LINEスタンプ 宛メとは?

死のうと考えてます。会社は辞め、廃人になって彼女も離れて行き、生きるってなんだろなって考えるようになりました

カテゴリ
幼少期は母が夜の街で働いてて毎日気が狂ったように叫び泣いてた、「もう死にたい」って言ってたのを覚えてる、自分は幼稚園にもろくに行ってなかった。それでも母が好きだった
母は昼に寝るので一緒に寝た、お腹の上で寝れる位まだ小さかったのでそれが幸せだった。
いつのまにか、大人の男の人が常にいるようになった、後の父となる存在だった(父とは1回も呼んだ事はない)青年期はろくに勉強をしなかった、毎日教室の机で寝て、独りで帰り帰宅すると、兄が母にボコボコにされていた。
兄はスリ癖があった、母のお金で私にゲームなどを度々買ってくれた。悪い事だがちょっぴり嬉しかった、まぁ一緒にボコボコにされたけど
後の父にも一緒にボコボコにされたのはきつかったな、成人男性の力はまじで死を覚悟したし
いつか復讐してやろうと心に秘めていた。
姉は頭の回転が早い人だった、勉強ができて
優秀だった、両親からは期待されていて生徒会の会長的ポジションだった、私と兄と比べて待遇が違ったが、そんなもんなのかと思っていた。後に姉は精神病になった、リストカット
自殺未遂などするようになり問題児三兄弟になってしまった。10代後半になると自然と両親から殴られる事はなくなった。私はというと中学卒業後、高校に行かず毎日家にいる引きこもり、姉は派手な格好で夜な夜な出て行きしばしば帰って来なかった、兄は割と真面目になって
大手に就職したが後に行方不明になった。
原因はなんとなく分かったが両親は最終的には兄をいない物にした未だに生きているのかすら分からない、20代超えてからは姉は落ち着いた
元からの頭の回転の良さで外面はバッチリ、世渡り上手で私はちょっと打算的で苦手だったが
一回り年齢差のある男性と結婚して今も幸せそうだ、姉からは「私達は2人兄弟よ」と言われたが1番側に居てくれたのは兄だったし、両親から私を庇い傷を多く作ったのは兄だったので
納得はいかなかったけど、私も言い返したり動こうとはしなかった。姉と兄が側に居なくなった両親は比較的に穏やかになった。私という問題児を1人残して、16〜19位まで引きこもりだった母はあまり干渉してこなかった、が父はうるさく反発するとすぐ声を荒げた。
私は血の繋がりのない父には凄く嫌悪感があった、過去の事もあっていつか殺してやろうと本気で思っていた。そんな父のいる生活から抜け出せすために社会に出て少しずつお金を貯め
20歳の時には真面目に働いていた。
けど世の中そんな甘くなかった、当時そこそこの大手の工場で期間工をしていた。やりがいもあったがとにかく体力がきつかった、くわえて
上司のパワハラは当たり前で少しのミスで罵声が飛んできて毎日の仕事が極度の緊張だった
特に繁忙期だったのもありベテランの先輩も休憩中は下を向いていた、なんとか励まし合い
当時付き合っていた彼女は凄くいい人で彼女のために頑張っていた。しかしやはり体力の限界だった、仕事が終わった後は直帰してそのままベットに入る生活を繰り返した、休みの日は
彼女を招きテレビを見ているとそのまま一日寝ていた。
その日は夜勤だったので夕方に起き支度をして
いつものロードバイクで坂道を下っていた
かなり眠いなと思ったら車道しかない狭い道だったので車の少し後ろに付いていたら車が急に止まったので自分も減速しようとブレーキを握ったが
握った感覚がかなり緩かった、どうやら管理不足で緩んでいたらしい、そのまま前の車に突っ込みそうになった左側にはガードレールなどはないが学生達が下校していたのでとっさに右に避けてしまった、結果坂を上がってた単車と正面衝突で救急車で運ばれた、目覚めて腕の感覚が鈍いのに気付いて乾いた笑いと涙がでた。
結局切断まではいかなかったけど、麻痺が残ってしまった。そこからは会社は辞め、廃人になって彼女も離れて行き、生きるってなんだろなって考えるようになりました。

そろそろどっかで死のうと考えてます。
名前のない小瓶
55518通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。疲れました。
俺は、まだ学生だから自分で養う辛さとか社会の辛さとか良くわかんないですけど……。

とにかく、命を無駄にするのだけはダメだと思います。俺、過呼吸症候群なって、一週間に3回くらいは過呼吸になるんです。

耳鳴りが来て、2分後くらいには息ができなくなって、死を直前にしたみたいで、すごく怖い。でも、生きてる。

だから、死んだらもっと怖いんだろうなと思う。自分は怖くなくても、たとえ、あなたが廃人でも、やっぱり回りの人は傷つく。

俺にとって、生きるって息を吸って、心臓が動いてて、たとえ何があってもその終わりが来るときまで、幸せにしようって、目的を持つことだと思う。

だから、じふんから幸せをつかむチャンスを捨てちゃダメだ。もう、クッソガァァァって、待てや幸せコラァァァって、捕まえてやってください。

お願いです。
ななしさん
負の連鎖の中で張り詰めていた気力が、事故をきっかけにぷっつりと切れちゃった感じですかね。
せっかく家から離れ、理解者の彼女も出来て。後はそのブラックな仕事さえどうにかなれば…無念ですね。
お体は、日常生活には支障ないくらいまでは回復されたのでしょうか?

あなたと同じようにめちゃくちゃなどす黒い家庭で育ち、今は絶縁して幸せな人を知っています。
逆に、その記憶や、家庭環境で歪んだ自分自身に耐えきれなくて命を絶った人も知っています。遺書も読みました。しょせん、他人には本人の辛さの1%くらいしかわからないものなのだと、痛感しました。

あなたがどちらなのか、私にはわかりません。
ただ、あなたの人生です。自分だけのために選んでもいいのでは。
何を選んでもその先にいるあなたが幸せでありますように。
あなたの事故による障害がどの程度かわかりませんか、障害者向けの作業所に行きませんか?
家に閉じこもっていると悪いことばかりを考えてしまうものですよ。市の社会福祉課に相談してみましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「本気で死のうと思った」カテゴリの他の小瓶

死のうと思っている。死ぬ準備もした。遺書になんて書こうかだけまだ決まってない。死ぬ準備をしたら勢いが薄れてしまって、数ヶ月燻って わたし死ぬ準備してたんだよ。本気だったよ。うそじゃなかった。死ぬ気だった。だからきっとわたしの死にたいはうそじゃなかった。かまって 死のうと思って思い出の海沿いの町に行った。色々考えてると電話がなった。反射的にとってしまった。親でした 成績は上がらないし、人間関係もうまくいかないし、もう死にたいです。毎日いつ死のうか本気で考えてしまいます お母さんと喧嘩しました。私が皿洗ったろと言ったったのにもかかわらず自分で洗うしと上から目線っぽく言われました

「会社を辞めた」カテゴリの他の小瓶

子育てと仕事。ずっと辞めたかった会社を辞めてようやく休めたのに、負けたような気分になるのは何でなの。子供との時間もあるし、夫も喜んでいるのに 社会不安障害で仕事を辞めた。毎晩明日が恐くて涙が止まらない。3ヶ月前会社を辞めた。 週1,2回の通院。ハローワークに行って求職活動を 仕事また辞めちゃった。せっかく配慮して貰ったのに。人間関係(上司)トラブルと雇用ミスマッチで本社入社3日目で辞職するところを経営陣に仲裁 入社して3年目、体が思うように動かず休職することに。復職してまた崩れてしまった。これ以上迷惑をかけられないと退職 転職失敗。理由は聞いてた仕事内容とかなり異なり危険な仕事だった為。1週間頑張ったけど本当に無理で退職 心の余裕がなくなって甘え方がおかしくなって仕事を辞めてしまった…休んでそのまま辞めてシフトに穴をあけて迷惑かけて 転職に失敗して辞めた。就活をしよう!という気力が湧いてこない。焦りはある、これまでにないくらいあるし苦しい 会社を辞めました。最後の最後まで説教を受けて。上司に「この仕事向いてない」「もう無理だよ」と言われました 無職だ。これは春休みじゃない、無職だから家にいる。とんでもないことになってしまった。家には既にもう無職が一人 1日で会社辞めた人いますか?私は不安障害と過敏性腸症候群を患っています。会社を辞めて次の会社が 決まっていた 2つの理由で約半年の短い期間で退職する事を決意しました。1つ目は労働時間です。2つ目は人間関係です 会社を辞めることになった。理由はいろいろあるけど、自社と請負元と企業側で振り回され続けて疲れてしまった 自分の感情がコントロールできなくなって仕事が続けられなくなってしまった。半年以上経つけど自分の心の回復を 仕事を辞めた。腰まであった髪をバッサリ切ってショートカットにした。ほんと、すっきり。これから、どうしよう

「生きるって何だろう」カテゴリの他の小瓶

生きるって何なんだろう。小さい頃から色んな事があった。嫌がらせをされたり、悪口を言われたり…。「あなたがいけないのよ」と言われた 生きるって、それだけで修行なんだなぁ。いや、むしろ生きること=修行なのか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me