LINEスタンプ 宛メとは?

親友の親から怒りの長文メールと長時間電話がありました。私は意味がわかりません。先生方は親友の肩持ってます

カテゴリ
乱文お許しください。
私には親友がいました。私達は中学受験をして入学した学校で出会いました。たまたま家が近かった私達はよく遊んでました。
しかし中2の時に大喧嘩しました。両方の親や先生まで動きました。仲直り後、私達は更に仲が深まり親友になりました。それからも喧嘩はしましたが、お揃いの服買ったり、遊んだり、勉強教えてもらったり、趣味を共有したりと過ごしてきました。特に親友は非常に努力家なので、無理をして倒れることも多いです。だから時々話を聞いてあげたり、きつい事言って体に悪い努力の方法(テスト前、いつもなら夜9:30には寝てるのに、11:30に寝て3:00に起きる生活をして結果倒れる)を辞めさせてました。親友の親からも感謝されました。私がクラスに居づらかった時期も親友とは仲良くいれました。
だから、周りからみたら私が親友の保護者をしているように見えたのでしょうか(親友に依存してたのは事実だと思います)親友が倒れた時などに何故か私が怒られるようになりました。私はそれに対して?でしたが、親友にはいつもお世話になっているし様子を見てました。親友と更に仲が深まるようになると、互いの嫌なところが目につくようになりました。それを結構キツく私に直すように親友は言ってきました。私は直す努力をしました。でも私だって親友に言いたいことが山ほどある。それを言うと、高確率で喧嘩になり親友は学校を休む。だから私は目をつむるようにしました。でも、5年も一緒なのに私ばかり気を使う関係は疲れると思ってた矢先、親友のことが好きな男子がTPO考えないで親友にアタックしてくるようになりました。男子は親友と二人で話したいみたいで、いつも側にいる私は邪魔でよく攻撃されてました。そのことを親友は周りに「三角関係が辛い」と言ってたらしく、私は別に親友に対してなんの恋愛感情も抱いてませんが、周りからのアドバイスもあり、私が親友と一緒にいる時間を減らしました。ちょっと距離もおきたかったし。その後親友は「自分が気になる趣味の話は自分で聞くからあなたからは話をしないで。本を読む時間がほしい。」と言い出しました。私は言われた通りにしましたが「いつも私ばかり言うこと聞かなきゃならないの」と思い、その後親友に直せ、と言われる時は、ほんのたまに少しイラつきながら話をするようになりました。でも基本的には普通に親友に接してました。
そしてこの前の海外研修。親友は疲れたのか所構わず寝る。でも1度だけ、流石に先生の話は聞こうよ、物も落としまくってるし…と思い、肘でつついて起こしました。すると、暴力ふられたと怒る親友。ホテルで、スーツケースをベッドで広げる親友に「それはないんちゃう?笑」と言うと、互いのベッドの間で広げだす親友。それはそれで私がベッドに行けないやん!とつっこむと、不服そうな親友。また別の日、お腹が痛いと訴える親友。夕食食べれそうにないから先生を呼んできて、と言われて探す私。またみんなに怒られる私。水を買いにパシられた私。もうなんか耐えれなくて、親友に完全にきれました。しかしきちんと私は後で謝りました。周りから体調が急変したらすぐ連絡入れて、と頼まれずっと様子を見てました。海外だったこともあり私の緊張は最骨頂に達しました。帰国日、朝も弱いけど早めに起きて、部屋の片付けもし、集合ギリギリまで親友を寝かしてました。
なのに、日本帰ってきてから、親友の親から怒りの長文メールと長時間電話がありました。めっちゃ要約すると「あなたみたいな暴力、暴言振るう人もう金輪際娘に関わるな。」らしいです。私は意味がわかりません。メールや電話によると、遊びに誘われるのも強制されたと言ってます。いや、私はいつもかなり丁寧に、親友を遊びに誘う時に意思を確認してるんです。中二の時の事あるし。嫌ならその時に嫌だ、と言えばいいじゃないですか。これに関しては周りに証拠になってもらってます。先生にも相談しましたが、相当向こうの家族は怒ってるらしくって、私が謝るしかないと言われます。言い方がキツかった所は謝ります。でも、私だって親友の言う事いつも聞いたり、体調気にしたりしてます。証拠は海外研修です。なんでここまでボロくそに言われなきゃいけないかわかりません。親友はまたお得意の学校を休んでます。だから話もできません。私の親も向こうの親からの電話対応に疲れきってます。申し訳なさすぎます。私も体調壊してしまいました。このまま不登校にでもなろうかと考えてます。でも、高2の秋です。学校には行くべきな気もします。親友は私が学校来てないとわかった次の日から普通に学校来てるらしいです。私はどうしたらいいか分かりません。感情が複雑に入り混じっていて自分でも訳分からない。悩めば悩むほど体調が悪くなっていきます。この文も数回に分けて打ってます。先生方は登校しろと言います。親はもうどっちでもいいと言います。どうせなら退学してもいいよ、まで言ってます。今、無理やり学校に行ってもいいんですが、体調悪い時に電車に乗ると高確率で吐き気がしたりして気が遠くなることが多々あるんです。またなると怖い…親友と揉めてから、数日は学校行ってたんですが、電車に乗るのは怖いし、乗ったらしんどくなる。挙句に教室でも、似た感じになる。もう訳分からない…先生方は完全に親友の肩持ってます。なぜなら親友の家は学校と同じ系列のお寺だからです。親友の家を敵に回すと色々やばいからです。また、最近ネットで調べて見てたら、自分に当てはまる気がする心の病がいくつかありました。学校より、やっぱり病院に行くべきでしょうか…それとも私が怠けてるだけでしょうか…
長文ですみませんでした。読んでくださった方ありがとうございました。
50984通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も今、同じ状況になっています。
読ませて頂いて 私と同じような状況に陥っている方がいるのだなと思いました。
ななしさん
縁を完全に切りましょう。それは親友では無く毒友です。このままでは本当に心の病になって人生を棒に振ってしまいます。進学校を卒業しなくてもテストの点数が取れさえすれば良い大学に入れるし親が無理しなくても良いというなら通信制高校に編入したって人生が悪い方向に向かう訳ではありません。
親御さんや信頼出来る人と良く相談して素敵な未来を切り拓いて下さい。世の中には沢山良い人がいてあなたの事を心から気にかけてくれる友達がたくさん出来るはずです。
ななしさん
LINE相談とかもあるのでそれをやってみては?
ななしさん
せっかく中学受験をしてまで入った学校です。卒業だけでもしましょう。あなたの努力がもったいないです。
なんとか高校を卒業して、彼女のお寺とコネクションのない大学、会社に入りましょう。
彼女との縁を切ってしまえばもう大丈夫です。今はなるべく彼女と関わらないように高校を卒業する方法を考えましょう。
保健室登校など学校に制度を用意してもらうこともできるのではないでしょうか。
ななしさん
色んなご意見あると思いますが、子供が電話とかで相談できるやつがあると思うんで、そこに電話してみては?
ななしさん (小瓶主)
13、14、15通目のお返事くださった方へ

お返事が大変遅くなりすみません。
今のところ、どうにかやれてます。
ご心配お掛けしました。
ななしさん
難しいですね、質問者様はよく耐えられたと思います。優しい方なのですね。
私の恩師である先生がおっしゃっておられたのですが、自分が好きでない人なんて自分の人生において何の良い影響もないからさっさと縁を切れ、だそうです。人は一度人を嫌いになるとなかなか好きになれなくなってしまいます。思い切って、もうその子にかかわらないほうがいいんじゃないでしょうか。頑張ってください!
直接干渉してくる可能性は一見したところは無さそうで安心しました。
とはいえ、用心の必要性は有りそうです。裏で今後、何かをしてくる可能性が有ると推測致します。そうした時に難を回避出来るよう、何かしらの防備をしておくと良い事でしょう。
貴方には困難に立ち向かう強さもあるようなので、カウンターを為せる手立てを考えておくのも手かもしれません。
ななしさん
とりあえず、相手は「親友」ではありません。互いに悪い影響なので互いから卒業しましょう。
そしてその相手のせいで、退学など自分に不利な行動をしてはいけません。
学校に行きましょう。うまく収めなくてはとか、白黒はっきりさせねばとか、ハードルの高いことを思わなくて良いから。ただ淡々と席について授業眺めてればそれで上等。
ななしさん (小瓶主)
10、11通目のお返事を下さった方へ

ありがとうございます。
テストだったのでお返事が遅くなりすみません。
あれから、少し進展があったので、御返事と言うよりかは愚痴に近いですが、この場をお借りして皆さんに報告します。
テストの少し前に、担任から「親友はもう話はしない。なんで話し合いしなきゃならないのですか、といってるから、もう気にしなくて良い、一旦解決した」と言われました。
今回の件に関して、先生達のことを不満に思いつつも、どこかで信頼してた私でしたが、それを聞いていろんな意味でショックでした。
担任は「親友が私と関わらない権利もあるし、私が親友と関わる権利もある」と言い、養護の先生は「そろそろいい加減に切り替えたら、勉強して忘れたら」と言ってるかと思ったら「最近頑張ってるんやな」と言い出し正直がわかりません。最後の賭けで信頼している先生に相談しにいったら、生活指導の先生でもあるので、メモまでとって下さりましたが、私が話したあとに例のメールを見せたら、「そこまで怒ったはるとは思えない」と言われました。そのことを養護の先生にもいったら「私もそう思う」と言われてしまいました。
いやいや、向こうの親から私のせいで娘が帯状疱疹になったと怒鳴りの電話が来たんですが。「娘は体調崩してしまうぐらいなんだ」と言う親友の親に、私の母が「体調崩されるぐらい疲れておられたんですね」と言ったら「娘が悪いと言うのか!」と言ってきたらしいです。
クラスの友達は、私の味方側なんですが、未だに少し引きずってる私には、ちょっと呆れられてます。
退学の件ですが、テスト反省の二者面談と 成績が渡される三者面談で、ダメ元でもう一度言おうと思ってます。ただ、受験との兼ね合いで、退学はおそらく無理だと思います。でも、親は電話の内容もメモしてるし、私もメモと宛メに送った文面等を見せて、「ここまでされてるのに、まだ向こうの親の肩を持つのですか?」とは尋ねてみたいとは思ってます。
なんか本当に悲しいし悔しいし訳わかんないです。
できるなら家も近いし行って話をしたいぐらいですし、徹底抗戦しても良いんですが、親以外の大人が味方になってくれない時点で、もうダメだと思うので、自分の気持ちはほっといて、常に元気でいようとしてます。時々ダメな日がありますが…ていうか、家が近いのが一番嫌です。いつ会うor来られるかドキドキしています。放っとこと思ったり、復讐じゃないけど私と同じ気持ちを味合わせたいなと思ったり…勉強頑張ったって、相手は医者になると言ってるので見返すことができません。
今日もテスト返しの時に、親友が「ガルパンの映画再放送見てめっちゃ泣けた(@゚▽゚@)」といってて、ガルパンで泣けるぐらいなら、こちらのことも考えてくれ、って感じでした。
今のところはほってます。クラスの女子と時々話題にするぐらいです。しかし、住所も電話番号も知られてるし、私自身地元で働きたいと思っていたので、正直全部怖いてす。
とりあえず、一番言いたいことは、ひとまず解決したということです。
読んでくださりありがとうございました。

PS
親友と未だに言ってるのは、呼び方を統一するためにです。
私の母は、職業柄モンペア対応には慣れていたはずです、が一時期体調を崩してました。今はもう大丈夫です。
ななしさん
丸く納めたいのはわかるのですが、全力で戦うべきではないですか?
周りには一人も理解者がいないのですか?
普通ならそんな状況、見てて異常なのがわかると思います。
みんな、周りのこと見ていないんでしょうか?
モンペ相手に譲る必要はない。
きちんと学校に事実を伝えて「そっちの肩を持ちたければ持てばいい。こんなにも観察力の低い教師ばかりの学校には居られません。」と伝えて退学すべきですよ。
だって、そんな低脳な教師から何を学べるのですか?
お願いだから、まともな学校に通ってほしい。
勉強会があるような学校なら編入学だって楽勝だと思います。
今の学校に通い続けているとなると、貴方の未来が心配です。
親友(本当に?)も親友の親御さんもまともな人ではないようですし、学校の教師達も親友と親友の親御さんの顔色を窺っているようで信用ならないと感じられます。
であるからして、今の学校に通っていると在学中のみならず卒業後も何かにつけて絡んでくる事が予想されます。
で、可能性としては何らかの形で貴方の将来の足を引っ張ってくる事でしょう。
穿ち過ぎでしょうが、用心すべき案件だと思います。
そうならないために、学校は退学する事をお奨め致します。そして、名前や顔も変える事が出来ればより良し、かもしれませんね。
場合によってはそこまでするべきかもしれません。相手方の人間達はそこまでの必要性があるような執念深い人達ですか?
とはいえ、貴方の人生が穏便に進むよう、祈る事に致します。
ななしさん (小瓶主)
6通目の御返事くださった方へ

少なくとも二学期始まるまでは親友だったと思います。でも、私がそう思ってるだけだったのかも知れません。
今日も、相手はまだ話せる状況じゃないと報告受けましたが、正直疑ってます。
なぜなら事情知ってる人が驚くぐらい相手が普通に生活しているからです。別室登校以外は。
聞こえよがしに「なんなん、私嫌われてるの、意味わからん」って言えるぐらい相手は元気です。
私は文系ですが、相手は理系で、相当私のことを悪く言ってるらしいです。他のクラスには相手方の言い分だけが伝わってると思うとゾッとします。親友だと信じて色々話してた自分がバカみたいです。
学校は退学したい、と言ったら対応がよくなりました。こちらの配慮が足りなかった、今後は全力でフォローする。退学はどちらの為にもならない、だそうです。中高一貫コースは1クラスしかないので、関係を全てなくすのは出来ないので、あと1年はどうにか頑張ってみます。ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
5通目の御返事くださった方へ

ありがとうございます。
確かに、向こうに言われたからには、引きずること無く関係が無くせそうな気がします。
ほかのクラスメイトによると、親友はめっちゃ普通に喋ってきているそうです。
なんだか最近、全部親友の思う壺だったんじゃないかなぁと考えてしまいます。
流石にこれは被害妄想すぎますよね。。
あと1年どうにか頑張ります。
ななしさん (小瓶主)
二通目の御返事くださった方へ

ありがとうございます。
良いように使われていると思った時もありましたが、私も勉強教えてもらってるしお互い様かなーなんて考えてました。
たしかにその時点でちょっと距離を置けばよかったかも知れません。
今日から三連休なんで、家族とゆっくり過ごしたり、出かけたりしようと思います。
高校入ってから毎日遅くまで勉強会したりしてたので、あまり自分の時間も取ってませんでした。
これからは大事にしようと思います。




三通目の御返事くださった方へ

ありがとうございます。
やはり退学はあんまり良くないですかね…
さきほども書きましたが、私のコースは毎日遅くまで勉強会があるので、確かにあまり自分の時間はすごく減ったと思います。
とりあえず、週1で茶道部をしていて、そこはほかのコースの人ばかりだし、最近忙しくてサボり気味でしたが、出来るだけ参加しようと思います。
学校外でも探してみます。
ななしさん
読んでてビックリしました。
それって親友なんですか??
親友も親友なら親も親。と言った感じですね。先生も頼りにならないし。
こんな事で学校辞めるのは勿体無い気もするので、その親友と関わるのを辞めて学校に通うことは難しいのでしょうか?
それが出来ないなら思い切って退学して新しい道を考えてもいいかもしれませんね。
しかしかなりの自己中親友とその親も自己中で凄いですね。
考え過ぎてこれ以上体調壊すといけないので親友辞めて、関わらない事をお勧めします。
ななしさん
縁切ると言われてよかったと思う。

その親友一家にはもう金輪際関わらないほうがいい。
ななしさん (小瓶主)
一通目の御返事してくださった方へ

お返事ありがとうございます。
私もここ数日考えて、先生の前では仲直り希望にしといて、実際はもう関わらないようにしようかと考えてます。
ただクラスが1クラスしかないので、あと1年はどうやっても完全には縁を切れません。
とりあえず月曜日から学校に行ってみましたが、親友は別室登校してました。
担任や保健室の先生から再度話を聞かれたんですが、両方とも、
「親友はあなたとまだ話せる状況じゃない。でもあなたは海外研修の後休まずきてた。親友と話そうと思って。その調子でいなさい。いつでも親友と話せる心づもりをして教室にいなさい。あなたの休む理由はない。」
と言われました。ショックです…
授業終わって、このお返事を読んで、本気で退学を視野に入れようと思いました。
ありがとうございました。
学校以外のところで、あなたの空間を作れませんか?

高校生にとって、学校は自分の全てのように思うかもしれません。
実際、こと日本においては、高校という場所はレールそのものです。
外れることを、安易におすすめはできません。

なので、学校以外の場所に、あなたが身をおける場所を探してみてはと思います。
放課後すぐに参加できることが望ましいです。
スポーツでも文化趣味でもボランティアでも。
拠り所となるのであれば何でも。

どこもそれなりに清濁あるでしょうが、あなたの世界は必ず拡がると思います。
居心地のよいところもきっとあるはず。

後一年半。
我慢するには長い時間です。
特に17歳には。
あなたの居場所が見つかることを祈っています。


でも、危ないところには近寄らないでね。
ななしさん
乱文ですが、私の意見を。
きつい事言いますが、あなたはその人に良いように使われていただけです。
あなたもわかっているのでしょう?
それなのに、こんな狭い世界に縛られてて良いのですか?
世界にはまだまだ沢山の人、景色、おいしい食べ物があります。それは国内でも、隣町でも同じです。
それにあなたはまだ高校生で、たくさんのことを学べて、それを吸収できる脳もある。
こんな出来事に縛られてるなんて私が許しません。
だから一度、家族と旅行にでも行かれてはいかがでしょうか?
離れてみると案外忘れてしまうものですよ。とにかく、休むこと・逃げることが必要です。(転校でもよし)
それと、その子を許そうなどという考えは捨てましょう。あなたが居なくてもその子は死にませんし、その様な性格が治ることはありませんから。

最後になりますが、今はとても苦しいかもしれない、明日なんてさらに辛いかもしれません。
でも、私はあなたにもっと今を楽しんで欲しい。
自分の好きなこと、楽しいことを出来る時間は限られているのですから。
ななしさん
なにその家族我が儘すぎだろめんどくさ。
都合の良い友達係兼お世話係にされてるだけじゃん。
あることないこと娘に吹き込まれてるにしろ、一方的に鬼のような長電とメールて、完全にモンペ。
学校行くにしろ休むにしろ辞めるにしろ、その人たちとはこれを期にばっさり縁切りした方がいいと思うわ。
金輪際関わるなと言われたのでそうしますね~って。
学校ぐるみでその家族を贔屓してるみたいだし、ほんとにいっそのこと退学して通信制にでも入った方がいいかもしらんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
小瓶主さんの他の小瓶
教習所にいき出した。第1段階。学科は全部終わった。技能は2時間終わったところ。でももう既に諦めかけている。教習所行きたくない 教習所にいき出した。第1段階。学科は全部終わった。技能は2時間終わったところ。でももう既に諦めかけている。教習所行きたくない 死にたい。それしか思わない。何度か試した。出来なかったしいろいろ思うことがあった。臆病。なぜか文書を打つと落ち着くんです。すみません

「親友とケンカ」カテゴリの他の小瓶

学校に居場所がありません。親友のと仲違いをし私と関わらないでと言われました。その子は大きなグループのリーダー格で 8年ほどの付き合いがあった友達。意見の食い違いがありお互いヒートアップしてしまった。会えなくなって3年半 またやってしまった。口喧嘩。喧嘩だけはしないでおこうと思っていたのに。ワーって言われるとつい反応してしまう 親友が友達を悪く言う言い方が許せなくて、怒りぎみに「私はいじめられたとき無視されたらいやだったし、人を傷つけた 周りから夫婦と呼ばれるほど仲が良い友達と喧嘩をしてしまいました。復縁したいです。私が相手にひどいことを言って 友達と喧嘩をしてしまいました。大好きで一番仲が良かったのですが、酷いことを言ってしまい怒らせてしまいました 私は小学6年生です。高学年になるにつれ友達関係が難しくなり、うまくいかないことが多くなってきました。そんな中 親友と呼べる人が2人います。その内の1人とけんかをしてしまいました。彼女と犬猿になれば私は1人になると思います

「友達とケンカ」カテゴリの他の小瓶

やっぱり自分が悪かったのか、それとも、、、昨日揉め事がありました。僕と彼は本当に些細なことで喧嘩になってしまいます。そして、いつもはすぐに和解します 8年ほどの付き合いがあった友達。意見の食い違いがありお互いヒートアップしてしまった。会えなくなって3年半 人間関係って難しい。きょうもほんの小さな事で喧嘩した。幼馴染で、人生の半分以上友達やってるのに ツイッターで不仲になってしまった友達がいます。今もお互いフォローしあったままですが、一切絡みません 友達に嫌なことを言われました。私もムカついて言い返しましたがもっと言ってやれば良かったと今は思ってます 友達と喧嘩しました。喧嘩というか、口を聞いていないだけなのですが、その友達は急にそうなることが前もありました 私は今誰かに愛されたくて、抱きしめられたくてしょうがないです。私にはとても大好きな女友達がいました。恋愛感情も 親友が友達を悪く言う言い方が許せなくて、怒りぎみに「私はいじめられたとき無視されたらいやだったし、人を傷つけた 周りから夫婦と呼ばれるほど仲が良い友達と喧嘩をしてしまいました。復縁したいです。私が相手にひどいことを言って 友達と喧嘩をしてしまいました。大好きで一番仲が良かったのですが、酷いことを言ってしまい怒らせてしまいました 私の友達は自己中だと思う。今喧嘩している。おそらく私が誰かと話しているのが気に入らないのだ。ヤキモチ? 大好きだった友人にすすめられてハマったアイドルグループがあるのですが、その子といざこざがあり口を聞かなくなって 海外研修行く前にめっちゃ考えて買った誕生日プレゼント。いつ渡せるのかな。また向こうの親から怒鳴られるかな 私は昨日友達と喧嘩してしまいました。私は腹が立った勢いでひどい言動をして、その友達を傷付けてしまいました 仲の良かった友達から避けられてます。理由はわかってるし、私なりに謝ったつもりだったけど受け流されたような感じ 心理講座の同期と久しぶりに電話をした。夏に、はらわたの出し合いをして仲直りして、また、この間、泥仕合になった ママ友からのライン既読スルー。何か怒らせたかな。仕方ない。もういいや。ここで愚痴って終わりにしよう 結婚式の招待メンバーからハブられた話。8年も友達でいて、こんな裏切りはないよ。お幸せに!さよなら! ケンカをしてしまった。けどあの子は初めて私の味方になってくれたから仲直りしたい。趣味とかほんとに合わない 友達と喧嘩をしました。私が悪いところもあったので謝りましたが、向こうは「意味わかんない」みたいな態度で返信 ケンカした友達に誕生日プレゼントを渡すか迷っています。ケンカして約4ヶ月、学校ですれ違っても挨拶すらしない 人間関係辛いです。友達の考えてる事が良く分からないです。もう5年位付き合いのある子なんですがここ2週間程 友達との喧嘩、裏切り。友達と少し喧嘩をしました。原因は私で、私が悪かったんだと思います。ケンカした 今日、あの子に謝りに行った あの子は許してくれた その後もアドレスを教えてもらって、楽しく会話した 本当にこれで良かった 女の友情って何かな 幼稚園から一緒だった幼馴染み。互いの結婚式で友だち代表のスピーチをするぐらいの仲 あの頃は色々と失礼なことを言ったり自慢話ばかりしていてごめんなさい。同じ部活の人やあなたの友達に挨拶して 勇気をください。友達とケンカしました。一ヶ月無視されてます。私は学校にも行けてません。もう仲直りできるとは 友達とケンカしました。私はいつもケンカしたら、どんなに私が悪くなくても謝ってしまいます。でも今回は謝りたくない。 これで良かったはずなんだ。友達と言い合いになりかけた。あの時の私の意見は言うべきではなかった。そうこれで 友達と大げんかしてしまった。私も悪いところがあったしお互い反省すべきだと思う。でも一番許せないのが私への悪口を

「友達との問題」カテゴリの他の小瓶

私には学校や授業を休みがちな友達がいます。Aさんとさせてもらいますね。そのAさんは一ヶ月ほど前から急に学校を休みがちになりました 私が距離置いた理由を私が勝手に怒って機嫌悪くしたからって思ってるみたいだけど、あなたは距離を置かれて当然なことをしたんだよ 友人は懸命にアドバイスしてくれたのにその好意を無下にしてしまい。所謂ナンパしてきた方への対応に関してで ひとり。僕との約束なんてどうでもいいんだ、?笑えるね。もう何も要らない。こんなことなら友達なんて作らなきゃよかった 最近友達と上手くいってない気がします。私(現在高校生)はたまに中学時代の友達と会うんですが、遊びの話が来ると面倒な役が回ってくるんです 高校で地元から離れたら地元の友達から変わったねって言われるようになっちゃった。自分は一貫して自分だと思ってたけどそういう確証もよく 友達ってさ、損得でつるむもの?例えばカースト。好きでもないけど底辺層と関わると嫌われるからいやいや上位の子の方へ行くとか何なの 最近1番仲がいいと思っている友達に冷たくされている気がする。だけどそれはまちまちで、ものすごく優しい時もある。時には私に 友達について。もう辛いです。携帯ばっかりみてさ、、、一緒にいる意味って何なの??せっかく外出てきたのに。遊んでって行った 人とどうしても分かり合えないときってどうしたらいいんでしょう。つらいです。考えが真っ向対立する度に悪く言われる 私は友達を少し言いすぎたり行動などで嫌な思いをさせてしまうみたいで自分が悪いのですが後になって友達から言われます 自分と居ても皆楽しくないんだと諦めるしかない。独りぼっちの方が良い、楽だと言いながら、独りになると周りを恨んだり 友達の好きな人の仲を取り持ったりしたのにフラれたからって、なんで私の好きな人と関係持とうとしてるんですかー? 努力が報われない。頑張るのがばかばかしくなってくる。努力していない人が立役者にしたてられて私の努力は反映されない 部活で2年間7人で仲良くして来ました。ですが、最近その中の一人が外れてきたんです。私たちが追い出したというより 友達の家に行って遊ぶ約束をドタキャンしてしまった。無理して来られても気分が悪いから来なくていいとLINEで 遠回しにバカにしてくる友達がいます。言い返してやろうと思っているのですが、どうしたらスッキリできますか? 人間関係って難しい。きょうもほんの小さな事で喧嘩した。幼馴染で、人生の半分以上友達やってるのに 何がホントの友達なのか分からない。誰か一人、多くは望まいから心の底から大切だと思える人に会いたい 過去に囚われる。私、以前からひどいことしたんです。友達に。リスカ見せて「死にたい」とかメールして「怖い」とか 高3、友人関係の相談です。私には仲いいと思ってる友達Aがいます。最近その子に捌け口にされてる気がするんです 友達との関わり方が分からない。周りに嫌われていってんるじゃないかって不安になって、どんな話をしたらいいのか 友達が私と喋る時に演技してるわ、普通に嘘付かれてたわですごくショックでした。明日からどうやってその子に接したら 友達のわがままな性格に振り回されるのが本当に嫌になってしまって心がきついです。その子は気分の上がり下がりが激しく 金銭的や物を扱わない優しさと誕生日とかのプレゼントやお土産なんかは見返りを求めるべきじゃないと思う 怖いです。私が友達と思っていても、相手がそう思っていないのが。胸を張って『私の友達の〜』と言える人が少ない 私の友人が何もかも自分から奪いさって行くようで辛いまず、好きな人を奪われた。次に、アルバイト先をとられた 毎日毎日友達ごっこ、楽しい?あなたはそれが本当の友達と呼べるの?何が本当の友達なの? 私はもうその人達を友達とは思えないだろうなと思ってしまった。もう友達だとは思えないって思った自分が情けない 1番親しい友人と関わるのが嫌になってしまいました。しばらく距離を置いて自分の心を整理したいと思っているのですが

「学校に行けない」カテゴリの他の小瓶

中学生で学校に行けてないです。特にいじめや心の病もないはずなのですが学校や、様々の事にやる気が起きません 消えたい。高校に行かなくなって6日目。学校に行く勇気も一般的なレールを外れるのも怖くて涙が止まらない。どうして多くの人が出来ることが私には 今日は学校に行けませんでした。服も着替えて髪の毛もアイロンでストレートにして、そろそろ時間だという時に学校の子の事を思い出して 学校の合宿に行ってきました。なんとか頑張ったんですが、自傷して精神安定剤を大量摂取して病院に運ばれました 学校やサークル、バイトに行けなくなりました。行きたくない気持ちややりたくない気持ちに勝てないです。何もできません 家にいたくない。かといって学校にもいけない。居場所がない。お父さんに怒られるのは嫌だ。お母さんに迷惑かけるのも嫌 毎日死にたいです。うつ病になってしまって学校にもうまく行けません。家族のことも大嫌いです。でも恋人のことを遺して 通信制高校さえも行けない自分のクズさに虚しくなります。このまま学校に通い続けるくらいなら死にたいです 私は学校が苦手で学校に行けていないです。お父さんは「勉強を頑張って良い学校に行けたらそれでいい」と言っています ごめんなさいごめんなさいいい子に育たなくてごめんなさい。こんな負担にしかならない子供でごめんなさい 学校を休んでるからそろそろ出席日数が足りなくて留年になりそう。行かなきゃダメって分かってるのに行かない 病気を患ってしまい、学校を頻繁に休むようになりました。そのせいでしょうか、学校に 行くのが恐くなってしまいました 学校に行かなきゃいけないのに行けない。朝になるとパニックになって足が動かなくなります。立つのも辛いくらい この1週間、ほとんど大学に行けてない。数えてみたら2コマしか受けてない。さすがにこんなに休んだことがない 自分は今高1です。中1の頃いじめにあいその時からずっと学校に行かないまま3年が過ぎました。高校は1回しか行って 私は不登校です。カウンセラーや担任、母は不思議がっています。全てが健康。ただ、考えている事は健康ではありません 今高3なのですがもう学校に行きたくありません。 1週間ほど休んでいます。勉強についていけなくなりました メンタルが弱すぎてダメだ。外が怖くて仕方ない。学校に行けない自分に嫌気がさす。もう17なのに自立も出来ず 体が拒否反応を起こして大学に行けなくなってしまいます。こんな自分が情けなく、周りの人たちはちゃんと通えている 不登校だけど別室で通えるようになって、春休みが終わりそうになって怖くなる。学校に行ってクラスメイトに遭遇したら 半年不登校だったので4月からどうしようかと悩んでいます。また不登校になりそうで怖いです。前まではテストはいって 不登校ってなんなんでしょうか。勉強は嫌じゃないのに学校は嫌いです。中学二年生。今日は学校を休みました 読書録の小瓶。相沢沙呼さんの『雨の降る日は学校に行かない』学校に行けない人、行けなかった人に読んでもらいたい 中学2年 女 不登校。不登校になった経緯を話します。中学1年後期に担任と一人の生徒のことを巡っていざこざが起き サボりと豆腐メンタルで不登校になりました。サボりで不登校になった人少なくないですか?いい子ばっかり 中3女子です。グループの女子にいじめられて、耐えられなくなりました。そして、朝起きられなくなり 中1、女子です。学校に行きたくないんです。2、3ヶ月位学校を休んでいます。私は今、起立性調節障害だからです 不登校児です。最初不登校になったのが小3です。中一。とりあえず別室登校。結局夏休み開けてからは一回も行けず 私は転校しました。ですが学校に行けてません。学校が嫌ではないんです。学校に行きたくない理由がわからない 物事を始めることすら億劫とか、いつからこんな怠け者になったんだ。なんでこんな普通のことが出来ないんだ。負の感情

「心の病」カテゴリの他の小瓶

自分の内面と向き合うと病気なのかもしれないって思って精神科受診を真剣に悩むけど、精神科受診で社会的に不利になるとか聞くし 誰でもいいから聞いてほしいです。こころの病気で病院に通いながら、会社に行っています。毎日鬱々として電車に飛び込んでしまいたいとか怖いことを こんばんわ。自分、精神疾患の躁うつ病、社会的不安障害発達障害のADHD持ちです。病気も理解してくれる方も居なくて辛い、涙も止まらない 大切なのは、アダルトチルドレンな私でも、うつ病な私でも、過去にトラウマのある私でも、心の醜い私でもメンヘラな自分でもなくてこれから こころの病気が発症したのがきっかけで病院にいった。そこの先生と相性がよくて、この先生を最期の心のサポーターにしよう 私は12年間心の病気を抱えています。死にたい。ここ数日強く思っていることです。生きているのが辛いです 仕事している際に上手く言葉に出来ず、どうやって伝えれば良いかわからなくて、こんなのでは仕事にならないと思い退職 死にたいとか消えたいとかそんな気持ちが頭から離れない。死にたい気持ちが強くて辛い。どうしてこんな気持ちになるのか 何もする気力が無くなってきた。テレビを見るのもしんどい。病も痛みが日々強くなってる気がする。仕事に集中できない なにもできない。みんながちゃんとできることが自分にはちゃんとできない。ファッションメンヘラだの言われるけど 精神の方でも苦しんでるのに体にまでこれまでも色々な異常が出てきて、苦しめられて毎日傷つけられる 全部全部、ころさなきゃ。私が楽になるために。私が私で居られるように。苦しみも憤りも悲しみも全部全部ころさなきゃ 私は今、精神状態がとても悪いです。何でこんなにも苦しいのか。何年も前からうつと診断して欲しいと思っていました。 女性嫌悪症が酷くてどうしようもないのに女性の多い仕事をしている自分の矛盾に反吐が出る。優しい人しかいない世界に もう死にたくてたまらない。精神病んで部屋から出るのが恐ろしくなってしまった。毎日スマホで自殺について調べてる 抗不安薬を増やしてもらい自殺願望が消えた。でも頭の後ろらへんに何かいる感じは収まらない。仕事やストレスを抱え 私は生きていてもいいのでしょうか?「できるから頑張って生きて」か「もう頑張ったから死んでもいいよ」と言って欲しい 不潔恐怖症になった。家族に言えてない。なんとなく気づかれてて、怒られる。「めんどくさい」って言われる 全てを否定されるくらい辛く悲しいことを知ってから一年以上経ちました。些細なことでフラッシュバックを繰り返し辛い 中3の女子です。私は今心の病院に通っています。妹に病院に行くと知れたら「私の方が頑張っている」などと言われます 私は精神疾患を持っています。感情のセーブがきかずいきなり泣き出したり怒り出したりします。リスカもします ネットの心療内科のサイトにあるADHD診断って当たるんでしょうか?うつ診断をしていて見つけたのでやってみたんです ネットで調べたら境界線パーソナリティなんじゃないかって自分で思ってるけど、自分で治せたりとかって出来ますかね? 22年ぶりに故郷に帰ってきた。メンタル面の病気がこれ以上ひどくなって自分の子供に何かしでかさないように 中1の半ばで不登校になりそのまま3年生になった。勉強も手につかず自傷と自殺未遂を繰り返す。濮は病気じゃないの? 病院で心理検査を受けて結果を待っているけど不安です。何も診断されずただ性格が悪くて甘えてるだけだと証明される 私は統合失調症なのかもしれません。玄関を開けたら殺人鬼が迫ってくるビジョンが物心ついたときからよく浮かびます 私には想像の友だちがいる。想像の友達は二人いて、姉のような雰囲気のある年上の女性と優しそうな大きな犬だ 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 最近心が荒れている。いや穏やかなじゃ無い。直ぐにイライラしてしまう。負の感情が心と脳ミソに存在する

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me