LINEスタンプ 宛メとは?

うわべの付き合いだと言う事くらい分かってる。でも誰かに頼りたいし頼られたい・・・

カテゴリ
自分の居場所に
居心地が悪いと感じる事はありますか?


私はその辺に居る
ごく普通な高校生です。
学校に行けば友達が居るし好きな人も居る。
そんな人たちと楽しい話をしたり悩み事を打ち明け合ったりしています

でもたまにその空間に
居心地の悪さを感じる事があります。
たまに孤独感を感じる事があります。
周りの勉強に対する出来が良すぎて息が詰まる事があります。

うわべの付き合いだという事くらい分かっています。自分がそうだから…
でもその中でも誰かに頼りたいし頼られたいと思っています。
同じ箱の中に人がいるなら1人でもいいと思いつつ、いざ1人になったら他人の楽しそうな笑い声が苛ついたりします。

自分でも何となく分かります。笑ってても目が笑っていない事。

どの場も一緒だと思います。職場も一緒…。
誰も思う事だと思います。
でもその中で周りに合わせて調和しないといけない。

今では作り笑いする事が
とても苦痛で仕方ないです。
名前のない小瓶
4183通目の宛名のないメール
小瓶を403人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わかります。
とってもわかります。

わたしも孤独が好きなはずなのにいざ一人になると楽しそうな周りに腹が立ちます。

それで結局は群れている自分に一番腹が立ちます。

ごめんなさい。
何も助言はできないけど、ものすごく共感してしまったので。
ななしさん
ずっと自分の居場所を探してました…

自分の中にいつも満たされないものがありました…

いつからだろうと考えましたが、それは多分、生まれたときからなのでしょう…

家族の中にいても、なんか、心に風が吹いているよう…

いつの日か、羽を休める温かい場所を今日もわたしは探しています…
ななしさん
わかります!その気持ち…


たまにこぅゆうことを
考えてもいいと
思います(・ω・)/そして
いっぱい悩んで考えて
見ればいいと思います!
そしたらまた次の日は
別のことを考えて
すっきりする気がします。
なんかごめんなさい(;-_-;)

とても共感しました。
ななしさん
私も学生の時、
「まわりはロボットみたいだ」
と思ってました。

適当に仲良くしてましたが、深みはありませんでした。

あなたはまわりより大人なのだと思います。


ほんとはそうじゃない人も自分のように仮面をつけて生きている人もいるから、なかなか見つからないと思うけど、

無理しなくても自然でいられる人がそのうち見つかります。


ただ、学生のうちは難しいと私は思いました。
団体による団体の刷り込みが強いからです。

私はそれを感じたので諦めて協調しました。
そうしたほうが生きやすいからです。

自分を見失わなければそれでも大丈夫です。

そうしながらじっくり人を観察しているといいと思います。


☆彡
ななしさん
作り笑いって、大事ですよねー。
世の中、作り笑いだらけですが、
それでも、その作り笑いに癒やされる、救われる事って、
これがまた あるんですよねー。
やだちょっと、今のドライブスルーのネーチャンの営業スマイル、かわいい♪癒やされた~♪みたいな。

“誰かに頼りたい”とゆーのも
“誰かに頼られたい”とゆーのも、
誰もがありますよね。ただ私の場合は、
頼る事も頼られる事も、分散してます。
誰か1人に頼り、頼られる ではなく、
遊ぶときはあの人に頼って、仕事の時はあの人に頼って。
癒しの時は、自分を頼って自分で癒す。
他人も、私をそんなふうに、ケースバイケースでチョイスしてくれたらいいなーって思います。
居場所をいっぱい作ると、ラクかもしれないですよ?..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 会食恐怖症 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 何かもにょる飲食店の話 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 推しの脱退を今でも引きずってる 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me