宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私自身友達が少なく悩みを話せる人はいません。両親も亡くなり心を許せる人がいないのです。そのせいもありますが正直に

カテゴリ
4161通目の投稿者です。

お返事下さった方々ありがとうございます。

私自身友達が少なく悩みを話せる人はいません。
両親も亡くなり心を許せる人がいないのです。

そのせいもありますが正直に言えば誰かに話したいと思う気持ちも何時の間にかなくしてしまったのです。
聞いてもらってもどうにもならないと決め付けているからです。
自分から壁を作って閉じこもっています。
こんな私ですから私の中には人に話していない事がいっぱいありますが、このまま胸にしまっておくつもりです。

確かに誰かに救いを求めても一時的なもので永遠ではありません。
それは私自身が一番知っている事なのに、私みたいになってほしくなくてあのような内容になってしまいました。
気を悪くなされた方はごめんなさい。

一人が寂しい時もありますが、一度手首を切ってからは自殺を考えた事はありません。

私は自傷行為はしませんが、人に救いを求める事無く自分の中に押し込める事を覚えました。

体を傷付けない代わりに心を傷付けているのかもしれませんね!
心が悲鳴をあげているのは私自身でしょう。
多分変わる事は出来ないだろうと思います。
でも私は今の私を恥じてないし自分が大好きです。
両親が迎えに来るまで私なりに頑張って生きます。

4161通目
名前のない小瓶
4175通目の宛名のないメール
小瓶を364人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
人それぞれ、感じ方や、環境が違うから、難しいですよね。
然も、的確な言葉にするのは更に、難しいです。

自傷行為は、辞めて欲しいけど、
自傷しなくても、良い状況にならないと、辞める事は難しいのでしょうね。

Hyoop
1通目のお返事
たぶん、あなたは『心の感度』がとても高い方なのではないでしょうか…?

心の感度が高いほど周囲には理解されにくく、浮いてしまうらしいですよ。

私は『無神経な人に傷つけられない88の方法―「心の感度」の高い人ほど人間関係に悩む(岩月 謙司・著)』という本を読んで自分の孤独の原因を知りました。

私は勝手に心の感度の高い人のことを『深海魚』と呼んでいるのですが、残念ながら、深海魚は滅多にいないのだそうです。だから、周囲に理解されにくいのです。

興味がありましたら読んでみて下さいね^^

あなたと私はよく似ています。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嘘つき。大嫌い。シンママって知ってつきあったくせに。結婚するって言ったくせに。他人の子は愛せないって何。自分は好きだけど、親が子持ちはダメだって 女の子から告白された。本気だって言ってもらったけど、その後嘘って言われて。私はその子の告白を断った。あのとき、ちゃんと向き合えてたのかな 20年経ったあなたへ。本当にお久しぶりです。あれから、かれこれ20年経ってしまいましたね。ほんと、あっという間です。今、どうしてますか? 人と話すのが怖いです。友達と一応呼んでいる人でも話すのが怖いです。家族といわれる人たちとも話すのが怖いです。けれど「怖がってばかりだと生きていけないから 君がそんな思わせぶりな事するから好きになっちゃったじゃん。私の私生活掘り下げたり、ボディータッチしてきたり、恥ずかしすぎて耳赤くなったのが自分でもわかったよ どうしてもだめだ。どっかで転んで倒れてほしい。そう、願わずにはいられない。あんなヤツ。優しくした自分がバカをみた。期待しない生き方は難しい 辛いよね。消えたいんだよね。今日もよく頑張ってるね。私は貴方のことを知らない。だから励ますことは出来ない。でも私は誰にも聞いてもらえなかった「貴方の声」を聞きたい キンチョーすると爪を立てちゃう。どうして?もう5時間くらい経ったのに、跡がまだ肌に残っててびっくりします。これ消えますか? 休憩。資格の勉強中。ほぼ男向けの仕事の資格なんでとったって意味ないと思うんだけど悔しいから。男の社員もほぼとれてなかったけど仕事はしてる つかれた。毎日、生きてる意味がわからない。子どもを残して死ぬ事できないから、どうにか生きてる、子どもにご飯食べさせるため働く。睨まれて、きつい口調で、責められ 死にたがりがワクチン接種した話。新型コロナウイルスのワクチンを 今日打ちました。2回目です。一般的に1回目よりも2回目の方が副反応がでやすいらしく 寂しいとつらいと悲しいと、あと気持ちが落ち込んでどうしようもなくて、つらくて耐えられなくなったらまたここに戻ってきては人の小瓶を拾って 閉口。仕事おしつけられるわ、時間かけてやったらそいつの仕事になってるわ、自分の仕事できないわ、サビ残だわ、ミスの原因追求の仕事させられるわ 行く前からホームシック。わたしは、とある事情があって家を出ざるを得なくなりました。当時は両親が原因ということもあって、こんな家早く出たいとか思っていたのに ただの愚痴でしかない。常識人間。周りを見て。いろんなものを失って。これでいいのか?飲まれていいのか?流されていいのか?もう辞めたい。辞めていたい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me