宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

う゛ああー!仮病で学校を休んじゃいました…

カテゴリ

う゛ああー!
仮病で学校を休んじゃいました…。
若干ウイルス性の風邪の数値はでてたけど、学校には行けたはず。
学校怖いなあ、宿題はできてないし、「あいついたんだキメェ」とか「誰からも心配されないかわいそうなやつw」とか思われるよおお!!
いや、むしろ私が休んでることすらみんな知らないかも。
「あいつ休んでたんだキメェ」とか思われるじゃんか!
先生怖い、課題テストはどうしたらいいですか、プリントもらえませんか、宿題の提出遅れたんですが、ああ、可能な限り関わりたくないのにー。
さすがにこのコンディションで二日も休める精神もないので、この独り言を夜の闇に紛れ込ませて学校にいきます。
朝焼けに勇気をもらいます。
みなさんからもエールをもらえたらいいな!<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>

名前のない小瓶
深夜の、304通目の宛名のないメール
小瓶を632人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あたしも仮病でやすんじまったー。

だーるいなー

ななしさん

実は私も今日仮病で早退しました!学校こわいですが朝焼けと夜の静けさに勇気をもらってww
がんばりましょう☆

ななしさん

まぁ、人生イロイロさー。

ななしさん

だいじょーぶだよ、学校はそんなに怖いとこじゃないよ、…ってごめん私学校大スキだから言えることだよね………でも、これだけは言えます!!

人は他人のことなんてそんなに見てないよ。

これねー、お母さんに言われたんだ(笑)私も一時期学校行きたくなくて、てゆか部活が嫌でその為に学校休もうとしてる時の話ー、まぁ、全員が全員私のこと嫌いなわけじゃないしーって思えるようになりましたよ´∀'
一緒に頑張ろ?
独りじゃないし、だいじょーぶだからさ!


  藍

ななしさん

う゛あー
私も大昔仮病で学校をよく休んでました…。そんな自分への休暇もたまにはいいね!

身体の具合いはどう?だいじょうぶ?
仮病でも…いきたくなーい!って言う日は、行きたくないなにかを予感したりしてることが多いから。
まぁ今日は過ぎ去りし日になったわけだから良いんじゃん。

だけど、宿題は休み時間でもいいから、《ヤットクべし!》


どして「あいついたんだキメェ」とか
「誰からも心配されないかわいそうなやつw」とか思われるお??

あんまりむずかしいこと、初対面で話したらいけないから、やめとく。。

って思ったけど、やっぱり私も気になるしあなたも気になると思うから言っとくー

どんなことでも(やなこと、いいこと、傷つくことをいう、)それは愛があるから。(とってもわかりづらいと思うけれど)
一番恐いのは、からかってももらえずに透明人間扱いされること。(正も負も含めて自分に関心を持ってた子が無関心になることだから。)
あなたの御年齢を私は知りません。
けれど、いただいたメールが深夜のメールなので、はっきりと自分自身の御意志を持っていられる学生さんであると仮定して話しています。


●「あいつ休んでたんだキメェ」と言われる。それともあなた自身が思われると思っているだけ?


先生は怖くないよ!同じ人間だから^^人間として生きて来た年数が違うから、対等ってわけにはイカナイけれど… 全然怖い存在ではないから安心して。

あなたの心のなかの想い、知りました。

その想いは夜の闇に紛れ、お空に手放しておきます。


今夜は安心して眠りにつき、あしたは少し気張ってお腹に力を入れて深い深~い深呼吸をして学校へ行ってお出で!

邪魔だけど、おんぶお化けみたいに、私、背中にくっついてるから 安心して行ってお出で!

ななしさん

ここで言える話なので書きます。
私も学校休みました。
課題が終わらなかったので(^_^;)

自分は自分で他人は他人。
周りを気にしなくてもいいんですよ!

学校頑張りましょう!
時はすぐに去るものですから(^-^)g

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
投稿者です。
無事平穏な学校生活をおくれました。
深夜の宛メは翌々日配信で、お返事は復活二日目(配信された日)に見ました。
まあ身勝手なメールでしたが、暖かいお返事が嬉しかったです、寒い身に染みました。
結局は周りの目が気になる、という名の自意識過剰だったんですよね。
周りは周り、自分は自分、でがんばろうと思います。
こんなことはもう二度と無いようにします。
また、何かあったらあのお返事に勇気をもらいます。
お返事をくださった方、この小瓶を呼んでくれた方、少年Aさん、そして宛名のないメールという場、全てに感謝しています。
ありがとうございました。
短いものや長いもの、同じ境遇の方、いろんな立場や見方からのお返事があり、考え方を変えることができました。
ためらいましたが、相談してよかったです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。