LINEスタンプ 宛メとは?

付き合って3年半の彼氏がいます。だけど大好きを素直に伝えられない。伝えて否定されるのがこわくて。一度重い冷めた

カテゴリ
高校から付き合って3年半の彼氏がいます。
今でも彼のことが変わらず大好きです。

だけど、その大好きを素直に伝えられない。

伝えて、否定されるのがこわくて。

一度、重い冷めたと言われたことがあった。
それをまた、言われるのがこわくて。

本当は甘えたい。ぎゅーってしたい。
だけど、否定されるのが嫌で。

遠回しに抱きついてみたりするけど、冗談交じりになってしまって、結局甘えられない。

大好きって伝えたい、もっと私を見て欲しい。
前みたいに、私のことが好きって聞きたい。
面倒だと言って、ぎゅーを否定されるのが嫌。

彼が悪いんじゃない、私がうまく伝えられないのが駄目。

もっと可愛くなりたい、素直になりたい。
可愛い女の子ならきっと、寂しい時に寂しいって言えて、甘えたければ抱きついて、会いたい時に会いたいって言えるんだろな。

電話だってほんとはしたい。
仕事終わりに電話できた日は、ほんとに幸せ。
頑張ったーって、思う。

彼には、犬っぽいって言われるけど、違う。
ただ、傷つくのがこわくて、1人で騒いで、1人で完結させてるだけ。
「日曜日遊びたいけど、君は忙しいよね」って言ってしまう。

こんな自分やだな。
このまま自然消滅してしまうのかな。。
他の子のとこに行っちゃったらやだな。。

何がしたい?って聞かれた時に、ぎゅーしたいって言えばよかったな。。

もし素直になれたら、どれだけ楽になれるんだろ。。
妬きもちもなんとかしたいなぁ。。
もっと会える時間が欲しいなぁ。。

欲望ばかりや、これだから変われない。


閲覧ありがとうございました。
名前のない小瓶
55053通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
相手がして欲しくないことをしないっていうのも愛じゃないかな
相手の気持ち考えてるんだから間違いなんてない。言わなきゃいけないわけじゃないから、今のままでも大丈夫だと思います。
でも、言いたい!って気持ちがあるなら我慢したら辛いと思う。

難しいですね〜〜(>_<)
ななしさん
わかるなぁ。でもさ、素直にならせてくれない彼にも原因あると思います。あまり、自分を責めることないです。
三年半お付き合いをして、今でも彼のことが大好きって気持ち、良いなぁって思いました!
彼のどんなところが大好きなんですか?
きっと色々ありますよね(^^)

彼への想いを素直に、思うままに伝えたいですよね。そして、伝えた後、彼からも「ありがとう。僕もだよ。」って言ってもらえたら今よりもっと幸せな気持ちになって、より一層彼のことが好きになりますよね。

一度彼にあなたの気持ちが「重い」「冷めた」って言われてしまったんですね。
悲しいですよね…私も言われたことがあるのであなたの気持ちは分かります。

彼の悪口を言ったわけでもなく、ただ「好きだよ」って好意を伝えたのに、そんなこと言われたら臆病になってしまいますよね。
何も言えなくなりますよね。

いつ頃彼にそういうことを言われたんでしょうか。
今、彼と接しているとき、彼はどんな感じなんでしょう。

彼だけでなく、男性って「大好き」とか「愛してる」とか、自分で言うのも、言われるのも直球過ぎて気恥ずかしい、照れ臭いという感じなんでしょうかねー。
私たちが思っている以上に言葉のインパクトが物凄くあるのかも知れませんね。

私も彼に、「自分の感情を他人に伝えるのが苦手」「どう表現していいか分からない」「好きだから付き合ってるし、デートもしてるのに敢えて口に出さなきゃいけないの?『私も好きと言ってるんだからお前も言え』と強いられているようでプレッシャーになる」と言われたことが何度もあります。
あなたがお付き合いされている彼とは違うかも知れませんが、少し近い感覚なのかなぁとも思います。

「好き」と言う代わりに「ありがとう」って言ってみてはどうでしょう?

「あなたのこんなところが好き!」と言いづらいなら、あなたの彼が好きなポイントを感謝の気持ちに変えてみるとか。

上手い例えではないかも知れないけれど、「いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう!」とか、「相談に乗ってくれてどうもありがとう。あなたがいてくれて幸せだよ」とか…。
それならそんなに重たく感じられないかも知れません。
「ありがとう」って言われて不快な気持ちになる人はいないと思います。

そこから少しずつ自分の気持ちを表現してみても良いのかなぁって思います。

あなたの気持ちを我慢することなんかないですよ(^^)
ギュってして欲しかったら、「今あなたにギューってしてもらえたらすごく嬉しいな♪」って次は言ってみてください。
彼はもしかしたらギューってしてくれるかも知れないし、「恥ずかしい」とか言われたり、はぐらかされてしてもらえないかも知れない。
でも、そこで落ち込み過ぎず、「今は彼はそういう気分なんだなぁ」って軽く受け流して、今一緒に彼と二人並んで過ごせてるって幸せを感じられたらいいなぁって思います。

あなたの彼があなたにしてくれていることを沢山見つけて、感謝の気持ちを持って接していれば、きっとそれは彼に伝わって、あなたにあなたのとは違う方法かもしれないけど、あなたに返してくれると思いますよ(^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「彼に大好きと伝えられない」カテゴリの他の小瓶


「彼に愛情が重いと言われた」カテゴリの他の小瓶

なかなか会うことができません。寂しいと伝えると重いと言われてしまうので涙がでてきます。週に一度会えるだけで贅沢 この前彼氏さんに愛情が重いと言われてしまいました。前から重かったけどどんなようでも受け止めるよって言ってくれ 愛が重すぎるって言われるし自分でも思う。ストーカーまがいなのか恋をしてるのか。好きになると執着になって

「彼に壁を感じる」カテゴリの他の小瓶

彼氏は人から何かしてもらうのが苦手な人だ。恋人である私からでも例外なく、なにひとつ受け取ってくれなくて

「彼との距離感」カテゴリの他の小瓶

振られてしまいました。あっけなかった。「未読スルーなんでするの?こんなにされたら嫌」こんな内容でした 私は彼氏に一度も名前で呼んでもらったことがありません。数ヶ月に一度しか会えなくて、電話もメールも嫌いと言われ 彼は恋に慣れたのか飽きたのか、私と彼の温度差がありすぎて、なんだか都合良く利用されている気がするのです 自分の時間を潰してまで彼氏に会ったり電話したいとは思えない。彼氏の方は会いたい電話したいって凄い言ってくる 私のわがままに付き合ってくれる人を欲してる。体の関係は求めず、月に一度会うか会わないかぐらいでいい 彼氏は人から何かしてもらうのが苦手な人だ。恋人である私からでも例外なく、なにひとつ受け取ってくれなくて 私と彼は月に2回しか会えない。私と彼は今の距離感だからうまくいってるんだろうか。結婚なんてしたらどうなる? 干物女の恋。彼氏との距離感が分からない。どの位の間隔で連絡を取るものなの?甘えるってどうやるの?分からない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me