LINEスタンプ 宛メとは?

人の恋路ですし、全てを解決できるとは思ってないけど…友達を助けることはできないのでしょうか?

カテゴリ
こんにちは。
以前、友達の彼氏を好きになってしまったという話で宛メを送らせてもらいました。

咲遊(さゆう)といいます。

その節はありがとうございました。おかげでどうにかなりそうです。


今回は友達の恋について……


同じクラス(中二)で部活も同じ。
真面目で優しくて、それ故に損をしたりすることがあったりする子です。

そんな友達は一年生の頃に恋をしました。

私はよく知らないのですが、その時同じクラスで優しい人だったと聞いています。


詳しい所は知らないのですが、一年生の後半の方でメールで告白らしき物をしたらしいです。


返事はあまり良くはなかったらしく、最初は「よくわかんない」と言っていましたが、最近は「振られたのかな」と言っています。


友達はまだ彼の事が好きだけれど、彼は友達の事を避けているらしいのです。


友達は「せめてまた友達として話したりしたい」と言っています。



……どうしたらいいでしょうか?

正直、私は告白をすることは友達に戻れないかも知れないということを覚悟してするものだと思います。


けど、それでも私は友達の悩みをどうにかしたいと思います。

今までたくさん助けてくれた友達を今度は私が助けたいんです。


人の恋路ですし、全てを解決できるとは思ってないけど……

少しでも友達を助けることはできないのでしょうか?

乱文失礼しました。


咲遊(さゆう)

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7794通目の宛名のないメール
小瓶を486人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
アナタから、働きかけなくても良いのでは?
ただ側にいて、支えるだけでいいと思う。
ななしさん
恋愛沙汰には嘴を突っ込まない方が良いと思うよ。結果次第で恨まれるだけだから。
ななしさん
んー。
なんと言うか。
大きなお世話になってはいませんか?
ななしさん
あなたがする必要はないです
下手に動くと
後味ひびく…

時間が解決してくれます

きっと大丈夫です(^ω^)
ななしさん
友達の問題は友達が解決しないと…友達のためにならないんじゃないでしょうか。。

自分から首をつっこむんじゃなく、何かあってその友達が迷っていたら話を聞いてあげるとかで充分だと思います。
私の親友も今恋愛事でとても大変みたいですが、私は首をつっこみません。親友もそれを望んでるからです。長い付き合いなんでわかります。
でも、親友がつらくなってたまらず、後ろをふりかえった時に、いてあげられるようにしています。
イメージ的にですけど(^^;)
私は引っ越して親友と少し離れてしまったけど、そうやってお互い乗り越えて成長してってますよ☆
ななしさん
私もその頃は友達の恋のお話とか悩みをたくさん聞いてました^^!
お気持ちわかりますよ
なんとかしたい、と思うのですがきっと最終的にどうにか出来るのは本人達しだいなので、
悩んだり苦しんだりしてる友人の話しを聞いてあげるだけで
十分貴方は支えになっていると思いますよ*
話しを聞く、ということは一番大切なことです
話している内に友人さんも心の整理がついて、彼とどうしていけばいいか、とか話してみる勇気とかが出るんじゃないでしょうか
頑張って支えてあげて下さい^^!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる お友達をつくりたい! 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 旦那ムカつく。体調悪くて寝てたのに、晩ご飯食べていいかわざわざ起こしてまで聞く? 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています また全国大会に行きたいな 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me