宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

学校で、隣の席の子があまり喋らない子だったらどう思いますか?私は口下手であまり喋らないし、笑うと口がひきつる

カテゴリ

学校で、隣の席の子があまり喋らない子だったらどう思いますか?

こいつ、つまんない奴だな、とか思いますか?

私は口下手であまり喋らないし、笑うと口がひきつる感じになるので、あまり笑わないです。

でも、人間嫌いとかそういうのではなくて、自分から話しかけるのが苦手なだけなんです。

授業で、隣の子と一緒に勉強などは普通に出来るのですが、隣の子から話しかけられた時咄嗟に言葉が出てこず、どもってしまいます。

授業で先生に当てられた時も、思わず下を向いてボソボソ喋ってしまいます。苦手な教科だと更にです。

やっぱりこういう根暗な人間って他の人から遠巻きに見られてるんでしょうか?

 出来れば、授業で当てられた時などどもらない方法を教えて下さい。

長文すみませんでした。

名前のない小瓶
54895通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

むしろ、うるさい奴より喋らない人のがいいです。
うるさいのは迷惑ですから。
よく下品な会話をしている男子、女子いますがアホかと思います。
会話でその人たちの品性も分かります。

名前のない小瓶

私は、喋るの苦手なのかなー
って思うくらいかなー

どもることに関しては私はそうならないようにゆっくり喋る。
まぁ、そこまで周りも気にしてないんじゃないかな。

笑顔はあったほうが断然いいから、
ちょっと鏡で練習してみたら?
笑ってればあんまり喋らなくても
悪印象にはならないよ

あんまり気負わずに。
私も喋るの苦手だったけど今そうでもないから。
なんとかなるものだよ。

ななしさん

小瓶主さんは隣に座ったのが喋らない人だったらどう思うの?
つまんない奴って遠巻きにするの?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。