LINEスタンプ 宛メとは?

過去の失敗や無礼を今更思い出して落ち込んでしまいます。思い出すと恥ずかしくて仕方ありません。死にたくなります

カテゴリ
過去の失敗や無礼を今更思い出して落ち込んでしまいます。今は付き合いの無い人も多く今更謝る事も出来ません。思い出すと恥ずかしくて仕方ありません。どう過去の自分と折り合いをつけて来たのか分かりません。
思い出すと死にたくなります。
同じ気持ちになったことのあるかた居ますか?
名前のない小瓶
51322通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
先週金曜、上司と大げんかしました。
土日ずっと思い出していました。
明日(月曜)、会社へ行くのが憂鬱で死にたくなります。
数十年前の失敗や挫折や後悔も、思い出すだけで死にたくなります。
記憶力が無駄に良く、悪い事ばかり覚えています(泣)。
ななしさん
私も同じ気持ちです。
取返しのつかない様々な無礼をしました。
若かったからとはいえ 本当に恥ずかしい。
過去には戻れないから 考えても仕方ないことと思いつつ 堂々めぐりです。
私の場合 その相手に会うことはできるけど
もう恥ずかし過ぎて今更何も言えません。
逆に無礼を詫びたほうが良いのかもしれないけど もう何十年も前の話で とても話題にできません。
こんな人間もいますよ。
折り合いをつけるのは難しいけど いつか消化できることを思って これからの人生を進むしかないのかな。
誰かに話せば そんな失敗誰でもあるよ!とか言ってくれるかも知れないけど それは慰めでしかないわけで。
…私も折り合いのつけ方を知りたいです。
ななしさん
過去の自分は
今はもういない。
今の自分は今を生きている。

過去の自分と
今の自分切り離して
考えてみてはいかがでしょう。
ななしさん
わたしも何年経ってもよくあるのです。
過去にお付き合いした人に本当に悪いことしたな、とか
当時の仕事で本当に本当に迷惑かけたなとか、
結局仕事は鬱でやめることとなりましたが…
もっと上手くやれなかったのかな自分…
とかとか。
つらくてどうしようもないときは、
自分にとって好きなものを摂取して、
ゆっくりやすんでくださいね
わたしも、眠るとかで強制終了するしかないときがあるのです。
ななしさん
私も全く同じ悩みです。あまりに情けなく22年もまえのことですが、思い出すたびに、過去の自分をぶんなぐりたくなります。仕事が出来ずそこの会社で、契約をきられたのは、過去にも後にも私だけでした。私はメモをすることを思いつかず、それを家に帰って清書する努力をしませんでした。そのことで、酷いレポートを書いてしまいました。しかも本当に運が悪いことに、当時、その職場で、婚約していたサブチーフの婚約者の男性が友達のお兄さんでした。そして、私はあるテレビ局のスタジオを案内する仕事をさせて頂いていたのですが、そのお兄さんが来館され、私を見るなりに、私が嫌といったら、婚約を解消するので、そのかわり、俺と結婚して一生そばにいてほしいと言われました。もちろん丁重にお断りしました。それが重なり私はクビになりました。なぜ今になり、その事を思い出してしまったのは、その友達が亡くなったからです。でも、私は、今、あたたかい夫に出会い結婚して、娘もいます。辛い過去は毎日頭によぎりますが、あたたかい家庭を大切に素敵な母を目指しています。そして過去の出来事は、いつかきっと人生のプラスになるスパイスで、自分のステップアップに役立てていけたらと少しずつではありますが、前向きに考えられ
るようになりました。だから、どうか、死にたくなったらそれが、未来の人生のスパイスに繋がる第一歩だと思ってどうか、無理せず、沢山泣いて、お互い頑張っていきましょう。
ななしさん
私もその思いはあります。なのでよくわかります。
ななしさん
分かります。私も同じです。
ななしさん
私も、毎日のように項垂れており
アアアー!という気持ちです。
正直人生リセットするか、消えてしまいたいという思いが強いです。
謝りたい人がいます。私が未熟過ぎました。

しかし、後悔ばかりでは無く、自分自身と向き合う事にしました。
同じ失敗を繰り返さない為にも、己の認知の歪みを整える活動をする事にしました。
相手の立場に立って物事を考える視点にズレがあると自覚できるようになりました。
私の場合は、この先変わる為に、長く苦労するだろう。正直自分自身に対してショックです。
途中で力尽きないかな、でも変わりたいな、同じ失敗を繰り返したくない…という気持ちです。
消えるかどうかは、また同じ失敗をした時に考えようと思います。
…と言いつつも、正直消えたくなりますね。
ななしさん
わーっとても分かります…
ななしさん
毎日思っています。
ななしさん
私はアラフィフ女性ですが、20年前の失敗とかをありありと思い出します。疲れてるときによくあるけど、鮮明で、一人でいると、わー!。と声が出て、脳が萎縮する感じです。疲労が貯まると頻繁で苦しいです。

最近、過去と他人は変えれない(カナダの精神科医の言葉です)。を呪文のように唱えると、ふっと楽になる感じです。

元気で笑ってればそれでいいのよ^^。半笑いでも、鬱々としてても。あとはなるようになる!。この年まで生きて、苦しいこと恥ずかしいこといっぱいあったけど、トラウマも含めて、案外なんとかなってるので、メッセージ書けてます。
はーい!同士です!

反省しているあなたはもう落ち込まなくていいんだよ!


フォローしてくれると…うれしいです


皆さん名前のない小瓶だったり匿名だったりしたので私も匿名で投稿しようかと思いましたが、またあなたの小瓶に気づいてお返事するとき思い出してほしいので普通にお返事させていただきました
ななしさん
過去を反省できるあなたは、とても素晴らしい人です。
本当の悪人は、罪悪感がなく、悪い事をした事をむしろ手柄だと思っています。そんな人には罪を咎めてもへらへら笑っているだけです。
良心が欠如しているから悪い事をする事になんのためらいもありません。
むしろ、自分の悪事を隠ぺいする事に必死です。
こんなクズに比べたら、過去を反省する心のあるあなたは人の痛みの分かる優しい人です。
だから、あなたは既に許されています。自信を持って暖かな世界に一歩を踏み出して下さい。
ななしさん
あります。
不義理をしてしまって、今更謝るのも怖くて何も行動することができていません。
そんな自分をひたすら責めて、責めることで他者からは責められないようにしているのではと思い、また自己嫌悪ループにひたすら入ってしまいます。
ずっとそのことばかり考えて過去に生きている感じです。
過去の嫌な自分を思い出すのは辛いですよね。死にたくなる気持ちとてもわかります。
ななしさん
私は60代の高齢者ですが、かなり前から鬱症状があります。もう30年以上前の事でも毎日の様にトラウマになり辛いです。子供の頃から人付き合いが下手ですぐに誤解されてしまい人と話す事が怖くなりました。大人になり就職してからも男女を問わずに誤解される事が多かったと思います。今になっても後悔と誤解を訂正できなかった自分が不甲斐ないです。いまならパワハラだと思われる辛い言葉や仕打ちを思い出すと涙がでて辛いです。今は人に対して私と同じ事で苦しまない様にしてあげたいと思います。
ななしさん
分かります。あの時なんでああしちゃったんだろうとか、あれやらなければよかったとか、思い出してしにたくなります…
ななしさん
私も今まさに、あなたと同じ気持ちで苦しいです。
過去を消したいです。
誰かと関わるのが怖い。
また何かしてしまいそうなので、夫と息子と20年以上友達でいてくれてる人達だけと関わって、後はひっそり暮らしたい。

同じ気持ちの方がおられると知って、少し安堵してます。
ありがとう。
ななしさん
とても共感できます。過去の失敗がグルグル頭を巡ってしまうことはありますよね。そんなとき私は、まずはとことんまで落ち込み、その後に、過去は過去、過ぎたことを考えても仕方ないと自分に言い聞かせ、現在やるべきことに集中するように意識します。
ななしさん
わたしもあります。
いま、思い出してとてつもなく死にたくなってます。
こんな思いするのわたしだけだと思っていましたが、違うんですね、、同じような人がいてよかった。
口に出せたらいいのかな〜
ななしさん
めちゃくちゃあります。
いま、とても自己嫌悪にかられています
ななしさん
色々な事情があり仕事を辞めさせられあの時こうしていれば…と同じような思いでいます。主婦ですが気力がなくなり、何もしたくなく、お酒の力を借り、ずっと横になったままです。
トラウマになって後悔ばかりですがもういいんですよ、過去は過去です。
それを礎に生きていきましょうよ。コロナの状況でも一生懸命生きてみましょう❗
ななしさん
年が経てば経つほど後悔は弱まるどころか強くなり、後悔した事を後で後悔するという負のスパイラルに陥ってます。私も。
本当に悔いでポックリ死ねたらいいのに…
ななしさん
すごくよくわかります。私も過去の失敗を思い出して死にたいなぁった思うことがあります。一番古いものだと幼稚園ころの失敗でもなることがあります。
ほぼ確実に周りはもう覚えてないだろうことでもずっと気になってしまいます。
私は少しでも落ち込む時間が短くなるようにまぁいいか、と口に出して頭から追い出すようにしてます。
同じ人がいて少し安心しました。出来るだけ前を向いていきましょう
ななしさん
同じ気持ちです。私だけではなかったと救われます。過去が全部消えてしまえば楽になるかも知れません。懐かしい友達にも会いたくありません。毎日こんな気持ちなので、誰にも会いたくありません。否定的なお返事でごめんなさい。
ななしさん
過去の失敗を思い出してしまうお気持ちよく分かります。
私自身職場で失敗が続いており落ち込んでます。
失敗思い出すと頭がきゅーっと萎縮するような感じがしてごめんなさいって叫びそうになります。
気にして自己否定しても何も変わりませんし、できなかった自分を受け入れて前向きに進んでいくしかないと思います。
同じような悩みをお持ちの方がいるんだと知り、安心できましたので共通させてもらいます。
ななしさん
分かります
記憶力がいい方なので一言一句何もかも覚えてて思い出す度に心臓が痛くなります
反芻するから忘れられなくなるって言うのは分かってるはずなんですけど……
同じ気持ちの人がいて良かったです、一緒に失敗を抱えながら生きましょう
ななしさん
「思い出すと死にたい」で検索してこの小瓶を見つけました。わかりみしかないです。思い出すと頭がかーっと熱くなって、泣きたくなったりしました。
たぶん、もうちょっとちゃんとした自分でいたいのにそうじゃなかったから恥ずかしいんだろうと、客観的に見てみつつ、よく寝るようにしたら落ち着きましたが、いろんな経験がポロポロと、ちょっと体調悪いときとか出てきますね。
誰も知らないところでリセットしたくなりますが、でも自分の記憶からはなくなってくれないんだろうなぁ。。。
ななしさん
すごくわかります

毎日毎日思い出しては後悔して
足の先から頭の上まで電気が走るようにビリビリと鳥肌が立ちます

大きな声を出して、わー!っと声を出したくなりますがそんなこと毎日できない

思い出したくもない、でも思い出してしまう。
でもそんな運命なのでしょうね
ななしさん
私も同じ気持ちになる時があります。
後悔より反省、次に活かせば良いって言い聞かせても感情が止んだり、次々と思い出されてしまう辛い出来事を止めることが出来ずに死にたいと思います。
感情は止められないので好きなものを食べたり、それでも一緒にいてくれる周りの人にありがとうって思うと少し落ち着きます…
同じ気持ちの人がこんなにいて少し安心しました。ありがとうございます。
ななしさん
私も今、先日の失態を思い出しては悔やんでいます。1つ失敗を思い出すと昔のことまで思い出してかなり落ち込みます。
友人に相談した時、「わかってるなら大丈夫」等声をかけてくれたので自分も「学習した」とそのように思うようにしています。

時々思い出して辛いけれど、相手とは今後会わないだろうし経験のひとつとして大事にしまっておきます。
他の方のメッセージから元気をもらいました。
ななしさん
かなりあります。子供の時の失敗から仕事の失敗、友人との関係など…普段そういう失敗をしないから余計に頭の中に残ってしまうし、思い出すからさらに印象深く残るんですよね。最終的には同じ過ちを繰り返さないように失敗を活かそうと考えると少し落ち着くことが出来ました。
ななしさん
こんにちは
私も同じです
過去の自分の行動や言動を思い出しては、
私ほど性格の悪いトラブルメーカーはいないと思います。
こんな歳になってまでも、毎日毎日眠れないくらい悩んで、不安で、恨まれてるのではないかなどと心配しています。
ななしさん
めちゃめちゃあります!
人よりたくさんありそうなきがします!
でも、いいんです。そんな経験でも大切な経験です。誰もしてないやつかもしれないし、何人かがしてるけど、この組み合わせでしてる人はいないかもしれないし、こんなに多い人もいないかもしれない。
なんにしても私のオリジナリティです!嫌な思いをさせてしまったのかもしれないけど、今私はその人たちには愛しかないのです。
ななしさん
わたしも最近無礼をして大失敗して怒らせてしまい毎日思い出して落ち込んでいます。
消えてしまいたい。
でも、自分だけじゃないって思うとちょっとだけ楽になれそうです。
1人だけじゃないです。
ななしさん
僕もです。本当に些細なことかもしれない、だけど「なんでもっと上手くできなかったのか…」と後悔、「あーっ!」と一人なら叫んじゃいます。。どこか自分に過度な期待をしてるのかもしれません。

自分だけじゃない、と知れただけですごく救われました。
体験を共有できたこと自体が救いに感じたので、僕も共有させていただきました。
ななしさん
とてもわかります。思い出して死にたいとつい口にしてしまうことありますよね。恥ずかしさと後悔ばっかりで叫びたくなっちゃいます。

他の人からしたら自分の恥ずかしかった事とかそんな事どうでもよくて、忘れてしまうし、あまり気にしてないと思うようにしてます。
人は思ったより自分に興味がないというか、誰もそんな細かいところまで覚えてないと思います。

人を傷つけてしまったことは、とても申し訳ない気持ちになりますが
たっぷり反省して次しないように気をつけようと心に誓って前に進みましょう。

謝れるタイミングがあるのならそれを大事にした方がいいです。
私は謝りたかったけど勇気が出ずに言えませんでした。しなかった後悔より、やって後悔した方が良いですよ。
ななしさん
同じ気持ちを抱えてここに来ました。20代女です。1人の時に思い出すと髪をかきむしりながら大声上げてるし、人といる時に思い出すと自分の体の見えない部分をミミズ腫れができるほど引っ掻いてしまいます。どうすればいいんでしょうね…
こんな無礼をしたのはこの世に私1人くらいだと思うけど、それでも自分だけじゃないと思えてよかったです。
ななしさん
わたしもそうです。ふとした時に思い出して汗が出てきて呼吸が苦しくなって、苦しくて苦しくてたまりません。恐怖を感じます。早く今の職場から逃げ出したいです。わたしだけじゃないんだと思えました。ありがとうございます。
ななしさん
ついさっき大失敗しました。
後悔と恥ずかしさと苦しみで今すぐ叫びたい気分なので、ここで吐き出させてください。
役に立つ解決策を教えてあげることができなくてごめんなさい。

大学の講義にて、なぜか他人が作ったパワーポイントを大勢の前でプレゼンすることになってしまいました。当然内容も把握しきれてないので、原稿丸読みの噛み噛み。
そのパワーポイント自体も稚拙だし、何より私はプレゼン、というか大勢の前で話すのがめちゃくちゃ苦手なんです。自分の声は小さくて変な声でコンプレックスだし、マイクを通して人に聞かせるなんて苦痛以外の何者でもない。そしてずっと原稿を読むために下向いたまま発表してしまって、緊張と焦りで早口になってたと思います。
発表が終わった後先生に皆の前で注意されました。注意というかアドバイスでしたが、発表した何人かの中で明らかに私が一番下手くそでした。きっと、見るに耐えないプレゼンだったと思います。人に聞かせるためでなく、自分本位の早く終わらせたいプレゼンでした。本当に馬鹿だ愚かで死にたいです。
授業終わってからもまた個別に先生に言われたし…「プレゼン初めてだった?」って。
自分が下手くそすぎて、無能すぎてもう死にたい。あーもう、死にたい。一秒でも早く皆の記憶から消え去って欲しい。その場にいた全員早このことを忘れて欲しいのに。

最悪なことに、まだ授業は続きます。プレゼンもあります。もう順番は回ってはこないと思いますが、その授業がある度、発表がある度に、稚拙すぎる私の発表を皆思い出してしまうのではないかと苦しいです。私自身きっと思い出して泣きそうになって叫びそうになってしまいます。
ななしさん
私も同じです。ふとした時など何度も昔の自分の発言や対応などを思い返しては、あの時あの人は傷ついたんじゃないかとかもっとこうすべきだったんじゃないかなど頭をよぎって叫びたくなります。周りに誰もいなければ実際に「あー!」と声を上げてしまうこともあります。
声を上げられない状況のときは自分に軽くビンタをします。その代わりそれで気持ちを切り替えるという、おまじないのような感じです。
せめてこういうきっかけを決めておくと、思い出しても引きずらずに済むかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「過去のことを思い出して死にたくなる」カテゴリの他の小瓶

カウンセリングで今まで思い出さなかった幼い頃の記憶が蘇ってきた。思い出したくない記憶でも思い出すことに意味がある 昔やってしまった失敗や消したい過去など皆さんはどうやって乗り越えましたか?忘れるにはどうしたらいいですか? 過去と折り合いをつけるのはどうすれば良い?ふとした瞬間、自分の失敗したことや嫌な思い出が瞬間的に出てくる 自分と関わった人から自分の記憶を消して私も消えたい。恥ずかしかったことや嫌なことを思い出して死にたくなる 昔のフラッシュバックで死にたいってなる事があって、幸せなはずなのに死にたいなとか車に突っ込みたいとか 過去のことを思い出して死にたくなる。双極性障害の高校2年生です。躁状態のときにしてしまったことを思い出し 自己嫌悪ってあるでしょ?始まったらたちまち前も後ろも真っ暗になって、その瞬間は自分が許せない消えたい死にたい

「過去の失敗を思い出して落ち込む」カテゴリの他の小瓶

頭の中だけで想像した起こってもいないことを心配したり、どうしようもできない過去の失敗を悔やんだりしていました 過去の失敗を思い出して「あの時関わった人が今も怒っていて、自分のとこに来ないだろうか」とか考えてしまいます 失敗を思い出して死にたくなる。結局私は周りに自分がどう見られるかばかり気にしてんだよ。本当の自分を出して何が悪い 昔やってしまった失敗や消したい過去など皆さんはどうやって乗り越えましたか?忘れるにはどうしたらいいですか? 過去と折り合いをつけるのはどうすれば良い?ふとした瞬間、自分の失敗したことや嫌な思い出が瞬間的に出てくる 過去の事を思い出すと本当に自分は最低なんだなと思います。消え去って欲しい過去がたくさん出てきて押しつぶされそう 自分のとった言動を思い返していつも後悔ばかりしてしまう。「普通ならあんなふうにしない」「言ったことに対して 過去のことを思い出して死にたくなる。双極性障害の高校2年生です。躁状態のときにしてしまったことを思い出し

「急に過去の失敗を思い出す」カテゴリの他の小瓶

過去の失敗を思い出して「あの時関わった人が今も怒っていて、自分のとこに来ないだろうか」とか考えてしまいます 昔やってしまった失敗や消したい過去など皆さんはどうやって乗り越えましたか?忘れるにはどうしたらいいですか? 過去と折り合いをつけるのはどうすれば良い?ふとした瞬間、自分の失敗したことや嫌な思い出が瞬間的に出てくる 過去の事を思い出すと本当に自分は最低なんだなと思います。消え去って欲しい過去がたくさん出てきて押しつぶされそう 自分のとった言動を思い返していつも後悔ばかりしてしまう。「普通ならあんなふうにしない」「言ったことに対して 過去のバイトや学校でのミス、人間関係で発言や行動を急に思い出す度に、さけびだしたくなるほど恥ずかしくなる 過去のことを思い出して死にたくなる。双極性障害の高校2年生です。躁状態のときにしてしまったことを思い出し

「過去のことで苦しんでいる」カテゴリの他の小瓶

過去の失敗を思い出して「あの時関わった人が今も怒っていて、自分のとこに来ないだろうか」とか考えてしまいます 子供の頃、年上の友達にされた嫌な思い出。私をいじめの対象にした。大人になって頭から消えない。忘れたい 過去に囚われる。私、以前からひどいことしたんです。友達に。リスカ見せて「死にたい」とかメールして「怖い」とか 過去のつらいことを忘れられない私が間違っているのだと思います。小中高と苛められてきました。あれだけつらい思いを 将来に対する不安や過去の事を思い出して寝つけない日もあったけど最近は楽になった。時間の経過と目標を持ったことが 1分後には1分前の自分を嫌いになる怖い世界に生きてます。生きるのがつらい。過去の私は気持ち悪くて消したいもの 昔やってしまった失敗や消したい過去など皆さんはどうやって乗り越えましたか?忘れるにはどうしたらいいですか? どうして勉強を頑張っているだけで悪口・陰口を言われるの?中学の時を急に思い出して怖い。怖いな。またなんか言われ 顔みるだけでされたこと思い出して辛くて。言いたいことうまく言えない。トラウマは消えない。心の傷は癒えない 過去と折り合いをつけるのはどうすれば良い?ふとした瞬間、自分の失敗したことや嫌な思い出が瞬間的に出てくる 過去の事を思い出すと本当に自分は最低なんだなと思います。消え去って欲しい過去がたくさん出てきて押しつぶされそう 家族と親戚から暴力や暴言を受けて育ちました。未だに忘れられず、辛かったことを思い出して泣いてしまいます 来年成人式。行きたくない。中学時代はいじめられてたし、会いたい友だちもいない、てか中学時代の友だちいないし 私は学生時代いい思い出がない。なんで私は学生時代すら楽しく過ごせなかったのか。なんでもっと好きにしなかったの 辛い記憶の忘れ方を教えてほしい。あの日、ささいなきっかけから思い出すと涙が出て苦しくなる。胸を握られてるみたい 私は今を生きられません。ずっと過去を生きています。過去の記憶に押し潰されそうで逃げられなくて。全部私が悪い 昔首を吊ろうとした時の光景が、ふと頭をよぎる。逃れられない呪縛のよう。これは希死念慮というのでしょうか 集団リンチのあの怖さ。裏切られた時の絶望。過去の思い出がここ最近頭から離れない。自分が自分を苦しめてる 毎日がつらいし苦しいです。孤独のような感じがして泣いてばっか。誰かに助けてって言いたい。信用できる人がほしい

「嫌な記憶・トラウマ」カテゴリの他の小瓶

最近、体の調子が良くて、学校や人が怖い事、失敗した事、辛かった事思い出さなくなって。でもそれは、克服したんじゃなくて忘れたフリを 脳にこびりついている不快な記憶。ふとした瞬間に心の中にズドンと蘇ってくる。その時のキズがズキズキうずきだす。早くかさぶたになって 過去の失敗を思い出して「あの時関わった人が今も怒っていて、自分のとこに来ないだろうか」とか考えてしまいます 小さい頃の嫌な記憶って、消せないのかな。小さい頃を思い出すと嫌なことしか浮かばなくて、悲しくなる 子供の頃、年上の友達にされた嫌な思い出。私をいじめの対象にした。大人になって頭から消えない。忘れたい 男の人が怖いので毎日大変です。だけど、結婚したいです。お見合いをしようかと思いましたが、触られると怖く感じて 思い出したくないこと自分から引っ張り出してネタにして笑う。文化祭の時期に近づいてきた。今年も乗り切れますように わたしには過去の記憶が全くでは無いけどほとんど無い。辛かった日々の記憶が抜け落ちてる。幸せな思い出を残したい カウンセリングで今まで思い出さなかった幼い頃の記憶が蘇ってきた。思い出したくない記憶でも思い出すことに意味がある 私が苦しんだこと、死にたくなったことを「悲劇のヒロイン」とか言って受け流してネタにされてなんかしんどくなります 過去の出来事。憎んでいたこと苦しんでいたことが今の悩みで塗り替えられた感じ。どうでもいいことになった。過去からは トラウマから恐怖症になって人と関わることができなくなった。友達と話すことも旅行にも映画にも電車に乗ることも怖くて セクハラのトラウマに囚われて生きるのが辛すぎる。もう5年前からずっと。周囲に相談すればセクハラされる側が悪いと 私はあるトラウマを持っていて、知らない人に話しかけることができなくなりました。克服する方法はないのでしょうか 新潟の事件見て、昔のことを思い出しちゃった。幼稚園の頃、幼馴染の引きこもりの叔父に追いかけられたんだ 亡くなった祖母の火葬された後の姿を思い出す。当時私は小学3年生で、初めて火葬の仕組みを知った衝撃は大きかった 嫌な記憶をずっと覚えている自分の脳みそが憎い。嫌な記憶ばっかりしか残らないんじゃ…そのうち心が病んじゃうよ 記憶に焼きついた様々な香りがことあるごとにフラッシュバックをおこす。1回目で壮絶な色に塗られた季節のおかげで どうして勉強を頑張っているだけで悪口・陰口を言われるの?中学の時を急に思い出して怖い。怖いな。またなんか言われ 顔みるだけでされたこと思い出して辛くて。言いたいことうまく言えない。トラウマは消えない。心の傷は癒えない 無意識に嫌な思い出がよみがえってくるしそして憂鬱になる…気分屋なのを直していきたいし、あの時目の前で悪口言われ 昔の嫌な思い出を夢で見てしまった。寂しいのか、心を手のひらで握りしめ上げられるような感覚がした。大人と呼ばれる 私はいじめにあっていました。そのことがあってから他人の目が気になり後ろに人がいると心拍数が上がり逃げ出したく アダルトチルドレンって治りますか?私はアダルトチルドレンのクラウン・ピエロ型かなって思っています。争いが嫌い 「二人一組になって」この言葉、トラウマ。誰も組んでくれないし、先生らは「積極性が足りない」って言う トラウマなんだろうか。男性と過ごすことが苦痛に感じる。夫がいるのに。過去のあのことが頭からまだ離れない 親に包丁を向けられたことが忘れられないです。姉がDVに近いことを母と私にしていました。姉は学校でいじめられて 食事という行為が嫌いです。箸を持ったら空腹感は消え、口に運ぶと美味しいと感じれないのです。原因はわかっています 友達と上辺だけで付き合った方が傷つく事もないし、上手くやれるし、勉強に支障をきたすこともないし、楽じゃない? 田舎の美大卒ニートです。絵を描く事を止めれば美大卒というトラウマが癒え、働く意欲が増えるはずと思っていましたが

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me