LINEスタンプ 宛メとは?

もうすぐ休職の期間が終わります。昨日職場に行ってきました。わたしの席の周りにわたしとトラブルを起こした人が集中

カテゴリ
もうすぐ休職の期間が終わります。
昨日職場に行ってきました。
なぜだかわたしの席の周りには、わたしとのトラブルを
起こしたばかりの人が集中していました。
それを知ってしまって戻るのがものすごく憂鬱になりました。
だけど生活のことを考えると職場に戻らないわけには
いかない。
転職するだけの元気も無い。
休職の期限が近づくのが怖い・・・。
55628通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
わたしも手の手術のため2月から休職し 4月いっぱいで休職期間が終わりました。
たまたま今回は大型連休で7日からの復帰ですが…
復帰日が近づくにつれ不安しかありません。
わたしはこの職場が嫌いなんです。
いつ辞めようかと そればかり考えてます。
でも、あなたと同じく生活があります。
復帰して働き始めればまた気持ちの切り替えが出来るのかもしれませんね。
手の手術を受けることで社内異動して 異動先のスタッフは異動前のスタッフより全然いい人たちなんですけど 仕事内容がしっくり来なくて それも不安…不満 笑 なんです。
こんな職場なんて‼︎と不満が溜まっていたので 気持ちを休めるためにも手術はいいきっかけだと考えたんですけど…複雑です。
ただ あまりにも辛い思いをしながらそこに定住する必要もないと思ってます。
心が病む前に前に進むのもありだと思います。
わたしは誕生日が来れば還暦ですけど だからといって年金では生活出来ませんから頑張るしかない だけど今の場所でずっと…なんて考えていないです^^;
頑張る という言葉は威圧感感じるので人にも言いたくありません。
頑張らず やっていきましょう(^^)
長々とすいません。
ななしさん
私は発達障害持っていて、二次障害引き起こして会社に行けなくなりました。

休職期間が終わっても、やっぱりだめでした。
足がすくむし、涙がボロボロ。

だから、思い切って辞めました。

未だ転々と職は変えていますが、その時よりは身も心もだいぶ軽くなりました。

参考までに
小瓶主さんへ

今まで辛い思いをして 休職扱いになってると思いますが

今のままでは 復職しても
続けられる環境ではないのがわかります

今のうちに 転職する用意もしておかなければ
とても厳しいです

復職するのも 怖いと思います
転職するのも 不安で怖いと思います

今は どちらかの選択しかないと思うので
どちらでも動けるように

転職の道も考えて すぐに転職しなくても
職探しを 始めた方が良いと思います


逃げ道を用意しておく 

と考えて 

転職する用意は必要です
その状況は、
何かに、気づいて、ってサインかもよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
自閉症スペクトラム障害さんの他の小瓶
明日月曜日、仕事行けるかな?行くの辛すぎるな。 行けるかな。 次にうつ病とバレたら、退職しか選べない。 年齢考えると、転職難しいしね コミュ障の影響もあって。職場で、私が話をすると、たいていトラブルになる。特にグループリーダーを怒らせるらしい 不安感が消えない。職場で、しばしばトラブルを起こす。でも、原因がわからない。ただ、これから起こるであろう問題点を指摘しただけなのに

「休職期間が終わる」カテゴリの他の小瓶


「休職」カテゴリの他の小瓶

ヘルニアと坐骨神経痛になり、1ヶ月休職。その後も腰の調子が悪い日は休んだり短時間の勤務にしてもらっていました。しかし、家計も大変 ストレスがもとで体調を崩し働ける状態じゃなくなって1年の休職をもらいました。復職の前に死ぬつもりです 疲れてしまって有給使って休むこと2週間。本当は辞めたくて話をしたらとにかく休みとって考えてみてと 嫌。休職扱いになって、もう、実家戻されるかもしれなくて、いや 戻りたくない 半月程、鬱で仕事を休職してます。今就いている仕事を続ける自信がありません。どうしたら良いのでしょうか? 休職中。家族には言っていない。仕事と装って家を出て飛び降りに最適なマンション見て。死にたいんだよなぁ うつでの休職を終え復職します。休職なんてしなきゃ良かった…もう、何も残ってないよ…彼氏も仕事も居場所も金も

「うつ病の休職から復職」カテゴリの他の小瓶

うつになり休職しました。社会で仕事をあと30年続ける事に、前向きな気持ちが持てず、絶望感に近いものを感じます うつ病を10年してきて、やっと正社員として働けるかなという具合になった。けれど高卒スキル無しの自分を拾ってくれる メンタル不調から仕事復帰します。戻りたくないけれど行かなければ。トンズラはできないので。半年だけ頑張ろうと 自律神経失調症と診断され休職していたけど先月から復帰しました。でも毎日仕事でミスをする度に自分なんか死ねばいい うつでの休職を終え復職します。休職なんてしなきゃ良かった…もう、何も残ってないよ…彼氏も仕事も居場所も金も

「病気で休職中」カテゴリの他の小瓶

入社して3年目、体が思うように動かず休職することに。復職してまた崩れてしまった。これ以上迷惑をかけられないと退職 ストレスがもとで体調を崩し働ける状態じゃなくなって1年の休職をもらいました。復職の前に死ぬつもりです 疲れてしまって有給使って休むこと2週間。本当は辞めたくて話をしたらとにかく休みとって考えてみてと 自律神経失調症と診断され休職していたけど先月から復帰しました。でも毎日仕事でミスをする度に自分なんか死ねばいい 私は心臓の病気のため仕事は休職中、自宅療養している主婦です。「死にたいって思わなくてエライ!」って褒めてほしい

「病気から仕事に復帰」カテゴリの他の小瓶

メンタル不調から仕事復帰します。戻りたくないけれど行かなければ。トンズラはできないので。半年だけ頑張ろうと 仕事復帰して3ヶ月。疲れました。自律神経失調症、適応障害。周りには理解してもらえません。「そんなの気の持ちよう 自律神経失調症と診断され休職していたけど先月から復帰しました。でも毎日仕事でミスをする度に自分なんか死ねばいい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me