LINEスタンプ 宛メとは?

貧血の検査をすることになりました。数日後に数値が低い、内臓などからの出血がないか検査するように言われた

カテゴリ
精神科で、診察時に最近貧血気味であること話したら採血、貧血の検査をすることになりました

数日後に、病院から連絡があったらしく、数値が低い、内臓などからの出血がないか再検査するように言われたみたいです

数値は知らされていません


病院から連絡があるって、どのくらい低かったんでしょうか?

一般的に、どの数値になったら再検査が必要なのでしょうか?


気になるので病院にも連絡して数値を聞いてみようと思いますが、教えてください
名前のない小瓶
55232通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
とりあえず、病院の担当医に詳細な説明をしてもらったほうがよいと思います。
悩むのは、それからでよろしいのではないかと・・・。
ななしさん
数値は各項目との相互関係があるので、わかりませんが
血液検査は毎回全てを網羅しているわけではないので何か低かった数値をもとにさらに細かく検査する感じだと思います。
私が貧血の時は再検査になったら、最初の検査の時は27項目だった検査内容が、45項目くらいに増えてました。
病院で結果を見せてもらって説明を受けるのが一番良いと思います。全部の数値を見たところであまりよくわからなかったです…。遊離サイロキシンとか何それって感じでした。

ちなみに自分は血清鉄とフェリチンが低かった時だったかな?その場ですぐ点滴されたので、再検査ということなら緊急なものではないと思います。
病院から連絡がくるとなんか不安になりますよね。
ななしさん
消化器系の病棟で勤務している看護師ですが、10-12以下くらいで低値と判断されると思います。胃などの臓器から出血、または骨髄に異常があるなど予想されるため再検査になったのではないかと思います。
精神科にかかっているとのことで、精神科の処方薬が貧血に関係している可能性も考えられます。(内服されているかはわかりませんが…)
お通じの色や爪の性状など少し注意して観察して見てください。もし気になることがあれば次回の診察で医師にお伝えしてみてはいかがでしょうか。
不安に感じていると思いますが、まずは再検査を。良い結果が得られますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「貧血の検査」カテゴリの他の小瓶


「貧血」カテゴリの他の小瓶

クラクラする・・・病院の先生に鉄欠乏性貧血といわれた。いままで気を失って倒れた事が何度もある。横になって休んでるけどクラクラ治らない・・・あーつらい 貧血で倒れる(早退したり)人ってどう思いますか?私は先日、貧血で倒れそうになりました。座っていたので倒れませんでしたが保健室に行き早退しました リスカしても貧血気味にならない方法を教えてくれませんか?落ち着いて寝れるので、リスカばっかりしてます うむ、やはり献血は楽しい(*´ω`*)近所のショッピングモールに献血バス来てた。でもその時は生理の真っ只中 人酔いや脳貧血について。どうしたら脳貧血や人酔いにならずにすみますか?また、どうしたら起立性調節障害 生理と貧血体質への悩み 私は自分の体について悩んでいます。私は貧血体質です。半年間生理が来なくなり、病院に行って

「血」カテゴリの他の小瓶

自分の血が見たくなるのはおかしいことなんですかね。自分の血が見たくて仕方なくなる時があります。異常なんでしょうか 注射好きな方居ませんか?何か注射が好きっていうか、注射針で刺されるのが好きなんです。特に採血とか自分の血が抜かれ わたしは血が大好きです。しかし、血を舐めたい等は思いません。なにか病気とかだとわかる人がいると教えていただけると わたしは血が大好きです。しかし、血を舐めたい等は思いません。SNS上からリスカ画像や血を探し、見てしまいます 血が好きです。毎日血を飲まないとイラつきます。友達が手を切ってしまい、血が出てたのを思わずなめてしまいました 私の友達はヴァンパイアフィリア?ヘマトフィリア?です。その友達の為に瀉血をして血を提供しているのですが 「一度でええから血を舐めてみたい」 こんな衝動に何回襲われたことか。今日だって紙で切ってしまった小指の血を うむ、やはり献血は楽しい(*´ω`*)近所のショッピングモールに献血バス来てた。でもその時は生理の真っ只中 ヘマトフィリアの方はいませんか?私はどうやら血を飲むのが好きなようで、自分の腕を切って血を吸うことがあります 今日献血をしました。初めは、痛そうだし気が進みませんでした。でもやってみると血液検査してくれるのも 献血断られた。血圧が基準値以下だそうで…楽しみにしてたのに、悲しい。泣きそう。役に立ちたかったのに 赤血球ってかわいいと思う。いままで一度も共感されたことないけど リスカをした。静脈にあたって血が噴き出した。噴水のように。そのあと鼓動と共に血がたくさん流れていく。怖くなかった 8/21(火)は献血の日ということで始めて献血に行きました。こんな僕にでも何か人助けがと思った為です。しかしあることが 好血症の人はいますか?僕は好血症です。人を見てるとその人の血の味が気になります。1日一回は血を舐めないと

「検査」カテゴリの他の小瓶

昨日病院行ってきました…。病院怖い…。最近頭が痛い日が多いので病院行ってきたんですが、なんか、心臓の音がおかしいらしく、血液検査 病院で心理検査を受けて結果を待っているけど不安です。何も診断されずただ性格が悪くて甘えてるだけだと証明される 尿検査で「尿蛋白」「尿潜血」「尿糖」全て3+の悪い結果が出た人がオーバードースをしたら どうなりますか? 便の調子がおかしくて内科に行くと大腸とかがんの検査とかになるとだいたいどんな検査をするんでしょうか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me