LINEスタンプ 宛メとは?

コンビニに行った。これが悲劇の始まりだった・・・私「このカードに3000円チャージしてください。このお菓子は

カテゴリ
腹が逆さまになった小瓶

お休みの日のことだった。

一日のんびりして、昼過ぎに会社からの帰り道にある7コンビニに行った。

そこのコンビニでは3000円以上を店頭でチャージすると先着150名にハンバーグがもらえるキャンペーンをやっていて、それを母親に伝えたら「間に合うなら電子マネー(カード)にチャージをしてハンバーグを貰ってきて欲しい」と母親に言われたからだ。

母親が所有する電子マネーカードを持ってチャージだけしようと思ったが、なんだか手ぶらでハンバーグを貰うのも気が引けたので、気になるお菓子を買った。

これが悲劇の始まりだった・・・。

私:「このカードに3000円チャージしてください。で、このお菓子はこちらのカードで(お金を)引き落としてください。」

おばさん店員なので、混乱しないように2枚カードを見せて説明した。

おば店員:『ハイハイ』

軽く返事をし、私から受け取った3000円と母親の電子マネーカードを受け取り、タッチパネルに付けたままずっと操作していた。

私:「(あれ?チャージしたんかな?)」

私:「(あれ?もうお菓子の値段が出てるけど、そのままだと母親のカードがからお菓子の代金が引き落とされるけど・・・。)」

と、思っていたら案の定・・・母親のカードで引き落とされていた・・・。

私:「あー。」

おば店員:『あー。引き落としちゃいましたー。スミマセーン。』

と、お菓子代金のレシートを渡しながら謝罪の言葉を吐いた。

この時点で少しイラっとしたが、おばさんのやることだし仕方がないと思って車に乗り込んだ。

ブーンと自宅に帰る途中に、「(あれ?昨日店頭でチャージした時にはチャージした領収書をもらったけど、なんであのおばさんは渡さなかったんだろう?ほんとにチャージ出来てるんかなー?操作も適当だったし・・・。)」とかなり不安になったので、ハンバーグを自宅の冷蔵庫にしまってからもう一度コンビニに向かった。

私:「さっき3000円チャージしたものですが、領収書を貰っていないので頂けますか?」

おば店員:『ハイハイ。スミマセーン。あれー?ちょっとレシート見せていただけますかー? あー、でも5000ポイントあるから(3000円)入っているんじゃないんですかー?』

私:「そんなの最初から5000ポイント入っていたかもしれないじゃない!ちゃんと領収書ください!」

おば店員:『ハイハイ。スミマセーン。』

レジの下をしばらくゴソゴソし、それからレジの横にある レシート不要箱をゴソゴソした。

私:「レシートの領収書はお菓子代金のやつだけだったので、チャージの分はまだ貰っていないし、そこには捨ててないですよ。」

おば店員:『ハイハイ。スミマセーン。』

説明してもゴソゴソ探していたので、おばさん店員が私に渡さず そこの不要箱に勝手に捨てたのかと思って黙ってみていた。

ゴソゴソした後、3000円のチャージした紙を見つけパッと私に渡した。

店員にお礼を言って外に出て車に乗ったが、なんだか胸騒ぎがするので改めてレシートを見てみた。

電子マネーの番号が違っていた。

いくらなんでも適当過ぎる(怒&怒)と思って、再びコンビニへ。

私:「すみませーん!今貰ったレシートさー、電子マネーの番号が違うじゃん。適当なことしないでよ!」

おば店員:『ハイハイ。スミマセーン。』と言って再びゴソゴソとレジの下を探し出す。

私:「あのさー、店長よんで。あなたじゃない人に操作してもらって。」

おば店員:『あー、店長はいないんですよぉー。スミマセーン。(ゴソゴソ)』

他のおばさん店員が来てゴソゴソやっていてやっとレシート貰ったけど、どうしてこんなに文字が小さくなるかってくらいミニ文字だった(怒)。

あんまり腹が立ったから会社に栗アイスを買って怒りの状況を説明して愚痴を聞いてもらった(笑)

なんだかんだで一時間くらい会社で仕事をした後に、そういえばドライビンググローブがないからもしかしたら例のコンビニに落としたかも・・・と思って再度来店。

コンビニではスタッフが変わっており、大学生か高校生の女の子二人がバイトに入って棚卸しなど忙しく働いていた。

結局ドライビンググローブは落ちていなかったが、その後が神対応だった。

私:「今日って店長さんいるかなー?」

女子学生店員:『あー、今日はいないんです。』

私:「そっかー、じゃあ明日って来るのかなー?」

女子学生店員:『店長は不定期なのでいつ来るかわかりませんが・・・なにか御用でしたか?』

私:「んー・・・。ちょっと苦情があってねぇ・・・。 あ、でも貴女達のことじゃないから。うん、ありがとうー。」と、言って出口に向かうと・・・

女子学生店員:『あ、お電話を教えていただければ、店長から電話を差し上げますが・・・。』

と言った流れになり、自宅にかかって来た店長とお話をして今日の出来事を話し、かーなり苦情を伝えた。

電子マネーって目に見えない物だから、交通系のペンギンやら大手スーパーの犬やらコンビニやら色々もっているが、その場その場できちんと紙の用紙で確認したいなぁー。

自宅に帰ってPCを開き、きちんとチャージが出来ているかどうかの確認作業なんて面倒だし忘れちゃう。

母親とかちょっと年齢が高い層の人はそんな作業は出来ない人もいるだろう。

相手のミスでお金が入っていなかったなんてことが今後あるかもしれない。

後で言っても証拠がなかったら誰も信用してくれないだろう。

その時に気が付かなかった自分が悪いことになる。

そう、窃盗事件の時と同じだ。

二日くらいイライラしてたから、自分より思考能力が高い人達に“何故こんなに私は腹が立つのか?”という質問をしてみた。

「謝る気もないのに、テキトーにすれ違いざまに挨拶するような感覚で “スミマセーン” と謝られたからなんじゃないか」
「謝罪しなければならないのに誠意がみられなかったから」などなど。

なるほどなるほど・・・。

やっぱり謝る時は気持ちを込めて謝らないかんねー。

反面教師だなー。

自分も気を付けないと・・・。

でも、あのおばさん店員は昼間勤務みたいだから、昼間は絶対に行かないでおこう。

このコンビニは女子学生さんの時はみんな対応イイんだよなー。

やっぱり若い子が一生懸命働く姿を見ると清々しいね。

余分にバイト代あげたいくらいだ。
47469通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うーわーあー。
とても嫌な思いされましたね。
カードのチャージなんて高度な技、おばさんには難しい作業なのかもしれませんね(笑)
苦情いれて正解ですよ。
そのおばさんが改めるとは思えませんが。
たかがコンビニといえど接客業ですからね…
それ以前に、人としてどうなのか?と思う一件ですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一週間ぶりに大好きな月の君の顔を見ることが出来た。やっぱりいつ見ても凄い可愛くて綺麗だよなって 相手と会話をした時に、相手が発した言葉の後ろにある意味が想像できた時や気が付いた時・・・とても傷つく時がある 心を扉を開く・・・て言うのはいったいどういう事なんだろうか?社会なんて建前の世界。本音を話されること

「コンビニの店員」カテゴリの他の小瓶

会社のお昼休みでコンビニは激混み。お隣のレジで若い店員さんが困ってた。私のレジの店員さんが怒鳴り付けて コンビニの店員さん、人によっては自意識過剰だと思う。こちらは統合失調症。万引きや貧乏人めという目で見ないで

「コンビニの店員の態度」カテゴリの他の小瓶

会社のお昼休みでコンビニは激混み。お隣のレジで若い店員さんが困ってた。私のレジの店員さんが怒鳴り付けて

「コンビニ」カテゴリの他の小瓶

会社のお昼休みでコンビニは激混み。お隣のレジで若い店員さんが困ってた。私のレジの店員さんが怒鳴り付けて コンビニの店員さん、人によっては自意識過剰だと思う。こちらは統合失調症。万引きや貧乏人めという目で見ないで セイコーマートって東京にないんですか!?友達ん家泊まってお昼にお腹空いたから一番近いセイコーマート 勘違いオヤジはシネ!!営業スマイルを勘違いしたり当たり前のサービスを勘違いしたり良い年こいたオヤジがニヤニヤ

「店員」カテゴリの他の小瓶

駅前のスタバ店員さんがみんなすごく素敵で、家じゃ集中できないからそこで勉強してる。店員さんの接客が気持ちいい 美容師さんが夜中の3時に電話かけてきて、カラーなんて頼んでないのに『地毛が黒なのに黒に染めるんですかぁ?』と バカ客『(挙動不審)』私『順番にお伺いします』バカ客『あ、えっと、#と@と…』じゅんばんって言ったんだけど! 会社のお昼休みでコンビニは激混み。お隣のレジで若い店員さんが困ってた。私のレジの店員さんが怒鳴り付けて よく行く喫茶店の店員さん、すきっ歯で顔自体は正直イマイチなんだけど、声と笑顔がめちゃくちゃ可愛い! 家族で夕食を食べに出かけました。その時の母と店員さんの会話…母「お酒ってあるけどこれは熱燗にできるの?」 今日は気分を変えてみようかと思っていつもの美容院と違うところに行ってみた。普段は女性の美容師さんしかいないところに

「買い物」カテゴリの他の小瓶

帽子が欲しくてあちこち見て回っていて気に入った帽子を見つけたら、他の同じような帽子よりもずっと安く買えた♪ 原宿に行ってきた。いとこのプレゼントを買いに行くために。竹下通りにいったら夏休み中なのか人混みがすごい ガソリンスタンドの押し売り詐欺に気を付けよう。私は2回目(TT) バイト代で趣味のものを買うといくらしたの?って聞く母親にイラっとすることがある。値段言うと高いとかケチつけられる 「無料」や「割引」という言葉に弱いのは私だけではないと思いたい 手帳が欲しいなぁって思ってた。必要だからではなく殆ど憧れ。去年はモレ○キンさんの方眼タイプの手帳を購入してみた 欲しいものがどんどん増えます。足りないんです。足りないものは埋めたいと思う。けど、捨てられない ずっと買おうと思ってた指輪があって、やっと買いに行ける!と思ってたらTwitterで友だちが買ったよって スマホの画面の保護ガラスが割れた…また買いに行かなきゃ( ̄д ̄;)あれも高いんだよねぇ もうないと思って買って帰ったら家にあって、ちっくしょー!ってなった…あと全然ないから買ったら翌日安売りとか 30提示して欲しいものを探す。だけど譲ってくれる人が全く現れず、仕方なく別のものを購入。その直後 スーパーに行ったらなんか特設売り場?みたいなのがあって、持ち主が現れなかった落し物とかがいろいろ売られてた カレンダーを買い損ねて、また、いわごーさんの猫のやつにしようかな?などと Amazonを見ていたら BL本とか百合漫画の本は普通にレジに持っていけるのに、男女のエロ漫画がどうしても買おうと決意しても iPad mini4かAir2か、どちらを買おうか、どちらを買えば良いのかを悩んでみる。今現在、初代 買い物したときのレシート、後からよく見たら間違えてることがある。だから会計するときは注意して、ピッピ 服を買いに行った。意外と人が試着してた。半袖がほしいけどもう売ってなかった。いっぱい買うと店員がありがた 激安スーパーにて48円のマズい炭酸ジュースと88円の普通の炭酸ジュースを買いました。48円のほうは値段に釣られて買って お買い物で一万円超えた(> <;)今月で二万以上買ってしまった…!遣いすぎた、うん(笑)でも、親友と久しぶりに遊べて 通販って早くて便利ってイメージだけどみなさんはよく通販利用しますか?私は楽●利用してます(*^^)v 今回利用した

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me