宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

宛メ通信10号でございます!!

カテゴリ
宛メ通信10号でございます!!

みなさん、こんばんわ。
少年Aです。

二夜連続の宛メ通信(なんか、大河ドラマみたいですが…。)

昨日、相談所にコンテンツを追加しました。
全国の電話相談できるところリストです。
一人で悩まないで相談してみてくださいね。


ちょっと僕の想いを。
宛メは楽しいことも悲しいことも辛いことも全部、みんなで分かち合える場所になれればいいなと思っています。
みんなでちょっとずつ分かち合えば、楽しいことはもっと楽しく、辛いことはずっと少なくなれるんじゃないかって思っています。

甘い戯言のようですが、宛メはどんなことでも受け入れてくれて、やさしく包んでくれる場所になりたいです。

批判や厳しい意見は世の中に溢れています。
でも、無条件の優しさや理解はあまりありません。

人をダメにする優しさって言葉がありますが、それが徹底されているならぼくはいいと思います。

みなさん、ぼくの甘っちょろい戯言にお付き合いください。


以上、宛メ通信でしたー。
みなさん、おやすみなさい。


ぜんぜん関係ないのですが、「裸でも生きる」という、山口恵理子さんの本がとても良いです。
世の中にこんなにがんばっている人がいるんだと驚きました。
がんばっているけどくじけそうな人、がんばりたいけどがんばれない人におすすめします。
少年Aでした。 
名前のない小瓶
宛メ通信10号通目の宛名のないメール
小瓶を357人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
ひょんなことから興味本位でメルマガに参加したけど、今では毎日の読むことが欠かせない日課になっています。
読んでて改めて、みんないろいろ悩んで生きているんだなーって感じます。

自分が思うに、宛てメは一見一方通行のような形式だと思うけど、だからみんな飾ることなく本心で話すことができるのかなと思います。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、日本人が日々忙しく過ごすうちに忘れかけている心があるんじゃないかなって思います。


長くなりましたが、これからもここで世話になるとおもうので皆様よろしくです。

P.S.感謝の気持ちを大切に。

byさとし
1通目のお返事
こんばんは!いつもご苦労様です(*^_^*)


なんか、『無条件の優しさ』っていい言葉ですね。。。

私はここが頑張ってる人も落ち込んでる人も、ホッと出来る場所、日だまりのような場所であればいいなって思っています^^

お体、お気をつけ下さいませ。。。

おやすみなさいm(_ _)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
順番を追ってるだけなのに。転職活動を再開した。今の時期に動くとロクでもない会社に引っかかるからと思って、夏ぐらいをメドに。でも母親は、「早く実家から出ていけ」 ありがた迷惑…本当に迷惑。なんでこっちが申し訳ない気持ちになりながら断らなきゃいけないの。「何か手伝えることあるかしら」あなたはなにも出来ないからなにも頼めません 結婚報告なんで辛いんだろって考えたら多分周りと同じ熱量でおめでとうって言えてないからなんだろなって。年も年だし結婚していくのもわかるし、よかったおめでとうとは思う 彼氏が欲しい女子大生です。恋愛経験ゼロです。このご時世だからオンライン授業ばかりだし、サークルの対面活動も禁止だし、友達すらできるかわかりません 独り言です。それもソシャゲ関連の。まこちゃん元気かな。多分もうログイン出来ないけど、好きだなーと思える人がいて、あの時はとても支えられてたんだよって伝えたい 母親すぐしょうもないことでキレて、その後は決まって無視で、さらにねちっこくて、謝罪は時間を置いて何回か言わないと聞いてくれないっていうクソ面倒くさいババア 私には同性の好きな先生がいます。その先生は私より少しだけ背が高くて、とてもかわいいです。特に笑顔が可愛いです。それにノリもいいです。とにかくいい先生なんです 好きな子の首を絞めたくて仕方ありません。いつか衝動に身を任せてやってしまいそうで怖い。その子と話すときいつも自然と目線が首の方にいってしまって 先輩がスキです。同性の一個上の先輩です。中学の時部活が一緒だった先輩。私が転校しちゃって、I年間しかいられなかった。だけど、とっても大好きな先輩 なんてことない。取るに足らない。私の小瓶は、自分からすれば価値のないくだらないものだ。よくわからない言葉の羅列。ただそれだけ。 死にたくない。けど生きたくもない。ぼくはとってもワガママさん。嫌な事や無理な事があれば身体が拒否反。応呼吸が難しくなって、涙が溢れて、頭が割れそうになって 人の話聞いてんだか聞いてないんだか、的外れなことばっかり返してくる。うざい。話聞くフリだけしといて自分は優しいんですよアピール? 消えたい。ただそれだけのこと 鬱病から抜け出したふりをしてる。学校でOdをしたんだ。自分の居場所がないように感じられて。なぜ学校でしたのかは覚えてないけど。そしたら親が泣いてたんだ 嫌なこといっぱいあった。仕事に慣れなくて、失敗いっぱいして、時には意図的?と疑われたりして。ある日、いつものように仕事先に行ったら、なんだか空気がすごくヘン

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me