宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

宛メ通信10号でございます!!

カテゴリ
宛メ通信10号でございます!!

みなさん、こんばんわ。
少年Aです。

二夜連続の宛メ通信(なんか、大河ドラマみたいですが…。)

昨日、相談所にコンテンツを追加しました。
全国の電話相談できるところリストです。
一人で悩まないで相談してみてくださいね。


ちょっと僕の想いを。
宛メは楽しいことも悲しいことも辛いことも全部、みんなで分かち合える場所になれればいいなと思っています。
みんなでちょっとずつ分かち合えば、楽しいことはもっと楽しく、辛いことはずっと少なくなれるんじゃないかって思っています。

甘い戯言のようですが、宛メはどんなことでも受け入れてくれて、やさしく包んでくれる場所になりたいです。

批判や厳しい意見は世の中に溢れています。
でも、無条件の優しさや理解はあまりありません。

人をダメにする優しさって言葉がありますが、それが徹底されているならぼくはいいと思います。

みなさん、ぼくの甘っちょろい戯言にお付き合いください。


以上、宛メ通信でしたー。
みなさん、おやすみなさい。


ぜんぜん関係ないのですが、「裸でも生きる」という、山口恵理子さんの本がとても良いです。
世の中にこんなにがんばっている人がいるんだと驚きました。
がんばっているけどくじけそうな人、がんばりたいけどがんばれない人におすすめします。
少年Aでした。 
名前のない小瓶
宛メ通信10号通目の宛名のないメール
小瓶を347人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
ひょんなことから興味本位でメルマガに参加したけど、今では毎日の読むことが欠かせない日課になっています。
読んでて改めて、みんないろいろ悩んで生きているんだなーって感じます。

自分が思うに、宛てメは一見一方通行のような形式だと思うけど、だからみんな飾ることなく本心で話すことができるのかなと思います。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、日本人が日々忙しく過ごすうちに忘れかけている心があるんじゃないかなって思います。


長くなりましたが、これからもここで世話になるとおもうので皆様よろしくです。

P.S.感謝の気持ちを大切に。

byさとし
1通目のお返事
こんばんは!いつもご苦労様です(*^_^*)


なんか、『無条件の優しさ』っていい言葉ですね。。。

私はここが頑張ってる人も落ち込んでる人も、ホッと出来る場所、日だまりのような場所であればいいなって思っています^^

お体、お気をつけ下さいませ。。。

おやすみなさいm(_ _)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分が自分で嫌になる。デブでブスでバカでいいとこなし。気づいたら過呼吸になって自傷してる。水筒で殴られたときに死んでおけばよかった 帰ってこなくたっていい。だってさ。なにさ。帰るのが遅いだのどこいってたんだなんだって。うるさいくせに。帰りたいはずないじゃないか。針の筵、四面楚歌 単刀直入に死にたい。すぐではないよ見たいアニメあるもん。こう考えてたら寿命が尽きるまで死ねないねだからふたつの道を考えた。ひとつは2021年くらいに死ぬ道 最近なりきりの恋人と別れました。最初はリアルタイムにCPの会話が見れて楽しい、だけだったのでそこまで依存はしてなかったんです。でも自分では考えもしない発言や行動 自分ってなんでもないんだなって。家にいて、ふと思う。あの場所に行かないと、先生と話してないと、なんでもない人間なんだな。冬休みで先生に会えなくて 元気になれたなら。うーん、いや、十分元気なんだけど、でも私どこかがちょこっと崩れちゃったみたいだよ。昨年の7月頃から、何回も、同じことを確認してしまう 私の好きな人はFです。私が小学五年生の時に初めてクラス替えで隣の席になりました。最初はすごく元気だし私とは不釣り合いな存在でした 母からは(知人の話だが)産まなければと言われ、父からはアニメで親が子供を助けてなくなっちゃうシーンで自分なら絶対そんなことしないと言われました 彼氏出来る人羨ましい。好きな人なら心は満たされるし言い方アレだけど性欲も満たされるし ずっとずっとこの世の中に、家の中に居場所を探しているけど答えは出ない。最後に必ず辿り着くのは、死んで誰にも見えない空気になりたい ここ3日間小瓶を流せなかったので、3日間の出来事を書きます。一昨日は、簡単に言うと、「R(好きな人)見れた。Rに見られた。」と「推しの話を友達とできた。」です 社会人1年目 2ヶ月ほど前に正式に配属先が決まり、新人の中で私だけ、入社してから覚えてきた仕事と全く違う仕事の所に配属になりました 自死をして失敗したら大変だ。社会的に死んでしまうのはまず間違いないだろう。それ以前に、自力で立ち上がることすらできなくなっているかもしれない お風呂に入ってる時とか、料理してる時とか、ふと今まであった嫌なことが頭をよぎって涙が止まらなくなる。今日は朝から湯船に浸かってみたけど ここ2、3年で家族がギクシャクしています。父と母は性格や価値観の違いでよく喧嘩をし、弟はゲームばかりしていて家の事も何もしてくれなくなりました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me