LINEスタンプ 宛メとは?

初めて彼氏ができました。付き合って約3週間です。連絡が少なく寂しいです。2週間目、夜2-3回。3週間目、夜1回

カテゴリ
22歳で初めて彼氏ができました。
私は大学4年、彼は23歳社会人です。

もともとサークルで知り合って、彼の卒業前後から連絡を取るようになって付き合うようになりました。
出身は同じですが、現在は隣県同士での遠距離です。


付き合って約3週間です。連絡が少なく寂しいです。
1週間目、付き合う前と同じくらい(朝、休憩時1-2回、夜2-3回)
2週間目、夜2-3回
3週間目、夜1回

付き合う時にも、「土日休だけど、そうならないことも多い。会えて月1」と言われました。
それは遠距離だし、社会人と学生だししょうがないことだと理解しています。

でも、付き合いたてだし連絡は取りたいです。
連絡回数が減ったので、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、とか彼が冷めている気がして寂しいです。


先日、友人と飲んでいる時に、彼と連絡が少ないという話をしました。
その時に、連絡が少ない理由を聞いてみよう、という軽い流れで23時頃電話をかけることになりました。
彼はもともと23時を過ぎると返信が来ないことが多いので、出ないだろうと思ってしまいましたし、出ませんでした。
「ごめん、飲んでて友達がかけた」と送りました。
少しお酒が入っていたのと、寂しかったこともあって「最近塩だよね、」と送ってしまいました。

忙しい中、1日1回でも返信してくれていたことに満足できなかった私が悪いのでしょう。
その日から返信どころか、4日既読すらついてません。

重い女になりたくないので、返信が来るまで新しく送らないと決めています。
ですが、さすがに「ごめん、寂しかっただけなんだ」と送るべきでしょうか?


友人には、今の連絡頻度であれば未来はないと言われました。
3週間だったらまだ傷も浅く終わると思います。

彼は前カノと別れたのは自分が忙しいことを理由にされたと言っていました。
なので、私はそこを咎める気はありません。
私が甘えたさんで、耐えられなかったのが悪いことにすれば、彼も「振られた」ということにはならないでしょう。

少なくとも、今のまま連絡なしにうやむやに終わるならちゃんと区切りをつけたいと思っています。
やっぱり自分から連絡を取って話し合うべきですか?
それとも返信を待つべきですか??


22歳で初彼氏なので、経験不足で至らないことが多いです。
アドバイス等いただけたら幸いです。
名前のない小瓶
51551通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
彼の返信を見ていて、義務感で返しているんだろうなと薄々感じてはいました…
やはり時間感覚が違うの同士だと難しいことが多いのでしょうね。

ただ、仕事を持ち帰ったらしく、仕事に集中したくて返信が来ないのだと思っている時に「仕事が進まないのはどうぶつの森してるせいだ」とツイートされたのは悲しくなりました。
ツイートだろうと、どうぶつの森でも、スマホを使っているのに変わりないなら30秒くらい返信してくれても…と思うのも我が儘なのでしょう…

会えない分を連絡で埋める、という程ではありませんが、付き合いたてだし連絡が取りたかったんです。
ですが、付き合う前より回数が減っていることを不安に思っていました。


前述しましたが、現段階でこれなら未来は見えないと友人に言われました。
付き合ってそこそこ時間が経っているなら、この連絡頻度は分かるけど…と。
もっと自分を大切にしてくれる人がいるよ、そんなやつ早く別れなと言われました。


たぶん実際に会ったらやっぱり好きだな、なんて実感するんでしょうけど、今はもう悲しい、寂しい、不安を通り越して無関心に近いです。

このまま続けるほどの関係ではないかと思いつつあります。
別れるほどの嫌いはないけど、付き合い続けるほどの良さはないかな、と。
メリット・デメリットで交際の進展を決めるわけではありませんが…

やっぱり、付き合うことの終着点ってうまくいかない限り「別れる」ってことなんでしょうかね。


仕事が1番なのはもちろんです。
趣味、自分の時間が大切なのも分かります。
ただ、優先順位がかなり低いんだな、と。

難しいですね。

もはや、全部悪いのは自分ってことにすれば全て解決できるのでは??とすら思っている。彼に悪気はないのだろうし、忙しいのは事実だろうし。
でも忙しさと、忙しいことを理解した上で「我が儘言ってごめん」と伝えてる私に甘えすぎじゃないか??
「ごめんごめん
ななしさん
社会人なら毎日一回でも多い方じゃない?
疲れて帰ってきたらさっさとご飯食べて風呂入って寝たいもの。
私なんかは休みの日も寝たい。
連絡を返すのも義務感の固まりになってしまう。
例えるならテスト勉強に追われて切羽詰まってるとき、友達から「ひまー」とか「あそぼー」とか連絡が来たときみたいな気持ちかな。
苦痛なら自分と同じくらい時間に余裕がある人や連絡無精の真逆にある人と付き合った方がいいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「彼が連絡をくれない」カテゴリの他の小瓶

好きな人から既読スルーされる。職場であってもシカトスルー。私のこと好きって言ってまだひと月も経ってないよ? 数ヶ月に1回しか連絡をしない、してこない彼と付き合っていて、たびたび不安に襲われます。結婚も考える年齢なので 彼に二股をされていた。彼のいない人生なんて考えられない。一緒に結婚まで考えた。真剣だった。本気だった ずっと音信不通…もう耐えられない。声が聞きたい連絡とりたい。なんでずっと音信不通なの? 恋愛相談で「相手から放置されている」と悩んでる人に「仕事が理由なら我慢してやれ」という回答のまぁ多いこと 「彼から返事がきますように」と願いを込めて送信してしまう。そして今日も願いは届かなかった。彼に必要とされていない 先輩、いまなにしてるの?より戻したのに、どうしてメールくれないの。好きって言ってくれたじゃん。このまま自然破局? 彼と音信不通になって無事かわからなくて不安だった。今でも連絡は取れないけどSNSで気付いた。偽名だったから 連絡がないよー。既読ついてるのになー。今週は会わないんですかー。さみしいよー。忙しいのなら一言送ってくれたら 遠距離ってこんなに辛いものだと思わなかった。相手はプライベートな事で忙しくて毎日してた電話もしてくれなくなった 大学生になってから遠距離恋愛をしています。でも彼氏は私のことなんかもうどうでもいいみたい。毎日サークルの飲み会 あーーーーーーー。やだ。彼が忙しい。めーるがかえってこない 社会人カップルは2~4週間に1~2回会うのがベストという記事をみた。私は月に1回です。友達は週に2~3回 彼が私を放置するなんて毎度のことじゃないか。前もそうだったじゃん。仕事が急に入って連絡来なかったじゃん 連絡無精な彼が嫌い。私は繋がってないと不安になる。私は連絡をもらえないと寂しい。私は好きって言葉に 彼氏にフラれた。彼に捨てられたのだと分かっていても、宣言されていないからまだ諦められない。生殺し状態なら死んで 草食系?な彼氏について。私が告って両想いだから付き合ったのに自分からは連絡くれないし。連絡しても少し話し

「彼からメールが来ない」カテゴリの他の小瓶

メール来ない→私なんてどうでもいいんだ、みたいな感じがようわからん 「彼から返事がきますように」と願いを込めて送信してしまう。そして今日も願いは届かなかった。彼に必要とされていない 先輩、いまなにしてるの?より戻したのに、どうしてメールくれないの。好きって言ってくれたじゃん。このまま自然破局? 連絡がないよー。既読ついてるのになー。今週は会わないんですかー。さみしいよー。忙しいのなら一言送ってくれたら 彼女ができたのならそう言って。嫌いになったのならそう言って。曖昧にしないで。ちゃんと言ってくれたら諦められる

「遠距離なのにメールをくれない」カテゴリの他の小瓶

遠距離で辛いから別れるっていうのが理解できない。だから、そういう話の小説もいまいち感情移入ができない 遠距離で会えるのは月に1~2回です。私は寂しくて仕方ありません。彼はメール無精で1週間くらい放置します

「初めての恋人」カテゴリの他の小瓶

お付き合いしている方とどうしていくべきか。相手は初の交際では無いとのことですが、気配りや言動に疑問を抱く点が多いこと、また気分により言動が大きく変わるという点があり 苦しさから抜け出したい。ごめんなさい。貴方のことが大好きです。初めてできた彼女さんだったの。初めての恋だったの。初恋は叶わないとか 初めて付き合った人と別れました。合わないし、好きだったのかどうかわからない、だから別れたいと言いました 初めての彼氏に振られてしまいました。短い期間でしたが幸せでした。会う機会があるのですが、会う度に好きが増して 初めての彼氏ができました。沢山いる女の子の中でどうして私を選んでくれたのかわからないし、私のどこが好きで とても長い彼女探しの旅が終着を迎えた。友達止まりかなって思っていた女の子に告白された。女子に告白されたこと 告白されたら嫌いになるのはおかしいですか?付き合うとか未知の世界なんです。キスも手を繋いだこともないんです 人生初彼氏が出来た。童貞×処女カップル。何の経験のないまっさらな二人がいざ愛し合うって上手くいくんでしょうか 初恋愛。初彼女が出来て1ヶ月。彼女との距離感、接し方というものがわからなくなってきた。最近彼女が冷たく 振られた。初めての彼氏だった。初めてのキスもなにもかも全部彼だった。わかんない。まだ好き。どうしよう

「彼が忙しい」カテゴリの他の小瓶

高校生と大学生が仲良くするのはできないのでしょうか?彼は大学生なためとてもいそがしそうです。いつラインできる 彼氏は毎日朝早くから夜遅くまで働いてて、最近はお休みもなくて、このままじゃ私の彼氏も死んじゃうよって思った 最近彼の中で私の優先順位が下がってて寂しいです。会えない時間が続くと好きな分辛いと思ってしまいます 遠距離ってこんなに辛いものだと思わなかった。相手はプライベートな事で忙しくて毎日してた電話もしてくれなくなった あーーーーーーー。やだ。彼が忙しい。めーるがかえってこない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me