LINEスタンプ 宛メとは?

距離の取り方を教えてください。クラス替えでいちばんなりたくない人と一緒になりました。やっと離れられると思って

カテゴリ
距離の取り方を教えてください。クラス替えでいちばんなりたくない人と一緒になりました。

今年から2年のわたしは文系、その人は理系を選択していて、やっと離れられると思っていたのに、文理同じクラスでした。

表面では仲良くしているし側から見たら仲良しなふたりですが、わたしは大嫌いです。向こうは同じクラスで大喜びしています。
わたしの好き嫌いや合う合わないではなくしばらく関わるとみんなどんどん嫌な気持ちになるんじゃないか、そのくらい距離をおきたい。

汚い言葉づかいを連発、こちら側が話題をはじめても遮って自分の自慢をはじめキャッチボールができない、お弁当の苦手なおかずを平気で床に捨てる、…

本当に今日は気を抜けば泣いてしまいそうだった。
あんなに嫌いであんなに我慢して…
あの人と一緒にいるのを見られる、仲良しだと思われるのも嫌だったのに

仲のいい部活のメンバーとも別のクラスで、わたしも大人しいほうなので友達も少ないけれど頑張って他の友達をつくったあと、どうやって距離を置いたらいいでしょうか?
そのひとはわたしくらいしか友達がいません。
もうあきらめるしかないのかな…
名前のない小瓶
54537通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分にも理由は違うけど嫌いな子いる!
自分は話興味ないわー、詰まんなーい、みたいなたいどとってたらいつのまにか離れてましたよ!
>そのひとはわたしくらいしか友達がいません。

捨てると、罪悪感出るから??
貴方は厳しいけど、とても優しい方なんですね。
お友達が羨まし程です( ´^o^` )

お友達の行動はとても不潔ではしたなく、凄くイライラすると思います。

僕は、人間関係なんて崩そうと思えばすぐに崩れる物だと思っています。
本当に距離を、置きたいのなら方法は色々あるのではないでしょうか?
キッパリ言ってもいいですし、少しずつ態度を薄くしてLINE等なら返信をわざと送らせたりすれば、徐々に距離が置かれると思います。
僕は、お友達の性格も貴方の性格も知らないので、何が1番適当なのかわわからないですが。

ですが、1番いいのはお友達に悪い所をキチンと言って直して貰う事かと思います。
なんで、嫌いな友達のためにそんな事しなきゃいけないんだと思うかもしれませんが、多分その友達の行動は社会に出た時に大きな問題になると思います。
そんな事どうでもいいと思うくらい嫌いならば、全力で距離を置く事を頑張って下さい。
でも、まだ少し思う所があるのなら、直してあげるのが友達だと思いますよ(*^^*)

僕なんかが図々しく色々言ってすみません。
どのような結果になっても後悔等はしないよう頑張って下さいね(*^^*)
ななしさん
その人があなたくらいしか友達が居ないから、クラス替えで配慮されて一緒になってしまったのでしょうね。あなたがいい顔したのがまずかったと思います。

勇気を持って、離れて下さい。頑張って新しい友達を作ったら、新しい友達と一緒に過ごして、その嫌いな人を仲間に入れないようにして下さい。どうして仲間に入れてくれないの?イジメだ!と言われたら大切な相談してるんだ、誰にも言えないけどその子にはなぜか話せるの。だからごめんね、とでも言いましょう。先生に告げ口されてもそう言えばいいです。もっと相手してよ!と言われたら、ごめん。悩んでて元気出ないんだとでも言いましょう。とにかくその子の前では元気を失って下さい。あなたが嫌いとは決して言ってはいけません。いじめ認定されます。悩んでて元気が出ない、新しいお友達は元気をくれる、何でも話せる、これだけ繰り返してればいいです。
嫌いな人と上手に距離を取る事は人生でとても必要な事です。その子が他に友達がいないのはその子の性格が悪いせいです。自分で気づいて治さなければいけません。その子はあなたを失えばもしかして自分に何か問題があるのでは?と気づくかもしれません。そのきっかけを与えてみてはいかがでしょうか。
ななしさん
もうグループ的なのはできあがってるのかな??ずっと2人きりがつらかったら他のグループにまぜてもらったりできなそうかな??
それができたら嫌なところをみんなで少しずつ指摘してあげるのがいいと思うよ。
弁当のおかず床に捨てるなんて一生彼氏できないよ、とかね。優しい感じで複数から言われたらその子も変わって行ったりはしないかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「苦手な人が同じクラス」カテゴリの他の小瓶

どうして苦手な人ばっかり同じクラスになるんだろ。クラスに友達が一人もおらず、苦手な子ばっかりだった

「友達と距離を置きたい」カテゴリの他の小瓶

今まで5人組でご飯を食べていました。ですが席替えで離れてしまったのをきっかけに1人の子が別でご飯を食べることに 私にはメンヘラな友達がいます。私は彼女が大好きで、何があっても彼女の味方でいようと心に決めています 1番親しい友人と関わるのが嫌になってしまいました。しばらく距離を置いて自分の心を整理したいと思っているのですが どうかお願いだから、近寄らないでくれ。縁なんか切らせてくれ。君と話すほど好きになるから、嫌いなんだ ある子がめちゃくちゃ絡んできます…スキンシップは多いし、重くって…私、距離感がない人が苦手でというか 52804通目の手紙の続きです。最後に二つだけお願いがあります。1.このことに関しては誰にも言わない 苦手な友達に、少し距離を置いてとメモ帳にかいて渡しました。けれど、茶封筒に入った手紙が返ってきました さらば、親友だった人。口が軽くて思い込みが激しくていい人気取りの貴女と親友だなんて、こっちから願い下げ 友達といても楽しいと感じなくなりました。距離を置きたいのですが逆上されたり粘着されない距離の置き方を知りたい ラインのグループから抜けて、友達設定も全部消して、ツイッターのアカウントも削除して、全部の繋がりを切って 子どもの頃からの友達がいます。毒舌、良くも悪くも素直な性格。先日、悪口を面と向かって本気トーンで言われました 友達といるのが辛いと感じてしまってる。その時は楽しいのに後になってグズグズ考えちゃう。余計なことまで考えて うわべだけの付き合いが好き。一緒にいてその瞬間だけ楽しければいい。場が持てばいい。一歩踏み込んだ関係なんて 距離を置きたいと考えている仲間内に祝い事が2つありました。出産。結婚。お祝いを贈るべきか迷っています 友達といてもつまらない。親友?という感じだった、10年以上交友のある友人がいるが、彼女といてもつまらない 友達にお金を盗られました。問い詰めた所白状しました。彼女と縁を切ろうか悩んでいます。でも彼女は可愛い妹分で

「距離を置きたい」カテゴリの他の小瓶

人と距離を置きたい。私のストレスの原因になっている友達がいるのですが、なかなか距離を置くことが出来ません。 嫌いな人間に好かれる努力?嫌いな人間というのはプラス部分を相殺して余るマイナスがあるから嫌いなんだ 1番親しい友人と関わるのが嫌になってしまいました。しばらく距離を置いて自分の心を整理したいと思っているのですが 人に失望されるのが何よりも怖い。失望されたくない。嫌われたくない。だからあえて距離を置く。できない自分を 私は人間関係リセット症候群です。リセット症候群から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?リセット症候群という 自分の母親くらいの主婦の方と仲良くさせてもらっている。最近どうもその人とうまくいかない。自分の方が断然子供だし 距離を置こうと思いながらも会いに行ってしまう。毎回、会えて良かったという気持ちとまた会いに行ってしまった 出来てない自分や完璧にこなせてない自分を責められてる気がして、もう、全て投げ出してしまいたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me