宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私自身友達が少なく悩みを話せる人はいません。両親も亡くなり心を許せる人がいないのです。そのせいもありますが正直に

カテゴリ
4161通目の投稿者です。

お返事下さった方々ありがとうございます。

私自身友達が少なく悩みを話せる人はいません。
両親も亡くなり心を許せる人がいないのです。

そのせいもありますが正直に言えば誰かに話したいと思う気持ちも何時の間にかなくしてしまったのです。
聞いてもらってもどうにもならないと決め付けているからです。
自分から壁を作って閉じこもっています。
こんな私ですから私の中には人に話していない事がいっぱいありますが、このまま胸にしまっておくつもりです。

確かに誰かに救いを求めても一時的なもので永遠ではありません。
それは私自身が一番知っている事なのに、私みたいになってほしくなくてあのような内容になってしまいました。
気を悪くなされた方はごめんなさい。

一人が寂しい時もありますが、一度手首を切ってからは自殺を考えた事はありません。

私は自傷行為はしませんが、人に救いを求める事無く自分の中に押し込める事を覚えました。

体を傷付けない代わりに心を傷付けているのかもしれませんね!
心が悲鳴をあげているのは私自身でしょう。
多分変わる事は出来ないだろうと思います。
でも私は今の私を恥じてないし自分が大好きです。
両親が迎えに来るまで私なりに頑張って生きます。

4161通目
名前のない小瓶
4175通目の宛名のないメール
小瓶を366人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
人それぞれ、感じ方や、環境が違うから、難しいですよね。
然も、的確な言葉にするのは更に、難しいです。

自傷行為は、辞めて欲しいけど、
自傷しなくても、良い状況にならないと、辞める事は難しいのでしょうね。

Hyoop
1通目のお返事
たぶん、あなたは『心の感度』がとても高い方なのではないでしょうか…?

心の感度が高いほど周囲には理解されにくく、浮いてしまうらしいですよ。

私は『無神経な人に傷つけられない88の方法―「心の感度」の高い人ほど人間関係に悩む(岩月 謙司・著)』という本を読んで自分の孤独の原因を知りました。

私は勝手に心の感度の高い人のことを『深海魚』と呼んでいるのですが、残念ながら、深海魚は滅多にいないのだそうです。だから、周囲に理解されにくいのです。

興味がありましたら読んでみて下さいね^^

あなたと私はよく似ています。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親友への気持ち。親友に対する気持ちはそういう欲求からくるラブじゃなくて、ずっといっしょに笑ってたい方のラブなんだ。でもいつかはお互い男性を見つけて 新学期に期待を寄せたことはない。いつも不安だらけ。またこれまで通り友達ができず孤立する。積極的に話しかけても軽くあしらわれたり 大学生になって、不安なこと多すぎて家族を思い出しては泣いてる。一人暮らしが思った以上に辛いし友達作りも難しいし。もし、あの時裏切られたりハブられたりしてなかったら いなくなりたい。死にたいって本当に思ってる人は死にたいって言わないんだってね。相談しないで黙って1人で耐えてそのままいっちゃうんだってね。じゃあ死にたいって思って 消えたい。ただそれだけのこと 簡単に前を向いたわけじゃないよ。今も自分で落とし穴に落ちて、這い上がって、苦しくなる日もあるよ。でも、それだけじゃないって知ってるから 過敏性腸症候群ガス型で就職が辛い。春から社会人ですが将来が不安です。私は過敏性腸症候群ガス型という病気を患っており、過去、この病気の症状と自分に自信が持てず 結局自分は何をしたいねん。デブ、ブス、ごつい、顔パンパン、目悪い、頭も。ついでに最近歯科いったら虫歯になりそうになってるとこあるってゆわれた 悪い噂を流された。仕事帰りに駅のホームでベンチに座って目を瞑り休んでいた。ふと隣に気配を感じて右を見ると、知らない男が物凄い至近距離で俺の顔をじっと見ていた やめてくれ!!!もうクラスには私の仲間なんていない。私のこと嫌いな人はやめちゃえばいいのに、、、てかやめてくれ、(特に社会人のKさん) 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです 先輩がいじめで自殺したそうです。数日前、部活でいじめとかの話になって「マジでいじめする人は最低」とか「いじめて楽しいの」とかって友達と珍しく真面目な話をしていてた時 普通になりたいな。みんなと同じように。それ以上なんて望まない。置いていかれずに、ただそこにいたい。普通に、普通に。…いや、嘘。本当は普通になんてなれなくてもいい 復職したけれど。うつ病で治療中です。今月から復職しました。最初の2週間は気が張っていたのか、なんとかやり過ごせました。だけど、だんだんと夜眠れなかったり 毎日がしんどい。もう死にたい。そうだよね大事な20代最後をメンタルボロ布にされて終わったし、そりゃ周りとの差も出てからわな。仕事にだって恋愛にだって結婚にだって

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me