が差別する」カテゴリの他の小瓶

私は勉強や生活の事などすべておねいちゃんと比べられます。何か良いことをしても褒めてくれない。ある時喧嘩をして わたしはデキ婚の子供であることに負い目を感じている。下の男きょうだいと扱いが違う。いい子にしても損をする 長女でいることに疲れました。私のことを心配したり、頑張ったねと褒めてくれる人がいないのです。弟や妹が羨ましい 妹から腹を殴られたと父に訴えた。どうしても叱って欲しかった。でも彼は声を荒げて私を非難するばかりだった。 【末っ子のB型】私を苦しめてきたパワーワード。兄とは年が近く幼い頃からよく喧嘩をした。怒られるのはいつも私 いつも私だけが怒られる。妹が何かやらかしても、姉が何かやらかしても。お母さんに文句を言ったら一時間は じぃちゃんもばぁちゃんも両親もお兄ちゃんには甘い。いっつも我慢してんだよ。迷惑かけてごめんくらい言えよ 長男長女は手をかけてもらえてるなっていうのがよくわかる。もう生きてるだけで褒めてくれ。今日もよく生きてくれたって お姉ちゃんが大嫌い。わたしはずっとお姉ちゃんと比較されて育った。姉は健常者。わたしは精神障害者。わたしは失敗作 何故か自分ばかり責められる事が多い。依怙贔屓とかなくなれと思います。どーせ自分は贔屓されないし 両親から無条件に信用されてみたかった。信頼されている妹弟との差を実感するごとにコンプレックスを勝手に刺激し わたしが人生に疲れたのは「愛されていない」と感じたからです。二人の兄を持つ「妹」です。わたしは要らない お兄ちゃんはお母さんたちのお気に入り。それと違って私は頭も良くないし。でもそんなに毎日侮辱しなくてもいいじゃん 兄は小さい頃から甘やかされ自由気ままに育てられてる感じで、妹は甘々に育てられてます。私に対しては当たりがきつい お母さんお父さんに「お姉ちゃんはこんなにいい子なのにおまえときたら」 って比べられる。夢の中で私は限界になって 母親と上手くいきません。母からの差別で悩んでいます。幼い頃から兄弟差別をされました。精神的に傷つくことを言われ 親から褒められることがありません。だれでもいいので抱き締めて「えらい」「よく頑張った」と言ってもらいたいです 親が私たち姉妹にする差別的な発言、行動。わたしには2つ下の妹がいます。積極的で明るく、言いたいことをずばっと 家族に味方がいない。家族と居るのに孤独を感じます。姉や妹と同じ我儘は許されず、常に見下されているように感じます 悪くないよって言ってほしい。昔から姉のわたしは悪い子で妹は良い子とちょっとしたけんかの度に母は判断していた 私の親は弟と差別する。何で差別するの?何で弟と比較するの?私は私なのに。弟だけじゃなく私も愛してよ 周りの大人は信用できない。嫌い。誰かをひいきしてる。先生だってそう。親だってそう。親は3歳の妹ばっかり 下の子に生まれたかった。どうしてわたしはお姉ちゃんなんだろう。もう嫌だ。お姉ちゃんやめたい。妹になってみたい 親は私の辛さをわかってくれていない。こんなにも頑張ってるのに妹ばかり褒められてあたしはいつもプレッシャーと あんたがいない方がこの家は平和だったと言われます。母親は弟はあんたより頭がいいし顔はいい、あんたみたいに失敗 お姉ちゃんばっか褒められて… 私はちっとも褒められない。私の味方はどこにもいない。家族にさえ嫌われてるの 親に可哀想と言われて大事にされたい。妹のことばかり見ないでよ。左足を捻挫して「心配してもらえる」とおもった なーんか気に入らない。スマホは高校受験が終わるまで買ってもらえなかった。でも妹は小6でタブレットを買って 妹がムカつく。家族には嫌なことを平気でして、反抗期という肩書きに甘えて家族(姉の私に)に対して強く当たる 両親へ。私がどんなに頑張ったって心の底から私を可愛がってくれることはない。だから、妹を可愛がってる

「家に居場所がない」カテゴリの他の小瓶

居場所の無い自分。家にも居場所が無いです。彼氏さんとあって居ても、友達とあって居ても死ぬ事しか考えていません。生きる意味って何 居場所がほしい。部屋から出て行けと親に言われても、自分の部屋はない。ずっと、廊下や階段の少し空いたスペースでじっとするしか 彼氏と別れました。元彼氏にとても嫌われています。母子家庭で母親との仲も悪く、自分の居場所はありません 1人部屋が欲しいです。高校3年生の女子です。母兄姉と団地で暮らしています。2部屋あるのですが兄と姉が使って 宅浪の私にはわが家で勉強はつらいんです。自分の家なのに落ち着けない。安心できない。一人暮らししたい。安心できる 死にたい。居場所がない、家ですら家族ですら自分の理解者だとは思えないし、すべて否定から入る母親に何を言っても無駄 家にいたら毎日毎日、親にお前は底辺の人間だからまともに生きることなんてできないと言われます。学校にも居場所はない どこにも居場所がない 家にもどこにも居場所がない。こんな家族のところに産まれたくなかった。いや、ウチが精神科の病院に入院するまでは 死ぬのやめたけどやっぱり死ぬしかないような気がしてきたよ。だってどこにいても居場所がないんだもん 居場所がわかりません。夫も子供たちもいます。なんていうか、疲れました さっき親に見捨てられました。母子家庭です。家での居場所をなくした。どうしたらいいですか?死んだ方がいいですか? 私が居ない時の家族を少し離れた場所から見ていると、どうしようもなく泣きたくなる。私は居なくてもいいんだと 親は私の事必要としてないし要らないと思ってる。言い返しても学校やめれば?そのまま就職しろ。家出てけ。要らない 兄は小さい頃から甘やかされ自由気ままに育てられてる感じで、妹は甘々に育てられてます。私に対しては当たりがきつい 中1女子です。私は家族に味方はいないと思ってます。母は私の話は聞いてくれず無視したり。姉にはそんなことしません この家に私の居場所はないみたい。疲れた。私この家族に要らないんじゃないかって必要ないじゃんって思って。 家に居たくなくて学校も行きたくなくてどうしようもない。誰か連れ出してくれないかな助けてくれないかななんて 今日私は死にたいと過剰に思えました。何処にも居場所が無いのです。家にいても心は休まらずじまい、では学校は? 父が浮気していたことが発覚しました。今まで私が思っていた家族って何だったんだろう。本当はただの他人なんだ 旦那と結婚しなきゃ良かった。旦那に激怒されめんどくさいとか家に帰ってこなくていいとかどっか行ってとか言われる 学校が居心地が悪い。クラスが居心地が悪い。家が居心地が悪い。誰にも必要とされてない。生まれてきたくなかった 兄弟が産まれてから家族から邪魔者扱いされている気がして家庭の中に居場所がありません。年内に死んでしまいたい 家族の存在がストレスになってしまいました。一番イライラするのが弟です。何もせず毎日ダラダラしている弟を見てると お姉ちゃんばっか褒められて… 私はちっとも褒められない。私の味方はどこにもいない。家族にさえ嫌われてるの ただ優しくて抱きしめて欲しいだけなの。家でも、学校でも1人…。もう心も体もボロボロなの。寂しいよ 家族が自分なしで回っている。この家族に自分がいる意味がわからない。必要とされてないのになんでこの家にいる 結局この家に私の居場所は無かったんだね。母が病気になり私がしっかりしなくちゃ!って頑張ってきた。5年間 自分の居場所がない。学校にも家にも。どこにもない。探しても見つからない。今日も一人ぼっち。居場所が欲しいなぁ 家に居場所が無い。誰か助けてほしい。助けてくれると思った兄がわかってくれなかった。もう家族なんか信じられない

「自殺する準備」カテゴリの他の小瓶

自分は40歳が寿命だと思っていました。自分で決めた寿命まであと10年ほどになって、具体的に計画をたてるように おかしいことに、死ぬための準備が、私を元気づけてくれる。死ぬのならここがいいな、と前から思ってた場所がある

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me