LINEスタンプ 宛メとは?

突然死にたくなります。何とも言えない不安に襲われます。何の前触れもなくです。前日まで元気にしてたのに

カテゴリ
突然死にたくなります。何とも言えない不安に襲われます。何の前触れもなくです。前日まで元気にしてたのに急にです。でも、何かしらの出来事や少し睡眠をとることで何事もなかったかのようにけろっとするのですが、また時間がたてば突然死にたくなります。これは何なんでしょう?これを学校の先生に話したら大慌てして『病院に行け』と言われました。今は落ち着いていますが、こんな自分がいることが信じられません。ほんとは死にたいと思いたいと思っているだけではないか、そして、そんなにこの状態が深刻だとは思いません。これは何なんでしょうか?
名前のない小瓶
54920通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私の彼は自死しました。
彼のご家族も私も想像以上に辛いです。
本当に想像以上です。
私は彼が亡くなってから
なんの前触れも無く
ふと死のうと思った事がありました。
しかし今度はこの辛さを家族が背負うと
思ったとき踏みとどまれました。

小瓶主さんの今回の場合
何が原因なのかは分かりません。

どうか死なないでください
としか私からは言えません。

自死遺族の方が書いたブログが
沢山あります。
読んでみてください。
どれだけ辛い想いをしているか
どれだけ自分を責め続けているか。
何年経っても、辛く苦しみ続けます。

生きることにしがみついて下さい!
ななしさん
小瓶主さんの「死にたくなる」と言う問題は、残念ながらここでは解決できません。

人は、時々死にたくなる気持ちになったりしますが、その気持ちになる原因は人それぞれ違うのです。
何かしらのストレスを抱えていたり、過去の出来事でPTSDになっていたりします。
結果的に死にたいと言う気持ちは同じでも、それぞれの状況や性格、原因は、まったく違います。
それを詳しく調べる為にもスクールカウンセラーに相談するか、臨床心理士のカウンセリングを受けてみて下さい。
ななしさん
私も思いますよ。
私は中学生ですが、貴方みたいに死にたくなります。

そう思ったとき、悲しくないですか?
自分で思ってるのに、辛くないですか?
私は悲しいです。
死にたいって思うのに、死にたくないって思いませんか?って、私の考えを押し付けてすみません。

私は死にたいと言う単語が1日1度は思い浮かびます。
でも、それと同時にいきようと思えた日、私は幸せだと感じます。

病気なのかは私にも分かりません。私としては貴方の気が進まないなら別にいかなくて良いかと思います。因に私は誰にも言ってないし、勿論病院にも言ってません。

いつか、そんな言葉忘れちゃうくらい、幸せになれたら良いですね。
多分、それは、前あった嫌な事を思い出してしまうんだね
私も、昔、なったことがあります。
朝目覚めると、いきなり死にたくなってしまって…。
でも、次の日には、けろっとしていて。
怖くなって、両親に相談すると、楽しい事をしなさい、と言われました。
楽しい事、自分が本当に楽しいと思うことに、大好きな友達、気になっている友達を誘ったら、本当に生きていたい!もっと楽しい事をしたい!って、急に生きていたくなったの。
だから、キミも、思いっきり、楽しい事を、楽しい友達とやってみようよ!
それでも無理だったり、ほかの事があったら、お返事ください。
とりあえず病院に行って抗うつ剤貰うといいよ

個人的にはそれで死にたいって気持ちが少し薄れた。
なんだかあなたの症状?は鬱病の治りかけの感じがする。

もしも気持ちの収まりがつかなさそうだったら、周りを一切気にせず自分の好きなことを好きなだけやってみると少し変わるかも
でも死ぬも生きるもあなたの自由だから、あんまり考えずにてきとーに過ごしてみるのもいいんじゃないかな
ななしさん
希死念慮というやつかもしれません。
特に理由もなく死にたいと思うことです。(理由があって死にたいと思うこととは区別されています。)

私は、子どものときからふっと死にたいと思うことがあります。すっごい楽しいときとか、幸せだー!って思う瞬間にも死にたいって単語が頭に浮かびます。
私の場合は、疲れていたり無理していると、出てきやすいみたい。
(寝たら消えるってすごいわかる!)

病院に行って消えるのかなー?私は通院していません。
死にたいという言葉がすごく気持ち悪くて、そう思わないようにならないかなと思ってきたけど、なくなりません。
疲れたり無理しても、気づかず頑張っちゃうから、それを知らせるものなのかなーと思うようにしています。
気持ち悪いけど、気にしないように振り回されないようにしています。

少し希死念慮について調べると、こういう人沢山いるんだ!って安心するかもしれません。
となりの希死念慮さんというコミックエッセーもありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「突然死にたいと思う」カテゴリの他の小瓶

ここ一年くらいふと死にたいって気持ちが溢れて苦しい時があります。原因は自業自得で、わかっているつもりなんですが 理由もないけど死にたい。別に辛いことも特にないけどぼーっとしてたりふとしたときにあぁ、死にたいなぁって考える 特別悲劇があるわけじゃない。ぽっと。お腹すいたなあとぼんやり思うように。死にたいのだ。ぼんやりと死にたいなあと 親に自殺願望を知られた。辛い。親にどういう時に死にたくなるのと聞かれた。こういう時です、とは言えなかった。嘘だろ 理由もなく死にたくなる。頭の中の死にたいというのはワードで埋め尽くされる。十数年付き合ってきた、しにたいさんは 死にたいのです、意味などなく唐突に。無性に何もかもが嫌になり、死にたいのです。自分など死んでしまえと願って 喋って笑ってたのに、唐突に「死にたい」なんてこと、なぜか何回もあるんです。たぶん「死にたい」って気持ちが軽い 慢性的に死にたい気持ちがある。ふと「あ、疲れた。死にたい。」みたいな。でも「人生楽しい!」って思う瞬間もある 死にたい死ななきゃ。前より死にたい衝動が酷い。体もなまってきてる。笑顔でいるので精一杯だよ。苦しいよ辛いよ ふとした時に、死にたくなる。さっきまで馬鹿みたいに笑ってたのに、ふっと、ああ、死にたい、って思う 死にたいって思ってしまう。ほんとに死にたい訳じゃない。けど、ふとした瞬間に突発的に死んじゃいそうで自分が怖い 突発的に死にたいとばかり思ってしまいます。会話の中で楽しい思いや感動的なことを感じる度に死にたいと思います

「急に死にたくなる」カテゴリの他の小瓶

ふらっと死にたくなる。理由も無く、死にたくなる。それは、ふとコンビニでコーヒー買ってこ。とか。レジ前にあるお菓子を見て、買ってこ。とか 突然消えたくなるってこと。私は、特に嫌なことがあったとか無かったとか関係なしに突然死にたくなります。例えば、「今日は何にも 不安になると死にたくなってしまうようになった。不安が強まると胃腸が痛くなり呼吸が浅くなり「死にたい」って気持ちに 普段は明るく過ごしているけれど、何かの拍子に暗くなって死にたいとまで思ってしまう。そのアップダウンが辛い 急にしにたいなって思って自殺の仕方とか綺麗に死ねる、楽に死ねる方法探してたけど面倒くさいと思ってやめてばかり 突発的に死にたいとばかり思ってしまいます。会話の中で楽しい思いや感動的なことを感じる度に死にたいと思います 急に死にたくなるのはなんでなんだろう。充実している人を見ると嫉妬でいてもいられなくなってくる なんとなく死にたくなる。自分のことを好きになんて一生なれない。将来も不安しかない。やりたいことなんてない 突然死にたくなって何もかもが嫌になってやる気がなくなる。明日明後日死ぬかもしれないのに実りもしない努力とか我慢 ふとした拍子に死にたくなる。友達とお昼を食べている時。家族とテレビを見てる時。一人でぼうっとしてる時 死にたいって思う。ふとした時に。横になってるときとか運転中とか。家族からは愛されていて少ないけど友人もいて つらい。何がつらい?と聞かれれば正確には答えれないけどつらい。ふと死にたくなってマンションの屋上まで この家に存在することが辛いんです。毎日、あなたたちの声や足音を聞いて顔を見るのが辛い。毎日死にたくなります

「不安で死にたくなる」カテゴリの他の小瓶

これから有るかも分からない不安な出来事に頭がいっぱいになってしまって死にたくなります。死にたいというか、逃げたい 高校1年生女子です。もう高校に行きたくないです。人と関わるのがこわいです。不安で「死にたい」とか考えてしまいます 今年に入って3度自殺しようとした。でも、死ねなかった。彼に側にいて欲しい。側にいたいのに不安ですぐ死にたくなる

「不安に襲われる」カテゴリの他の小瓶

ときどき不安な気持ちになることがある。どうして不安になってしまうのか分からない。明確な理由がわからないのに何故か不安で不安でたまらなくなる 久しぶりに心臓が押しつぶされそうな不安が襲ってきた。受験が終わってから3日たちました。久しぶりに学校に登校したのはいいんですが 幸せなはずなのに襲ってくる不安。今日は珍しく精神的に穏やかな一日だった。こういう日を「幸せな一日」っていうのかな。でも、「今日は 色々と変なんです。夜眠れなかったり学校の事を思い出して不安になったりするんです。転校したいって、なぜか冬休みに考えてしまいます 毎日職場にちゃんといけるのか?行けても気分悪くなったりしないかなど心配になる。不安を軽くするよい方法ありますか? なにかわからない不安に襲われ孤独を感じてしまいます。私は必要ない人間なのではないかと強く思ってしまいます 不安になると死にたくなってしまうようになった。不安が強まると胃腸が痛くなり呼吸が浅くなり「死にたい」って気持ちに 慢性的に不安が続いてる。「何かしなくちゃ」という焦りで固まってうつになって動けなくなる。やらなきゃいけない課題や 同級生の死を目の当たりにすると私が生きていていいのか笑っていいのかとそういう不安におそわれる。純粋にこみあげる 私はとても心配症です。昔は心配症だったけど、こうやって克服しました、など克服方法を教えていただける方 悩んでいる事があまりにも多く、様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。私は国公立大学を目指して頑張って 毎日が不安で仕方ない。何が不安かもわからず、ずっと漠然とした暗い場所に居るような気がして。何か分からない不安に 毎日理由のわからない不安と孤独感に押し潰されそうになります。頻繁に前触れなく不安になります。突然に不安で苦しく 自殺願望はいつものことなのに今すごく寂しいです。どうすればこれらは無くなりますか?怖いです。自傷してしまいそう 中学とか高校の友人のTwitterを見て、うらやましいと思ったり自分が嫌になったり。過去の嫌なことを この胸に燻る不安の正体はなんだ?どうして僕はこうもこわがっている?どうして僕はこうも臆病なんだ? 今ある幸せが何かによって壊されてしまいそうで、想像でしかないのに意味もなく不安にかられます。いつ死ぬか 急激に不安に襲われる日がある。何が不安なのかもわからないけどとにかく不安を感じる。不安すぎて涙が出てくる 時々起きるパニック状態。電車にのるときも友達や家族と居るときも人混みの中でもあらゆる所でパニック状態に 強迫性障害と思われます。ずっと頭のなかで、何何をするこれをするといったことが消えません。具体的に顔の

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me