LINEスタンプ 宛メとは?

私は愛がどんなものかわかっていなかった。他人からの愛も、親からの愛も、子供への愛もわかってない。愛されるとは

カテゴリ
ぼんやりとわかった。

私は愛がどんなものかわかっていなかった。
他人からの愛も、親からの愛も、子供への愛もわかってない。愛されるとは・愛するとはどういうことか。愛されていないのかどうかさえよくわからない。

我が子への愛もただの依存だったのだろう。母からの愛も私に愛をわかる能力? がないからわからないのだろう。

そして私は母親ではなかったのだと気付いた。だからといって自分が何なのかはよくわからないが、少なくとも成長し私を否定するようになった子供に要らないと思ってしまった人間は母親とは言えないだろう。

何より幼い。体だけ年を取って、年相応に仕事はしている。だけど精神が幼い。全てはそれだ。それをまた自分が悪いのに認められない。やはり幼い。
名前のない小瓶
54842通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
原因論はいったんストップしてみませんか?

例えば、殺人犯にしても、いじめや虐待されたからそうなってしまったのかもしれないし、そうなるといじめた人も同罪と言ってもいいかもしれないですし、
追求すればどんどん加害者が増えて行くだけで、誰かのせい、自分のせいだと思い込むほど辛くなり、思考ストップになってしまってだれも幸せにならないのかなと…。

私は投稿者さんのお母さんにも、投稿者さんにも、お子さんにも幸せでいて欲しいなって思います。

そのまま、ありのまま、悩みを抱えたままの投稿者さんが好きです。
とっても愛おしいです。


一度、ジャッジするのをお休みしてみて欲しいなと思います。
なにか違うなぁと思った人がマイペースにゆっくりよいと思う方向に流れて行くだけでいいと思うんです。

どうか責めずに、この環境だったからこういう経験をしているだけなんだと状況を遠くから観てみてください。


内観ワークというものがあるのですが、心に握り締めている気持ちを電球に例えて、今はこういう考えに電球がついていて、こうなったらいいなという方に電球を付け替えるというイメージトレーニングがあります。

例 地味な性格(と思っている)にライト
↓ 理想の状態の方に外して付け替える
明るくて活発(こうなったらいいな)にライト


地道ですが、効果が出ている方も多いみたいです。

気になりましたら調べてみてください☆
子どもの直接的な否定は、往々にして愛を求めるもののそれを与えられない苛立ちから来ていると思います。要らないのではなく、与えて欲しいの裏返し。

精神が幼いと言われていますが、その判別をされている時点で、それが分かるという時点で、私には相応の成長をされていると思います。その気持ちは幼いではなく、思うように生きてこれなかった後悔や残念、寂しさではないですか?

後悔や残念、寂しさにいい悪いはないと思います。

お子さんを必死で産み落としたその瞬間の愛おしさを、あなただけでなく、母親は忘れてしまうことがある。日々の暮らしに紛れて、もっともっとと思ってしまうから。

でも時にあの瞬間の愛おしさ、喜びは、頭の記憶にないかもしれないけれど、体験の中で体のどこかには必ずあると思います。だから愛を知らないということはないだろうと思います。
いいじゃん、
今、気づいたんだから。

今日がいつでも
一番新しい日だよ*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「愛が何かわかっていなかった」カテゴリの他の小瓶


「愛がわからない」カテゴリの他の小瓶

信じることが全てだとはわかっている。愛がわからない。私の父は優しい時もあったけど、私に大丈夫?などとの労りの言葉はかけてくれなかった 付き合ってた人がいたけど、それは恋愛でもなんでもなくて、ただ一人の人間に対する私の執着だったらどうしようと考えて 好きな人ができたことがない。ホントの好きな人が何かわからない。カレシは欲しいっていう思いはあるのに 好きって何ですか?付き合うって何ですか?恋愛って何ですか?24歳にして、わからなくなって 誰かに渡すはずだった愛も、誰かから貰えるはずだった愛も私には欠落している。「愛」が分からない私は何に縋れば

「愛とは何?」カテゴリの他の小瓶

愛とは何なのか、人を好きになるということがどういう感じなのかわからない私が、人に愛されるわけがない。愛されるということがそもそも 愛ってなんですか。暴力や暴言で支配してくる言わゆるDV男の人を好きになってしまうのはどうしたらなおりますか。どうしたら愛して貰え 人生ってなんですか?愛ってなんですか?私には誰も向けてくれないあの笑顔はなんですか?誰も私が見えてないみたいです ずばり!「愛」とはなんですか? 好きって何ですか?付き合うって何ですか?恋愛って何ですか?24歳にして、わからなくなって 好かれるより、好きになる方がずっと難しい。相手のことを考えて行動すれば、愛されることも出来るだろう 愛が何のことだかさっぱりわからない。セックスできるある特定の異性に愛してるとか大好きとか言われることなの? セックス=愛、なのかな?キスしたいとかセックスしたいと思ったことがない。ただ時間を共有したいだけなんだけどな

「愛情」カテゴリの他の小瓶

愛情が欲しい。無償の愛が欲しい。誰かの一番になって愛されたい。別に両親から愛されてないわけではない。でも足りないんだ。母親の1番は 私の彼は「好き」とか言葉で愛情表現を全然してくれません。「どうして好きって言ってくれないの?」と伝えた 愛が欲しい。誰からでもいいから愛されたい。愛されてるって実感したい。どれだけ強くだきしめてもらっても足りない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me