(笑)をやたら多用する人はどうも苦手だ。たまになら私も使うし良いんだけど、毎回毎回だとバカにされてる

カテゴリ
オススメの本 ギャル文字 コラム・エッセイ ゴーストライター ハガキ 交換日記 何年も日記を書き続けている 作家 写経 同人誌 和歌・俳句 天国への手紙 太宰治 好きな作家 宛名のある手紙 小文字が読みづらい 小説 小説の最終巻が読めない 小説を書いている 思い出せない本の名前 恋の詩 手紙 文字 文学 文章 文章を書くのが苦手 日記 本の終わりが近づくと悲しくなる 本の貸し借り 漢字 物語 積ん読 自分に手紙を書いている 自己啓発本 詩・ポエム 読書 速読 面白かった本は何? 顔文字
(笑)をやたら多用する人はどうも苦手だ。

たまになら私も使うし良いんだけど、毎回毎回だとバカにされてるように感じる。
名前のない小瓶
51532通目の宛名のないメール
小瓶を165人が拾った  お返事6通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
(笑)を付けるとなんとなく自分で誤魔化してる感じがしてしまうというのと、(笑)で済ませてる感じ(?)が嫌なのでちゃんと話そう!という相手には使わない。
だけど付けないと素っ気ないかなとか思う面もあるから、そこまで関わったことのない相手に時々使用したり…。そういうときも徐々に使わなくなるので結局は一緒ではある。
wwは恥ずかしくて使えないです。
硫安
5通目のお返事
私も苦手です。

特にこういう掲示板系の場合は特に。

前に、それまで殆ど0に近いほど使わなかったのにたった一度使用した箇所で、意図しない捉え方をされたことがあったので尚のこと。

(笑)って、意図しない捉え方をされる可能性があるんですよね。


「人にぶつかっちゃった(笑)」

無理矢理例えを考え出してみたけれど、「人にぶつかっちゃったおドジさんてへぺろ」的な意味合いで使ったはずが、そこには触れず「いや、人にぶつかって何笑ってんだよ」という、こんな感じで捉えてしまう人もいる。

内容にもよるけど、私は比較的後者タイプかもしれない。
まりちゃん
4通目のお返事
前に、宛メの小瓶で
一行ごと、「。」の後、全部に
(笑)がついたのがあった。

あそこまでいくと、
こりゃあ、この人、末期に近いくらい
しんどいか、八方塞がりなのかしら、は思った。

でも、かまってちゃんかなぁって感じもあったから
スルーした。

wwwは、わたしは、
えーーと・・

中学生くらいかなあ・・って
思うので(または、長めの中二病の人)
無視。

わたし、優しくないんです〜〜

3通目のお返事
私も苦手です。

自分はやらないのでかよくわからないのですが、それを多用する人は、自虐的な人か日々不満がいっぱいなのかなぁと。それはそれで大変だなと思ったりしています。
2通目のお返事
掲示板に依存してる私なんかは(笑)は煽ってるように思えるけど、他の人は逆にwがそう感じるんだろうなぁ。
と、LINEしてて思う。
多用されるとどっちもどっちになる。
1通目のお返事
多分、文章って感情がうまく伝わらないからつい使っちゃうんだと思う。悪意は無くて、むしろ気が弱いんじゃないかな?照れ隠しとか?
でも確かに www←これはバカにされてるような気がする。同じなんだけど。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
小説のネタが切れました…小説を書いて小説投稿サイトに投稿している者です。見切り発車で書き始めたため途中でネタが キャラクターを作ってお話を書いてる。自己が入ることが怖くて、自分とかけ離れたキャラクターしか書かなかった 「もしかしてこの言い回し、わたし特有のものでは?」と思った。この言い回しをするようになった経緯を覚えてる 文章を書くのがすごい苦手なんです。意味が通じるように文をつなげることができなかったり、無駄にたくさんのことを 文章を書くのがすごい苦手なんです。意味が通じるように文をつなげることができなかったり、無駄にたくさんのことを 小説を書いている。いちばん大切な時間。なんとか届くものをつくりたいと日々願う。私の小説は登場人物の顔がみえない 最近は作文・感想文ゴーストライターを募集してる人がいるみたい。ソースは私。私のゴーストライターは母で 言葉や文章って難しいね。余計な一言。足りない一言。同じ文章でも、漢字一つ、句読点の位置一つ 要点を簡潔に述べていて内容は分かりやすい…が何故か句読点を「!」と書く人で文面は読みづらい上に一瞬戸惑う 私は結構、″、″(読点)を入れようか入れまいかを考える。読点は、多過ぎても少な過ぎても読みにくくなる
(^p^)と(^q^)の意味を知ってますか?今からする話は、あるところで聞いた話です。ちょっと皆さんに考えてほしかったので
昔から字が汚かった。書字障害という可能性を知った。カウンセラーに通って調べてる最中。そうだったら家族は自分を いろんな文章で小文字?を使っている人は何を思って使っているのですか?例:実ゎ・ゎたし・だぃじょぅぶ etc
(^p^)と(^q^)の意味を知ってますか?今からする話は、あるところで聞いた話です。ちょっと皆さんに考えてほしかったので
女心と秋の空。喉元過ぎれば熱さ忘れるに成ってはいけない。自戒の言葉、自分を今一度戒める。独りでは生きていけない 詳細も何もない。言葉のまま。それ以上の意味なんてない どこにたどり着くか分からない瓶の中に思いを込める。素敵な縁を感じます。その思いを、拾った人はどう感じるのだろう 「己れに願いはなくとも、願われている身だ」近くの寺に書いてあった言葉だけど、何故か妙に心に入ってきた "外人"が差別用語か否か。とあるサイトで差別用語かどうかで口論?しているのを見かけました。とある人が お腹と腰が痛いです。月にくる奴のせいです。男性がいる中で大っぴらに「生理が~」とか言えないんですよね。そんな方 「いまを生きる」なんとなくだけど…うまく言えないけど…この言葉の意味が、わかった気がした 国籍とか言葉とか違っても人と人は繋がって通じ合えるんだなって思った。外国人家族がやってきた。小さな女の子がいた 「怒りは、それまで積んだ功徳を全て一瞬で焼き尽くしてしまう」おそらく、今まで生きてきて一番刺さった言葉

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト