LINEスタンプ 宛メとは?

本当の愛って何でしょうか?友達に「恋人が性別を変えるって言ったらどうする?」と聞いたら「別れる」という人が

カテゴリ
本当の愛って何でしょうか?

友達何人かに、「もし、恋人が性別を本気で変えるって言ったらどうする?」と聞いたら
「別れる」という人が多かったんです。

私だったら本当に好きな相手だったら性別は気にしないって答えますが、
かといって私が正しいというつもりもありません。

しかし、性別でゆらぐようなら「愛」とは何なんだろうって思います。
名前のない小瓶
52316通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
相手のことを思って別れるのも愛だと思う。
ななしさん
私は性交渉も子供も無しの関係がいいからなぁ。
それを受け入れて愛してくれる人が私の愛する人なら、性別変わっても問題無いかな。
ななしさん
性別を変えるってどこまでなんでしょうね。
性転換したらもうまったく別物になってしまうと思うし。
異性愛と人間愛は別でしょう。
小瓶主さんは恋人に人間愛を求めているだけなのではないですか。
ななしさん
単に愛が揺らぐというだけではないのでは。

性の価値観の違いで問答無用で「そんな事考えてたの?気持ち悪い!」てなる人もいるでしょうけど。
今まで男として愛してきた人を、女性扱いしなくてはいけなくなる(その逆もしかり)というのは難しいから無理て人もいるのでは。
セックスも、体が異性でも心が同性同士のならどうなるんだろう。こちらも心だけ性別を変えなくてはいけない?そんなこと簡単に出来るかな?擬似的にでも同性同士の行為は興奮出来ないし無理て人もいるでしょう。
結婚も考えていたなら子供はどうするんだろう。すくに作らないでいいと思えるのだろうか

そういう事全部、愛してるから平気!とすぐに言う人より、いろいろ悩んで迷う人の方が、真剣に相手のことを考えていると思う。

自分では性別が変わった後の相手をうまく愛せない、支える力がないと考える人もいるんじゃないかな。
だったら自分よりうまく愛せる人と一緒にいた方がいい。そうやって自分ではなく、性別を変えた相手のために別れる人もいるのでは。
それも相手を想う愛だと思う。
ななしさん
人それぞれに人生があって、それまでの経験も全員違います。大多数の他人があなたと違う考えを持っていたとしても
あなたが間違えているとは考えないでください。
ななしさん
それは実際に性別を変える恋人が聞くこと。

そう聞いてしまう時点で、そこに愛はないと思う。
ななしさん
そうなってみないと分からない。
ななしさん
性別含めて「その人」だからね。
去年の映画『彼らが本気で編むときは、』とても良かったです。主さん、ご覧になりましたか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「愛ってなに?」カテゴリの他の小瓶

“愛してる”って“愛”ってなんですか? 幸せになることは愛ですか?愛って何ですか?愛したいのに拒絶してしまう。このことを何とか乗り越えたいだけ。拒絶する理由。傷付き 幸せになることは愛ですか?愛って何ですか?愛したいのに拒絶してしまう。このことを何とか乗り越えたいだけ。拒絶する理由。傷付き 人を好きになるってどういうことですか?いや愛するってなんだろう?人は好きになれるケドそこから先に進めない 愛ってなんですか?愛されたい...でもどうしたら愛されるのか分からない。愛したい...でもどうしたら愛せるのか 愛されたいです。でも愛される人にはなれません。周りの様子を伺って笑顔をつくっていれば愛されますか? 愛するって、どんなことなんだろう。好きさえも自己完結してしまって相手に届けられない。教えてよ、誰 僕は女として生まれた。僕自身が男か女かなんてわからない。笑っちゃうよ。好きかどうかなんてわからなくても

「恋愛とは何?」カテゴリの他の小瓶

ずばり!「愛」とはなんですか? 恋愛?私にはわかりません。付き合っては別れを繰り返してきて、みんな私に不満って言って離れてく。その中で得たものは 好きってなんだろうとかぐちゃぐちゃ考えていた。自分から好きになったことはなくて、彼氏が出来ても好きになれなかった 私は多分恋愛をしたことが、ない。人を好きになるってどこで判断すれば良いのだろうか。好きって何だ!? 恋愛がしたいんです。でも好きな人ができるという感覚が分からないんです。恋愛に憧れているだけと言われれ 好きな人ができたことがない。ホントの好きな人が何かわからない。カレシは欲しいっていう思いはあるのに 恋愛感情とは何なのか分からない。性欲とは何なのか。問題は私も女であるということだ。自分の性が分かんなくなって 終わりの見える恋愛に意義を見つけられない。やっぱわかんないな。どんなに美しい愛の物語読んだってわかんないよ 好きって何ですか?付き合うって何ですか?恋愛って何ですか?24歳にして、わからなくなって 何故、人は人を好きになるのだと思いますか?恋愛ってなんなんでしょうか?恋愛とは深い理由もなく落ちる

「恋人が性別を変えると言ったら?」カテゴリの他の小瓶


「性別適合手術(性転換)」カテゴリの他の小瓶

僕は本気で男になりたいです。ちなみに体は女心は男です。男になってV系バンドをしたいんです!格好いい女じゃなくて 私、男になりたいです。男になってホモになりたい。この発言で『頭おかしい』とか『気持ち悪い』とか思われるかもしれない

「性別を変えたい」カテゴリの他の小瓶

女の子に憧れる。性衝動に襲われ自己嫌悪。汚い足。細い腕。突きでた喉仏。男の自分が嫌いだ。きれいになりたい 僕は本気で男になりたいです。ちなみに体は女心は男です。男になってV系バンドをしたいんです!格好いい女じゃなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me