宛メのサポーター募集 宛メとは?

年下であろうと、ある程度丁寧な態度で接するのがマナーだと思うのだけれど

カテゴリ
いくら相手が高校生だと分かってるからといって、
まったく面識の無い相手にはなっからタメ口と言うのはどうなんだろう。


雑な説明、言葉使い。
上からの物の言い方。


もちろん日常生活であるならば年下にわざわざ敬語を使う必要はないかもしれないけれど、
仕事に関わる電話であの対応は、良い年した大人としてちょっと……と思った。
(´・ω・`)


年下だろうと何だろうと、少なくともファーストコンタクトの時はある程度丁寧な態度で接するのがマナーだと思うのだけれど。

もしかしたら私の考え方が子供なのかな…
名前のない小瓶
4198通目の宛名のないメール
小瓶を409人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
13通のお返事が届いています
13通目のお返事
そんなことありませんよ?
立場が対等ならそれ相応の対応をするのが大人
しかしそれすらできない大人が増えているのが現状ですけどね…
12通目のお返事
その考えは間違いではないと思います。
11通目のお返事
私はよく仕事先ではアルバイトの学生さんを指導します。
ある程度、親しくなるまでは年下とはいえ敬語ですよ。

あなたの考えは間違っていないと思います。ただ、世の中十人十色ですから…
10通目のお返事
同じ職場の人でも、初対面では、幾らか丁寧に話すのが当たり前だし、
取引先なら、余程仲良くなる迄は、例え相手が年下でも、丁寧に話すのが当たり前です。

Hyoop
9通目のお返事
バイトのアポでしょうかね?
としたら、そういうムカつく上司がいる会社だ、
と判断できて、良かったですよね!( ̄ー+ ̄)
良い上司のいる職場は、あまり求人を出さないものです。
しょっちゅう求人を出している会社は、
結局は上司がヤで辞めて、人が定着しないからですよね。
…と、ファーストコンタクトの電話一本で、
会社の背景が覗けてしまうので、参考に。
36歳主婦..
8通目のお返事
私は敬語しか言えません。
きっとそれはそれで問題ですよね(汗)
(^_^;)

でも最低限の敬語や尊敬語は仕事をするうえで必要ですよね
(*_*)
7通目のお返事
私も初対面の人には敬語使います。
それが当たり前だと思いますよ。

でもマナーが悪い人などに、いちいち目くじら立てる人はちょっと子供っぽいと思います。
6通目のお返事
いや、そんなことないと思う
その通りですよ
5通目のお返事
仕事の電話で って
会社の名前背負ってるのに…
例え年下・学生でも敬語は当たり前だと思います

正しくきちんと日本語が使える大人になりたいですね
4通目のお返事
場合によっては、それでなお明るくやる気を見せつけてくれるのかどうか、試しているかもしれませんよ。
3通目のお返事
大人だからといって常識のある人ばかりとはかぎりません。

私が勤務する会社では挨拶すらまともに出来ない上司がいますよ!!

しかも接客業なのに…

まぁ、人間失格だと思っていますが…
2通目のお返事
投稿者本人さんからのお返事

たくさんのお返事、どうもありがとうございます。


なるほど!
試されている、というケースもあるのですね。
深いです。笑

『いちいち目くじらを立てるのは子供』という言葉には、思わずぐさっ!ときました。
(´∀`;)


将来はしっかりマナーを守れるだけでなく、
そういった面でも本当の意味での大人になれるように頑張ります!


宛メを送ったときは、

あの人の下で上手くやっていけるのか?

などなど、
不安もたくさんあったのですが、みなさんのお返事を見て少し元気を取り戻すことができました。

この調子で、お仕事も頑張りたいと思います^^


たくさんのお返事、
本当に本当にありがとうございました。
1通目のお返事
23歳、社会人です!最近うちにも「年上の研修生」が入ってきました。ただでさえこっちも言葉とか気遣ってるのに、向こうは君付けタメ口でしかも勝手にタバコ休憩に行ったりと研修生としての常識が欠けてる分ムッとします!だから自分はしないようにと反面教師として今はこらえてます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の癖…小学校低学年の頃から爪を咬んでしまう癖がありました。気がついたら皮膚をむしるなどの癖があり、上に上がるにつれてその行為が酷くなってきました 3月26日大切な私の子供愛犬まで亡くなりました…。私を置いて…。3週間もたなかったです。けど…やっと楽になったのかな みんなの見えないところで、消えたい。死にたい。誰にも見つからないところで。あそこしかない。あそこで死ぬしかないの。でも、まだ死ねない 恋人のこと。中学卒業して初めて恋人が出来た。兄さんが彼女が出来たと報告したら、我が家では散々弄られて、散々擦られて、それは嫌だったから付き合ってることも内緒にしてた 中学生です。母親に馬鹿にされてとてもかなしいです。 なんでだろう。何のために仕事してるのかな…何のために頑張ってるんだろう…別に自分が居なくても世界はまわる。自分が居なくてもだれも困らない これは…自傷なのか?ハサミを腕にグッてやって少ーし切った。(切れてるかはわかんない) 本当の気持ちここで言ってもいいですか? 働かない自由について考えた。自分の世界に浸ってる人は働かなくてもよい。そして危ないから近づいちゃいけない。放っておこう。言いたい事だけ言わせて 辛いです。リスカがしたいけど怖いです。ハサミで1度やろうとして軽くスっとやってもあまり切れずにもう一度やろうとしましたが怖くて手が震えます 同じ様な思いをしてほしくない。傷付いた大事な存在を守るため、ただただ前を向いてやって来た 生きる魔法。毎年この時期になると自○を考える。とくに辛いことがあるわけでもないし、私は幸せだ。みんなは目標を見つけているのに私は見つけることができない 私という存在を消してしまいたい。幸せになればなるほど、愛されていていればいるほど、申し訳なくなって、辛くなる 生きるのをやめたいって思ったことが死ぬほどある。吐きそうになってでももがいて今をやっとの事で生きてる。でも、きっと大丈夫だよ 人生で1番勇気を出した…私は今日、芸能界にいきたいことを家族に打ち明けた。今までずっと言えなかったことを全部伝えられた

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me