LINEスタンプ 宛メとは?

今までにないほど死にたくなってしまった。今までは、死にたくなったら好きな物を好きなだけ食べて気を紛らわせて

カテゴリ
一週間くらい前、今までにないほど死にたくなってしまった。
今までは、死にたくなったら好きな物を好きなだけ食べて気を紛らわせて、なんとか持ち直していた。
でも、今回はむしろ、食べれば食べるほど「こんなに死にたいと思っているのに、こんなくだらないことに親のお金を使って、馬鹿じゃないか」と思ってしまって、結局食欲も無くなり、泣きながら詰め込んだ。

それから数日後、実家に帰省した。今までは母親に「つらい、もう生きていたくない」と言って相談に乗ってもらったりしていた。その時はそう言うことに罪悪感が無かった。でも今は家庭の事情もあって、「母親に死にたいなんて言ったら余計な負担をかけるだろうから」と思うようになった。
これが正しいことなのか分からない。心配をかけない意味では正しいかもしれないけど、言わずにいたらまたいつか死にたくなった時、本当に死んでしまうかもしれない。
本当は死にたくないことなんて分かっているし、落ち着いた後にはまだ生きていたいと感じる。だけど死にたいと思っている時は常に高い建物を探し、縄をかけられる場所を探している。自分がいつか、本当に死ぬのかもしれないと思うと、不安でたまらない。

20歳の誕生日プレゼントには時計を買おうね、また一緒にご飯を食べようね、そう言ってくれる母にまた会わないまま、私はいつか死ぬのかもしれない。
名前のない小瓶
55266通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。お返事をありがとうございます。
お返事を読んで、どうしてこんなに私の心が分かるんだろうと涙が出ました。

直接には書きませんでしたが、ここ数年、自分にお金を使われることが苦しくて苦しくて、死にたいと思う原因の大部分を占めていると言っても過言ではないほどです。きっと、親が同年代に比べて高齢なのもあり、早く返したいのに返せない、お金を使うばかりで何もできない現状に、もどかしさばかり感じるのだと思います。

気にするなと親に言われても納得できず、やはり今も衝動的にいなくなりたいと思ってしまいます。
それでも、あなたが「死んでほしくない」と言ってくれたこと、絶対忘れません。私もあなたが生きていてくれて良かったと思います。
本当にダメだと思った時、今度は周りに頼ることに対しての罪悪感を少なくできそうです。
ななしさん
衝動がきた時、落ち着くまでが大変だと思う。まず、今までなんとか堪えてくれてありがとう。
人が死んでしまう時って、計画的にやることもあるだろうけど、衝動的にやってしまうことのほうが多いんじゃないかな。僕はそうだった。いや、運よく生きてたんだけど。

で、出来れば僕は勝手ながらきみには死んで欲しくないな、と思った。

きみが思う通り、言わずにいるとパンクするよ。かといって母に心配かけたくない気持ちはよくわかる。僕としては外部の人に相談することを勧めたい。心療内科とかカウンセリングとか。
金銭的負担になるかも知れないけど、まあドカ食いするのに使うよりはマシと考えればどうだろう。もしその出費できみが少しでも生きるのが楽になるんなら、おそらくきみの母さんは喜んで出資してくれるんじゃないだろうか。

あと、自分のためにお金を使われることを変に罪悪感持ちすぎないほうがいい。お金はお互い生きてさえいれば返せるからね。大丈夫。まずは、自分の気持ちが少しでも楽になれるほうを優先して欲しい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「今までにないほど死にたくなった」カテゴリの他の小瓶


「死にたくてたまらない」カテゴリの他の小瓶

高校生活で今日初めて学校を休んでしまった。行きたくないって気持ちがすごい強かった…死にたくて仕方ない もう死にたくてたまらない。精神病んで部屋から出るのが恐ろしくなってしまった。毎日スマホで自殺について調べてる とにかく死にたくて仕方がないです。生きる理由が見つからないです。学校に行く事、受験勉強すること何もかも意味が無い とても死にたくてたまりません。しかし死ぬ勇気もなく、なんのために生きていけばいいのか。これからなにを頑張れば 31歳男ですうつ病とパニック障害です。死にたくてたまりません。家はお金がなくて父親71歳母親は69歳で父親は脳梗塞 死にたくて仕方がない。どこか完璧主義的なくせに甘ったれてる自分が嫌い。自分が嫌いなのに自己愛もひどい 行きたくもない結婚式に参加させられて、死にたくて仕方がない中見る他人の最高の幸せはもう大打撃で、さらに死にたくて 毎日死にたくて仕方がありません。生きるのが辛くて苦しくて今何のために生きてるのかわからないです。何度かじさつを 死にたくて死にたくてたまらない。朝起きてからずーっと死にたくて、なにをするのも頭の端で死にたいって思ってて

「どうしようもなく死にたい」カテゴリの他の小瓶

たすけて。死にたい死にたい死にたい。もう苦しい。生きてるのがしんどいよ。もう何もないんだ。私には何もない もう死にたくてたまらない。精神病んで部屋から出るのが恐ろしくなってしまった。毎日スマホで自殺について調べてる 私は中学三年生ですが中一から学校に行けてません。死にたくなる時があります。みんなと同じように学校に行きたいです すごく死にたいです。確かに死んだら親に迷惑がいくと思います。それもわかっててもどうしても簡単に楽に死ねる方に 12歳の女です。今ものすごく、死にたいです。もう耐えられないです。お金は払うんでだれか私を殺してくれませんか? どうしようもなく死にたい。なんで死にたいかはわからないけど死にたい。何でか分からないけどぐちゃぐちゃに苦しくて 今、すごく死にたいです。でも、子供たちがいるので…こんな母親失格ですよね。一昨年、鬱の診断を受けました 死にたくて死にたくてたまらない。朝起きてからずーっと死にたくて、なにをするのも頭の端で死にたいって思ってて 死にたくて死にたくてたまらない。自殺は怖くて出来ない。何で死ぬ事も出来ないの?何で無駄にダラダラ生きてるの? 中学生。どうしようもなく死にたいです

「突発的に死にそうで自分が怖い」カテゴリの他の小瓶

家庭と仕事に疲れ、自殺を図っては思い留まる毎日。ドアノブに常に紐を掛け、無意識に首をかける毎日 自分を自分で操れない時があります…気づくと首を絞めてることがすごく増えました…いつ死ぬかわかりません…怖いです 遂にレグカまでしてしまいました。自分に絶望しました。それに自殺願望が日に日に強くなっているのでいつ自殺するか 認知が歪んでいるらしく社会人として生きていくことがとても苦しいです。 死にたい衝動に駆られてロープを買って 死にたいって思ってしまう。ほんとに死にたい訳じゃない。けど、ふとした瞬間に突発的に死んじゃいそうで自分が怖い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me