LINEスタンプ 宛メとは?

妻は私を捨てた。家庭内別居で口も聞かない。それでも妻にすがろうと何度も声をかける。このまま歳をとるのかと

カテゴリ
私は幸せだと思っていた。家族に幸せを依存していた。ある日子供をひどく叱った。今までの積み重ねで子供が不登校になった。この日を堺に人生が変わった。

妻に虐待といわれた。妻は子供を立ち直らせようと必死になった。その過程で、私が邪魔だと気づいた。妻は私を捨てた。家庭内別居で口も聞かない。私は家族をうしなった。家にいても妻とは話もしない。それでも妻にすがろうと何度も声をかける。妻に依存している自分に気づいた。もう子供のことは二の次でとにかく自分を助けてほしい。昔のように面倒みてほしい一心で妻にすがりつづける。

妻は私が妻に対してモラハラをしていたという。妻は私のモラハラに対して何も言えなかったことで、子供への虐待をとめることができなかったことを後悔しているという。もう一生分つくしたので解放してほしいいう。子供のことがあるので、すぐには離婚しないという。毎日、家にかえるが妻とは話もしない、このまま歳をとるのかとおもうと死にたくなる。現実をうけいれることができない。一人では生きていけない。昔のように幸せな家族にもどれたらと思う。

目が覚めたら過去にもどっていて過ちを正すことができないか、と毎日思う。目が覚めたら現実がかわっていないかと毎日思う。もうなにもする気がおきないひたすら過去の後悔にしがみつき、将来の不安におびえている。家にいても地獄、仕事にも集中できない。わたしは仕事をうしなうかもしれない。もうだめだ、こわい、逃げたい。将来が怖いのは極端に死をおそれているからか。あまりにも死が怖いから、毎日がつらいから、死にたいと思うようになった。いままでは、死にたいと口にすることで他人の同情をかおうとしていた。子供や妻や兄弟の同情をかおうとしていた。結局自分のことしか考えず、他人を操作しようとしていた。子供のことなんて二の次になっていった。ここ数日は実際紐を首にかけたり、軽く首をしめたりするようになった。自分でも結構やばいと思う。どうしたらいい?文字にして書き出すことで少しでも、気持ちが楽になればいい。
54782通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
その気持ち今私分かります。今同じだから。
ななしさん
ほぼ同じ状況なので気持ちがよくわかります。

キッカケは息子の病気を理由とした不登校。

細かく管理する妻とそれに反抗する息子の言い合いが発生して「私の言うことは聞かないから、あなたが話して」と言い、妻の言い分、私の考えなどまとめて伝えていましたが、私の考えに妻が横から「それは間違ってる」などといい、私と妻の言い争いが発生したり、私と息子の言い争いが発生したらしていました。ある時、息子と私が言い合いになり、それをきっかけに妻が息子を丸め込む形で、2対1の構図を作り出しました。(というのも、それまでの妻の息子に対する対応を変更して、息子の言いなりに近い感じになりました。)

カウンセラーの方は、妻にも問題があると言い、息子と妻の言い合いで漏れ聞こえてくる内容を聞くと、私が指摘している妻の問題点を指摘しています。ただ、私が仕事で出ている時間が長く、妻と過ごす時間の方が長いので妻の言う事を聞かないと生きづらいから妻に従っている部分も感じます。(全てがそうだと思いませんが、脅してコントロールするタイプなので、「もう会話をしない」「もうご飯は作らない」などと息子に言っているようです。)

私自身は、いままでの頑張りが全否定され、うつ病と診断されましたが、自営業なので休むわけにもいかず騙し騙し仕事をして、もう疲れ果てました…。
ななしさん
過去は過去。。もう、過ぎてしまいました。。

一生懸命働いてきたご自分を認め、過去にこだわらず、新しい世界を見たらいいのでは?

命は一回きり、よい、奥様なら、夫が怒ったらフォローします。

それが出来なかった奥様にも非がある。

もう、ご自分を許して新しい道へ行きましょう❗️

もし、次に同じような事があれば、新しい人とはよくよく話し合い、進めば良い事です。

家族という形に縛られるから辛いのです。
ななしさん
そんな父親でどーすんのー。
文章を読んで、お疲れに見えたので、休養を取られても良いのでは。
今、相談出来る人がいなくて苦しいなら此処でも良いし、カウンセラーさんに話聞いてもらうのも楽になれると思いますよ。
家庭の為に、今まで一所懸命働いてこられたのですよね?子育てで厳しい一面がありながらも、責任感が強く家族思いな方なのだなと思いましたよ。
口も聞かないなんて、そんな奥さんもう放っておけば?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「妻に捨てられた」カテゴリの他の小瓶

二年半前、妻が家を出て行きました。男が出来て、その人の所に行くと。以来、精神的にも経済的にも立ち直れていません

「別居中」カテゴリの他の小瓶

あと2日で、別居のために引っ越しをします。無意識に緊張しているのか、早く目覚めてしまいます。先生への報告も親しくしてもらった 妻と子供に会わなくなり三ヶ月が過ぎます。現在離婚調停中です。様々な事を考えると死にたいです。一緒に死んでくれる方 離れて暮らしてる娘達に会えることだけを心の支えにして生きてきました。でも、もう会えなくなってしまいました 不倫相手に捨てられ一人暮らし、これ旦那の話。私は旦那の両親と同居。旦那とは別居しているのに旦那の両親のお店の手伝い 人生疲れました。15年連れ添った夫と別居子どもふたりは不登校。仕事は夜勤もして生活費はひとりで賄ってます もう限界だ。君と会話や触れ合いのない生活。もう一度、子どもたちも含め楽しい時間を共有したいよ。家庭内別居が 私は離婚したけど、彼は別居中のまま…しかも年下の独身の彼女もいる。死にたい、誰か殺してください 結婚して一年。夫に疲れはて離婚すべく別居中です。向こうは離婚する気ないみたいなので、死んでしまえば諦めもつく

「自分は妻の負担になっている」カテゴリの他の小瓶

子育て、妻のストレス、仕事、全てうまくいかなくなってきた。俺がいる方が妻には負担になるんだ。死んで遺産だけ

「妻との問題」カテゴリの他の小瓶

二年半前、妻が家を出て行きました。男が出来て、その人の所に行くと。以来、精神的にも経済的にも立ち直れていません 朝起きたら妻が泣いていました。どういうことか聞くと「まともに私の話なんて聞いてくれていない」ハッとしました 妻になんども浮気され。罵声を浴びせる妻に疲れました。離婚の話をしてもお金が欲しいのか?等罵声をあげます 妻に「あなたと私は根本的に考え方が違う!」となじられたが、元々他人なんだから当たり前では?バカみたい。別れたい 嫁が出て行って1週間、まだ生後5ヶ月の赤ちゃんを連れてでて行きました。些細な喧嘩で怒鳴ってしまいました 子育て、妻のストレス、仕事、全てうまくいかなくなってきた。俺がいる方が妻には負担になるんだ。死んで遺産だけ 俺を楽にさせてください。多くのものを嫁のために捨ててきた。それでも人格を全否定されてきつい。誰かに愛されたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me