LINEスタンプ 宛メとは?

両親の介護が辛い。両親は仲が良くないけど背負わなきゃ。両親と共倒れして力尽き、一人暮らしの兄に葬儀を任せるか

カテゴリ
両親の介護が辛い
まだわたし24歳なのに
両親は仲が良くないけど
私は二人とも大事だから
私が全部背負わなきゃ
うつ病の父親の愚痴を聞き
手が動かない母の身の回りをお世話
頭が悪いから稼ぎの悪い警備業に
超勤代で稼いで
友達にやろうと進められた本作り
本作りがなくなれば楽になれるけど
本作りの趣味友だちが今の私の全て
趣味を楽しめなくなった私には
苦痛でしかないけれど。

大迷惑をかけてここを断ち切るか
両親と共倒れして力尽き
一人暮らしの兄に葬儀を任せるか
ああどうしよう もう時間が無い
でもここで断ち切ったら
一生申し訳なさを背負うんだろうな
両親の介護と本作りとお仕事
両方できる時間はあるけれど
その他の私の時間はない現状
太ったなあ
ジム通いたいな
どれかひとつ投げ捨てられたらな
どれを捨てても罪悪感で苦しむけど
現状も苦しい
全部が苦しい
名前のない小瓶
55776通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
苦しい苦しい言いながら、やらねばならないと言っているあなた。自分と仲良くしないで、自分が嫌なことでもやらねばと言って、あなたの中に溜まる怒り。

その怒りが他者か自分を抹殺することだってあるんですよ。

そのねばならないおばけを背負ったままで、投げ出したら襲う罪悪感とどちらかを取れと言われたら、本当のあなたはどちらを取るんだろう。

罪悪感は実は自分が何もしなくてもいいと思うことであり、全部人のせいにするための想いだっていう人もいますよ。
そんな馬鹿な自分がこんなに苦しんでいるのに、って言うかもだけど、対立しないでその方が良いと思っているから自分にねばならないを課してませんか?その苦しみは無意識で本当はこうしたいという想いを押さえるための苦しみじゃないですか?自分の時間を人のために割くのはありですが、苦しいくらいそれをやる時、相手を憎んでいませんか?人を憎んで生きるって辛すぎじゃないですか??

太ったらジムに行く。いいじゃないですか。
そんで今より痩せたら何するんですか?どうありたい自分なんですか?そっからでしょ?
別に好きなものが無くても、日々平凡でも、優先順位一番、二番に嫌なことを持って来ることを止めるだけで本当のあなたの時間が確保されませんか。
ななしさん
役所とかに相談に行きましたか?在宅介護なら包括支援センターかな?あまり詳しく知らなくて申し訳ないけど、とりあえず役所行って介護認定してもらえば、それに応じた公的支援を受けられますよ。
あなたが全部一人で抱えることはないです。むしろいかに周りに頼って楽するかを考えてください。
あなたが潰れてしまってはそれこそ全てに迷惑をかけてしまいます。
育ててもらった恩はあなたが幸せに暮らすことで返すものです。
ななしさん
介護認定は受けてはるのかな?もし介護認定されていたら行政のお世話になってケアマネージャーさんに相談してヘルパーさんやデイサービスや老人ホーム入所とか手立てはあるから、一人で背負いこまないでね。親の犠牲にならないよう、小瓶主さんにも幸せになる権利はあるのだから。
本作り、苦痛でしかないならよく話し合ってね。嫌なことは時には断る勇気も必用だよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親の介護」カテゴリの他の小瓶

一昨年の母親の白内障の手術を皮切りに…介護休暇を取っては見たものの…復職出来ず…そのまま介護離職の道に… ただの無職のおばちゃんに 父の介護を自宅でしている。体が不自由な分口うるさくて、呂律の回らない口調だが大きな声でわめき散らす 毎日毎日、認知症の義母の世話。いったいいつまでこんな生活なんだろう。義父の病気の介助して、次は義母 介護と子育てを一緒にするな。介護の大変さを弟は解っていない。介護をしてから言いたいことを言え。知ったようなこと 父が脳梗塞で倒れてもう半年です。母を中学生で事故で失いました。手続きも介護も、何もかも僕がしていかなければ 家族にとって私は必要ない。父の介護をして家事をして家族のために頑張ってきた。けれど家族には届いていなかった どうして私の母は他の人よりも体が弱いのだろう。まだ学生なのに半介護ってつらい。お願い。家の中ではフラフラでも 自分が障害者やのに年の離れた従姉の面倒を見ることになった。気が重い。従姉はどうも統合失調症。どうやって精神科 母の背中にのしかかり酒に溺れ暴力とモラハラで母を従わせ、母が死んだら次は私にのしかかっている。酔うと暴言を吐き 久しぶりに宛メにアクセスしてみました。前回送った父がアルツハイマーについてのコメントは拝見しております 父のアルツハイマーに拍車をかけたのは、私と母なのかも知れません。父を見ていると申し訳ない気持ちで涙が溢れて 片麻痺の母と歩いていたら某宗教のパンフレットを貰いました。そのありがたいカミサマは麻痺を治せるのですか? ママが高次脳機能障害で失語症を患った。私の名前も言えません。洗濯や料理や病院の送迎、他に誰もやってくれません

「家族の介護」カテゴリの他の小瓶

父の介護を自宅でしている。体が不自由な分口うるさくて、呂律の回らない口調だが大きな声でわめき散らす 毎日毎日、認知症の義母の世話。いったいいつまでこんな生活なんだろう。義父の病気の介助して、次は義母 最近祖父母共々介護が必要になりました。私は老いていく人を見るのが怖くて何か手伝ってと言われるたびに逃げて来ました 祖父が監視されていると妄想を話すようになり、家族が皆困り果てています。このままでは家族全員が倒れてしまいます 介護と子育てを一緒にするな。介護の大変さを弟は解っていない。介護をしてから言いたいことを言え。知ったようなこと 父が脳梗塞で倒れてもう半年です。母を中学生で事故で失いました。手続きも介護も、何もかも僕がしていかなければ どうして私の母は他の人よりも体が弱いのだろう。まだ学生なのに半介護ってつらい。お願い。家の中ではフラフラでも 自分が障害者やのに年の離れた従姉の面倒を見ることになった。気が重い。従姉はどうも統合失調症。どうやって精神科 未来が不安で仕方がないです…自分には取り柄もないし人に自慢できる事もありません。自分には障害を持った弟が

「介護疲れ」カテゴリの他の小瓶

父の介護を自宅でしている。体が不自由な分口うるさくて、呂律の回らない口調だが大きな声でわめき散らす 毎日毎日、認知症の義母の世話。いったいいつまでこんな生活なんだろう。義父の病気の介助して、次は義母 最近祖父母共々介護が必要になりました。私は老いていく人を見るのが怖くて何か手伝ってと言われるたびに逃げて来ました 祖父が監視されていると妄想を話すようになり、家族が皆困り果てています。このままでは家族全員が倒れてしまいます 家族にとって私は必要ない。父の介護をして家事をして家族のために頑張ってきた。けれど家族には届いていなかった どうして私の母は他の人よりも体が弱いのだろう。まだ学生なのに半介護ってつらい。お願い。家の中ではフラフラでも 30年周りの環境にしばられ身動きとれなくてどこにいても涙がでてくる。喪失感、虚しさ薄い家族…仕事も私を利用

「介護」カテゴリの他の小瓶

一昨年の母親の白内障の手術を皮切りに…介護休暇を取っては見たものの…復職出来ず…そのまま介護離職の道に… ただの無職のおばちゃんに 父の介護を自宅でしている。体が不自由な分口うるさくて、呂律の回らない口調だが大きな声でわめき散らす 介護の仕事してます。利用者さんに死にたいと言われ悲しい気持ちになったまま立ち上がれないでいます 最近祖父母共々介護が必要になりました。私は老いていく人を見るのが怖くて何か手伝ってと言われるたびに逃げて来ました 介護と子育てを一緒にするな。介護の大変さを弟は解っていない。介護をしてから言いたいことを言え。知ったようなこと 自分が障害者やのに年の離れた従姉の面倒を見ることになった。気が重い。従姉はどうも統合失調症。どうやって精神科 30年周りの環境にしばられ身動きとれなくてどこにいても涙がでてくる。喪失感、虚しさ薄い家族…仕事も私を利用 親父がアルツハイマーでおふくろは脳梗塞も発生して目が殆んどみえていません。優しかった親父が暴力にまで発展 母が脳卒中で倒れ一年がたった。平日は父の食事の支度して母の面会に行って夕食作って。土日は朝からずっと

「親と仲が悪い」カテゴリの他の小瓶

親子だからって仲良くできるとは限らない。親子なんだから仲良くしなさいとか、そういう綺麗事言われても気にするなって 高3ですが両親との仲が悪すぎるので、卒業後家出をして友人の家を転々としながら一人暮らしの資金を貯めていくつもり 昔から母親との仲が良くなかった。妹は可愛がられていた。私が悪い子だからだ、いい子になれば愛されると考えた 皆さんは家族仲良いですか?私はうちはまぁ良い家庭かなって思ってたケド…違いました。モラハラと共依存と 親とはずっと不仲で姉ひいき。ストレスは溜まりっぱなしで涙しか出ない。精神的に疲れて耐えるのが辛いです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me