LINEスタンプ 宛メとは?

ネッ友に依存するのがやめられなくて悩んでいます。彼女たちとは距離をとっています。依存をやめるにはそれしかない

カテゴリ
ネッ友に依存するのがやめられなくて悩んでいます。

私には仲の良いネッ友が2人います。
Aちゃん
1つ下の女の子。高校生。
性格:サバサバ
Bちゃん
2つ下の女の子。高校生。
性格:妹キャラ
彼女たちとはツイ◯ターで知り合い、共通の趣味を持ち、歳が近いこともあってすぐに仲良くなりました。
かれこれ、もう2年の付き合いです。

この2年色々なことがありました。
喧嘩もたくさんしました。
お互いたくさん涙を流しました。
その度に仲直りしました。

その原因の一つは、私のネガティブな性格にあると思います。
私は非常に自分に自信がなく、
相手からどう思われてるのかが気になります。
また、私の知らないところで2人で仲良くしていると、とても嫉妬します。
ツイ◯ターでは、2人の会話の内容が見えるので、「私と話すときより楽しそうだな」とか、「私にだけ返信が返ってこない」という風に、2人が話すのを見てすぐに落ち込んでしまいます。
彼女たちには、他にも仲の良いネッ友がいます。

私自身にも、他にとても仲良くしてるネッ友がいるのですが、私は嫉妬をやめられません。
2年という長く濃い付き合いが、私の中で彼女たちを特別にしてるんだと思います。
2人は私に嫉妬しません。
Aちゃんはサバサバした性格だからそもそも嫉妬しません。Bちゃんは、私が構いまくるので嫉妬する暇がないと言っていました。
それが普通なのかもしれないけれど、私だけこんなに悩んで泣いて馬鹿みたいです。

今、彼女たちとは距離をとっています。
依存をやめるにはそれしかないのかなって考えたからです。
このままだと相手にも迷惑だし、私自身も辛いです。
ツイ◯ターアプリを消し、ネッ友とは連絡を取っていません。
でも、どうしているか気になってしまって、ログインせずにGoogle上で彼女たちのツイ◯トを見たり、誰かとの会話をのぞいたりしています。
ストーカーレベルですよね。
気持ち悪いですよね。
つい最近、Bちゃんが、
「◯◯(私の名前)最近見かけないけど、テストかしら。」と言っていました。
気にしてくれたことが少し嬉しかったので、思わず意思が折れそうになったけど、とりあえず依存が治るまで、、と思い直して踏みとどまりました。
これからは、それももう見ないようにしようと思います。

ネットから離れることは意外と苦ではありません。
逆に、離れた方が心が乱れることもないので、気が楽です。
ただ、もしこの依存体質が治るのなら、まだ一緒にいて話がしたいです。
大人になったら旅行行こうね、とか、
あれやりたいこれやりたいと
3人でたくさん話をしました。
出来ればそれを実現させたいです。

私はサバサバした性格のAちゃんとは、実際に会ったことがあります。
たまたま私の住むところにその子が来る予定があり、じゃあ会おうということで、一緒にカラオケに行きました。
夏休みには今度は私がその子のところに会いに行き、遊びました。
新幹線で1時間くらいの距離です。
Bちゃんは、さらに県が離れているのと、彼女の家庭が厳しいので会ったことはありません。
でも、卒業公後には会うと思います。
その前に、この気持ち悪い性格を治したい。

リアルではこんなに友達に依存することはないのに、ネットだと拗れてしまって大変です。
自分に自信がなく、人に甘えられないので、ネットだと素になっているのかもしれません。

なんでこんなにやきもち焼いて寂しくなっちゃうんだろう
こんな自分が本当に嫌いです
頑張ってこの性格を治したいです。
でも、何が必要なのか正解なのか、
全然わかんないな…
名前のない小瓶
52903通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その気持ちすごくわかります。
ななしさん
私もネッ友に依存してしまってます。
私は1人の子に
依存してしまっているのですが
その子とはツイ○ターでは無く
イ○スタで話しています。
ノートやストーリーに
仲のいい2人(その子と仲のいい2人)ばかり
書いたり、乗せて自然に
嫉妬してしまいます…

ネット上の友達。なので素の自分を
さらけ出しやすく、そして仲良くなり
最高の親友だ〜!!と思っているからこそ
他のネッ友に嫉妬を
してしまうんだと思います。
長い間友達でいるともっとだと思います。

ツイ○ターの会話を覗いてしまうのは
興味などがあるからだと思います
(調べてはいけないものを
調べたくなるような感じです)
実際に会ったりすると、やっぱり
自分の中で特に
特別な存在になってしまいますよね。

ここまで長文失礼しました(文章のなかで
おかしな部分があると思います。すみません)
私なりに思う依存の解決方法なのですが、

そのネッ友と他の子の会話などを見ない!

簡単です。がやっぱり難しい部分も
あります…笑
イ○スタで言うと書いてある通り
ノートやストーリー などに色々仲がいいー!
とか書いてあるんですが、やっぱり
それを見ない!!
(Twitterをやってないので
あるか分かりませんが、私はミュートしてます)

私はそれで依存は少し軽くなりました。
そのネッ友の子も
「○○(私の名前)とは1番仲良い〜!」
とか言ってくれたりしてて、
自分もネガティブ思考ですが自分なりに
ポジティブに変えて、
そう言ってくれてるし!と考えてます…笑

実際にやってそれですぐ主様の
ネガティブが終わる。依存が終わる。
なんてことは、
絶対と言っていいほどありません。
ですが、楽になるかもです。
楽になり余裕がもしできたなら
またそのネッ友と
話してみてはどうでしょうか?

本当に長文失礼しました。
ななしさん
私はそうなんですけど、特別が欲しい、唯一が欲しいんです。
自分の存在することを証明してくれる相手、
好きだなぁ〜〜と思う相手が特別で大事するのは悪いことじゃないし、素敵な事だと思います!
そう思おう事は気持ち悪いとは限らないですよ!!
私は情緒不安定な時に未読無視された後に返事かえってきてなんか泣いてましたw何に感動したんでしょうね~~~( ̄▽ ̄;)
ネットって心開いてしまったら、しんどいですよね。分かります( ˇωˇ )
私の発散方法は、誰もいない家で
好きぃぃぃぃイイッッッッ!!(^ω^≡^ω^)と叫んでいますw
↑↑↑ヤバいやつです。w
一旦距離置いてしまったら、私は話題についていけなくなって余計しんどくなったので、もうネッ友の事めっちゃ好きなままでいいと思います!
苦しくなっちゃうのはしんどいから、
何構わずじゃないけど、めっちゃ絡んで言ったらいいと思います!私も頑張ろうと思います(*^^*)
ななしさん
私も同じようなことでずっと悩んでいました。

ネ友は私の孤独な時間を救ってくれました。でも今はTwitterをアンストして距離を置いています。
ネ友に依存している事を自覚して、辛かった時に癒してくれた大切な人達に無意識に迷惑を掛けるような言動をしているのではないか、主さんと同じように自分に対して反応が無いと不安になったり、やきもちを焼いてしまう。そんな自分が嫌になりました。

長い時間考えた結果、リアルで上手くいっていなくて自信が無いから私の存在を認めてくれるネ友に依存しているのだと結論付けました。

そして今私はリアルをとても頑張っています。少しずつ自信も付いてきたのでもっと自分を好きになれたら、またネ友達に会いに行きたいと思っています。
その時にまた会えるかわかりませんがね。
ななしさん
すごくわかります。
現実の友達には依存しないのに、
なぜかネットの子って
どうしてこんなに依存してしまうんでしょうね

つらくてしんどくないですか?
現状をちゃんと捉えて
このままじゃいけないなって思っているあなたは、今これを書いている大人のあなたみたいな状況の私よりとっても素敵に見えます。
お互い嫌な依存から抜けて楽しく過ごせますように。
あなたも私も元気になった生活を歩めますように。
ななしさん
ネットだと、あの子私以外にも沢山仲良い子いるもんな……と、ヤキモチ焼きすぎるてしまいますよね。

でもそれだけ、特別だと思える子達と自分から一線引かなくても、とは思います。
だってもったいないじゃないですか!

私にもネットには特別仲の良い子が三人いますが、ヤキモチ焼かないように、他にも友達を作ってお話したりすると自然とマシにはなってきたような気がします。

いや、ほんと。現実では「私とだけ仲良くしてよ!」とか全然思わないのに。ネットだと心の中にある自分が怖いです。

私は三人と会ったことがないので、少し怖いのかもしれません。すぐなくなっちゃうかもしれない関係っていうのが。

実際学校の子達のように毎日会えるわけじゃないから、不安が大きいのかもしれません。
自分の性格が嫌いとおっしゃっていますが、そんなもんですよ(´∀`)人間ですからね。

長々とすみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ネット友達に依存」カテゴリの他の小瓶

ネットの友達と死ぬ予定なのですが…今死んでいいのかと悩んでいる自分もいるのです。これを書いたのは誰かにその子の自殺ごと止めて欲しいのかも チャットアプリが途切れたことがない。ネット依存症だったのかなあ。出会うわけでもない。ただ誰かと話すことで救われる

「友達に依存した」カテゴリの他の小瓶

勘違いって、怖いね。友達に優しくされるとすぐ依存しちゃうもん。突き放されるのが今から怖い。僕って、重いんだな、って、今更気付きました 依存病。わたしは友人と互いに依存してます。その友人は高校の時に出会い、今も大学に一緒に通っています。初めは友人から「好き」などの 数年間ずっと毎日何気ない会話してた人ともLINEが切れて、あぁ、自分はこの人に依存してたんだなぁって気がついた 僕は友達っていうものに夢を見ているところがあって、ラノベとかによくあるああいう物に憧れを持っていて 依存しないで生きられるようになりたい。依存するとされた人を傷つけるって知ってる。嫌われるって知ってる かまってちゃんな自分を直したい。つい人に頼って依存してしまう。甘やかされると自分のわがままがエスカレートして 人の好意に胡座かくような人間でごめんなさい。気付いたら、もたれちゃってて、押し潰してるんじゃないかなって心配になる 私経由で知り合った友達が私抜きで遊ぶことが頻繁になってすごく辛い。取られたような気持ちになるし、寂しい 私は大学を中退しました。理由は「人間関係」です。友人達にこれ以上迷惑をかけるぐらいなら辞めてしまった方が楽だと

「友達に依存される」カテゴリの他の小瓶

ほぼ毎日毎日電話してきてさ、しかも中々電話きらないし。愚痴を散々言ってきたと思ったら、お決まりのノロケ始める 友達からのヤキモチが収まりません。大切って言っても不安になっているし。不安にさせてごめんというと、うちが悪いの 死にたいとか、そんなん言われても困る。上っ面の友人なのに「〇〇ちゃんが一番の友達だよ」とか言わないで 6年間、私は友達に全て捧げた。私貴方のせいで虐められたのに。貴方を信じて、自分よりも学校よりも優先した 私の友人は精神面が元々弱く、周りには気を使いすぎるぐらいなのに私には自己中心的に振舞って来ることが多いです 私の友達は自己中だと思う。今喧嘩している。おそらく私が誰かと話しているのが気に入らないのだ。ヤキモチ? 和解と決別の小瓶。元の友人の関係に戻れるかなってちょっとだけ期待した。けれど、さすがに無理みたい なんでいつも友達に依存されるんだろう。どうしてわたしがみんなの愚痴と相談と自慢を聞き続けなければならないの?

「ネット友達」カテゴリの他の小瓶

自分の家族よ、自分の友達よ。自分の友達を否定しないで、ネットで繋がったから嘘ばっかり?何でそんなこと言うの。 ほぼ毎日会話しているネッ友がいた。普段はほぼ趣味の話題だけど、今月の第一の月曜日の〆切を教えてから 私にはsnsで一年半ほど繋がっている友達がいました。つい、ほんの出来心で、その方の悪口を書き込んでしまいました 何故、snsは人の心を変えられるのか。前は、優しい子だって思ってたのに。今は、とても別人に見える 人狼ジャッジメントというゲームをされている方はいませんか?私はこのサイトで色々な相談をしていました 寂しくて、人肌が恋しくなる。私がもっとマシな顔だったら、ネットのよくわからない人とでも会ってたのかもしれないな ネットで知り合った異性の方と1ヶ月くらいほぼ毎日夜電話をしています。初めの内は、いわゆるオナ電が目的のような 好きなひとは居ないけどやっぱり大切なメル友がいる 難病かもしれないって言ったとき励ましてくれたメル友 ネットの友達の話。8つ年上の社会人。毎晩話してる人。いままで男の子の友達ができても合わなくてなかなか友情を 私にはとても仲の良いネットの友達がいます。お互いに恋人ができたら楽しい毎日が終わってしまうと思うととても寂しい 昔のブログを漁ってた。今でも場所を変えて仮想空間の友人に依存している私は一体何をしたいんだろう。何を求めて

「ネットで出会った友達」カテゴリの他の小瓶

さびしい...ぼくには家族よりも大切な心友がいるんだ。ネットで知り合ったんだけど、似た者同士で。お互いにリアルは辛いけど ネットの友達の話。8つ年上の社会人。毎晩話してる人。いままで男の子の友達ができても合わなくてなかなか友情を 私6年くらい前にTwitterで知り合った人とネット恋愛してたんだけど、一昨日にまたネット恋愛を始めてしまった ネットのゲームで知り合った男子に好きという感情が芽生えてしまいました。顔も見たことないですし会ったこともない 私にはとても仲の良いネットの友達がいます。お互いに恋人ができたら楽しい毎日が終わってしまうと思うととても寂しい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me