LINEスタンプ 宛メとは?

人助けは美しい.けど 総じて あんま いただけないよね.

カテゴリ
純粋に楽しみな人には
本当に申し訳ない …
俺の持論なんでスルーして下さい.





TVの特番で
なんらかの障害を持った人たちに
芸能人が会って
なんやかや サポートする あの企画.


その人の大好きな芸能人が会う場合
まぁ自分が好意を持ってたりしたら特に
なんでなん ?? と違和感がある.


< 普通 >の人と違うから ??
どういう基準で選ばれるの ??



そして < 夢 >サポート.


本当に 大好きな芸能人なら
その人と 練習から じゃなくて
おのずと
『完成した姿を見守っててほしい』
に なるんじゃないかなぁ …


彼らは < 物語 >に させられてる.
でも その気持ちは痛い程 分かるよ.
企画がなかったら会えない人だもん.
< その後 >が 二度と なくたって …



人助けは美しい.
観れば観るし いろんな事も思うけど
総じて あんま いただけないよね.
2008.8.22.18時配信

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
1182通目の宛名のないメール
小瓶を332人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかる。

私もそう思う。

どこから捜してくるのか
自ら、若しくは近親者が応募?手紙を書くのか知らないけど、何だかなぁって感
じ。

でも、それを口に出して言ったら、冷たいとか何とか言われるでしょ。

よくぞ言って下さった!!と言う感じですよ。

みんな同じ人間なんだとか言いつつ、結局は差別に当たるのでは?

だって、結局、特別扱いって事でしょ…。

病気とか障害で闘っているのは、私達の想像を絶するものがあるかもしれない。
でも、私達だって毎日色んな事と自分なりに一生懸命闘っているわけでしょ。

ちょっとなぁと思う。

やっぱり冷たいのかな?
ななしさん
あの番組が日本の「心のバリアフリー」を20年遅らせたと思う。
きちんとした社会保障があって、そういう人を差別しない社会なら、あんな番組は成り立たなかった。

結局、障害者をタレントに祭り上げ、ちやほやして全国から金をせびるイベント。

そして終われば、今のタレントと同じくポイ捨て。


タレントを勘違いした他の一部の障害者が図に乗って馬鹿な事をして、健常者はそれをみて「税金返せ!」と叫ぶ。

百害あって一理なしの番組です。
本当に頑張っている障害者が可哀想だ。
ななしさん
私も同じ考えです。
ななしさん
私もその類の番組はあまり好きではありません。
障害者と芸能人が一緒に何かをする、素直に見れば美しい一コマかもしれません。
だけど芸能人はテレビの企画でなかったらやっていたかどうか…。もしかしたらドラマ感覚なのではないかと勘ぐりたくなります。
父が障害者になって離れた人は沢山います。でも離れなかった人は陰で支えてくれました。
人助けは表舞台ではないような気がします。見えない所で誰にも知られず何気なくする事でいいのではないでしょうか?!
健常者も障害者も命の重さは同じで立場は紙一重。だから健常者も障害者になる可能性は大。当たり前が当たり前でなくなる現実。父を亡くしてから理解出来た事が沢山あります。しかし未だに障害者の人にどう接していいか解りません。考えてる事自体後込みしてますね!何事に対しても自然と体が動くようになれたらいいなって思っています。
ななしさん
偽善や作り物の物語と言われても、その人達にとってはとても大切な経験だと思
います。



自分も偽善者と言われた事がある身です。
自分は、どう言われようと自分が納得行く事をしたい、目の前の苦しんでる人の
笑顔のためにと思ってます。


自分も貴方の言う芸能人と何等変わり無いモロ偽善者だと思います。
でもでも、血まみれだった友達に笑顔が戻り「彼氏が出来たよ」と家に来てくれた時は涙が出そうなくらい嬉しかった…。
その時に、これで良いんだって思えました。


作り物の物語の中でも色んな想いや涙があったりします。

全てが作り物はただのウソですがf^_^;



相変わらずまとまりの無い、伝えたい事がいまいち分からない文章でスミマセンm(__;)m
とりあえず偽善者側の意見でした(笑


by ろみひ~
ななしさん
考えたこと無かったけど
言われてみたら
確かにそうだ

なんか
“見せ物”にしてるみたいでやだな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです もう頑張れない 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 結局自分が悪いのに 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です ヤミタイガール(私の話です) 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 あはは、しにたーい シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない しにたい ばいばい どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 言えなかった愛してる「短編小説」

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me