ふとした瞬間思います。
1年後の自分はどんな人に囲まれて生活しているんだろう。
1年前…今の自分なんて想像すら出来ていなかったのだろうと思います。
そのような感じで1年後も全く想像できないことが待ち受けているのかと思うと
…
楽しみというか悲しいというか切ないというか…とても複雑です。
読んでくれてありがとうございました。
2008.7.31.10時配信<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あたしは楽しみです★
ななしさん
未来なんてだ~れも解りませんもんね。
でも、今現在は過去の産物です。過去の貴方が創りあげた。
これから貴方が悪い事をしたり中途半端な事をしていけば、オリの中にいるかもしれない。ヤクザやチンピラと関わっているかもしれない。
逆に貴方が優しさを配ればこれから先、貴方がつまづいた時に支えてくれる人と一緒にいるかもしれない。
未来は貴方がある程度創りあげれるのではないでしょうか?
確かに逆らえない運命もあります。
でも、今のこの時間を大切に過ごしていけば未来は明るい物だと思いますよ♪
by ろみひ~
ななしさん
今年大学受験の私にとっても
1年後の想像なんて
まったく見当がつかない
けど
少しでも素敵に
なれてたらいいな
そのために今は
がんばりどきかな
ななしさん
私、ここ最近毎年自分の誕生日を同じ場所(勤務先)で迎えたことがありません。
会社都合で退職(解雇)が二回、自己都合で退職したのが一回…ここ数年は毎年自分の状況や環境は変わり自分が想像したことのない未来に立っています。
その度に一喜一憂、涙が出るくらい嬉しいことにも、死にたくなるくらいの絶望感も味わってきました(全て自己基準になってしまいますが…)
あなたと同じで、私も1年後…自分がどんな人に囲まれているのか、そして今の仕事を続けているのかわからないし、未来の想像はつきません。
色んな気持ちが混ざり合い、複雑な気持ちですが…どんな時であれ、大切なのは未来になるべく後悔を残さないことなのかもしれないと、最近思いました。
楽しいことばかりではないし
悲しいことばかりでもない
何があるかはわかないから不安になるけれど
何があるかわかってしまったら、きっと全てが味気無い
人生って、そんなもの
そんなものだからこそ、毎日を大切にして、精一杯生きることが必要なのかもしれません
話がずれてしまいましたが…この先の未来でなにかあったら、こうやってまた、メールを下さい
喜びをわかちあったり、苦しみを和らげることがきっと出来ると思います
あなたのこれからに、幸が多からんことを祈ってます
ななしさん
わたしも一年で別れや環境の変化 いろいろありました。恐くなるときもあります。そんな時は、自分がいま生きていること自体を幸せと思うようにしています。難しいけれど。
お互いに ほどほどの毎日送れますように~お祈りします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください