宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私自身友達が少なく悩みを話せる人はいません。両親も亡くなり心を許せる人がいないのです。そのせいもありますが正直に

カテゴリ
4161通目の投稿者です。

お返事下さった方々ありがとうございます。

私自身友達が少なく悩みを話せる人はいません。
両親も亡くなり心を許せる人がいないのです。

そのせいもありますが正直に言えば誰かに話したいと思う気持ちも何時の間にかなくしてしまったのです。
聞いてもらってもどうにもならないと決め付けているからです。
自分から壁を作って閉じこもっています。
こんな私ですから私の中には人に話していない事がいっぱいありますが、このまま胸にしまっておくつもりです。

確かに誰かに救いを求めても一時的なもので永遠ではありません。
それは私自身が一番知っている事なのに、私みたいになってほしくなくてあのような内容になってしまいました。
気を悪くなされた方はごめんなさい。

一人が寂しい時もありますが、一度手首を切ってからは自殺を考えた事はありません。

私は自傷行為はしませんが、人に救いを求める事無く自分の中に押し込める事を覚えました。

体を傷付けない代わりに心を傷付けているのかもしれませんね!
心が悲鳴をあげているのは私自身でしょう。
多分変わる事は出来ないだろうと思います。
でも私は今の私を恥じてないし自分が大好きです。
両親が迎えに来るまで私なりに頑張って生きます。

4161通目
名前のない小瓶
4175通目の宛名のないメール
小瓶を358人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
人それぞれ、感じ方や、環境が違うから、難しいですよね。
然も、的確な言葉にするのは更に、難しいです。

自傷行為は、辞めて欲しいけど、
自傷しなくても、良い状況にならないと、辞める事は難しいのでしょうね。

Hyoop
1通目のお返事
たぶん、あなたは『心の感度』がとても高い方なのではないでしょうか…?

心の感度が高いほど周囲には理解されにくく、浮いてしまうらしいですよ。

私は『無神経な人に傷つけられない88の方法―「心の感度」の高い人ほど人間関係に悩む(岩月 謙司・著)』という本を読んで自分の孤独の原因を知りました。

私は勝手に心の感度の高い人のことを『深海魚』と呼んでいるのですが、残念ながら、深海魚は滅多にいないのだそうです。だから、周囲に理解されにくいのです。

興味がありましたら読んでみて下さいね^^

あなたと私はよく似ています。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏出来る人羨ましい。好きな人なら心は満たされるし言い方アレだけど性欲も満たされるし ボディースティッチ、初めてやった!!初めてやのにめっちゃうまくできた!左手の親指にやってみた!これは、自傷行為じゃない気がする ええ、ええ、わかりましたよ!!私はただのでくの坊で、人にやれと言われなければなにもできないクズなんだってね!!やらなきゃって気持ちだけじゃどうにも体が動かない もう何も話せないけど、貴方に聞きたいことは沢山ある。言いたかったことも沢山ある。あーして欲しい、こーして欲しい、って言ってれば良かったのかな 久しぶりにまたフラッシュバックがきている。「お前が悪い」「謝れ」「あんたのせいで傷ついた」私に求められていたのは、単なる怒りの捌け口 今日は絶望感が強く感じられた。その人はやめておけ。何回繰り返したら分かるの。モラハラ被害者と同じ言い分だ。言葉にしてしまえば真っ当でその通り、なんの誤りもない大正論 母親ヅラに嫌気がさす。お前といるだけですぐ頭痛いくなるし蕁麻疹が止まらなくなるんだよ。言葉のあやとかじゃなくて、実際に、しんどい たまに、あれもこれも“なんかやって行けそう“ってよく分からない感情が湧いてくるんだけど、誰かの一言でその前向きな気持ちが一瞬にして消え去って いっつもオーバーリアクション。こっちが悪いみたいな。ほんとに信じてほしいときに信じられないの。自分でわかんないの?そうやって疑わせてんのだれ? 自分が自分で嫌になる。デブでブスでバカでいいとこなし。気づいたら過呼吸になって自傷してる。水筒で殴られたときに死んでおけばよかった 家出したいな。 自分が勝手に待つって決めたのに。片想い相手。誘ってくれた時嬉しかった、あの言葉はきっと本当だと思う。嬉しかった、だけだけど。まだ数回のやりとりだったのに 一歩を自分なりに踏み出せた話。チャイルドラインのチャット相談を初めて使いました。相談系のサービスを使う事自体が初めてで,受付開始時間が近づくに連れて動悸と息切れ 共通テストまであと1ヶ月。昨日今日と土日使って模試受けて、もうね…精神的にも肉体的にも疲れてるんだなぁって。模試終わって図書館に行って とあるネットの小説で主人公が大醜態の結果、周りから陰口を叩かれたりネガキャンされたり、迫害同然に扱われたりしました。誰だって失敗はするよ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me