LINEスタンプ 宛メとは?

皮膚炎って本当にめんどくさい。まず見た目がもう痛いし痒い。見るだけでもう憂鬱。「皮膚炎の跡が黒く残っちゃって

カテゴリ
本当に愚痴です。

皮膚炎って本当にめんどくさい。

まず見た目がもう痛いし痒い。
見るだけでもう憂鬱。「皮膚炎の跡が黒く残っちゃってやだ〜」って言ってる人見ると、嫉妬心からなのかなんなのか、本当に腹が立つ。
別によくね?跡くらい。跡まで嫌なの?
キレイなお肌目指してる系には嫌かもしれないけどさ。
こちとら毎日毎日新しい皮膚炎が出来て血が出て服についてハイ、オワタって感じなのに。
毛の処理だってやりようが無いんだよ。
皮膚炎の上にカミソリ当てますか?そんなことするバカいますか?だからこっちはムダ毛ボーボーですけど何か?君はカミソリ使えますよね?って感じ。

次に寝てる間の制御が効かない。
朝起きたら手袋血だらけで笑うしかない。
パジャマの上から掻いたのか、パジャマにも血がついててもうクソとしか言いようがない。
当たり前だけど掻いたら治りどんどん悪くなるからいつまでたっても治らない。

そしてなにより薬を塗る時間が本当にだるい。まず腕足に保湿剤塗ってステロイド選んで塗って手洗って、背中に保湿剤塗ってニキビの薬塗って手洗って、顔に化粧水塗って保湿剤的なやつ塗って手洗って、保湿剤手に塗ってステロイドを手に塗って手袋してフィニッシュですよ。
こんなのお風呂上がりだけでもだるいのに毎朝毎朝…1日2回がどんだけめんどくさいか!
めっちゃ時間かかるしホントにだるい。
なんなきゃ治んないの分かってるけどめんどくさいじゃん。

たまにひどくなって足首痛すぎて引きずってても、みんな容赦無いから駅では押されて友達にはスタコラサッサと歩かれ置いていかれ。

『長袖暑くないのー??』って言われると
本当に一回殴っていいですかって思うわけで
こちとら長袖着たくて着てるわけじゃなくて、自分に見えたら痛いし痒いし、醜いから他人にみられたくないし、太陽の光とか葉っぱが飛んできてぶつかるとかいう小さな刺激すら避けたくて長袖着てんだよ。蚊に刺されたら治るのにどんだけかかると思ってんだ。
確かに夏そういうことすると逆にあせもとか蒸れで死にたくなるわけだけど、結局どっちもどっちだから真夏までは長袖で頑張ってんだよ。

『夏海行こうね!』とかいわれたけど「行くわけねえだろ何考えてんだ馬鹿野郎」っていう返事しか浮かばず「そうだね〜」と軽く流してしまった。

ただただ嫌だ。
名前のない小瓶
55356通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
アトピーの「キャリア50年」の者です。半ば辺りで約4年入退院、仕事も非正規だらけで現在に至るハードスケジュールならぬハードライフの現役です。

数え切れぬ挫折、自己崩壊?歴あり
(苦笑
作家になれんじゃ?と思う程。
今は自立して人生歩んでます。

アトピーは環境やアレルゲンなど外的原因もありますが、心理的な内的原因が皮膚に出るように思います。
外的原因の対策は掃除して綺麗にしたり医療による解決策をするとして、もしも、内的原因が思い当たる場合は、心の健康をはかるのが良いと、経験上は痛感します。

ご自身の心が穏やか、居心地が良い、嬉しい、楽しい、心が温まるなどの状態になるものを、音楽でも旅番組を観るでも何でもいい、小さなかけらの一つでも良いから見つけていくのです。
どんどん積み重ねていってください。

自分は過去の嫌な事は自分の心の中に「箱」を作って、わんさとあるものを一旦ぜーんぶ閉じ込めて鍵をかけました。
そう、自分の中の「パンドラの箱」です。時には勝手にちらちらと中から顔出しますが。

好きな事を見つけると心穏やかです。大らかで居る方が症状は悪化しにくいと思います。

医食同源という言葉がありますが、もし、可能ならですが「ゼラチン」系の食品を時々摂ってみては。粉ゼラチンを毎日のスープや温かい飲み物に適量混ぜてもいいのです。
皮膚が弱いのだからゼラチンで補強する、単純ですがそんな考え方です。➕ビタミンCもぜひ一緒に。

症状が軽くなってからでいいので、ヨガでもストレッチでも、何か体を動かす事が出来たらトライしてみてください。体を動かすのも、心のバランスを取る事になります。

キャリア50年の意見、合わなかったらトイレにでもザッと流しちゃってください。
ななしさん
皮膚の病気で重症だと辛いですよね
症状だけでなく見た目や服の事などもストレスとなって余計に回復を妨げる…
毎日大変でもきちんと薬を塗り続ける小瓶主様がはやくよくなりますように
ななしさん
はやくよくなるといいね…お大事に
ななしさん
体質とか持病って厄介ですよね……皮膚炎ではないのですが私にもあります。

不満言うと親が悲しそうな顔するし、親に治療代払ってもらったりケア手伝ってもらったりしてるから文句なんて言えないし、言いたくないし。
まさにあなたの友達が言う「海行こうね」みたいな、悪気ない言葉がグサッとくることもありました。
誰も悪くなくて責められないから、しんどい。

皆が何もしなくても手に入れてるもの、何で自分は持ってないの!?
私何か悪いことした!?
あ、生まれてきたのが悪いですかそうですかすみませんね!!

と内心暴風雨が吹き荒れるほどやさぐれていた時期がありますよ。
今は、少しは落ち着いたかな……いや、諦めたと言った方がいいかな……

あなたの症状が早く落ち着きますように。
ななしさん
僕も今フケと頭皮の湿疹で困ってる。だけど、あなたの投稿を読んでみて、あなたの状態ほど苦しい状態じゃない。そういうと不快に思ってしまうかな。。
けど、僕のフケもそんなにすごーい!ってレベルじゃないけど、やっぱ苦しい。このシャンプーがよくききます!って色んなサイトやアマゾンレビューで書いてる。それを参考にして、フケにきくシャンプーを買うが、やっぱりフケがでる。これはまるで地獄だなって思う。フケが気になって、神様ってやつはいるとすれば随分悪趣味なやつだ!って時々叫びたくなる。
こういうのが治ったらなって思うんだけど、どういう道が良い方向につながるのか、よくわからないんだなー。。。
あれこれ、色んな人の意見を集めて片端から試してみようにも、お金もかかるし、なんか心が散らかるのだ逆に。結局みんなこういう湿疹とフケの問題の解決策を、だれもしらないんじゃないかーい!!って叫びたい。僕もあなたのも、よくなるといいんですがね。。。僕は無宗教だけど、近所のお寺に、お参りする機会があったら、あなたの分までお願いしておきます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「皮膚炎ってめんどくさい」カテゴリの他の小瓶


「アトピー性皮膚炎」カテゴリの他の小瓶

私、アトピーだから馬鹿にされてるらしい。友達が教えてくれた。学校に行くのが怖くなった。馬鹿にされてるのはなんとなく気付いてはいた 子供のアトピーが辛いです。7歳の娘がいて4歳になった頃から突然アトピーになってしまいました。アトピーに良いと聞けば遠い病院に通ったり ニキビとアトピーに疲れました。私は顔と全身にアトピーを持っている女子大生です。ずっとかゆみと戦ってきました。いつか絶対綺麗に 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり お風呂に入らずに寝てしまい朝を迎えた時の罪悪感で死にそう。アトピー持ちなのでお風呂に入ったあとに薬を塗っています 酷いアトピー 性皮膚炎。痒くて寝れない。周りからは冷たい目で見られ、全身赤く傷だらけ。治ったと思ったのに 私はブラジャーをするべきか、せざるべきか。高2も終わろうとしていますが今まで私はブラジャーをしないで 大人になりたくない。お酒デビューとか深夜まで続く飲み会とか。本当は違う。アレルギー症状が

「肌荒れ」カテゴリの他の小瓶

肌がもうどうしようもないくらいに敏感。何をしてもだめ。合うものがひとつもない。敏感肌用ももちろん無理。敏感肌用でもダメだった人の 色白が心底うらやましい。敏感肌ゆえやさしい日焼け止めでも満足にも塗れないし、黒くなりやすいのが本当に悩みです 中学生なのに絶望的に肌が汚すぎてほんと泣きたい。ニキビは跡になったまま1年以上消えないし毛穴が黒ずんでるし 肌が汚すぎてむり!ニキビができはじめたのが小3くらい。毛穴の黒ずみは小6くらいから。私のお肌は世紀末だと思う 吹き出物が治りません!!たまご肌になりたい・・・・泣。また高いニキビケア用品を買うのか 8月までには顔の肌を綺麗に改善したい。最近生活が乱れてる。できる限りまともな生活に戻そう。肌のケアも ニキビがーー治らないよーー。 ちゃんと一日一回洗顔して、早く寝てるのに、 すぐニキビ再発だよーー にきびができるのが怖くてうつっぽい。これからにきび面で生きていかないといけないと思うと死にたくなる ニキビだらけの顔と身体。ニキビがひどくて辛い。もう21なのに、顔にも、胸にも、背中にもニキビがある 肌が汚すぎて嫌になっちゃうな。いろいろと嫌になっちゃうよもう 生理前の不調、もう耐えられない!肌荒れがほんとに酷い!顔がテッカテカになるほど脂が出るし、そのくせ

「肌が汚い」カテゴリの他の小瓶

「顔が汚い」母から浴びせられる言葉。思春期ニキビがある。肌が汚いのは悪いことですか?ケアも頑張ってる。それでも 中学生なのに絶望的に肌が汚すぎてほんと泣きたい。ニキビは跡になったまま1年以上消えないし毛穴が黒ずんでるし 肌が汚すぎてむり!ニキビができはじめたのが小3くらい。毛穴の黒ずみは小6くらいから。私のお肌は世紀末だと思う

「肌が汚くて憂鬱」カテゴリの他の小瓶

中学生なのに絶望的に肌が汚すぎてほんと泣きたい。ニキビは跡になったまま1年以上消えないし毛穴が黒ずんでるし 肌が汚すぎてむり!ニキビができはじめたのが小3くらい。毛穴の黒ずみは小6くらいから。私のお肌は世紀末だと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me